【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573133821/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573394615/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. 制圧戦でリタイアしたい
A. エリア情報をよく見ろ
Q. どれが強いですか
A. 防御タイプ ディーダリオン>コンバトラーV>マジンガーZ
回避タイプ(大器晩成) ビルバイン>ゼーガペイン・アルティール
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬 (4/1は実/斬)
▼スキル本の入手タイミングと必要数
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングは、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
無料で入手出来る数に限りがあるので、使用には要注意
▼曜日クエ
・月曜日:運動性改造素材+共通改造素材
・火曜日:攻撃力改造素材+共通改造素材
・水曜日:防御力改造素材+共通改造素材
・木曜日:HP改造素材+共通改造素材
・金曜日:照準値改造素材+共通改造素材
▼スキル
戦闘
大門恵留/上牧早希実/ユンナ・ドーソン/リナリア・クオ/神足麻依子/さやか/フォウ/超竜神/マオ/レイ/アスカ
討伐
ディーダリオン/シンジ/アムロ/バナージ/ティエリア/アレルヤ/キラ/時縞ハルト/エイジ/キリコ
闘争
甲児/ジーグ/豹馬/デビルマン/ショウ/カミーユ/竜馬/健一/凱/カレン/宗介/クルツ/刹那/ロックオン/キョウ/三日月/キョウスケ/ルーシェン いちおつ
コンVバグ気付かんかったけど無事クリア
強いDT借りれれば誰でもクリアできるな >>1乙
いつかボイス付きシナリオで復刻してくれるって信じてるから… スロットはいつ増やすんだ
これだけ属性縛りの多いゲームで
たった4つって…
ふざけ過ぎでしょ >>4
戦力整ってきたらそこが良いよね。飛行機もやれるし 出撃の初期位置も変更させて欲しいしいい加減素材売却させて欲しいわ
捨て値でいいからさ 共通素材50個ぐらいで改造チケに出来るようにならんかな >>7
今後はフィンファンネルみたいに2属性必殺で濁すんじゃないか?
ガチャしないやつは置いていくやつだな ソシャゲだしそのうち第二メインスロットとか解放されるのを期待しておくわ
実装されるとしてもだいぶ先になるだろうけど 初期から厳選してたからフレが全員マジで強すぎる
フィンファンネル5凸とか特にヤバい しっかし、70%をヒョイヒョイ避けてくるデビルマンの敵にはスマホぶん投げたくなるな… >>13
1万円がこんなのになったらかなしすぎるわ 70%2連続で当たる確率は49%だからな
そりゃひょいひょい避けるだろ >>4
今度真似させて貰おう
ビルバインじゃなくてDTだけど コンVレイズナーをイベントで使ったらレイズナーの2回目の必殺が出るかどうかってところでようやく必殺打てるようになってて草 ターン制限あるのにこれは駄目だろ
スピンもワンダーも刺さる時にw ブレイク係が2人居ればワンダーなら間に合うだろ
うちの3アクション健一氏で間に合ったでござるよ ボルテスでも飛ばされるよ
多分Lサイズは皆飛ばされるんじゃね? Lサイズ1体につき3倍10枚にチケット50枚は貰わんと割にあわんなぁこれ!(´・ω・`) コンVとボルテスとエヴァ2体で戦ったらシャアが6回くらい連続行動したりするん? Lサイズが全員飛ばされるならSPDによる仕様なのか? さやかチャムシズノの人権ステップなのにセルラン116位とかいよいよヤバイな
https://i.imgur.com/83jBX5O.png >>29
何が悪かったか明日までに考えといてくださいね
ヒントはバランスです すまん、ただの予想だし、言い方が悪かったな
シャアの次にくるLサイズが二回行動で飛ばされるんじゃないかと予想してる
メグパイやDTは飛ばされなかったからな
流石にシャアの後ろのL全部が飛ばされたら笑うだろうなw HP10初見でコンテ一回でさっくり行けたから、
楽勝じゃんって二倍使って突っ込んだら普通に勝てなかった
なんで最初いけたし・・・ バランスタイプの支援はHP以外1.5%上げるとかならいいのにね(´・ω・`) HP10初挑戦したら敵のAIが隣接狙いじゃなくなってて反撃でブレイク割れずに死んだ…
ビルバインだとゲージ割れないし使わない方がいいんだろうか… >>30
155チェインとか怖い…やめてください…デビルマン! >>12
ドラクエウォーク触ってみたけどR装備でもレベル上げるだけで
スキル2つも3つも覚えていってビビったよ
キャラゲーを謳ってるスパロボなのによくこんなショボい仕様で世に出せたな >>29
とうとう自社買いすらやめたのか
サービス終了も近いな ファミコンに出来ることも出来ないカスみたいな技術しかない三流企業がクソゲーを作り、頭スッカスカ節穴運営がゴーサイン出したゴミゲー 初めてHP10やったけど酷いなこれ
つか妙に確率以上に当てて来るんだが何コイツ らんらんなけなしの30ストーン使ってステ1回したらシズノ出た(´・ω・`)
2次超級で一回コンテしてピッタリゼロになっちゃった(´・ω・`) HP10ノーコンいけたけど通常攻撃当たるのが確率だったりそれを外したらコンテしても無理っぽかったりで酷いな…
ビルバインの運動落としてコンテ狙った方がいいのか分からねえ…熱血や突撃あれば一気に楽になるのは感じた >>43
改造クエってどれだ?見たことないんだが
まさか照準でブレイクしただけじゃないよな >>45
そもそもビルバインがHP10向きではないんじゃ デビルマンやっとALL20段達成、HP10ノーコン行けるようになった。メイウー4枚積は安定してて嬉しい
あと、イベ超級2でデビルアロー(Lv95)とはいえサザビーの攻撃結構当たるのなんでかなぁと思ってたら、宇宙B忘れてたわ……
地上で空も飛べねえ上にバグ一杯残してるのに、こんなところだけスパロボしっかりしてた >>48
ん?デビルマンSSR技付けてるなら機体BパーツSでユニットの宇宙適性Aになるから特に能力減はないよ? >>49
ほんとだぁ、なるほどありがとう。スラスター宇宙Aだけど、素のステの差と120発動で回避高いって事か
とはいえデビルアロー特性5なんで使い続けたいから100目指すか、
ウィングも1枚取れたので、不屈発動が地味に良い仕事する 敵にも順番飛ばし起きてるから仕様って謎理論すぎだろ
敵にも同じバグ起きてるんだから我慢しろならまだ1000歩譲って理解できるけどバグはバグだろ >>35
ボスだけ挙動が違うみたいね……多分、火力が高いユニットに攻撃仕掛けるっぽい サブスロの効果が乗ったステータスってクエストに行かないと見れないのね
編成画面で表示してくれたら分かりやすいのに >>52
おれの場合はビルバイン、ディーダリオン、ゲッターを差し置いてメラフディン狙われるからそうじゃないと思う 超級30000ダメージどなたかお助け下さい!
286726669 今後パイ育チケット1枚でブックコードが6個以上出ないと本分解する意味無いんだよな? >>50
アロー+5のウイングオーブも有ってメイウー染めとかエース確定じゃん
不屈も付くしパイ10回る時はメイウー減らしてオードリーとか入れても良いかもね。いやー羨ましい >>56
一応本1、2は各二人分ずつ残してる
精神本チャンスはあるから無駄ではないね 自分より強いフレンドを外部で募集しないといけないのは何とかしてほしいんだが
自編成と同じ強さのフレンドしか湧かないよな HP10で毎ターン20000回復本当ゴミ 何考えて設計しとんねん >>62
まだHP10レベルで騒いでるのかよ。もうセンスないから辞めちまえよ。 攻撃当たらなさすぎるわこっちの90%避けられまくるし相手の10%当たりまくる
従来のスパロボと違って表示逆なのか? まあ、さすがにフレンド一人で最高難易度クリアで全報酬は普通ではないわな。 >>62
攻撃力が足りてない
足りてれば2万回復しようが3万だろうがどうでもよくなる
>>64
辛辣すぎて草 精神本少しずつ貯まってきたが、誰に使うべきか。クルツは優秀と聞くし。ハルトも精神は凄い優秀なんだっけ? ジャスコアレンジ特有の「ぺぉ〜ん」みたいな音ほんまやめてほしいわ フレ枠に空きが出たので募集、2次超級3万ダメも出来ます
233273439 初めてHP10いったけど、特殊装甲の表記間違ってんじゃねーかボケ。ブレイク弱点ビームなのに本体はビーム軽減とか嫌がらせだけは一流だな >>68
とりあえず公式みてきたら?
多分精神上げきれないと思うし。 >>71
第2次超級はクリア諦めるわ…時間の無駄すぎた… 文句言ってる間にスパクロ行ったほうがいいぞ
スパクロから来たなら知らん HP10はアクション6、7辺りで味方が連続行動出来るとこがあるからそこで集中すれば火力低めでも落とせるよ 連続して動けるときに畳み掛けて20改造終わってなくても勝てはしたけどあいつら運動微妙に高くて何回か外したらどうあっても逆転できなくてつらいわ…
熱血覚えたら安定するとは思うけど運動突破のために使ってしまってつらい 初期からやってるからいけるけど
初期のばら蒔き逃してるのにまだやってるた人は確かにセンスないな まぁ確かに未だ辞めずに地道にプレイしてるのはオールドタイプかもしれんな
ニュータイプは頭の上で煽り合ってるし 強さを実感する部分は楽しいんだよな
今週から改造10行き始めてるけど、かなり準備してたから攻撃は1コン〜ノーコン、防御はノーコンで行けて、恥ずかしながら嬉しいわ
エンディングが近づいてる感じ 照準補正系の精神なり脱力なりでフォローするしかない >>86
マウントとかとりたがるからやっぱニュータイプは争いの火種なんやなって
クルスト博士は正しかった 今までHP10のビームはブレイクさせるだけだったから気にしてなかったけど
計算して確かめると本当にビーム軽減してんな、軽減率は他と同じ30%か ヴァルヴレイヴをどこかのイベントでSSR出そうにも他に出せそうな技無いよね
アーダーグリップ無いし >>89
EXAMは実に合理的なシステムだったんだな ユニコーンのSRマグナム、SSRマグナム連射みたくハラキリ最大出力とか何とでもやってきそう ハラキリはニンゲンヤメマスカ?のカットインから最大出力が残ってる
なお射程1 ガチ勢はコーディネイターだった?(´・ω・`)
ナチュラルならんらんはようやく8が全部安定したところよ(´・ω・`) ハラキリブレード(射程2)とかハラキリブレード(射程3)とかあるだろ 捏造の武器や技はスパロボの十八番ではあるけど、オーブのおまけ(本体)があるから露骨に集金装置としてしか使われないしな
ピックダウンまでやったし
というかUCでビームマグナム連射しなきゃいけない相手ってどんだけだろう、一発で当たる保証ないから連射してるわけだけど当たったら御陀仏には変わりないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています