【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのうちパイロット固有のスキルとは別にガンファイトとかのスキルも覚えられるようにならないかな
出ても習得するのが精神ぐらいの難易度になりそうだけど 習得するのに本が必要
LVを上げていくのに本が必要
装備できる枠の解放やコストを上げるのに本が必要
読書ばっかりしてないで、世界を救え😡 SSR出ても支援以外だと育成の手間があるから全然モチベが上がらない
ガチャの楽しみが無いなんて... >>852
各パイロット1000回出撃予定なんですが パイ10はもう150周以上行ったけど未だに精神本童貞やぞ 一冊だけ引いた精神本はどこだったかな……パイ2だっけ?
わりと序盤だったのは覚えてる。
次の75出撃二周目の精神本は誰に使うかな……クルツはとりあえずあれでいいし。 戦闘本系の3本100冊くらい溜まってた。
どこまで解体するかだよなあ… >>854
読書する為の出撃じゃないですか‥
しかも集めた本は読ませてもらえず、集め終わったらさようなら‥
一握りのエースの為に、多勢の一般兵が捨て駒にされるなんて😭 >>853
わかる
ステップアップ1周だけでも強化だるい ただでさえ受け取りボックスいっぱいなのにガチャ引くとユニットが混ざって
一括受け取りで強化素材だけ受け取るってところでも邪魔してくるのがうざい バンナムは枠課金で儲け様とするんで
プレボは不便なの多いし意図的なんで改善もしない
でもこのゲームでプレボ埋まってんのはシステム的な不具合に近いんだよね
何とかして欲しい… スパクロでも強化素材がユニット枠扱いとか頭おかしいとか散々言われてからのこれなんだから拡張枠買わせるためにわざとやってるわな 強化素材がユニット扱いは他でも結構同じだからまあいいにしても、ほかの消費できないオーブとか共通素材とかで取り出せないのはもはやギャグレベル。 レッドのお便りって割と矛盾してるよな
欲しい本がドロップしなかった場合に再度ステージに挑戦できるように←分かる
ブックコードとの交換で確実にパイロットを育成出来る様になるため分解機能を閉じる←分かる
交換品に精神本がない←??????? 大概のゲーム配布石配るんだけどな
誕生日でも1個も配らんとか つーか分解なくすならもう養成ステージのドロップブックコードと精神本だけでいいだろ感あるわ
オーブ本当にいるかこれ? 寺田の誕生日なんかより登場作品のキャラの誕生日にそのキャラのオーブ配れって思ったけど
それだと完凸に数十年かかるな レッドはパイロット養成の本に精神本を含めて考えてないからな 精神本は育成アイテムじゃなくて、集金アイテムだからな ガチャのRSRに好きなオーブと交換出来るオーブの欠片とか付属しないかな >>870
運営「無料で集められるようになってしまうので絶対にやりません」 欠片と言うと4から8分割位のイメージだけどDDは500分割位にしそう >>865
レッド「ユーザーの皆様は課金で寺田Pへのプレゼントを用意してもらう」 50凸なんてまず現実的じゃないからそういうのやればいいのに >>872
オーブと交換できるかけらと交換できるチケットと交換できる引換券か >>874
最初に現実性のない厳しい設定にしながら、あとから緩和することで
褒められようとしてるのが透けて見えて印象悪いよな コンシューマーでサブオーダーあるんだからDDでも実装しますくらいやってくれんかね わざわざブックコードなんて作らなくても本をオーブと交換でよくないか >>880
最初から大量に交換できるからこっちとしては嬉しいけど、つまりはそう言うことでしょ。 >>880
オーブ交換の返還率や行き場のない素材3やオーブ3を見るに、プレイヤーの各種アイテム所得状況が全く掴めてないんだろう
だから新要素で対応するしかない 虚無な土日にこそ制圧リタマラがっつりやるべきなんだろうけどマジでだるいな… レジセイア残り5000なのに諦めるのめっちゃ悔しいなこれ
本交換始まってからにすればよかった 運営的には少しずつ緩和することで、もうちょっとだから課金しなきゃ!ってのを煽りたいんだろう
現実には足りなさ過ぎて課金どころじゃない ステップアップ1周出来る石すら無いのに7周出来るって言われてもな まあ寺田誕生日で精神本手に入るのは素直に有難い
成長途中のボルテスコンVヴヴヴ辺りに入れておくか、取っておくか悩むところだ 精神本を3800で販売してたから1キャラ当たり精神だけで76000課金させたいって考えてるんだよ
今は約40キャラいるから300万いずれ貰えると思ってワクワクしてそう マックスにするには20冊必要だから毎月、寺田P誕生日祝っても一年かかるんだ なんだかんだイベント毎に一冊は配ってるから年間一人は最大まで上がる計算になるな? レンタルでもそのキャラのクリア回数って増えてたっけ? リボルビングステーク今から頑張っても特性4止まりなんだが、それなら次の制圧戦にポイント持ち越した方が良いのかな?
リボルビングステーク使いの皆さんどうか教えて下さい この開発改善ペースだと制圧戦延長もあり得ると思ってる
10を正規にクリアしたの1%もいないでしょ 期限終わっても復刻するって言ってなかったっけ?木のせいかな >>900
特性1あげるだけなら最悪特性のモトであげられるんだから欲しいなら取れ とりあえず特性4にしておきます
規制かかってて建てられなかった、誰かお願いします 次サイバスター期待してステーク交換してないけどオーブってついてくるの? >>902
何事もなかったかのようにまた同じ制圧戦始まるに1レコム 同じ制圧戦50回やらないとオーブ完凸できないからな 同じことを馬鹿みたいに何十も何百もやらせようってゲーム性がとにかく古すぎる 制圧5ですら20段階4機でもきついらしいのに10何て無理 6〜9は5とそんな変わらんよ難易度
9ラストはさすがに何回か入りなおしたが たった今9ラスト終わらせてきたけどさすがに9は難易度別じゃないかな。
というか予備知識あんまりなしでいって最大火力の順番で涙目になっただけだけど… 制圧残り2ヶ月ないのか
アルト愛染の欠片が5と9に報酬として設定されているあたり、まともに取らせる気は無かったんだろうな
ほとんどが半分も行けずに終わりそうとか、流石エンドコンテンツだな アルトは自力でも欠片集めて特性凸で+5行けるけどオーブはどうすんだろうなぁ エンドコンテンツはすなわち廃人廃課金用コンテンツということだったわけか
たしかにほかは一日一時間でもフレンドさえいればなんとかなるわけだけど…… 日付変わったらコンテ前提で運動10挑戦しようと思ってるんですが、
DTもあるんですけど、盾ってスラバインのほうがいいですかね?
一応運動本は3までフルで、運動17段改造、支援一致は2枚+メイウー、スラスターは95です。 コンテ前提でスラバインは回避してなかなか全滅できない間にブレイクゲージ復活してで地獄だぞ >>918
そこまでスラバイン鍛えてるなら
殆ど避けると思うよ
もちろん必殺はドキドキだけど 6000周して本集める時って未改造未育成のキャラ出さなきゃいけないけど
皆どのMAPで周回してるのかな? EX1? >>918
運動10は確か毎アクション必殺威力上昇とかだった気がするから防御壁よりも回避壁で問題ないよ
だいたい同じくらいのビルバイン壁にしてノーコン行けたけど必殺は0%にできなかった気がするから運ゲーにはなる >>922
鉄と血と か ナリタ攻防戦
周りやすい方でいいと思う。もしくは周回速度落ちるけどイベントの初級って人もいるかも
今のところ精神本配布って4冊だっけ? >>924
イベント初級も敵が弱くていいっすね。
ありがとう、分解できなくなる前に頑張って6000周するよ… >>922
10段階改造でビーム弱点突けるの1体入れてならイベの中級、弱点なしのオール無改造ならイベ初級。
中級の方なら、SRハンマーが2個落ちるから強化も同時進行しやすい。
Exの1や2の方があんまり出ない うちはハンマー集めつつやるからEX4でちまちまだわ Gジェネの体験版やってるけど確率はやっぱりCSの方は相当ユーザー有利に
やってるんだなって思うぐらいよく当たるし良く避ける…
こっち70%の相手30%だとまず避けて当てる… イベント初級はポイントの件がスゲー時間かかるしナリタはムービー流れちゃったらめんどい
効率だけで言えば二戦で一分ちょいで終われてアイテム獲得もほとんどないからプレボ送りましたが流れづらい鉄と血とが最強ではある
金稼ぎ考えればナリタかもだけど ビームと実弾の属性ハンマーなんだけどハンマー集めなら
Exはゼータガンダムいるワールドのステージ5だったかな?
難易度5でジェリドガンダムmk2いるところが楽だと思う
他のワールドの同じ階層ステージボスより弱いから 素朴な疑問なんだけど制圧戦の5って20段階改造でも滅茶苦茶難しいラインなんだよね?
じゃあその上の6とか7ってどうやったらクリア出来るの? >>931
ボスのスキルのせいで6〜7よりは確実に5の方が強いよ 20段階って言っても養成限凸次第でピンキリだからなー
精神も含めて育成詰めてるなら20段階4機で余裕だしただ20段階改造しただけならボコられる 超級クリアの為、ご支援願います!
ID mGESHgCtXL8Yc >>929
イベのポイントの事行ったら、ストーリーのほうもタイトル表示や会話パート入りやクリアしますか?をいちいち押すのも同じくらいめんどいですが。
あとポイントのほうは一応1日上限行った後だと、ちょい再出撃が早く押せる >>935
フォロー募集は
[メニュー]→[フレンド]
にある[プレイヤー検索ID] ストーリーとイベ初級で比べきたが、俺の場合やっぱイベ初級の方が周回速かった。
前回のランスロット同様最近のイベボスは突貫してくれるから
クシャの頃と比べて1周が速く終わるようになった >>936
理論的な最高効率は鉄と血とのほうがいいってだけで常に最速でタップするわけじゃないから結局何でもいいんじゃねって気はするな正直
つーかこんなんどっちにしてもやってらんねーけど >>939
鉄と血との場合三人目がスピード625以上射程3か移動4でブレイク上からボスを一撃できる火力、一人目も多少の火力ないとミカとディドが動いて時間かかるんだよね
ナリタも紅蓮に火力ないと仲間も動いちゃってかかる
その辺の下準備できればイベント初級より倍近く早いよ、面倒だしやらんでいいと思うけど パイ育成9でブレイクするのに、
打撃と特殊を育てるんだけど、どれが良いかな?
ブラゲ、ジーグ、レイズナー
マジンガー、デビルマン、コンV
支援は各2枚ずつあります。
デビルマンがSSR2枚あるけど、弱すぎて途中で育てるのやめました… 交換所のガシャチケ3枚って毎週交換してる?
アルト次の何かわからないキャラに貯めるのが良いか迷う >>943
乙
>>944
パイ10で活躍するキャラを育てたくないんでなければ、そいつら自体を育てないで感応必中いれてコンテしていった方がマシだと思う。
あそこは一回クリアすれば終わりだからそのための育成は割に合わない。 >>944
パイ9は実弾特殊じゃなかった?
普段の編成にブレイク用クルツ入れて突破した気がする >>943
スレ立て乙
パイ9は俺も主にクルツでブレイクとった気がするわ >>944
ボスとは時間勝負だから自前必中覚えて必殺打のブラゲかな。
ボスの弱点突けるのそれだけ?
それだけなら、デビルマン育てた方がいいかも
そもそも攻撃回避タイプは全種の3本読ませないと使い勝手悪いから中途半端な育成はしちゃいけない種類な。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。