【ブロスタ】BRAWL STARS 59戦目【Supercell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 58戦目【Supercell】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574288142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや盗塁未だ変わらず強いぞ
元々打撃が猛威振るってたのはサッカーだけで他のモードでは使い分けされてた
打撃も弱体化来たし打撃一択は地雷 打撃って三割の頃は弱スタパ扱いされてて、四割から三割に戻ったあとも評価が逆転してるのちょっとおもしろい
その後更に盗塁弱くなった気がしたけども まぁどっちもスタパ使い分けられるって時点で当たりキャラよね 結局ダメ軽減があるにしても詰めれないと何も出来ないのがビビだから盗塁王も普通にアリだろ
上手い奴になったらちゃんと射程管理してるからまともに攻撃が当たらんからな
それに1発振ったら軽減効果が消える上にノックバックが付いてるのは確定なんだから距離取られてやられるのがオチな気がするわ…それを回避しようとなると芋近接と大差ないムーブを取る事になると思う トロリセ500と750くらいでうまく二段階で設定してくれんと
シーズン開幕は野良勢のストレスやばいで >>164
50000コイン850ボックス貯まってるが新しいスタパ出たら毎回2〜3日あれば出るぞ
ホントこの糖質は架空の話ばかりのうそつきだな
お前みたい微課金(自称)コジキがそんな貯まるわけないだろ >>171
わかる
もうこうなるぐらいならマッチング基準を過去の最高ランクとかに変えた方がいいんじゃないかって思うわw そうすれば500〜600を彷徨ってる地雷と当たらずに済むだろうな 相変わらず北海道の被害妄想と愚痴がやべーなw
そこまで不満あるのにやってて楽しいんだろうか >>171
リセット後の525帯はほんとうに魔境
体力30%くらいまで減ってたからダ・カーポで回復したら全弾味方撃ちしてきた日本語キッズ名リコとかいたわw
PS云々の前に持ってないスタパでも効果くらいは確認してほしいな >>175
退却発動中だったなら味方打ちされても100%相手の責任ってわけじゃない気がするわ
前線上げるためには退却の場合機動力がある前提で動くからガンガン前に攻めたりする事も多いんだよな。そこで回復されてスピードが通常に戻ったらその変化にも対応しないといけないから困る
体力管理のために空撃ちとかまでして保とうとしてたなら味方打ちされてもしょうがない
残り体力が100とかなら回復されても許容範囲だけど、発動ラインの1500前後で中途半端に止められたらワイもキレるわ 前提では動かん
でも退却が発動してからは立ち回りも若干変わる回復して1400周辺を保ちながら動く感じでワイはやってるわ。こうしておけば、クロウの1発とか咽び泣くギター1発なら耐えられるようになるからオススメ。当然食らった後は一旦退いて回復してまた1400辺りを維持する感じ
ただこうするとモーティス対面で極端に弱くなるのがキツい 蛇だと普通に追いつかれるしなw 連投スマソ
さっき書いた機動力がある前提っていうのは、発動してからの話や。分かりにくくてすまんかった >>171
敵チームは野良ガチャを三回
こっちは自分が当たりだから野良ガチャ二回で済む
統計的に見るとむしろ勝ちやすいのではないだろうか 野良のダカーポポコうざいわ
回復を意識しすぎて基本の立ち回りを忘れてるやつ多すぎなんだよ
リコが退却ならもってのほかだしそうじゃなくても長射程サイドなんて基本放っておけばいいんだよ
完全に接近されたときにフォローするために敵巻き込みつつならまだいいけど
そんなにヒーラーやりたいならおとなしくダリルなりローサなりと組んで脳死編成やってろ 味方だけに当てるぐらいなら敵に当ててウルト貯めてほしい場面は結構あるね 実質2対3になる事とか結構多いからなw
適度に回復するぐらいなら助かるが全く前線に介入しないポコは地雷とさほど変わらんとは思う ポコは基本的に通常攻撃を効率良く相手に当てないと弱いしな
無理にスタパで回復するより攻撃当ててウルト回して相手殲滅するってやり方知らん奴等多いわな 野良でパワプいったらランカーのチームに100%防衛されて萎えた
野良に当てる相手じゃねえ >>179
退却維持はマジでやめた方がいいぞ
ロボ流退却実装当初はかなり話題になって上位間でもかなり研究されたが結局微妙な評価で落ち着いた
空気ってほどじゃないが有用性はそんなに高くない
このゲームは体力に余裕を持たせることであらゆる場面対応が可能になるゲーム
体力回復が本当に重要
ロボ退はデメリット多いんだよ ポコは最大射程と貫通活かしてアグロめに立ち回る人がいると助かる
突っ込みすぎるのもアレだけど ロボ退使ってる側は無双感あって活躍してるつもりかもしれないが相手からしたら維持の為に無駄弾撃ってくれて一発当てるだけですぐ回復の為に下がってくれて当てなくてもちょっかい出すだけで普段の倍以上警戒してくれるというオイシイ状況
活躍してる気になるって点ではパムが回復フィールド入って敵の攻撃避けずに受けながら「オラオラ無敵だぜ」みたいな立ち回りしてるそれと似ている
相手のウルトを無尽蔵に溜めるだけなのに >>189
パムが弱い点ってそこなんだよな
通常時もウルト発動時も立ち回りがとにかく相手のウルトをバンバンためる エメハンがトロッコだからか知らんけどlineコラボスキン使ってるやつ地雷しかいない気がする 上位勢の間でも普通にリコは退却って言われてるやん
どこの上位勢の話なんだよ 退却を使いこなせない雑魚の話であって使いこなせる上位陣の話ではない 新参者だけどとりあえずシェリーとニタのパワーを5まで上げた
シェリーは強くてPSの向上にも繋がるみたいだしニタは可愛いしOKだよね いつも退却を必死に下げてるやついるよな
上位も普通に退却使ってるやろ
そりゃ相手によっては回復したほうがいいときもあるけど、そもそも攻撃当たらんしガンガンキル狙えるのに >>202
退却持ってない嫉妬勢なんだろそっとしてやれ >>177
それがバトロイデュオのスター回収で相手に来たスタパ無しリコなんだよw
パワプレポイントもゼロだった 近くの交戦をブッシュで様子見てたのに
好機でもない睨み合いのタイミングで急に飛び出して無駄に被弾して戻ってきたから
回りに敵もいないし回復したら打ち返してきたw 放置してる人はなんなの?
放置でもトロフィー上がっていくんかね というかヘビーウェイトやダメージカット持ちじゃないとダカーポは使わないわ
回復してもどうせワンコンで沈むんだし普通に介入でケアする >>206
放置して抜けると試合結果に関わらずトロ下がるはず
電話来たか捨てゲーしてんじゃね 切断で負けたら下がる
切断で勝ったらプラスマイナスゼロ >>208
開幕から動かないで適度に一瞬だけ動いてるけどまあただの嫌がらせキッズか >>200
最初は難しいことは考えず好きなキャラを好きなように使ってみるといいよ
一つだけアドバイスするなら好きな一キャラしか使わない奴は地雷になる運命
基本的に全キャラ使うゲームだから満遍なく楽しむといい 相変わらずブロスタニュースは全く見られんが、誰も何も問題にしていなくて草 >>198
お前が上位の何を知ってるか知らんが言われとらん言われとらんw
そりゃ満場一致でバウンドの方がいいというわけではないがバウンドの方が多く使われてる
身内話になるがリコランク35のとあるプレイヤーもバウンド一択 ダカーポだめかな。
シューター、スロワーと組んで相手も同じような編成(ダリルやモーティスなし)だと悪くないんだが。
撃ち合いしてりゃ全部喰らうわけではないが、そのうち被弾するわけでこちらは即回復で戦線維持できるが、敵は2000回復するには20秒位かかるやん。
戦闘継続すりゃそのうち死ぬし。
味方が即死するようなバカじゃなきゃむしろ有利な気がする。 そのとあるプレイヤーって誰よ
それ言わんと説得力ないわ >>213
てんさいのことか
上位のことは知らないけど確かにてんさいはスーパーバウンド一択っぽいな >>215
多分てんさいのことだと思う
他にいるのかもしれないけど >>214
味方がダメージ軽減スタパ持ちヘビーウェイトなら不沈要塞化する
実際に世界大会でも使われてたしランカーもその編成を動画で解説してる 前にもいったけど退却はその名の通り退却して生存率を上げる目的だしな
予期せぬ流れ弾がかすっただけで沈むような不安定な状態なら下がってさっさと回復したほうがいい
退却の移動速度を活かしてアグレッシブに立ち回るのはサッカーモーティスやサッカークロウみたいに動画用の魅せプレイ専用だとおもう あとアグロポコもサッカーならありだけど
エメハンやバトロイではリスクがある
エムズのように広く長く留まり、弾速が遅く射程が短いんだからどう考えてもカイト性能に特化してる
ポコはぐんぐん前に出るより誘って引き打ちを当てるほうが強い
YAMADAもアグロポコはサッカーでやってたでしょ 退却の良さはプリモとか近接に絡まれた時に射程外に逃げられることだしな
そもそも絡まれない自信があるなら火力が上がるバウンドの方がいいだろう
PS足りてるか? >>213
プレイスタイルもあるしそんな個人のプレイヤーに限った話してもしゃーないわ
実際この前の世界大会でもリコは退却採用だっただろうが
身内話の時点で物差し歪んでるじゃん あだ名とかやぴまるとかはスーパーバウンド使ってるけどやまだは退却使ってたし、まあ人によるよな ブロスタ公式のブラウンのcm見てプリモのは欲しくなったな YAMADAはアグロ退却リコやアグロポコをやったり
サッカーではモーティスでごぼう抜きしてシュート決めたりクロウで華麗にダイブシュートを決めたり
エメハンではエメ抱えつつカウントダウン後でも相手を追ってキルしまくるけど
そういった魅せプレイは飽くまで動画用でしょ
ああいうリスキーなプレイを野良で真似してやったら戦犯になりかねない
野良はただでさえリスキーなんだから派手な立ち回りより地道で安定した立ち回りのほうが勝率上がるよ 大阪はまじで2行以内でレスするようにしろ
毎度のことながら連想ゲーム的に話がズレていくの見るに耐えん トロッコ野良はやっぱりシュータースロワー使うより近接でガンガン前に出て前線上げてたほうがトロ上げしやすいな
シューター使ってると味方が勝手に突っ込んで死ぬか全く上に上がらなすぎて芋るかのどっちかで困る プリモのスキン気に入ったけどそもそも日頃からプリモ俺使わねえんだわ…
カール好きだから買おうと思ったけどこいつのスキンだけ手抜きじゃね?SEとかよ 味方も敵も開幕からその場で突っ立って打ち続けて放置?してるやつ低トロフィー帯めちゃくちゃ多いねこれ
トロフィー上がらないみたいだしなんの意味があるのか知らないけど邪魔だなあ パワプ今シーズン1000越えそうだわ
ただ600越えでも敵味方500前半だったから今後のマッチングが怖いな カールよく使うんだけどリコ対面が一番やりたくない
ロボ退却リコとかはマジで諦めて他の人に任せてる リコ目線だと確かにカールはカモだな
力投でもない限り見てからでも余裕で避けられるし開けた場所だと隙も大きいから安心して戦える >>181
そういう勝ち負けの話ではなくてストレスの話
500台とかまじでカオス
『このキャラ久しぶりに使うけどまた500からかよ… ってベテラン勢と
『やっと500まで来たぞ!やったぁ!! ていう初心者に毛が生えたプライドだけはあるルーキー勢が
闇鍋状態でゴチャマゼすぎんねん 連打放置してる人いるから少しずらしてマッチング→違う放置野郎と仲間に
さっきから連続で放置してるやつと当たりまくる そういえばシーズン終了時のメガボから伏せ打ちが出たからしばらく試してたが、思ってたよりは使いにくいな
相対的にスナッピースナイプの評価が上がりつつあるわ…地味だと思ってたけど使いやすいし良いスタパだったんだなw 修正されたとはいえ強い リコ対面得意な奴なんておるんか。
クロウやジーンの当てやすいやつかな 今日スナッピーてに入ったから使ってるけど抜群に使いやすくなったよ
ナーフされたとはいえリロード時間がネックのザベスで短縮できるのは強いわ 四畳半で対面でリコに勝てるキャラはまずおらんけどゴツゴツの右リコはカールも勝てる
アンダーマインとかで対面リコ来たら何使っててもラッキーだと思うし
ようはマップによりけり 復帰勢だけど
昔ダリル使っててまた使おうかなって思ってるんだけど
このスタパって買った方がいいかな?
https://i.imgur.com/vjBVd6m.jpg 買わなくても困る事は無いぐらいの評価だと思う
あとダ・カーポが強化されてダメ軽減系のスタパの価値が上がってるから第一の方が需要高め >>234
全能キャラのカールに苦手キャラなんていない
むしろごつごつで強いリコの対策にはカールを使うっていうくらいリコには有利ついてるんだけど、単純にリコってキャラ自体が苦手なだけじゃないの
リコの弾は性質上壁の角付近で立ち回ると容易に避けられる
大体のリコ使いってやたら連射したがるから無駄弾撃たせてから近寄ればいい
凡リコはそれだけでブッ殺せる
カールなんかは壁裏に攻撃出来るから尚更容易 >>212
タスク一覧でブロスタ以外終わらせると表示されるから試してみ
俺は面倒だけど毎回それで表示させてる ポケモンやっててワンシーズン丸々ログインしてなかったんだが新キャラいつ来るんだよ
最初の頃に毎月追加するって公式が約束してなかったか? 今日のバトロイマップは最後まで大量に生き残って大乱闘で終わる典型的なダメマップだな 昨日の話だけどアンダーマインでミッドマイクとかいう地雷と会ったんだがこういう時って皆どうしてる?
諦めてザベスワイはサイドに行くしかないんか >>246
8月と11月以外キャラ追加されてるけど 毎月ペースだったのか
周年はキャラじゃなくてカスタマイズ要素を増やしてくれ >>248
むしろマイクはミッドしか居場所ないから仕方ない
半分諦めつつサイドに向かってるよ
サイド行くマイクもいるけど、もっと役に立たないよ >>252
庭になってたわ
まぁそうなるよな…マイクの時点で使い道が無いようなもんだからそこは許容してサイドに行くしか無いか マイク使うやつはあの横の壁からミッド側に攻撃するつもりなんだろうか。 このままキャラ増やしていくしか方向性がないようだと1年以内にブロスタ人気は下降気味だろうな。 テイクダウンの「サクラ」ってイライラさせる行動がうまいよな。
シェリーでブッシュでずっとまってて奇襲攻撃されたが、攻撃して自分も半分パワー減るより
転がってるキューブとったほうがよっぽど安全だろ。
こういう意味不明な行動するサクラがいるおかげでバカな運営は楽しんでくれてると思ってるんだろうが、逆だ、逆。
実際にテイクダウンで攻撃するほど割に合わないことはないからな。
死にそうなのを一発入れてキューブをもらうことはあるが、どう考えても体力のある奴をリロード3発以上、しかも自分も
攻撃中は回復できないし、漁夫られるかのせいもあるのに攻撃するのは理不尽なことだ。
テイクダウンを考案したバカはこういうルールにしたらどうなるか分かってないからやったんだろうけど
ホント、「まともな考え」したら他人を攻撃するなんて割に合わないものはない。
だからサクラを用意してクソゲームを盛り上げようとしてる。 このスレで初期からやってて初期の頃に上位の方いった人っている?
もしいるならクランの事について聞きたいことがある 賞金稼ぎ三連敗した後のマッチでMVPでトークン回収終了 もう賞金稼ぎだけはトークン回収やめるわ 本当に毛ほども楽しくない >>259
故意的なマッチングをさせられていることやコイン所持数によってショップの並び方に調整が入れられることに同意か…よぉ二代目糖質 >>259
でしょ?
でもこれがみんな「まとも」になってボス攻撃だけになったら本当に誰も他人を攻撃しないで
ボス攻撃だけなんだよ。
高トロはサクラが介入してないから、逆に「ボス以外に当てないように気を遣う」ってことになりかねないんだけどw
それにしても「テイクダウン」よりいいゲームが思いつかなかったのかな。
サッカーが人気なら「ドッジボール」とかw
前から言われてる5on5 もやっぱり面白いと思う。
芸がないなと思うのは、ボスといえば「巨大ロボット」だけなんだよ。
もっと不気味なプレデターとか、面白い攻撃する奴が出てきてもいいと思う。 前に、低トロで連敗したら接待試合になるってことがあったが、それが出来るなら他に恣意的なマッチングも出来るよな
やってるかどうかは別にして ボスしか攻撃しない奴ばっかなら殺し放題でキューブ取り放題だな。
キューブ差のアドバンテージ取ってから、ボスしか攻撃しない側に入って圧倒的な火力で一位だわ。 てんさいの話題出てたからてんさいの動画見てみたけどニタうますぎだろw
てんさい日本一上手いって言われてるけどここまで上手いと思わなかった
山田とかメじゃないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています