【ブロスタ】BRAWL STARS 59戦目【Supercell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 58戦目【Supercell】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574288142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 切断で負けたら下がる
切断で勝ったらプラスマイナスゼロ >>208
開幕から動かないで適度に一瞬だけ動いてるけどまあただの嫌がらせキッズか >>200
最初は難しいことは考えず好きなキャラを好きなように使ってみるといいよ
一つだけアドバイスするなら好きな一キャラしか使わない奴は地雷になる運命
基本的に全キャラ使うゲームだから満遍なく楽しむといい 相変わらずブロスタニュースは全く見られんが、誰も何も問題にしていなくて草 >>198
お前が上位の何を知ってるか知らんが言われとらん言われとらんw
そりゃ満場一致でバウンドの方がいいというわけではないがバウンドの方が多く使われてる
身内話になるがリコランク35のとあるプレイヤーもバウンド一択 ダカーポだめかな。
シューター、スロワーと組んで相手も同じような編成(ダリルやモーティスなし)だと悪くないんだが。
撃ち合いしてりゃ全部喰らうわけではないが、そのうち被弾するわけでこちらは即回復で戦線維持できるが、敵は2000回復するには20秒位かかるやん。
戦闘継続すりゃそのうち死ぬし。
味方が即死するようなバカじゃなきゃむしろ有利な気がする。 そのとあるプレイヤーって誰よ
それ言わんと説得力ないわ >>213
てんさいのことか
上位のことは知らないけど確かにてんさいはスーパーバウンド一択っぽいな >>215
多分てんさいのことだと思う
他にいるのかもしれないけど >>214
味方がダメージ軽減スタパ持ちヘビーウェイトなら不沈要塞化する
実際に世界大会でも使われてたしランカーもその編成を動画で解説してる 前にもいったけど退却はその名の通り退却して生存率を上げる目的だしな
予期せぬ流れ弾がかすっただけで沈むような不安定な状態なら下がってさっさと回復したほうがいい
退却の移動速度を活かしてアグレッシブに立ち回るのはサッカーモーティスやサッカークロウみたいに動画用の魅せプレイ専用だとおもう あとアグロポコもサッカーならありだけど
エメハンやバトロイではリスクがある
エムズのように広く長く留まり、弾速が遅く射程が短いんだからどう考えてもカイト性能に特化してる
ポコはぐんぐん前に出るより誘って引き打ちを当てるほうが強い
YAMADAもアグロポコはサッカーでやってたでしょ 退却の良さはプリモとか近接に絡まれた時に射程外に逃げられることだしな
そもそも絡まれない自信があるなら火力が上がるバウンドの方がいいだろう
PS足りてるか? >>213
プレイスタイルもあるしそんな個人のプレイヤーに限った話してもしゃーないわ
実際この前の世界大会でもリコは退却採用だっただろうが
身内話の時点で物差し歪んでるじゃん あだ名とかやぴまるとかはスーパーバウンド使ってるけどやまだは退却使ってたし、まあ人によるよな ブロスタ公式のブラウンのcm見てプリモのは欲しくなったな YAMADAはアグロ退却リコやアグロポコをやったり
サッカーではモーティスでごぼう抜きしてシュート決めたりクロウで華麗にダイブシュートを決めたり
エメハンではエメ抱えつつカウントダウン後でも相手を追ってキルしまくるけど
そういった魅せプレイは飽くまで動画用でしょ
ああいうリスキーなプレイを野良で真似してやったら戦犯になりかねない
野良はただでさえリスキーなんだから派手な立ち回りより地道で安定した立ち回りのほうが勝率上がるよ 大阪はまじで2行以内でレスするようにしろ
毎度のことながら連想ゲーム的に話がズレていくの見るに耐えん トロッコ野良はやっぱりシュータースロワー使うより近接でガンガン前に出て前線上げてたほうがトロ上げしやすいな
シューター使ってると味方が勝手に突っ込んで死ぬか全く上に上がらなすぎて芋るかのどっちかで困る プリモのスキン気に入ったけどそもそも日頃からプリモ俺使わねえんだわ…
カール好きだから買おうと思ったけどこいつのスキンだけ手抜きじゃね?SEとかよ 味方も敵も開幕からその場で突っ立って打ち続けて放置?してるやつ低トロフィー帯めちゃくちゃ多いねこれ
トロフィー上がらないみたいだしなんの意味があるのか知らないけど邪魔だなあ パワプ今シーズン1000越えそうだわ
ただ600越えでも敵味方500前半だったから今後のマッチングが怖いな カールよく使うんだけどリコ対面が一番やりたくない
ロボ退却リコとかはマジで諦めて他の人に任せてる リコ目線だと確かにカールはカモだな
力投でもない限り見てからでも余裕で避けられるし開けた場所だと隙も大きいから安心して戦える >>181
そういう勝ち負けの話ではなくてストレスの話
500台とかまじでカオス
『このキャラ久しぶりに使うけどまた500からかよ… ってベテラン勢と
『やっと500まで来たぞ!やったぁ!! ていう初心者に毛が生えたプライドだけはあるルーキー勢が
闇鍋状態でゴチャマゼすぎんねん 連打放置してる人いるから少しずらしてマッチング→違う放置野郎と仲間に
さっきから連続で放置してるやつと当たりまくる そういえばシーズン終了時のメガボから伏せ打ちが出たからしばらく試してたが、思ってたよりは使いにくいな
相対的にスナッピースナイプの評価が上がりつつあるわ…地味だと思ってたけど使いやすいし良いスタパだったんだなw 修正されたとはいえ強い リコ対面得意な奴なんておるんか。
クロウやジーンの当てやすいやつかな 今日スナッピーてに入ったから使ってるけど抜群に使いやすくなったよ
ナーフされたとはいえリロード時間がネックのザベスで短縮できるのは強いわ 四畳半で対面でリコに勝てるキャラはまずおらんけどゴツゴツの右リコはカールも勝てる
アンダーマインとかで対面リコ来たら何使っててもラッキーだと思うし
ようはマップによりけり 復帰勢だけど
昔ダリル使っててまた使おうかなって思ってるんだけど
このスタパって買った方がいいかな?
https://i.imgur.com/vjBVd6m.jpg 買わなくても困る事は無いぐらいの評価だと思う
あとダ・カーポが強化されてダメ軽減系のスタパの価値が上がってるから第一の方が需要高め >>234
全能キャラのカールに苦手キャラなんていない
むしろごつごつで強いリコの対策にはカールを使うっていうくらいリコには有利ついてるんだけど、単純にリコってキャラ自体が苦手なだけじゃないの
リコの弾は性質上壁の角付近で立ち回ると容易に避けられる
大体のリコ使いってやたら連射したがるから無駄弾撃たせてから近寄ればいい
凡リコはそれだけでブッ殺せる
カールなんかは壁裏に攻撃出来るから尚更容易 >>212
タスク一覧でブロスタ以外終わらせると表示されるから試してみ
俺は面倒だけど毎回それで表示させてる ポケモンやっててワンシーズン丸々ログインしてなかったんだが新キャラいつ来るんだよ
最初の頃に毎月追加するって公式が約束してなかったか? 今日のバトロイマップは最後まで大量に生き残って大乱闘で終わる典型的なダメマップだな 昨日の話だけどアンダーマインでミッドマイクとかいう地雷と会ったんだがこういう時って皆どうしてる?
諦めてザベスワイはサイドに行くしかないんか >>246
8月と11月以外キャラ追加されてるけど 毎月ペースだったのか
周年はキャラじゃなくてカスタマイズ要素を増やしてくれ >>248
むしろマイクはミッドしか居場所ないから仕方ない
半分諦めつつサイドに向かってるよ
サイド行くマイクもいるけど、もっと役に立たないよ >>252
庭になってたわ
まぁそうなるよな…マイクの時点で使い道が無いようなもんだからそこは許容してサイドに行くしか無いか マイク使うやつはあの横の壁からミッド側に攻撃するつもりなんだろうか。 このままキャラ増やしていくしか方向性がないようだと1年以内にブロスタ人気は下降気味だろうな。 テイクダウンの「サクラ」ってイライラさせる行動がうまいよな。
シェリーでブッシュでずっとまってて奇襲攻撃されたが、攻撃して自分も半分パワー減るより
転がってるキューブとったほうがよっぽど安全だろ。
こういう意味不明な行動するサクラがいるおかげでバカな運営は楽しんでくれてると思ってるんだろうが、逆だ、逆。
実際にテイクダウンで攻撃するほど割に合わないことはないからな。
死にそうなのを一発入れてキューブをもらうことはあるが、どう考えても体力のある奴をリロード3発以上、しかも自分も
攻撃中は回復できないし、漁夫られるかのせいもあるのに攻撃するのは理不尽なことだ。
テイクダウンを考案したバカはこういうルールにしたらどうなるか分かってないからやったんだろうけど
ホント、「まともな考え」したら他人を攻撃するなんて割に合わないものはない。
だからサクラを用意してクソゲームを盛り上げようとしてる。 このスレで初期からやってて初期の頃に上位の方いった人っている?
もしいるならクランの事について聞きたいことがある 賞金稼ぎ三連敗した後のマッチでMVPでトークン回収終了 もう賞金稼ぎだけはトークン回収やめるわ 本当に毛ほども楽しくない >>259
故意的なマッチングをさせられていることやコイン所持数によってショップの並び方に調整が入れられることに同意か…よぉ二代目糖質 >>259
でしょ?
でもこれがみんな「まとも」になってボス攻撃だけになったら本当に誰も他人を攻撃しないで
ボス攻撃だけなんだよ。
高トロはサクラが介入してないから、逆に「ボス以外に当てないように気を遣う」ってことになりかねないんだけどw
それにしても「テイクダウン」よりいいゲームが思いつかなかったのかな。
サッカーが人気なら「ドッジボール」とかw
前から言われてる5on5 もやっぱり面白いと思う。
芸がないなと思うのは、ボスといえば「巨大ロボット」だけなんだよ。
もっと不気味なプレデターとか、面白い攻撃する奴が出てきてもいいと思う。 前に、低トロで連敗したら接待試合になるってことがあったが、それが出来るなら他に恣意的なマッチングも出来るよな
やってるかどうかは別にして ボスしか攻撃しない奴ばっかなら殺し放題でキューブ取り放題だな。
キューブ差のアドバンテージ取ってから、ボスしか攻撃しない側に入って圧倒的な火力で一位だわ。 てんさいの話題出てたからてんさいの動画見てみたけどニタうますぎだろw
てんさい日本一上手いって言われてるけどここまで上手いと思わなかった
山田とかメじゃないなw トロッコで連続して味方にザベスが居て、ぶっ続けで負けたしw
全然当てられない、ずっと後ろでチョロチョロしてるザベスとか3:2じゃん。 糖質が騒ぎ出したから言っておくが、テイクダウンでキルを取る事も立派な作戦の一つでおかしい点は全くと言って良いほど無い
キルを取る事でそいつの集めて来たキューブをゼロにすることが出来る。要は相手の順位を上げにくくする事で自分の順位をより高く出来るってわけ
そもそも無敵時間が追加された時点で運営はテイクダウンをどういうモードにしたいのかある程度予想が付くだろ?
自分がキルされて負けたから悔しくて涙目カキコしてる姿しか想像できないんだがどうなんだ?w >>268
ブル、プリモ、ニタ(スタパ2)、ダリル、コルト、リコ、ブロック(スタパ1)、バーリー、マイク、ジェシー、ペニー(スタパ2)、8ビット
つまり火力ある奴。なおスロワーはマップを選ぶ。 >>263
完全に運営の意図的なマッチメイクは行われてるよ。
利敵行為をする奴がいたから、手に入れたばかりのキャラでオウンゴールを5試合くらいしたら
次のエメハンでも利敵行為をする奴ばっかりになった。
自分がしたオウンゴールは運営に筒抜けで、後でクソ運営に仕返しされるってことだ。
でも利敵行為する奴を通報しても何の対処もしないから俺がオウンゴールを量産しまくったんだ。
運営も調子に乗ってると潰してやるから覚悟しとけよ。 だいたいテイクダウンは「トロ上げ」以外の何物でもない。
ゲーム性自体はクソで、こんなの楽しめる奴の気が知れない。
そのトロ上げもリセットでスターポイント以外、意味がなくなってきた。
(スターポイントもセンスの悪いゴミスキンばっかり) >>269
ビビも入れて良い気がする
金庫付近の壁を使ってウルト反射すれば結構ダメが稼げるのと防衛にも使える性能だから強いぞ パワプコルトマグナムだと普通に左から届くんやなw
しかも防衛の敵にもちょこちょこ当てられるし
削ってると焦って躍起になって倒しにくるのを避けてる内に味方が別方向から削ってくれるしで普通に3勝出来たよきよき テイクダウンは最初キューブ集めるとかとにかく死なないようにとか特攻して大ダメージ叩きだして死ぬとか他のプレイヤー邪魔しつつ機会あればロボ攻撃とかキャラごとにいろいろ戦略あるからいいけど孤高のクソっぷりよ >>263
お前は北海道の言う通り半分のプレイヤーがプロの工作員でそのメンバーが意図的に嫌がらせを繰り返し照ると思ってるのか?(最低売り上げの数百倍のコストかかるが何のメリット有るんだよ)
糖質は100人に1人いると言われるが声が大きいからな
お前たち二人はその糖質の中でも100人に1人とかの選りすぐりの糖質だぞ テイクダウン本気で逝かれてる。
マップの一番遠い場所に配置されたから、今までだとボスに到達するまでバリアが張ってるから
キューブを拾ってたら、60パーセントになるまでバリアが張られなかった。
(いつもは80パーセント)
拾ったキューブも粘着ヤロウにキルされる。
やっぱオウンゴール量産したツケは回ってくるんだろうな。
絶対オウンゴールした後ってエメハンでも味方がふざけたような勝つ気のない奴だからバレてるし
運営は仕返ししてくるんだよ。 単に集中力が切れて身が入ってないだけかもよ
テイクダウンはロボのパターンやマップも考慮してキャラ選んだほうがいいよ
今の縦に射線が通りやすくてボス周囲が火の海になるパターンならザベスブロックでボスの上下で位置取りして最長距離を当て続けると上位は手堅い
というか孤高とテイクダウンはスター回収しかしてないけどな キャラだけローサが出る前のブロスタにもどんねーかな エメラルドハントのトロッコステージがいまいちだからサッカーやってみたけどこれ面白いね トロッコはモーティスで前線上げてやると調子に乗ったスロワーが前に出すぎてやられるガイジムーブしてくれるのが最高 >>282
検証してみたらやっぱりマグナムの時だけ先っちょが届いたよ
確かに攻撃範囲って書いてあって、ん?と思ったら射程も含まれてるんだな
そういや敵にもコルトがいた時え?届くの?ってやろうとしてジェシーに潰されてたわ ザベスで、カウントダウン残り2秒前にジャンプする時パンティ見てもいいよって気持ちで飛んでる 手汗とラグでボタン反応しなくてオートエイム効かなくなることない?
パワプとかの大事な場面で頻発して辛いわ パワプ野良だと高くなるほどきついな
ロカラン100位前半だったけど相手ガチパこっち400とかと組まされたわ >>292
手汗あるわ。
手も画面も拭き拭きしてもどうにもならん。
トロリセ後だからエメハンでエメ拾いモーティス多過ぎてうんざりする。 朝適当に青箱開けたらダ・カーポ出たわ
ポコ初心者だから教えて欲しいんだが、ポコはミッドサイドどっちの方が良い感じ?緑以上に到達した事のある上級者のみで答えて欲しい ミッドやね。
稀にあるジェシー、ジーン、ポコみたいな編成の時はサイドとして戦線をあげるが、基本ミッドで真ん中の広い空間にいすわり広範囲攻撃を引き撃ちしつつ、サイド介入と通常回復を投げる。 >>289
攻撃範囲って書いてるのに幅変わらないのかよ >>297
伸びても広くなっても範囲は範囲だろ
後ろに伸びても範囲だぞ >>297
マグスぺ対面したら射程が伸びてる事が分かり易いぞ。ここなら大丈夫だろ…って油断してたら普通に弾が届くから地味に強い マグスペ使ったらもうあのノロくて短い射程の弾使う気せんわ トロッコはプリモのトロ稼ぎに最適だな
もう1人ローサ辺り来てくれたらリス狩りのクソゲーで敵がすぐ捨てゲーしてくれる トロッコは近接ほぼ全員シューターのカモな気がしてたんだが違うんか?
プリモとかザベスで整地すればボコボコやんけ >>303
勝負は勝負だけど押し込みゲーは好きじゃなくて勝っても戦った感がないから、俺はプリモローサは使わないな
好みなんだけどさ テイクダウンやってると2回も観戦数百人になったわ
配信者が混じってたのかな ザべスは野良向きじゃないからなあ。
あえて使うとしたら斜線通りやすい細胞分裂くらいか。 >>303
ビビでいつもティックを鴨ってたんだが
今朝のティックは強かった。
ティックが最前線に出て真ん中のラインよりこっちにでてカイトしてきたりしてたわ。
迫撃、ティック、トロッコの地獄絵図で負けるかと思ったが奇跡的に勝てた。
トロ見たら2万超えてて流石だと思いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています