宇宙戦艦物語 Part.6
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再アプデか
こりゃ、アプデせず9.4しゃぶり尽くした方がええのかな 情報があまり出回ってないねえ
熟練度カンストしてない人はアプデしない方が得策かも >>625
ヤマオーさんのTwitter原文↓
#宇宙戦艦物語RPG
Ver0.9.5を公開しました。
・0.9.4のバグ修正
・隠しボスの追加
開発ツールのバージョンアップに伴い、同じ敵が複数回撃破されるなど、挙動がおかしくなっていた所を修正しました。
#宇宙戦艦物語RPG
Android版、0.9.6公開しました。
・画面が縦になってしまうバグを修正
・隠しボスの追加
連続UPDATEスミマセン!
大きなバグがなければiOS版の対応を進めます。 裏ボス武器集めれる今が稼ぎ時だな
アプデせずに稼ぎまくるぜ 裏ボスで使える武器って超重力ロケットくらいだよな? 熟練度稼ぐのにもいいかもな。
積載無視とどっちを取るか悩む メガフレアコアとかムラマサブレードとか。
連想は集め終わったからなぁ。
カリストレーザーとか実弾系集めないと。 特化SF-Eライト艦載機にしてるけど設計図集まらんから手詰まりなってきた
なんかおすすめの艦載機か僚艦ある? >>635
「設計図」だけの問題なら防空司令とダミーの熟練度を上げて対処。
設計図は最終的に999,999集めても防空司令とダミー上げるのを前提として、
(ダミー熟練度9999+防空司令4200以上。武装次第ではそれ以上)
落とされるまでの手数稼ぎ以外役に立たない。
火力の話ならエグゼリオやプルトやEライトノヴァなどあるけどそこは集まった武装次第かな。
ちなみにそこまでくれば攻撃司令は計算式の関係で言うほど役に立たない。 うまく説明できんが積載量バグの時と似た感じ
0.9.4で射爆場まわりもバグってて、弾幕のところで1000撃破した後に普通にクリア扱いでステージ選択画面に戻るんだけど、もう一度選択したらまた1000の手前からチャレンジできる
毎回1000撃破手前の状態がキープされてると言えばいいのか
ものの数分で警戒度999にできる 中々いいバグだね
積載量バグのバージョンから上げとけば良かったか あと引出し開けたけど、ステータスに時間跳躍1って付いた
何か意味あんのかね 過去に戻った回数とかプレステージみたいな機能かもしれない。。。 単なる飾りかな?
痛いところの初期化はされないけど、今のところは意味も感じないし飛び込まないほうがいいと思う >>640
ありがとーこれいいね
チップ変える手間を踏まえてもこっちのが早い気がする
つーか初めて弾幕場行ったけどここの撃破数は熟練度にカウントされないんだね
カウントしてればめちゃくちゃ楽になるけどまあ仕方ない 昔は検証してくれる人がいたが、今はいないからなぁ・・・。 警戒度999
時空警報99
煙12
でステージに行くと確実に重過ぎて動かないね・・・
これどうにかならんのかね。。。 そういや、9.4のバグなのか撃破数が異常にカウントされるせいで、現在の敵の数が0近くに認識されちゃって、全部倒しきれてないのに敵追加してくるんだよね。
おかげで同時に出現する敵の数が51越えてるような… 0.9.6でも激重状態なのだろうか・・・?
帝国軍太陽系要塞光と光以下で2体確認したらしい。
アプデしようか迷うなぁ・・・。 E兵器ってレベル上げるとE消費も上がるのね…
調子こいて702拾いまくってたら消費がえらいことに
防御艦の熟練度も上げなきゃかー 今まで出撃できてた装備セットでネオコロニーに行けなくなったのはなぜだろう? >>657
何かそんなバグあるらしいよ。
光拳とヒトでも出撃できないらしい。
林檎だから知らんしもう行くことないから知らんけど 唐突だけど、Lv29999まで上げてる方、総合力いくつになってます? Lv29999でも30000は超えてるのね
時間跳躍10周して30086になったから、机の引き出し効果は総合力=チップに影響してくるのかと推察したけど関係なさそうか
100周して検証するほどの余力はない() そういや机の引き出しって何?なんか怖くて開けれん… 熟練度や周回数、クリアマップ数等は引き継いだまま、また月からスタート
金や人口、レベルや地球レベル等は初期化されるけど、すぐ挽回できる範囲
致命的なデメリットはないけどメリットも今のところ特に感じない… 今後何かメリットが生まれるのか分からないけど現状では単純に強くてニューゲームってことか なるほどなぁ…もうちょっと熟練度上げたらやってみようかな…そういやチップは初期化されちゃう?されなければいいけど… >>660
搭載不可のところ押して確認してたら装備してることになってたw
ちゃんと外したら入れたありがとー 最新verで多重ドロップの条件、だいたい判明した。
条件:機体が重なった状態でアイテムドロップすること。
(取得位置の座標に、ユニットデータが複数存在すること)
このため、旗艦、僚艦、搭載機をすべて同じにすると、とんでもないドロップ量になる。
空母で一気に搭載機展開すると無駄がないので、発掘宇宙大空母(16+10)あたりを使い、
僚艦含め、(見た目の)サイズを統一すると、40倍位のドロップになる感じ。
ドロップ確率アップのために小型艦とかいれてるから、最大値(46倍)にはならないけど、
十分の早さで武器が溜まっていく。
(ついでにシールドとかも)
ガララント周回しても、一回ドロップ出来れば+200以上上がったりする。
たまに、多重ドロップに失敗する時あるけど。。。
正直、積載バグの比じゃないバランスブレーカーだと思うわ 機体・・・
全種の僚艦20種と艦載機+αで大量ドロップ・・・?
かな? >>669
ファーーーーーーwwwwwwこれはひどいwwww
公にしてくれてありがとうと言うべきなのかどうか、ここまで酷いと悩むな
もうこれ、ランキングもクリア数おかしいままだし古参はやる気なくすだろ 撃破重複バグと取得重複バグが相まってエゲツないことになってんな
ボス設計図ドロが一般兵で数千個確認www >>671
無料のアプリに文句言うのもおかしいけどバグのせいでバージョン上げたくなくなるってのは良くないよな
恩恵受けられなかった人は萎えるだろうし 9.4ねっちりくっちり検証中
巨大ボス時に異常なほどアイテムドロする件
出現後一瞬で少し場所移動するんだけど
その軌道上にある弾や爆風の攻撃力が一定水準あると
その弾一つ一つで撃破判定&ドロ判定がされてる?
と仮説を立てた
それにしたって数千個まではいかんだろうしなぁ。謎い。 あ、爆風があると数フレーム間当たり判定出続けてんのかコレ これ最終的に実弾メインになるのかな?
E兵器は強いんだがE消費がヤバすぎる エネルギー兵器と実弾併用だね。エネルギーはレベル上がったから問題なく使えるよ アプデきたけど今度はグラフィックがバグってる
小型機の爆風が敵SAになっててYamaohさんお疲れ様ってなった
https://i.imgur.com/lAGJkIw.png 9999以上の重量あるE兵器が軒並み使えなくなっていくから、困るんだが・・・w
実弾ダメージ軽減とかの特性持つステージもあるからなんとも・・・。 弩級艦載ソードもすでに10000レベルで消費が2000だ、後5000もすればさらに消費E上がるぞ・・・。 威力1000以上の兵器に関しては
・ダメ上限を越えた分のエネルギー消費はカットされる
・ダメ上限を解除する
のどちらかは必要だと思うわ >>691
ダメージ軽減(n%カット)した上でダメージ上限の処理入るから、相手が軽減持ちなら単発威力1000越えの兵器もカンストさせる意味はあるのよね これ中域ミサイルとか素の弾数少ないけどチップ鍛えたら常時発射できるようになるのかな
Lv上がってダメージ上昇が目に見えて実感できるようになってきたらめちゃくちゃ楽しくなってきたんだがw 【悲報】あしかけ2年ほど、冬眠しつつも蓄えた装甲80万ほど
たった半日で装甲200万を超えてしまう これ撃破数やドロップ数×nみたいなチップか何か作らないと古参やiosは可哀想やな >>695
旗艦の場合について
- 圧縮弾倉に極振り(チップ600)で、7倍
- 工作船と補給艦の僚艦補助で最大1.6倍
- 時空制御1.4なら、弾薬練成時間が1/1.4になるので弾数換算で1.4倍
計15.68倍
宙域1の場合
- 弾数16なので、16発 x 15.68 = 250.88発
- 装填時間16secなので、自動装填チップ極振りなら、1 / (16 * 0.01) = 6.25発/sec
- また同時発射数8から、8発 x 6.25発/sec x 10sec = 500発/10sec必要
よって5秒で弾切れ
練成時間 = 10 / 1.4 = 7.14秒
なので、2秒程発射できない時間が発生する
この時間が長いと見るか短いと見るか・・・ 最後ちょっと違ってた。
10秒換算して5秒で弾切れなので、
実際は3.6秒で弾切れ、3.6秒発射できない時間 もう一点補足
装填時間を33秒にすると秒間3発になるため、弾切れ起こさずに連続発射できる
装填時間を増やすには、自動装填を落とすか重撃を増やすかのいずれか。
新バージョンでは、割り当てれるチップ数がかなり多くなっているため、重撃増やすだけで事足りるかも。
いくら割り当てればいいかは未調査。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「自動アップロードされて凹んでたら
爆風がSAというカオスな世界になっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
マクロだとかbotだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいバグの片鱗を味わったぜ… >>699-701
おー詳しくありがとうございます そのバグって0.9.4のバグですか?
0.9.6でも可能なのですか? バグ内容は下記の感じ(0.9.4は自環境では未確認)
撃破数バグ 0.9.4
アイテムドロップバグ 0.9.4、0.9.6
装甲の増え方見るに、毛気端数バグ×アイテムドロップバグで、
ドロップ数が1000倍とかになっているんだと思う。 シコシコガララントが超効率になってるわ
強化兵で100本とか落ちる 0.9.4のapk見付けたから試してみたけどこれはエグいな…
上に書かれてた弾幕射爆場バグですぐに999%にできるから取得重複がとんでもないことになる
マジでアカンバグだわこれ 速度5.5のSFで宙域2装備して主砲射爆場行ったけどダメだった
みんな何でクリアしたの? >>710
宙域1でクリアした
スレの一番人気は超重力子爆弾 久々に宇宙戦艦物語を開いてみて、新しい機能が付いてたり、いろいろ忘れてることがあったりするんですが、2つ質問を…
・「机の引き出し」ってなんですか?新しいやり込み要素でしょうか。
・兵器ごとのE消費を増える原因ってなんでしたっけ? >>713
@どんなメリットがあるのか不明ですが、熟練度・クリア記録とか集めた武器等はそのままに時間とステージだけ
過去に戻る機能のようです。
AE兵器は、E熟練9999前提で5000個超武器集めても、その段階で威力が元武器の10,001倍になるので、それ以上
はE消費は上がりません。威力9999の武器は熟練9999の場合、当然5000個以下で「敵の減衰がない場合には
威力9,999,999になる」ので、その場合はそれを超えて集めてしまうとE消費は5000個までは上がり続けることになります。
PS もうすこしVer0.94で遊んでいようと思っていましたが、あまりのはじけ具合に流石に
怖くなって最新バージョンにしました。チキン野郎と呼んでください。
真破は端末を高性能なのにしないとエグゼリオとか多数出撃させると固まりますね。
正直、チップ数とか自分の戦力を縛って戦うのは、元々持てる最高戦力で全力で戦うという私の
趣味には合わないのです。どうしようかな。。 取得重複はともかく死ぬ程重くなって1分間に1フレーム動くか動かないかって位になるのひどい
やり方が悪いのかとっととアプデしろってことなのか 防御艦熟練度と特殊艦熟練度のことじゃないかねぇ。
9999以上のE系武装の消費がやばい 自分も0.9.4見つけて試してみたけど洒落にならんほど重たくなるな…
いくらボスドロが200超でもこれだけ1ステージクリアに時間かかるとなると厳しいですのう… って何か自艦の発掘宇宙大空母のグラフィックが超時空になるぞい…何だコレ? アプデ急かしたり、アプデされたと思ったら中々アプデせず特定のバージョンに固執したり
忙しいことでおますな。 ユーザーはバグ楽しむくらいじゃないとね。作者にはだいぶ楽しませてもらってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています