【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド92
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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▼参戦作品
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▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド91
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミカ死にスキル多いけど捨て身と魂はかなりやばいってことか >>874
俺ならDTヴヴヴコンV主力にしてゲッターバルバトスメグを弱点で使い分ける >>880
というか基本的にデメリット付の自己バフが一個先のスキル相当の覚えてくれるからかなり優秀。
このゲームで防御系が10%下がるなんてゴミみたいなリスクだし。
ミカの場合精神8相当の火力スキル二個覚える感じ。 怒涛持ちって対象に自分含むの?
それによって育成するか迷ってる >>883
含む。
自分は1アクション。
味方はバフをかけてから2アクション迎える直前までで、実質的にちょっと長い。
範囲は5マスまでかかる。 相互フォローお願いします
153558089
次回イベント用にエクシアにしてます 怒涛4体てディド弐号機ヴヴヴユニコーンになるのか意外とバランスいい編成になるのな ボルテスは大器晩成でリソースかなり費やさないと活躍出来なさそうね
グレンは即戦力になるけど、育ちきると他にちょっと劣る感じかな
ゲッターは伝説の男の効果が地味にデカいのかなぁ ゲッター最初に引いたからずっとメインで使ってるけど射程3の攻撃命中はほんと役に立つよ。継戦能力高いし通常ダメも高いから外せない。
熱血まで育てたからゲッタービームゲットしたい 滑腔砲4枚太刀1枚引いたから必然的にミカ育ててるけど間違ってなかったようで嬉しい
勝手に奮起かかるの面倒いから任意に変えてほしいが 二次超級攻略記事が更新されてるけど微妙だな
防御特殊の通常攻撃に回避型はいないってあるけど純粋な回避型ではないにせよ攻撃回避のデビルマン(打/特殊か打/打)ならそれなりに戦えるしオススメされてもいいはずなんだが
そもそもさやか3枚も持ってるプレイヤーってどんだけいるんだよという
限界突破や特性上げすればさやかは1、2枚でも足りそうではあるが
まぁいつもの人権装備オールハーガーかそれに代わるものを20段階改造して信頼で回復させろとかいうテンプレでしかないねぇ
注意点は嫌がらせビーム弱点削除があるから持ち物検査だぞという部分だけだし、そんなん言われんでも知っとる 第二次超級でサザビーを何アクション以内に倒そうって人は一体何を狙ってるんだ…? >>879
>>881
レスありがとうございます。
ゲッター行ってみます! デビルマンはかなりオーブ重なってないと途中でファンネル貰ってHP50%以下を発動できずに即死しそう 資金は売却用の金塊でもなんでもドロップするようにして、高難易度だとSRの金塊落ちるようにしろ。限凸素材にできるなら手のひら返してやる そのうち逆転して「土日にしか資金クエ無いの何とかしろ」とか言われるようになるんだろうなあ >>900
ないない
汎用Rパーツや毎日引けるR必殺技がありゃ、よっぽど一気にやろうとしない限りそこまで資金難にはならんでしょ DDは種死とか劇場版OO以外の追加参戦考えてるのかな?
現状、このまま一周年迎えそうだから数作は増やして欲しい
スパクロみたいに増やしすぎて収集つかないのも困るけど 斬撃ばかりの中やっと打キャラ当たったんですけど、パイ10周回目指すならガガガとデビルマン辺り育てるのがいいんでしょうか?
今はDTスラバインボルテスが攻防命中20になった段階です
https://i.imgur.com/GNMzopN.jpg
https://i.imgur.com/Zajot2p.jpg 長いことやるなら嫌でも追加機体が頭打ちになるし、世界間移動とかいう都合のいいシステムがあるんだしそらまあさすがに参戦作品増やすだろうさ
>>904乙 長いことやるって言葉がここまで想像できないゲームもなかなか無いな (集金を)長いことやるって意思だけははっきりしてるな どんなゲームでもサ終の話になったりするけど意外と続くもんよ
運営自体にはそんな金かかってないから意地でも開発費用の元は取らないとな >>904
スレ立て乙
>>905
パイ10は回避特化支援2枚あるしスラバインいるなら斬打必殺の火力で固めればいいと思う
その育ててる3機でも20段階解放とパイ育やってれば十分行けると思う 75週まとめて終わったから確定引いたらまた超電磁スピン重なるのはいいんだけどほんとうちのガチャ同じのしかでねーな 辛勝だけどおわたああああああ
https://imgur.com/fNLVucM.jpg
怒涛1キャラいたら12万くらいから削りきれた すげーけどこんだけやってオーブ一個投げつけられて効率は4リタマラ以下とか泣けてくるな >>914
まじかよ。こっち20段階改造なのに制圧5で悩んでるのに ほんとはまだいくつもりなかったけど
BP消費するのめんどくさくなってちょっと挑戦してみた おめ
制圧9までクリアして10は1回も挑んでないなまだ
クリア出来ちゃったらモチベ一気にダウンしそうでwシャアにかなり苦労したから俺にはまだ無理そうだけど >>914
おめでとう。
あそこ怒涛で削りきるのが楽だよね。 >>912
ありがとうございます!
来週20段なんとか終わらせて挑んでみます 制圧戦クリアできる人本当すごいと思うとともになんでリタマラのほうが効率いいの直さないんだって思う 時間効率悪すぎるからリセマラ修正とかもうどうでもいい
8をサクッと回して1BP300で十分 EXはなんで4までどいつもこいつも打弱点ばかりなんだ
せめて鉄血は実弾弱点ついててもいいし、ガガガも超竜神がサポートできるようにビーム弱点つけとけよ 今月の精神本2本とも貰いたいからブックコード使うに使えないw スタメン育ちきるまでは800の精神本は諦めようかなぁ スタメンの方は6000周でカバーするんだ
どう考えても精神本のが優先 まぁレベル8までのハードルはともかく
最低限レギュラーに熱血ぐらいまで覚えさせておけばわりと楽になるな コンVに熱血まで覚えさすと気合と必中も覚えるからなかなか使い勝手がいい と言うか、パイ育でブックどのくらいドロップするんだろうな
毎月900ギリギリくらい貰えるんだろうか コードのドロップ数増えてからか
ドロップするようになって分解できるまで
どっちにぶっこむのが正解か 30日×3回=90回
パイ育1回で10個コードが落ちるとは思えないけどけど制圧戦の2倍ドロコンスタントに使ってれば集まりそうな気もする 制圧4を普通に1周するのって育成どれくらいでいけますかね?
15段改造パイ育大体終わりを4機じゃきついかな 土日のミッションで84個が月に4回あるとして、残り600個か
1日20個くらいはドロップして欲しいところだけどなあ >>934
制圧4はたしかそんぐらいの戦力で突破できたよ 今後のイベントでは本直配りじゃなくてブックコードの配布になると思うし割と手に入るんじゃねーかなって思う
今更だけど集中って精神レベル6でとれるけど火力系精神押し退けてまで入れるかっていうと入れないよね…遅すぎるよ習得… >>934
EX1-8のガルーダを参考にしてみては
あれより命中率が25%くらい高くて攻撃力が500ほど高く、防御が少し低い代わりにHPが倍くらいある >>937
バナージとかならまあ入れるとおもうけど。
二回使えて命中運動20ついてるからボス戦用に二回切れるし。
気合+接敵の初手集中で全回避命中で気力130とかまで延ばすのにも有効そうだし。
6でそれほしいかっていうと他にほしいのあるけど悪いものではないとおもうよ。
ただし5か8で熱血とかの火力覚えるのが前提だけど。 15段階4体で制圧4ならボスのとこだけ手動で
後は必殺技封じてオートで多分大丈夫 集中はステ20%だから実際の回避は30%くらい変わって回数と覚える時期以外は普通のスパロボと大差ないけど
直感なんでこんなゴミになってしまったん 二次超級で最後の一撃前にサザビー必殺50%当たって自前戦力での40%以上条件切ったからコンテしてクリアしたけどよく考えたら試行回数でいけたのではないかと気が付いてしまった
いや、でも何回も行くのめんどくさ過ぎるか
そして思った、この証って性能ゴミだしコンテしてまで取る必要あったか?
自己満ではあるし最悪限界突破経験値にはなるか…石5個くらいの価値にはなるかなぁ ガチャ1回でいらないSSR1枚引いて限突経験値になると考えたら全然黒字よ R50凸と思えば石5個で経験値5000なら何回でも交換したい とりあえず見た感じ、
(2人)愛よりはマシ(覚えるキャラ的に運動死んでて実質攻撃照準15 SSRなし)
(5人)ド根性(全員攻撃型でそんなの覚えるな)
で逆に、
(2人)激闘
(3人)捨て身(ただし一人は効果真逆のが欲しい綾波とSSRなしなので実質ミカのみ)
(3人)鉄壁(SSR2)
(2人)分析(SSRなし)
(シンジ君)懸命
実際のところSSR有キャラの精神6の中じゃ中間なんじゃないかね。
というか大半が集中でそれ以外のSSR持ちのキャラがすくないともいうけど。 >>944
いらないSSRはあんまりないなー
6枚被らせて特性最大になった機って数えるほどしかないし
まぁそれでも5個分の価値はあるのね
>>945
あー確かに資金面でSRとかRよりは効率良いしお得っちゃお得か
ハンマー数も少なくて済みそうだし集める時間も節約できるかもね
うちは二次超級用にデビルマンの緊急育成した時間差し引くとマイナスな気もするけど アルティールは回避型にも全体的に30%くらい当ててくる敵の多いマップとかで直感と集中で計4ターン壁ができるって言われると悪くないように見える
それってどこだよとかビーム/斬使いにくいって言われると困るけど
硬い機に信頼かけた方が粘りやすい状況が多すぎるんだよなぁ
命中が欲しい運動性関係の出る場所で命中は便利かもしれんがクソマップパイ9はビームも斬も効かんし有効に使えんの運動改造マップくらいか?
制圧でも使えるかね >>948
敵は精神複数使い放題でいいよな
こっちは枠増やすのも大変なのに パイ7、3倍で1時間20戦回して、1本×5×3しか落ちなくてつらい 精神枠増やしてくれないかな
自前、サブで付けれるのに枠少な過ぎる >>953
精神枠最大で5か6ぐらい欲しいね
精神の仕様回数も1か2ぐらいずつ増えてほしい >>953
精神枠最大で5か6ぐらい欲しいね
精神の仕様回数も1か2ぐらいずつ増えてほしい 心配しなくても一年経ったら精神にレベルがついて上げると使用回数と効果が上がるようになるよ そんなのより枠増やすのに石必要とかのが儲かると思うが 根性は20%2回が良かったな
少なくとも信頼の完全下位互換はいかんでしょ 養成キャンペーンのミッションってデイリー3回だけじゃ全部終わらないのか…
さすがレッコム意地が悪い ようやく精神本落ちたわ
スパロボは精神が使えてなんぼだなぁと思いつつこんなシステムにしたレッドリコムの無能さを改めて感じたよ 精神の装備可能数を1個から3個に変更するって発表された時は嬉しかった
まさかこんな苦行になるとはなぁ… 精神レベルでスロット解放自体が悪手過ぎる、支援に精神つけるなら最初から3枠あってもおかしくない…… パイ8以上が安定しないクソ雑魚だから未だに精神本童貞ですわ
5とかでも落ちてる人いるってマジなんすかねぇ
>>966
お知らせくらいは自分で嫁 7でしか落ちたことないわそれ以上先面倒で回れないだけだが 少なくともDTの枠開放に使った一個目は6以下で拾った。
割と始めたばっかの頃だったから、2か3か……二個目は7だったけど。 第二次超級のため、火力ある人助けて
318307064 本家のサブパイみたいに支援精神別枠にしときゃよかったのにな 制圧5なんとか終えて6行ったらボスのピンクがやたら避けて苦労した、、、
7とか更に避けそうなんだけどみんな楽勝なん、、? >>968
見てなかったわ……
交換出来るだけマシなレートだなぁ 何で土日は素材回収何にも出来ないんだよ
チケット売りつけてるんだから
設置だけでもしとけよ あまり精神コマンド前提の難易度にされてもオートやりづらくなるだけだから、現在の新規エリア挑戦やエンドコンテンツ攻略にだけ必要なくらいの調整でもいい気がする オートだけでクリアとかミッション置く割にAIがマジで馬鹿なのも早く治せよほんと >>977
3800円出して買った民だけど、そんなことはないな
パイ10余裕で回れるけど未だ精神本見たことない
そのせいで精神本自体全然足りないから、バラマキはむしろウェルカムやで パイ9ノーコン出来たけど10で2コンしちゃった
ビルバインの運動性どのくらいありゃ100%回避いけるんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。