宇宙戦艦物語 Part.6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
バージョン0.96で、星屑を3000個ほど作って少し試してみた。
フォーマフハイト
覚醒4000回、1300〜1400
強化10回、800位
強化兵を確認したのは、周回数補正の代わりになるのでは?
と、おもったから。
でも、覚醒も強化も星屑0個の時とほとんど差がない(と思われる)
このことから
1.バージョン0.96だとそんな機能ない
2.影響あるのは星屑の1〜2%程度
だと思う。
2ダッタ場合、万単位の星屑が必要なので、
あまり役に立たないかなー、と。
(廃棄数、1000個単位だと、時間かかりすぎて話にならない。
星屑3000個貯めるのに1時間以上かかってる) 戦艦も廃棄できればなー
金星で取れるデカイのがかなり余ってる 開発したはいいが、ガッカリ性能で使う気も起きない旗艦はスクラップにしたいね。 父さん……俺にダミー熟練度上げる時のおすすめ僚艦を教えて下さい ダミー上げの時は、攻撃指令を4000位まで上げて、
僚艦のス級改で突撃させてたなー 戦闘機と砲艦配備して、処理落ちしない程度のペ改数隻で弾幕張って、ダミー要塞に適当なマシンガン系SF載せて凸させて、光でなく親衛隊覚醒あたり回せばよろし ダミー上げに専心してる時は心底苦痛だったけど、今思えばあのワチャワチャ感が尊いものだったんだなって
処理軽くならねーかな… こんにちは。
アルレリウス突破出来たので即引き出し凸してきました。
やっぱり兵種熟練度リセットはきついですね……1000くらい上げてたエースがいきなりゼロになると攻撃力の差についていけません。
調子に乗って月光化行って秒でうわあああしました……
今はボソボソ進めてリテラまで行きました。
後引き出しから出てくるマスターに驚くプロメテウスも可愛かったです。 ダミーは攻撃司令と防空司令上げて 絶対防御陣 防御艦入れとけば強いよ 対ダメ熟練度やっと4000まできた
そろそろ水星光化ボスの攻撃に耐えられるかな >>862
直撃を耐えようと思えば、表ボスなら熟練9500、裏ボスなら9000は必要
ただ、
表ボスは柔いので速攻で叩く、
裏ボスの拡散重4は手数で相殺、
ができるならどうということはないレベル >>863 の熟練は装甲兵や防空司令がない場合
旗艦は装甲兵が9999あっても耐えれないが、
僚艦は防空司令が2000あれば耐えれるはず そういえば時間跳躍したら地球レベル低くて難易度解放出来て無かったエリアも難易度選択出来るようになってたんですけれどこれって不具合報告した方が良いですかね? >>867
多分クリア済エリア=難易度開放になってる 時間跳躍の数少ない恩恵と考えれば難易度解放も有りかもね 時間跳躍って何かと思ったら引出し周回の話か
そんなことより星屑は結局何やろね
検証した人の話ではやっぱり敵機の増加に関わってるみたいだけど その怪しい星屑のお話何回目だよ・・・。
結局何の関係もなかったって結果出てなかったけ? 光子フィンっての獲得したけど、これ装備しても撃てないボスケテ… wikiみたら効率化チップ限界にしても特殊艦を鍛えるしかなさそうね(´・ω・`) やっと光化の発掘宇宙戦艦9999手に入れた。
次は何攻略するかなあ >>870
紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありませんでした…… >>876
攻撃力、最大+9999だし、積極的に上げるほどのものではないかと。 専用ステージが出そうな気もするよね。
未だに使いどころないし >>877
上がってるか?もしかして攻撃司令と重複しないのか? >>879
しないけど攻撃司令並に使えないので後半になればなるほど攻撃司令と同様存在価値をなくす。 最序盤なら相当有用そうだけどその頃ではまだ手に入らないからな… モチベーションのためにもそろそろ星屑の用途知りたいな 星屑の不思議パワーで兵器レベルや熟練度が上がりやすくなったりすると嬉しい そういえばプロメテウスがチップ解除した時に「シャキーン!チップ解除しました!
ウハ、マッパですよ!」って言ってましたが
これって難易度真破の伏線だったんですかね? >>886
プロメテウスAIをマッパにしたいです。
あと酒場の丸眼鏡の男が難易度真破に関して意味深()な台詞を言ってました。 光子ブラスト、自分で使うと何か妙に弱いな…って思ったら、これ5つの光弾で弾1発扱いかい なお光子フィンは現状では熟練度を最大にして、チップや機関をどう遣り繰りしても撃てない模様
99999武器は他にもいくつかそんなのがありますちくせう >>889
少し前はそもそも搭載すら無理だったんだ、その内使えるさ エース捨てて副砲上げてたもんでエース上げなおし強要された 新しいステージのボス、実弾かつ機銃しか使えないのに一般兵ですら実弾99%カットしてくるな >>895
まったく気づかなかった。今新しく手に入ったガントリングと機銃のレベル上げしてる。 >>899
主砲に強いガトリングが追加 副砲に新しく追加 たぶんこれを強化しないと光化は攻略できないと思う >>902
d
実弾貫通強化はこれ必要かどうか微妙なとこだな
相手の火力はなくともこちらの火力もないからめんどくさいな >>904
重撃化の方が必要かと思ったけど貫通の方か
回復遅延にできるだけ振ったほうが倒しやすくなるかもしれないけど
ガトリング系強化するのに時間かかるなぁ。周回したほうがはやいかもしれない。 多重連装重ガトリング手に入れたけど積めないよ(´・ω・`) 広告バグ修正がまじでうれしい
前までステージクリア後に毎回消せない広告のせいでタスクキルしないといけなかったのが改善されてて本当にうれしい 攻撃司令の為にも味方の武器攻撃力upチップが欲しい 多重連装ガト、8門という今までにない強力なガトリングなのだがいかんせんガトリング自体…
というか重量2万級ならもっといい装備あるわけで iOS版もきてた
ver 1.0.0では
戦艦+2 (165)
武装+2 (337)
敵艦+10 (424)
称号+0なので、裏ボスの追加は無しかな? 自分みたいな僚艦頼りだとアームド級の手数がありがたい ios版のアプデも弾幕射爆場バグって残ってますか?
まだ主要熟練度上げ中で戦艦が残ってて、重宝してて… 太陽裏ボス倒してアマテラス手に入れたけどこいつクソデカいのな
空母って名乗ってるから予想外の形とサイズだった 太陽やっとクリアできた
けど1周5分近くかかるな
金騎士や太陽が固くてかなわん 積載バグの間に出して一般兵で回ってチップ回収したのは正解だったか これ武器カンストしたら主砲や副砲の熟練度上げる必要ある? >>923
武器カンスト50万も溜めるより、熟練あげた方が早い
5000で済んじゃうし バリア関連の熟練度が大変でずっと手を付けてこなかったけど……
主砲・副砲追加発射の熟練度ってもしかして強い? 追加発射は熟練度最大で2秒に1回だけ消費しない弾うつだけだから最後でいい
手数はふえるっちゃ増えるけど。
熟練度あげるものがもうないかな?ってときに上げればいいレベル アプデできた新ステージのガトリングとか宙域や機銃系ならDPSは上がるよー。 N力9999
防空指令4200
ボス設計100
味方対火電99
ここまでやったあとは好み?
副砲と攻撃指令上げちゃってもいいよね >>930
副砲は
熟練度しだいじゃね?
後は好きなように >>929
サンクス
やっぱみんな最後は実弾に戻ると聞くのはそういった理由からなんかね 主砲:エネルギー
副砲:実弾
機銃:実弾
を基本構成にしてるよ。 935さんと同じですね、
主砲拡散重5、副砲超重力子ロケット、弾幕反物質爆雷N3を基本構成にしています。 主砲:拡散超質量氷塊弾
副砲:808式
機銃:反物質爆雷
艦載機:重補給艦
正直副砲と機銃はおまけ
拡散超質量氷塊弾はボスが面白い勢いで蒸発するのと処理落ちしにくいのが利点 連想反物質は重いからな。
拡散重ビーム5 超重力で弾幕入れてないや 弾幕は最近チップ出たからあれ良いの?
弾幕重たくなるから使ってないけど
周回が主だからなるべく軽くて威力が強い球数多いやつにしてるけどエネルギー兵器は基本的に軽い。リフレクターはクソ重いけど >>942
超重力宇宙かガルガンチャアかなどっちでも良いと思う。 スコーピオのアームド、エネルギー兵器の方がダメージ通りそうです。
ダメージカンスト状態で
帝国要塞機銃4(素70ダメ)→3501ダメ
ビームバルカン2(素18ダメ)→27003ダメ
でした。
機銃4の方が手数多くてダメージ与えれそうだけど、dpsは今回ビームバルカン2に軍配 Eの方が軽減率少ないのか。
そして機銃って実弾限定かと思ってたらビームバルカンも入るのね。 >>944
これ単発の数値?
そう仮定した場合、発射数まで含めると、
ビームバルカン2が2発で、54000で、
機銃4が15発で、525000でdps逆転するから判断が難しい 計算間違えてた
実弾の減衰99.5%だから、52505
発射数考慮しても、ビームバルカンの方が有利なのか 新しいチップすげー資源使うね。みんな資源どこで集めてるの? >>950
装備回収のついで。
ただ光化は幻メタルだし倒せないし倒しても資源回収できないから要注意で。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。