【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド92
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573133821/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573394615/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生放送でスパクロがばら蒔くのに
こっちは何もやらないわけには・・って感じじゃね 選択券貰ってもDTかビルバイン選ぶ人が殆どだろうな そしてスパクロは生放送が無い月もばらまいてないのにDDは……と言われるという クリスマスは期間限定の熱血メグとか激励さやかさんとか出すんでしょ >>845
2枚目のSSRはともかく一章参戦キャラのSSRくらいは選べるようにしてもらいたい そうか同キャラ本同期で精神が違うシリーズ物出せばいいのか 2枚目のSSRで属性被りってエクシアが初?
どっちも斬撃って使い分け出来るんだろうか… >>854
またどうせ過去の支援もごちゃ混ぜで出してくるだろうから引く気になれない >>858
アーバレストもどっちも斬撃だな。
まあオーブだけでも意味はあるんじゃね?
νは割とどっちも価値あるな、CLAはチェーンのサブとしての価値だけど。 強襲持ってんのに斬撃って気づかんかったわ
アーバレスト使いの人いるかな
エクシアメインで今回のラインナップ良いから回そうか考えてるが、被った場合どうかなって…
GNはサブでも微妙だし
まぁセブンソードの性能分かるまで何とも言えないが 後、火力枠でゲッターとグレンって使い勝手どう?
ボルテスと上記2体で悩んでる ゲッターは持ってないけど火力高いらしいからありなんじゃないかな
紅蓮使ってるけど熱血覚えてないせいもあってか火力出てる感はあんまない 20段前なら属性の関係で波動紅蓮が頭一つ抜けてる、20段以後ならゲッターじゃね
ボルテスのが怒濤が回りにもかかる分強いけどLは特性+3以上ないとターン制限ミッション辛いし行動とばしされたりもするしでデメリットがきつい 紅蓮の輻射には
必中なしで100%出せる運動10と
速攻でボスをブレイクできる照準10で
大変お世話になっております 奮起の時の石で紅蓮5枚も来たから使ってるがさすがに強い
輻射+4だと相手の防御力19%減だからデバフとしては相当優秀だよ >>864
育成段階
紅蓮>ゲッター>ボルテス
精神抜き
連撃紅蓮>ゲッター>=輻射紅蓮>ボルテス
精神5
ゲッター>紅蓮>ボルテス
精神8
+3ボルテス>ゲッター>ボルテス>紅蓮
ざっくりイメージこんな感じ。
紅蓮以外育成してないんでイメージだけどね。 ってすまん火力か、紅蓮同士の位置かえて最初と最後以外のゲッター左に一個ずらして。 というか輻射紅蓮とスパイクゲッターは両方いると相性抜群なんだよな ゲッター使ってるけど、ボスをブレイクさせてから熱血必殺使うと火力特化並のダメ出せる
でもボルテスと組ませるなら紅蓮のデバフの方が相性良いだろうね アドバイスいただけると
ありがたいです。
いまこんなんなんですが、
レギュラーに使う四体だと
どんな組み合わせで育てて行くべき
ですかね…。
https://i.imgur.com/GiNhbLU.jpg >>874
次のスラスター配布まで火力育ててれば
攻撃回避の一致支援多ければ好きなの育てれそうだが・・ >>875
すまんまだ巧手開放してないんだ…
ただ与ダメアップの熱血とステータスアップ系の巧手なら重複しそうだよね >>875
何度も書かれてる上にちょっと上でもかかれてるくらいだけど。
〇〇倍は重複せずにステータスUPは重複する。
だから熱血と熱血+αか魂を覚えるキャラは大体熱血が死にスキルになる(制圧で二回使えるってメリットはあるけど
怒涛とかは重複するから3怒涛とかすると最後の一人は90%UP+自分の精神使える状況になる。
例で出すならバルバトスで最終的に攻撃140%UP*魂1.6倍*必殺倍率になる。 >>874
DTは既にメインっぽいから
回避盾用にデビルマンかアーバレスト
便利火力枠でゲッター
あとは健一氏をもう結構育てちゃってるならボルテス続行、まだあんま育ててないならワンダーコンV
かな?
余裕が出てきたらHP10攻略に使えるメグを育てる(HP10ボスにビーム必殺技を当てるだけのお仕事)
L機体2体運用してる人っているのかな? ミカ死にスキル多いけど捨て身と魂はかなりやばいってことか >>874
俺ならDTヴヴヴコンV主力にしてゲッターバルバトスメグを弱点で使い分ける >>880
というか基本的にデメリット付の自己バフが一個先のスキル相当の覚えてくれるからかなり優秀。
このゲームで防御系が10%下がるなんてゴミみたいなリスクだし。
ミカの場合精神8相当の火力スキル二個覚える感じ。 怒涛持ちって対象に自分含むの?
それによって育成するか迷ってる >>883
含む。
自分は1アクション。
味方はバフをかけてから2アクション迎える直前までで、実質的にちょっと長い。
範囲は5マスまでかかる。 相互フォローお願いします
153558089
次回イベント用にエクシアにしてます 怒涛4体てディド弐号機ヴヴヴユニコーンになるのか意外とバランスいい編成になるのな ボルテスは大器晩成でリソースかなり費やさないと活躍出来なさそうね
グレンは即戦力になるけど、育ちきると他にちょっと劣る感じかな
ゲッターは伝説の男の効果が地味にデカいのかなぁ ゲッター最初に引いたからずっとメインで使ってるけど射程3の攻撃命中はほんと役に立つよ。継戦能力高いし通常ダメも高いから外せない。
熱血まで育てたからゲッタービームゲットしたい 滑腔砲4枚太刀1枚引いたから必然的にミカ育ててるけど間違ってなかったようで嬉しい
勝手に奮起かかるの面倒いから任意に変えてほしいが 二次超級攻略記事が更新されてるけど微妙だな
防御特殊の通常攻撃に回避型はいないってあるけど純粋な回避型ではないにせよ攻撃回避のデビルマン(打/特殊か打/打)ならそれなりに戦えるしオススメされてもいいはずなんだが
そもそもさやか3枚も持ってるプレイヤーってどんだけいるんだよという
限界突破や特性上げすればさやかは1、2枚でも足りそうではあるが
まぁいつもの人権装備オールハーガーかそれに代わるものを20段階改造して信頼で回復させろとかいうテンプレでしかないねぇ
注意点は嫌がらせビーム弱点削除があるから持ち物検査だぞという部分だけだし、そんなん言われんでも知っとる 第二次超級でサザビーを何アクション以内に倒そうって人は一体何を狙ってるんだ…? >>879
>>881
レスありがとうございます。
ゲッター行ってみます! デビルマンはかなりオーブ重なってないと途中でファンネル貰ってHP50%以下を発動できずに即死しそう 資金は売却用の金塊でもなんでもドロップするようにして、高難易度だとSRの金塊落ちるようにしろ。限凸素材にできるなら手のひら返してやる そのうち逆転して「土日にしか資金クエ無いの何とかしろ」とか言われるようになるんだろうなあ >>900
ないない
汎用Rパーツや毎日引けるR必殺技がありゃ、よっぽど一気にやろうとしない限りそこまで資金難にはならんでしょ DDは種死とか劇場版OO以外の追加参戦考えてるのかな?
現状、このまま一周年迎えそうだから数作は増やして欲しい
スパクロみたいに増やしすぎて収集つかないのも困るけど 斬撃ばかりの中やっと打キャラ当たったんですけど、パイ10周回目指すならガガガとデビルマン辺り育てるのがいいんでしょうか?
今はDTスラバインボルテスが攻防命中20になった段階です
https://i.imgur.com/GNMzopN.jpg
https://i.imgur.com/Zajot2p.jpg 長いことやるなら嫌でも追加機体が頭打ちになるし、世界間移動とかいう都合のいいシステムがあるんだしそらまあさすがに参戦作品増やすだろうさ
>>904乙 長いことやるって言葉がここまで想像できないゲームもなかなか無いな (集金を)長いことやるって意思だけははっきりしてるな どんなゲームでもサ終の話になったりするけど意外と続くもんよ
運営自体にはそんな金かかってないから意地でも開発費用の元は取らないとな >>904
スレ立て乙
>>905
パイ10は回避特化支援2枚あるしスラバインいるなら斬打必殺の火力で固めればいいと思う
その育ててる3機でも20段階解放とパイ育やってれば十分行けると思う 75週まとめて終わったから確定引いたらまた超電磁スピン重なるのはいいんだけどほんとうちのガチャ同じのしかでねーな 辛勝だけどおわたああああああ
https://imgur.com/fNLVucM.jpg
怒涛1キャラいたら12万くらいから削りきれた すげーけどこんだけやってオーブ一個投げつけられて効率は4リタマラ以下とか泣けてくるな >>914
まじかよ。こっち20段階改造なのに制圧5で悩んでるのに ほんとはまだいくつもりなかったけど
BP消費するのめんどくさくなってちょっと挑戦してみた おめ
制圧9までクリアして10は1回も挑んでないなまだ
クリア出来ちゃったらモチベ一気にダウンしそうでwシャアにかなり苦労したから俺にはまだ無理そうだけど >>914
おめでとう。
あそこ怒涛で削りきるのが楽だよね。 >>912
ありがとうございます!
来週20段なんとか終わらせて挑んでみます 制圧戦クリアできる人本当すごいと思うとともになんでリタマラのほうが効率いいの直さないんだって思う 時間効率悪すぎるからリセマラ修正とかもうどうでもいい
8をサクッと回して1BP300で十分 EXはなんで4までどいつもこいつも打弱点ばかりなんだ
せめて鉄血は実弾弱点ついててもいいし、ガガガも超竜神がサポートできるようにビーム弱点つけとけよ 今月の精神本2本とも貰いたいからブックコード使うに使えないw スタメン育ちきるまでは800の精神本は諦めようかなぁ スタメンの方は6000周でカバーするんだ
どう考えても精神本のが優先 まぁレベル8までのハードルはともかく
最低限レギュラーに熱血ぐらいまで覚えさせておけばわりと楽になるな コンVに熱血まで覚えさすと気合と必中も覚えるからなかなか使い勝手がいい と言うか、パイ育でブックどのくらいドロップするんだろうな
毎月900ギリギリくらい貰えるんだろうか コードのドロップ数増えてからか
ドロップするようになって分解できるまで
どっちにぶっこむのが正解か 30日×3回=90回
パイ育1回で10個コードが落ちるとは思えないけどけど制圧戦の2倍ドロコンスタントに使ってれば集まりそうな気もする 制圧4を普通に1周するのって育成どれくらいでいけますかね?
15段改造パイ育大体終わりを4機じゃきついかな 土日のミッションで84個が月に4回あるとして、残り600個か
1日20個くらいはドロップして欲しいところだけどなあ >>934
制圧4はたしかそんぐらいの戦力で突破できたよ 今後のイベントでは本直配りじゃなくてブックコードの配布になると思うし割と手に入るんじゃねーかなって思う
今更だけど集中って精神レベル6でとれるけど火力系精神押し退けてまで入れるかっていうと入れないよね…遅すぎるよ習得… >>934
EX1-8のガルーダを参考にしてみては
あれより命中率が25%くらい高くて攻撃力が500ほど高く、防御が少し低い代わりにHPが倍くらいある >>937
バナージとかならまあ入れるとおもうけど。
二回使えて命中運動20ついてるからボス戦用に二回切れるし。
気合+接敵の初手集中で全回避命中で気力130とかまで延ばすのにも有効そうだし。
6でそれほしいかっていうと他にほしいのあるけど悪いものではないとおもうよ。
ただし5か8で熱血とかの火力覚えるのが前提だけど。 15段階4体で制圧4ならボスのとこだけ手動で
後は必殺技封じてオートで多分大丈夫 集中はステ20%だから実際の回避は30%くらい変わって回数と覚える時期以外は普通のスパロボと大差ないけど
直感なんでこんなゴミになってしまったん 二次超級で最後の一撃前にサザビー必殺50%当たって自前戦力での40%以上条件切ったからコンテしてクリアしたけどよく考えたら試行回数でいけたのではないかと気が付いてしまった
いや、でも何回も行くのめんどくさ過ぎるか
そして思った、この証って性能ゴミだしコンテしてまで取る必要あったか?
自己満ではあるし最悪限界突破経験値にはなるか…石5個くらいの価値にはなるかなぁ ガチャ1回でいらないSSR1枚引いて限突経験値になると考えたら全然黒字よ R50凸と思えば石5個で経験値5000なら何回でも交換したい とりあえず見た感じ、
(2人)愛よりはマシ(覚えるキャラ的に運動死んでて実質攻撃照準15 SSRなし)
(5人)ド根性(全員攻撃型でそんなの覚えるな)
で逆に、
(2人)激闘
(3人)捨て身(ただし一人は効果真逆のが欲しい綾波とSSRなしなので実質ミカのみ)
(3人)鉄壁(SSR2)
(2人)分析(SSRなし)
(シンジ君)懸命
実際のところSSR有キャラの精神6の中じゃ中間なんじゃないかね。
というか大半が集中でそれ以外のSSR持ちのキャラがすくないともいうけど。 >>944
いらないSSRはあんまりないなー
6枚被らせて特性最大になった機って数えるほどしかないし
まぁそれでも5個分の価値はあるのね
>>945
あー確かに資金面でSRとかRよりは効率良いしお得っちゃお得か
ハンマー数も少なくて済みそうだし集める時間も節約できるかもね
うちは二次超級用にデビルマンの緊急育成した時間差し引くとマイナスな気もするけど アルティールは回避型にも全体的に30%くらい当ててくる敵の多いマップとかで直感と集中で計4ターン壁ができるって言われると悪くないように見える
それってどこだよとかビーム/斬使いにくいって言われると困るけど
硬い機に信頼かけた方が粘りやすい状況が多すぎるんだよなぁ
命中が欲しい運動性関係の出る場所で命中は便利かもしれんがクソマップパイ9はビームも斬も効かんし有効に使えんの運動改造マップくらいか?
制圧でも使えるかね >>948
敵は精神複数使い放題でいいよな
こっちは枠増やすのも大変なのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。