【ブロスタ】BRAWL STARS 59戦目【Supercell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 58戦目【Supercell】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574288142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ500が一つの壁だった昔ならともかく
今は青天井状態だし時間ある人しか中々トロ上げなんてやらないだろうな スタパ出ねえなちくしょー
スタパの確率箱開け事にあげてくれよなー
1.0500だったり1.0498だったり謎の変動してるけど 俺もだわ
まぁアプデ後、メンテ後、シーズン明けは特に重いからしょうがない 実名キッズしかいねぇわ野良がいつも以上につまらん
緑まで戻そうとリコ触っても550前後のクソしかいないし、なんならここまでやってチョンの方がマシだったまであるわw トロフィーのリセット、テイクダウン、孤高、パワープレイ、全部廃止しろ
あと熊プリモはよ出せや トロリセはいいんだけど750以上を対象にして欲しかったな しかし毎度のこととはいえトロリセ後の野良はストレス半端ないな
わけわからんやつの割合が今までの比じゃねーわ 加入条件トロ16000程度のクラブにいるんだが
上位の19000とかの人でもパワープレイ全然やってなくて最高が500とか300の人が結構いる。
一日3ゲームしたくないほど嫌いなのかな 上手く稼げずに途中で投げ出したんじゃね
数値問われても「まともにやってないって」言い訳すりゃ良いしなw ランカーも口々に言ってる通りパワープレイまともにやってないし、誰も見てない。
やってるのは初心者だけ。
シェリーだらけなのはそのため。 今ローカル上位見てきたけど結構な割合でやってるじゃん
毎シーズンやってるかは知らんけど 現在ローカル10位以内のソロガイジランカーが案の定パワプゴミでワロタ トロリセしても各キャラ最高ランクに合わせてマッチングするようになれば魔境に落ちずに済むかも
まぁ、それだと更にいつまでも上がれない野良とガチパとの格差は広がるだろうけど ポイントもらえて良いやん。負けると悔しいけど。
前回普通に1500くらいもらったし毎シーズンボックス引けるわ 孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん
孤高つまらん 孤高は3人チームの三つ巴ならもう少し面白くなりそうなんだけどな >>2
移動速度って暴走カートのカールはどれぐらいかな 完全に実力勝負の障害物無しステージでサッカーとバトロイやりたいなー >>127
今の孤高はキル取ったところで周りのやつ2.3人から狙われたり、レオンをどうしようも出来ないのがねえ
チームだったらそこらへん改善しそうだけど、バトロイとあんま変わらん気が... 序盤で負けてるとバトロワも全然傾向違うのな…
前2回は900いってたけど、今回クソゴミだわ 孤高つまらん派だったがザベスのトロ上げに最適だと知ってちょっと評価が変わりつつあるわ…
今日のマップみたいにまともに使えそうな場所が少ない日は孤高を時々触るぐらいになるんかなぁ
ソロだと負けた場合は自分のミスだし野良に比べればストレスが少なく済むのも事実 パワプレバトロイで初めてチーミングしたわ
ult溜まったモーティスが見えたからブッシュに隠れて漁夫ろうとおもったら
そのモーティスがブッシュ近くまで来てクルクルしだして
俺はultが溜まってなかったし交戦してもデスるか深手を負って漁夫られるし応うじた
二人で挟んで次々とキル取って、最後に俺はultを温存してたからリロード切れたモーティスをごっつぁんさせてもらった パワプ5-5-5でワロタ
俺は良くも悪くも平均的な腕なんだな アンケートあったから答えたけど、ゲームの内容に関することが一つもなかったのが納得いかない 序盤にやらかしたから弱いのしかいない
無駄に2-1-1だ、元が低いからなんも嬉しくねぇ バトロイでも漁夫の利は戦術として普通にある
にも関わらず孤高のスターだと何故か知らんがものすごくもやもやする、やってもやられても >>138
伏せ打ちザベスで笑いながらやってたワイは重症か…? 無難にコンテビットで1-5とったあとなんとなくペニー使ったら隣のビットに殺されて9位
なんでペニー使ったんだろ 誰か5万スターパワー使ってクロウか地雷のやつとった人いる?
どっちがいいかな 言いたいことは分かるが内容が全然合ってないんだよなぁ スターパワー→スターポイント
クロウ→ジェシー
地雷のやつ→ボウ >>135
そら百姓
アキネーターも野良褒めも面白かった
死にまくって仕事しないモーティスが勝ち確で相手を煽ったら不快でしかないけど
百姓がツッコむとそれさえも笑いに変わるのはお見事だわ >>143
取るならボウの方が良いと思う
クロウだと不死鳥とかもっと見た目の良いスキンがあるし、現状ボウのスキンってメカ系しかないからメカ系の中で一番貴重な金を選ぶのが正解な気がするわ
実際上位プレイヤーで金クロウを取った奴がそこまでいないしな…Twitterとかで流れてくるのも大半がボウや 漁夫りというかLH(トドメ)を取るための攻防はMOBAでは普通にあるよ
LHを狙って虎視眈々とultを構えながらリロードとHPを温存するのも作戦のうち バトロイの箱にせよロボにせよ
相手に攻撃させてリロードが尽きたところを横取りすればいいんだし
残弾温存からの横取りは基本だな 今更だけど、エリザベス火力下がってるのかなり実感あるな
一発150くらい下がってるしミリ残し多いわ
言うてクソ強いけどね エムズって弱体化されそう?
スタパまで上げたけど簡単に相手を溶かせてとても楽しいな 「孤高」って最初はジーン、スパイクでも稼げたんだけど今稼げるのはモーティス、レオンぐらい。
昔は、中央に索敵できないくらい大きなブッシュがあったし、そこでザべス・リコを3発で仕留められる
キャラが活躍できたが、今はブッシュが小さくてマップが巨大だからブッシュでザべスが
寄ってくるのを待ってるなんてできない。
この会社の奴らはホントに頭悪いな。
孤高でもレオン一強だけど、他のキャラも稼げるようなマップ配置にするとかそういう工夫が全くない。
だいたい最近の「孤高専用マップ」の無機質な感じみたか?
初期のバトロイの手の込んだマップとは違って適当に草と壁を置いただけで何の工夫もない。
明らかにブロスタは退化してるね。
孤高、テイクダウン専用マップなんてクソつまらんのが大半だから、昔の優秀なバトロイマップ
を使ってればよかったんだよ。
「台風の目」「囚われた島」「湖の谷」「ホットポイント」がいろんなキャラが活躍で来て楽しかったが懐かしいわ。
いまの「パニックコースト」「奪われた勇気」「危機一髪」「十字路」「やや危険」「カリフラワー」「一人遊び」って
ほとんど一緒のマップに見える。
ただちょこっと隠れる草と壁を配置しただけじゃないか。
ホントに運営ってバカだよな〜
どんどんつまらなくなってきた。 「囚われた島」はブルシェリだけだったが、「台風の目」はブルシェリも稼げるし
長射程キャラも稼げたんだよね。
今の孤高は、それを全部排除して「レオン」「モーティス」しか稼げないようにしてる。 囚われた島はトロ500以上になると中央でチーミングするやつしかいなくった
パム、ポコなんかが多かった覚えがある あたし女の子だけど、ビビのスタパは盗塁王と打撃の構えとどっちがいいのかしら 女子供は戦場に出てくるな
ブロスタは遊びじゃない、戦争だ >>161
打撃やな。
盗塁王は弱体化されすぎた。 >>161
最初のコインがないころは2000コインでスタパ買えたが
今のパワポカンストして、30000コイン、40ボックスも溜まってたらスタパなんてコインで買えないよ。
現金とかエメでスタパ買わそうとするからな。
ホント、アコギな奴らだよ。 いや盗塁未だ変わらず強いぞ
元々打撃が猛威振るってたのはサッカーだけで他のモードでは使い分けされてた
打撃も弱体化来たし打撃一択は地雷 打撃って三割の頃は弱スタパ扱いされてて、四割から三割に戻ったあとも評価が逆転してるのちょっとおもしろい
その後更に盗塁弱くなった気がしたけども まぁどっちもスタパ使い分けられるって時点で当たりキャラよね 結局ダメ軽減があるにしても詰めれないと何も出来ないのがビビだから盗塁王も普通にアリだろ
上手い奴になったらちゃんと射程管理してるからまともに攻撃が当たらんからな
それに1発振ったら軽減効果が消える上にノックバックが付いてるのは確定なんだから距離取られてやられるのがオチな気がするわ…それを回避しようとなると芋近接と大差ないムーブを取る事になると思う トロリセ500と750くらいでうまく二段階で設定してくれんと
シーズン開幕は野良勢のストレスやばいで >>164
50000コイン850ボックス貯まってるが新しいスタパ出たら毎回2〜3日あれば出るぞ
ホントこの糖質は架空の話ばかりのうそつきだな
お前みたい微課金(自称)コジキがそんな貯まるわけないだろ >>171
わかる
もうこうなるぐらいならマッチング基準を過去の最高ランクとかに変えた方がいいんじゃないかって思うわw そうすれば500〜600を彷徨ってる地雷と当たらずに済むだろうな 相変わらず北海道の被害妄想と愚痴がやべーなw
そこまで不満あるのにやってて楽しいんだろうか >>171
リセット後の525帯はほんとうに魔境
体力30%くらいまで減ってたからダ・カーポで回復したら全弾味方撃ちしてきた日本語キッズ名リコとかいたわw
PS云々の前に持ってないスタパでも効果くらいは確認してほしいな >>175
退却発動中だったなら味方打ちされても100%相手の責任ってわけじゃない気がするわ
前線上げるためには退却の場合機動力がある前提で動くからガンガン前に攻めたりする事も多いんだよな。そこで回復されてスピードが通常に戻ったらその変化にも対応しないといけないから困る
体力管理のために空撃ちとかまでして保とうとしてたなら味方打ちされてもしょうがない
残り体力が100とかなら回復されても許容範囲だけど、発動ラインの1500前後で中途半端に止められたらワイもキレるわ 前提では動かん
でも退却が発動してからは立ち回りも若干変わる回復して1400周辺を保ちながら動く感じでワイはやってるわ。こうしておけば、クロウの1発とか咽び泣くギター1発なら耐えられるようになるからオススメ。当然食らった後は一旦退いて回復してまた1400辺りを維持する感じ
ただこうするとモーティス対面で極端に弱くなるのがキツい 蛇だと普通に追いつかれるしなw 連投スマソ
さっき書いた機動力がある前提っていうのは、発動してからの話や。分かりにくくてすまんかった >>171
敵チームは野良ガチャを三回
こっちは自分が当たりだから野良ガチャ二回で済む
統計的に見るとむしろ勝ちやすいのではないだろうか 野良のダカーポポコうざいわ
回復を意識しすぎて基本の立ち回りを忘れてるやつ多すぎなんだよ
リコが退却ならもってのほかだしそうじゃなくても長射程サイドなんて基本放っておけばいいんだよ
完全に接近されたときにフォローするために敵巻き込みつつならまだいいけど
そんなにヒーラーやりたいならおとなしくダリルなりローサなりと組んで脳死編成やってろ 味方だけに当てるぐらいなら敵に当ててウルト貯めてほしい場面は結構あるね 実質2対3になる事とか結構多いからなw
適度に回復するぐらいなら助かるが全く前線に介入しないポコは地雷とさほど変わらんとは思う ポコは基本的に通常攻撃を効率良く相手に当てないと弱いしな
無理にスタパで回復するより攻撃当ててウルト回して相手殲滅するってやり方知らん奴等多いわな 野良でパワプいったらランカーのチームに100%防衛されて萎えた
野良に当てる相手じゃねえ >>179
退却維持はマジでやめた方がいいぞ
ロボ流退却実装当初はかなり話題になって上位間でもかなり研究されたが結局微妙な評価で落ち着いた
空気ってほどじゃないが有用性はそんなに高くない
このゲームは体力に余裕を持たせることであらゆる場面対応が可能になるゲーム
体力回復が本当に重要
ロボ退はデメリット多いんだよ ポコは最大射程と貫通活かしてアグロめに立ち回る人がいると助かる
突っ込みすぎるのもアレだけど ロボ退使ってる側は無双感あって活躍してるつもりかもしれないが相手からしたら維持の為に無駄弾撃ってくれて一発当てるだけですぐ回復の為に下がってくれて当てなくてもちょっかい出すだけで普段の倍以上警戒してくれるというオイシイ状況
活躍してる気になるって点ではパムが回復フィールド入って敵の攻撃避けずに受けながら「オラオラ無敵だぜ」みたいな立ち回りしてるそれと似ている
相手のウルトを無尽蔵に溜めるだけなのに >>189
パムが弱い点ってそこなんだよな
通常時もウルト発動時も立ち回りがとにかく相手のウルトをバンバンためる エメハンがトロッコだからか知らんけどlineコラボスキン使ってるやつ地雷しかいない気がする 上位勢の間でも普通にリコは退却って言われてるやん
どこの上位勢の話なんだよ 退却を使いこなせない雑魚の話であって使いこなせる上位陣の話ではない 新参者だけどとりあえずシェリーとニタのパワーを5まで上げた
シェリーは強くてPSの向上にも繋がるみたいだしニタは可愛いしOKだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています