【東方CB】東方キャノンボール Part22
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※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part19(実質21)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572425571/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>807
これほんと紛らわしくて分かりづらいよね
闘技場までには
ぱっと見ですぐ分かるよう表現変えておいてほしい CBチルノはちょっと擁護できない
かき氷だけ作っていればよかったものを・・・・・・ >>852
本当にそれ
買収食らったあと不機嫌くると殺意わく チルノだけマイナスイベント3つも担当しててそういう意味で不遇よな 霧瓶は湖関係のキャラならこの後はリリカ・メルランとわかさぎ姫位だし早目に集めきりたいわ え、つまり特攻・特防は「相手の属性が指定されたものと一致した時」じゃなくて「装備者の属性が指定されたものと一致したとき」なのか
分かりづらいってレベルじゃねーぞ 自分で自分をメタってるゆゆ様や妖夢ちゃんはいなかったんだな いつもお姉ちゃんが出るマップで女苑ちゃんが出てくるとほっこりするようになってきた
女苑ちゃんかわいいよ女苑ちゃん 写し絵の修行中のやつ見て「なんで写し絵のキャラが特攻の対象なんだよ!」って思ってたけどそういう事なのか… タケノコは木曜ルナしかする気がないわ
時間無駄にしたくないからやる事ある日以外は適当に総資産でスタミナ減らすのが精神衛生良い 属性特効混乱してる人、>>789が貼ってくれた画像の通りだよ
>>807は自分に対して過去のスレの話の流れを>>800への訂正として補完してくれてるだけなはず 日本語難しいっていうよりややこしい表記が問題だな
写し絵だけでなくスペルカードの効果にもあるからあまり誤解を招く説明文でほっとくのは良くない ようやく新密度8まで上がったけどここまで来ると流石にかなりデレてきて可愛い 有償石が何かもったいなくて使えんな
1日1回の割引ガチャとかでもいいから設けてくれんかな 有償石限定の商品はたしかに欲しいね
まぁ使用期限無いから急いで実装しなくてもいいって考えてるかもだけど >>807の発言した者だが >>863の言う通りっす
紛らわしいことばっか言ってほんと申し訳ない リグルの空中散歩って飛ばない選んだら
20%〜80%ぐらいのランダムでCB貰えるんだな
それを知ってからスタメンになった
切り札微妙だけど、出目優秀、配達出目プラスだし魔理沙星4と交代した でもイベントカットしてるとイベント選択肢選べないから結局微妙なんだよな 闘技場は風統一パ育ててる。
最速が3人もいるし、弱点の鳥はみょん以外ザコだし、麻痺付与持ちも2人いるし、花属性は無対策で蹴散らせるし。
予想が外れて麻痺より暗闇の方が優秀だとしても暗闇付与写し絵つければいいし。 >>867
有償と分けてるので必ず有償ガチャとかくるよ
そのうち 慧音イベは15%程度 されど収益30%
フランリグルイベは当たればでかい だが収益最低
さて >>850
確かに出目力足りてない(数値にして616-786)けど、余程の事がない限り二人共出目勝負して来ないので無理矢理周回してる
やっぱ出目力とリアルラック上げないとダメか。思えば開始から5ターンまで2以上が出てないもんな 神主が課金でしか入手できないものはダメよって条件出してるから
割引とかはあっても有償石でしか出ないキャラや写し絵の類は不可能 ガチャでなくて課金もなのか
衣装ぐらいならいいのかナーと思ってたけど >>877
開幕二人とも左行けば出目勝負する必要は殆ど無いけど確率的に2/3はどちらかが右に来るし
そうなったら殴り続けて休ませないと長引かせられないと思うんだけどどういう立ち回りなんだろう 毎回配達てゐがしんどくなって総資産で回るようにしてたけど
総資産でのプレイですらしんどくなってきたわ
ランクアップでのスタミナ回復すら苦しい
売上が伸びないのって単純にレア度アップとかでユーザーに優しいからだけじゃなくて
周回の面倒くささで金払ってまでやりたいって感じもあるんじゃねぇの >>878
それだとマルチパスもアウトなんじゃ?追加スタンプはあれ買わないと貰えないし
ガチャ限キャラはNGってのは見たけど、どのへんまでがセーフなのかね >>880
自分は右のバトルマス1個取ったらひたすらシンボル集めする(場合によっては足止めに徹することもあるけど)ってプレイングだけど平均30万以上は稼げてるぞ
30回やって4ターン終了多発は運が無さすぎたとしか というか総資産って得る物ほぼ無いから
メインにするとならやらなくていっかの引き金になるぞ 筍だの瓶だのどれだけCB稼いでマラソンしてもろくに出ないから最上位進化素材だけは販売して欲しくなってきたわ
間違いなく札束ゲー一直線になるが 金持ってるやつはガチャから直接出すだけだし札束いらないゲーなんだよなぁ 霧はともかくタケノコはボロッボロ落ちるだろ
需要が高いのは分かるが 日ルナ1回やって50万出たからもういいやで昨日やめてしまった
もっとやりゃよかったなぁ 妹紅が欲しかっただけなの
だから第一章だけやって毎日ログインして石全プッパしたら
☆3が一枚だけ
けーねと影狼は☆5出たけど
リセマラで粘るかこれだ始めちゃうか悩んでる
弾幕バトルとかやったけどお供の80レベル以外まったくない戦力にならないし
リグル相手に☆5ってボコボコにされるの? レベルを上げるんだよ
最大まで上げても属性不利だと普通にボコられるよ レアリティが上の方がステータス上がるのは確かだがそれよりレベルの方が遥かに大事だぞ
あと花鳥風は不利属性相手だとレベルが倍でようやく対等なくらいだからなるべく有利属性選ぶ、少なくとも不利は選んじゃダメだぞ バトル相性でチーム変えるの面倒だから月と陽で固めるよな 羽も瓶と同じくらいキツそうだな
9-6で20万稼いで1個とか何週間掛かるやら 9-6の方が羽出やすいとか見たけどそうでもないのか
ただ月素材欲しいからなあ 10-5あんま出なくて
9-6キツくて9-4に行き着いたんよ 結局どこも出にくいのは変わらないんだろうな
総資産でも曜日が一番なのか
サグメ5凸とまりちゃ☆5出来る分の月素材取ってから曜日やるか やっぱ曜日総資産回すしかないのか
あれはあれでなんか虚しさあるんよね
赤箱3つくらい確定にした上で妖夢消してくれないかなー 神玉が足りなくなった…
羽ってみんな何に使ってるん? 9章追加時から9-6回り続けて羽1桁から300個ちょいまで溜まったわ
1ヶ月しないぐらいかつ曜日クエやイベントも回ってたことを加味すると1週間で100個程度かね
ちなみに目当ての橙キャラPは800ちょい溜まった 羽は9-4と9-6どっちも同じくらいに感じる
それぞれめんどくさい所あるから手持ち次第だな 花属性の真ん中の進化素材ってどこで集めるのが効率いいの?
曜日クエストのルナティック周回してるけど全然落ちなくて心折れそう 咲夜の素材集めって7-5と10-2どっちがいいかな
10-2ルナやってるとたまに貧乏神のワープハメがうざい
かといってノーマルだと瓶がほとんど落ちない
7-5ルナまだやってないけど安定するならそっちいく そもそもルナってNで6回てゐのスキル撃つより素材稼げんの?そこまでドロップ率違う?
曜日なら分かるが 自分で集計してないからはっきりとは言えないけどノーマルで赤箱増やす方が集まり良いんじゃないかな
たぶんみんなそう思ってノーマルやってる
7-5で霧集めてから4-5で凸用の咲夜集めてるけどここ全然楽しくないw ノーマル周回して思ってた以上にルーミア祭だったんだけどただの試行回数不足なのか
気分転換で他混ぜながらのんびり集めますありがとう ストーリーの10はここだけ割合変えてんの?ってくらいルーミア出るよね
これもまた体感だけだけど 期間限定で一番凸しにくかったのに一気に凸しやすさベスト3に入るくらいになったなルーミア
とぼけた顔して出目勝負力320な所がカワイイ 霧自体は4-5や5-1のが集まりがいい気がする
全能出る所はキャラ以上にその分で潰されてるような
まぁ体感だけれども 4−5のマップ形状はなんかストレス感ある列車に頼り過ぎてるからってのもあるんだろうけど…
9−4は微妙にメンドイけど文 9−6は楽だけどちぇん
10ステは来週あたりに幾つかもこけーねに変わるかなーとか思ってる 先人の解析を信用し、発動の遅い全体スペカを無視し、速度順にグループ化し、高ステキャラは凸、低ステキャラは凹、中ステキャラは凹凸使いうると仮定するとこんな感じ。
最速組(ステータス一致)
文 速度1.06倍
咲夜 速度1.04倍
レティ 攻撃1.04倍
チルノ 麻痺スペカ+全員グレイズ発生率アップ
藍 HP1.04倍
準最速組A(ステータス誤差内、高ステ)
霊夢 HP1.04倍
妖夢 攻撃ダウンスペカ+クリティカルダメージ1.15倍
紫 全員グレイズ発生率アップ
準最速組B(ステータス誤差内、低ステ)
てゐ 全員グレイズ発生率アップ
小傘 麻痺攻撃
高速組(ステータス一致)
ルナサ 速度1.06倍or全員HP1.04倍
ミスティア 暗闇スペカ+全員クリティカル発生率アップorHP1.04倍
慧音 全体クリティカル発生率アップスペカ+速度1.06倍orスペカダメージアップ
サグメ クリティカルダメージ1.2倍orスペカダメージアップ
中〜低速(その他全員。ステータスは様々。というか疲れた) 闘技場期待勢には悪いけどそんなにガチなやつは来ない気がしないでもない まあうん
元の弾幕バトルがあれだもんな
どう面白くするか見ものだわ 闘技場用のキャラ全く引けてないし☆5にするにも瓶だから
実装されても触りもしなさそう 10、20、30と徐々にレベル上がっていくNPCとバトルで連勝数分だけ報酬、みたいなヌルいの バトルの時上にwaveって出てるけど現状使ってないからどっかで連戦来のだろか ホーム画面のアイコンの大きさが双六より小さいのを見れば大したことなさそう 闘技場のソロがwaveなのかな
pvpでwaveも面白そう >>919
今10凸てゐ持ってる人もまだ少ないからな
高くて全体の2%位しかいないイメージ 収益5%上げても100(元の収益)+100(ボードメンバーの収益)で体感半分ぐらいしか得られないだろうから労力に見合わなさそうなんだよね 10てゐはよくレンタルされるんだろうけど 収益+20%ナメすぎやろ
まあないと思うならいいんじゃね てゐの10凸すら渋るのは今後このゲームやってけないと思うぞ・・w 単純にてゐ10より他の☆5優先したい人のが多いんだろうの
俺は☆5は7人しか居ないけど先にお気に入りのサグメ様10最優先してからてゐ5にしてまったりにとりとさくや5を目指してるし
さきに数そろえたいひとはそっちやってんじゃね 闘技場は元宝ステータス差が酷すぎてバトルのダメージ差がほんと写し絵じゃどうしようもないレベルだからなぁ
大雑把過ぎるんだよ >>932
何でもいいけど君の文書すごい読みづらいね・・w 文と美鈴☆5にしたら好きなキャラ☆5は終わりだけど
その先は何から手を付けたらいいか全く分からん
バトル用のフランパチュリー☆5かてゐサグメ咲夜10凸か 10凸したけどたいして変わらんから暇な時でいいと思うぞ
出目は明確に違いが出るけど収益はシンボルを早いターンで取れるかどうかでも変わってくるし
CBちょっと多く稼いだからって固有素材が多く落ちるとかないからな
特定CB超えたら確定で固有素材落ちるとかなら重要になってくるだろうけど
現状は見栄え程度でしかない 貯まりに貯まった無償石でガチャした時に凸10したキャラの☆5が出たら困るから凸5〜7止めしてる 1体10凸したくらいじゃそんなにかわらないでしょ
全員凸して+15%すれば変わるけどそこまでの労力に見合うかは人それぞれかな てゐ10凸するなら先にサグメや咲夜さんやらの出目上げた方が精神的に安定しそうってので収益は後回ししてる
まぁ、全部10凸すれば収益+20%って言われればやる必要はあるか
さんくす >>906
無駄にアリスの限界突破したくて7-5N周回してる
パチェのダイスを除けば切り札でしか事故らないからサグメ外せる
後半は買収合戦になるからアリスの家や霧雨魔法店はバトルせずにシンボルだけ買っておくとライバルが勝手に自滅する てゐ10凸したらてゐ10凸にフレ申請通りやすくなるから、実質凸効果2倍 >>883
うん、全く同じだわ
やっぱリアルラックが足りてないだけっぽいな
ようやく1000万Pほど貯まったので、7-2N周回しててゐ凸5作成に入るわ
てゐ200人集める間にあと800万貯まるでしょ キャラPって同キャラ別バージョンには使えるんだろうか パッチェさんのできるだけPCから距離をとろうとする行動パターン独特で好き >>933
構成どうこう以前にただの運ゲーになりそうよねこの仕様だと
クリとかグレイズ一回でるだけでもだいぶ変わるし属性もランダムとかだと戦略も糞もなさそう 出目力ある☆5が自分に全くこない...
パチェ咲夜小傘b紫うどんげにとり...
どうすればいいんだ... >>947
石割り周回で咲夜を凸り、にとりを凸り、てゐとサグメを星5まで育てて凸る
これで大抵の所では困らないボードPTの完成だ
てゐサグメが星5になるまではたけのこなんて出目320借りて木曜ルナ即上がりで回して集めりゃいいぞ
ガチャに無駄に石吐くより絶対に早く完成する 有用160台2つもあるやん パッチェさんも200だしそれベースにして作ればどうにかなるんでね 文ルーミア幽々子とかいう作りやすく凸もしやすい320作ってけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。