アークオーダー Part14
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神様の意識を宿した美少女たちと世界を救う、近未来を舞台にした美少女育成シミュレーションRPG
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■前スレ
アークオーダー Part12
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アークオーダー Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578031885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただでさえコラボキャラ居なくて本国版より選択肢狭いんだから有用キャラぐらいちゃっちゃと実装してくれよ イベ復刻でわざわざ新キャラ除外して実装とか正気かよ
前から思ってたけど日本版糞運営すぎるだろ
すぐ思いつくだけでも
ガチャ常設を限定入り
いまだにガチャ天井実装なし、UR交換なし
コラボはこないからキャラ、聖器全く足りない
メインクエストにすらまだ中国語のキャラ
そろそろさすがにつれーわ ラーホルス以外はコラボも含めて基本的に150天井だよ
150回った時点で引けてなかったら対象のキャラ入手 まぁ確率でいったら大体引けてるかもしれないけど
運が悪いと引けないこともあるし
天井あって困ることはないからね
実際自分はキャラ出なくて150超えてガチャ回したことあるし >>856
それほとんど意味ないですよ
ソシャゲによくある最低保障のレアが上がるだけで
最高レアの確率変わらないやつでしょ
SRが出て喜べるならいいですけどUR狙いならまったく意味ない 鯤ちゃん引くのに250連ぐらいかかったし出ない時はほんと出ない 3回目のオシリスってどうやって倒すんだっけ?
久々に戦ったら負けちまった オシリスは三回とも何も考えずにオートで終わったな…
確かお供を全部倒しちゃうと何か反撃ギミックが発動するはずだからその辺気を付ければ云々 ウィドフォード、心霊魔術で自分のバフを相手に与えたら
アビでその分も詰むのな
ウィドが魔攻+2で相手も+2だったら敵の+2に反応してウィドが+4になる
まあ1ターン使ってバフ積むだけは微妙かも知れんが 正確には敵味方問わず3体死んだらだな
即死するわけじゃないから生命の泉か聖水&ホルスの援護で立て直せるし
他気を付けるのは減らしたHPの何割かの反撃が飛んでくるぐらいか オシリスの宝蔵って、必ずオシリスかソベクかスフィンクスのどれかがでるようになってる?
十数回やってるけどその3人しかでない。
前もそうだったっけ? ウィド側の操作で相手に2バフ与えてウィド4バフじゃ大抵の場合不利にならんかね あと一体でればオシリス完凸できるって状態でろくに画面見ずに周回してて
今確かめたら2体オーバーしてた タンクは ウボ=サスラ が超優秀だぞ
防御は両方Sランクでガチガチ
さらに物理相手なら反撃で相手の現HPの20%吸収するから敵のHP何もしなくてもガンガン減ってく上に回復までしちゃう
初期だと威圧スキルだけど、1段回上げれば自己修復で毎ターン50%回復も出来ちゃう
相手に物理複数いるなら全員の攻撃引き受けても全く落ちない上に相手のHPガンガン減ってくから気持ち良い。流石にデバフかけられるとキツくなるけど
怨恨持ってないから銀鍵の為に存在してるようなキャラだわ
こいつのおかげで80越え余裕やった 100層で良さそうと思ったけどヨグいるからバフないのがネックやな >>865
死にそうな敵に打ってそのターンか次のターンで倒せばいい
ボスのみの場合は知らなーい ツイッター連携し直そうと思ったんだけど、解除ボタン押しても解除出来なくなってない? ウィド当人が大体1バフ積んでやっと一人前程度にステータス低いからなぁ… 左に戦力集中させて真ん中に育てた畢方や控えに火鼠入れてどうにかしたなぁ 面言われてももう覚えてないな…敵側編成配置が分かるスクショでも貼ってくれればアドバイスのしようもあるが たしか自分は上にフェアリー単体
真ん中にヘスティア鳳凰ロキだったかな
フェアリーがある程度育ってる(スルトの攻撃に耐えられる)前提になるけど ピスケスって自分に生命の泉使った場合、毎ターン反応する? オシリスあほみたいに増えていくけど
ドロップURは新コンテンツで必要になる素材にならないんだよね?
しかしピラミッドは1戦で1カウントになるから
限凸1段階目こなすの捗るね ていうか特性が発動しないな…恩賜の水の方で回復しても恩賜自体の効果でステータスが+1して終わる…不具合なのか怪しい翻訳で本来の効果とはおかしな事になってるのか…
ピスケス自身には異常治療のスキルも持ってないからHP回復で合ってると思うんだけど… 中国版wikiを軽く漁ったらスキルの強化が来てるらしい
それで生命の泉に異常回復効果が付くっぽいからそれでバフになるのかも 真ん中前列にミノタウロス
下の列に火力自慢(可能なら列攻撃)を並べる
兎に角ミノタウロスにヨグのスキル攻撃くる前にヨグを倒してしまう
控えは時間稼ぎにデメテル辺り突っ込んどく
もっと楽なパターンあると思う お前等 簡単に出来る検証なんだから自分でやれよ
●生命の泉、恩寵の泉のどちらでも発動上限クリア(ビスケスにかけないと意味がない)
●上記スキル使用後に被弾したターンのみ発動
●一度でも上記スキルを使用すれば、被弾したターンは毎回発動する
●ビスケスが被弾した時のみビスケスにだけ発動するアビリティ
以上 色々勘違いがあった
まず本人限定の効果で回復スキルで回復が発生すると披ダメ発生時ダメージ減少ステアップ効果が付与される
生命の泉を使ったターンは当然ターン終了時まで回復は発生しないから使ったターンに被弾しても効果は無い 情報量さえ確保できればみんな喜んで使うだろう
中華翻訳で済ましてるのが現実だけど 単なるデータベース部分は中華で事足りてるから特に必要性感じない
色んなとこに投稿されてる攻略情報集めて翻訳してくれるのなら凄い助かる
例えば今なら銀鍵攻略とか9,10章の低コス周回PTだとかね 更新もろくにしないから見ないけど
情報集約まともにするならそら日本語wikiあったほうがいいよ
アフィにしか興味なくてwikiの雛形だけ作ってあとはおまかせとかはさっさと消えて 銀鍵100が無理すぎて色々折れそう
ほぼ鯤リバ人狼レウコヘイズでゴリ押してきたけど諦めてwiki参考にしてもクリア出来る気がしない スレ住民が使いたい情報かともかく、一応更新はしてるんだけどね。
ともかく、日本版wikiは実質いらないって事だよな 少なくともレスした奴らは情報は参考するけど
wikiの更新を助けるつもりはないって奴らばかりだろ
俺は当時いなかったけど日本語wiki作成の話題になったときに
中華wikiあるからいらないってのがスレの総意だったらしいし ここにいる人とかデータベースが主な使い方やろうしな
銀鍵で久し振りに中華wiki開いたわ 中華wikiは日本未実装の情報もあるしな
質のいいwikがあれば新規獲得にも有効だとは思うけど
現状では望みすぎなのかもな 全部反映されてるはず
情報から自キャラのHPを実数表示してやればコアも信仰も混沌の力も込み込みの数字になってるし 需要があるか知らんが銀鍵100階突破編成と簡単な解説を書いておくから参考にしたければ
上段:左からロキ ラファエル 人狼 中段:真ん中にミノ 下段:なし
控え:上マモン 下ヘイズルーン
編成
ラファエル以外は必須。
人狼のレベルは110は欲しい(こいつが生き残るか次第なので高ければ高いほどいい)
ロキのレベルは最低でも70は欲しい(デバフ要員だが遁術が飛んでくることが多かったので確定で耐えるため)
ラファエル(推奨)100レベルを超えた(火力もある程度見込める)ヒーラーを用意したい
ラファエルが弱点をつけるヒーラーなのでオススメだが、育ててないなら必須メンバーと被らないヒーラーで
ミノ・マモン・ヘイズのレベルはなんでもいい
コスト上Nをもう1体入れられるが入れない方が安定した。理由は2つ(後述)
流れ
1.デメテルを倒す
言うのは簡単だがいきなりの関門。回復を封じるくせに応竜と組んでとにかく回復してくる
ロキで防御を下げながら人狼を強化し倒す。ヨグが全体を撃つ前に倒せなけれは攻略不可
(上記のN枠に適当な回復キャラをいれると苦戦する、微ダメージでも応竜が回復するので火力がないと殴るたびに回復させる)
2.お祈りタイム
ヨグが全体を撃った時上記の編成であれば間違いなく人狼以外は逝くはず
人狼も逝ってしまうのならレベルが足らない(ヨグの全体がクリとかはしゃーない)
ラファエルのかわりにコンやスフィンクス等を使って生き残ってしまうのはNG、魔防能力が上がっていく系はやめた方がいい
隊列次のターン控えが出てきて、人狼を先頭にキャラが1列に並ぶはず(コスト使い切るためにNキャラを入れていると隊列がずれる)
後は人狼が耐えながら攻撃してHPを削る→HP分配マンと応竜がバフをばら撒く→マモンで削る→ヘイズで回復のループ
お察しの通り運ゲーになる。クリ被弾がそんなにないこと、混乱で自傷もキツイ、ヨグが魔攻+6になると限りなく赤信号(+4には必ずなる)
ちなみにヨグの2度目の全体攻撃は気にしなくていい、次が来る前にヨグか人狼が死ぬ
長い上にわかりづらいと思うがこれが参考になると嬉しい。ちなみにこの編成にして4回目で突破した。 やっと100クリア出来たわ
wiki編成で行ったけどマジで運ゲーすぎ 101からはヨグ頼りになるみたいね
金スラ突っ込もうかと思ったけど割りと落ちるから気長に行こうと決めたが
あと4体のとこからさっぱり出なくなった ヨグ糞つえーな…無限600台だと数回試行すればソロで突破しやがる >>903
人狼113なんだがラファエルの35%回復あったからこそ耐えれた感あった?
イズンの方が50まであげてあって狂化もしてあるし火力もラファエルより断然出るんだが、25%の回復でも耐えれそう? >>909
イズンで試したわけじゃないけど回復25%だと不可能だとは思わなかった
(突破した時人狼のHPは2割以上は確実にあった)
・受けるクリティカルの回数
・ヨグの魔攻や応竜の物攻の上昇段階
・人狼が武装解除を回避するか否か(魔防の上昇値3~5でヨグの全体を受けるのでそこも安定しない要因)
・遁術がなぜかHP満タンのロキに飛んでくる場合がある(一見人狼が被弾しないのでよさそうに見えるが、祈祷がロキに行く事故が発生する)
といった運の要素の方が多すぎて回復量の差で成功か失敗かの線引きが判断できない…すまんな…
なお、ラファエルだとロキに祈祷がいっても多少は人狼も回復するのでリカバリー的な意味でも推奨に思う 100は大陸ニキの編成コピったら1発だった
被クリ運ゲーなのは間違いない 100階あと1ターンでクリアって時にクリ出されて終了が2回も続いて超絶萎えたわ
ほんと運ゲーだなぁ >>910
おかげで何とかクリア出来たわサンクス
ラファエルの代わりにイズンにして、ミノの後ろにスフィンクス配置した方が大分安定しそう
まだ敵が5体残ってる時にクリくらって人狼落ちたけど、スフィンクスに全タゲ行く上に自己再生でクリ受けない限り100%落ちない
残ったマモンでアビリティで落ちないウボ=サスラと女渦の2体を自己バフ強化して倒せたわ
参考までに
ロキ89、イズン89(狂化)、人狼117、スフィンクス93、ミノ93、マモン79、ヘイズ9
物防上がったせいでウボ=サスラが残ったが、ウボいなければマモンのレベルはもっと低くても問題なさげ 100クリアしたと思ったら101挑戦できなくなった
まだ未実装とかそういうの? ちょうど放置してて見逃したんだけど100階クリアできてたわ
上段左からウィド、ヘイズ、人狼
中段左からヴィーザル、ワンパンされるN
控えワンパンされる茨木童子、ミミック
被弾調整してヨグの爆発前にヴィーザルが百花を2回使うバフ運ゲー編成なんだけど想定どおりに上手くいったのか気になる このゲームはキャラの胸がデカすぎる...
中国人の好み? どちらかというと中国人が好きな日本の同人誌風な感じ
ヘスティアとか普通のサイズも居るしコンやロキみたいなまな板も居るけどね >>917
ラストオリジンってソシャゲよりは乳バランスは全然正常だぞ
そういやドルフロでも絵師が「お前らのゲームには巨乳が多すぎる。
乳バランスを保つ為にこのキャラは貧乳になった」って制作された子とか居るし イタカクトゥグアは完凸してんのにヨグ1体も落ちねぇ
半月に1体は確定してるだけまだマシか… まじかヘイズルーンのとかも好きな人は好きなんかな
人の好みはそれぞれだとは思うけど限度はないんか?w ヘイズルーンくらいならまだ二次元での巨乳の範囲内だしわりと普通
あれ超えると奇乳レベルになって相当人選ぶことになるけど Saruゥ!はいないのか
かわりにAO凹が頑張ってる >>926
65は火ばっかりの所の筈だから塁方か火鼠でリバ守りながら殴るだけ、最初の義和と中列先頭は最優先で倒す 65は上段先頭にウボ=サスラ置いてその後ろと下段に削り役配置して突破したかな
物理3人(うち2体は全体持ち)いるからウボ攻撃するたびに20%HP減って行くし、ウボは回復してくからかなり長持ちする
クトゥグアが日照打てる怒気溜まる8ターン目の頃には、物理組のHP16%まで減ってる
もしウボに自己再生覚えさせたら全タゲ持ってもクリ連発されない限り一生落ちないと思う 100階見越して
100階必須 ロキ、人狼、マモン、イズンorラファエル(コストと火力的にイズン狂化のが○)
道中盾役 スフィンクス(100階でも大活躍)、ウボ=サスラ(自己再生覚えれば敵によっては回復しながら削り可能)
道中属性盾役 ミノタウロス、フェアリー、水のやつ
お勧め削り役 鯤、スコーピオン、満月人狼、ホルス
ウボは自己再生覚えさせたら世界が変わる
属性盾役は1桁のレベルでもいいんだが、土水光は全体が飛んで来るステージもあるので落ちない程度にあげた方がいい(風もあった気がする?)
満月人狼は最短3ターンで攻バフ6詰めて火力超優秀で、スキルは最小狙いなのでウボ盾で削った後ろの物理倒すのにも便利。ただし後ろに攻撃飛んで来る場合はデバフのせいで即死するのでステージ次第では使えないor全体打たれるまでの削り
スコーピオンは攻撃する度に30%の確率で毒をかけて防御50%下げれるので重宝した、初期スキルも列攻撃で優秀。ロキの方が安定して防御下げれるがコストの関係上URは出しづらい場面多々あるので
鯤は運が絡むがバフが上手く乗ればかなり強し
ホルスは2ターン目から常に自分(風属性)の攻撃が50%UPになるようなもんなので、水属性相手で鯤使えない時等に重宝。初期スキルは1発の威力は低いものの必要怒気は少ないのに対して5HITした際は大ダメージ
あくまで100階までクリアした超個人的なオススメな 復刻ばっかなのもなんだかな
新規ガチャキャラすらこないのかよ 10章がとりあえずクリアしただけ状態だから、適当に流せるイベントで助かっていると言えば助かってるかな 中華だとヨルムンイベ5体くらい追加キャラいるけど実装されるかな ところで信仰って何あげてる?
専心と強靭あげてる奴おる?
専心を1度10まで上げてみたけど、これっぽっちもダメージ上がった気がしなくてどっちも放置してんだけど 上げてみて効果実感出来た?
専心10まで上げて同じキャラ・スキル・敵 につけ外して何回かダメージ見比べたが、付けてない時の最大ダメージを更新するどころか最低ダメージを更新する有様だった
試行回数はデータ取るにはあまりに少ないけど、少ないとはいえまるで体感出来ない程度じゃ魔防物防上げた方がよっぽど体感出来るかな と
物パ用に物攻15×6 生命15×3 速度10+3 魔物防15×3
魔パ用に魔攻15×6 生命15×3 速度10+3 魔物防15×3
まで用意したけどここからどうしようかと。専心と強靭もあがるかセットを増やすか 今回も新誓霊なしの復刻だなんてエイプリルフールの嘘だよな? よく名前が出るけどウボ=サスラってそもそもどこで落ちんの? ウボは10-3でドロップするSR
10-4はクトゥルフ 特に最近ほしいガチャキャラも来ないんだよな
いらないか持ってるかで 今回も追加なしか
これはこのまま既存コンテンツ使いまわして時期を見てサ終なのかな 畳むんなら残りストック注ぎ込んで来てもええのにな
ここの運営は極端過ぎる
サービス開始から一月まで限定限定でひたすら連打してきたら二月からスッカスカだし
これならサービス初期から追加量半分で均等ペースにしとけば人も残ってたかもしれん
中国版は少し前まで終末少女紀行とかとコラボやってたけどこっちには全然持ってこないし コラボやらないのは致命的過ぎた
人呼び込む気あるのかと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。