【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 136周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のはやっぱり速度より安定優先のほうがいいな
37や8だと安定していたとおもってもブレでとぶことあるわ >>845
パワー上げてもレブのデフォより低いから気にしなくていい
おすすめは慣らし >>875
ウデマエ高杉だろ早くその高みに行きたいわ >>892
ノマモ超速小大スリックやとリアステーローラーステーだとブレーキボディ積んでてもブレーキ値が足りない感じ
37秒安定目指すなら消しゴムブレーキステー欲しい ドラゴンジャンプからのコーナーは38秒でも39秒でも乱数引き悪いとCO出るから安定させるとか40秒台じゃないと無理な気はするわ まあぶっちゃけ最強セッティングというものはないと思ってる
なのでfrpもスラダンもセッティング幅の一つとして後悔はしていない
後悔はしていない やっと45秒で5万位
ウィングとブレーキ外せば40付近まではいけるかね >>911
ウイング外して良いが、ブレーキは外すな
ウデマエ足りて無いと思うからウデマエあげよう まるごとエアターン決めるのに必要なスピードとパワーが知りたいぜ 2’11”896で21万3860位か
アクティブ(たしか)増えてるやん! TRF特盛はウソかどうかはもう深夜の時点で問題じゃなかった
せっかく突っ込んでったんだから一番おいしいとこつまりふっとぶオチを見たかったんだ皆は >>758
コースはベタベタにはならんよ(´・ω・`)むしろホコリが取れて綺麗になる!
>>759
いやぁありがとう!(´,,・ω・,,`) パックマンイベのステージ7
最適セッティング教えアフィ下さい >>917
スポンジはいける。ブレーキボディでブレーキ値0.07以上は欲しいけど 40.2秒辺りで完走したり飛んだりして40秒切り出来ない・・・ 0334初完走したわ(笑)
(´・ω・`)褒めて? マジレスしちゃうと昨日のフロント100盛りとか、リアソフトの軽量特化orスタミナ盛り議論もそうだけど、そもそも個別のパーツのスタミナが別個で認識されてるのか疑問
単にマシン全体のスタミナじゃないかね >>879
> 前輪が加速、後輪が最高速なんで
つまり後輪はスピードロス盛れば良いのな!と思って改造したらパワーロス盛った方が速かった
どういうことなの… >>907
37秒フラット安定ならスタビステー+セイントドラゴンで余裕ですが?
ノマモですらパワー過剰だから冷却ブレークインバランスのレベル抑えれば良いだけだよ スタミナが関係あるならわざわざフロントに100盛らなくても前後ステー付ければいいよな >>928
それだよな
ふつうパーツごとにダメージ受けてそれがスタミナとなるはずなのに
総合値になってるからパーツごとのスタミナが無意味になってる >>914
立て乙さん
FRPフロントステーの耐久100にするとドラゴンバックエアターン出来るという情報を与えよう >>931
FRPは特定のパーツか部位に特盛にするとある値以上で挙動が劇的に変わるという触れ込みだったのでいじられたんや
ただマシンに数値盛っただけならスルーされてた 数値はよくわからんな
コーナーは個別だろうし耐久は謎が多すぎる このゲーム意味もなく総合値がただの足し算で表示されてる節はあるね
ギア負荷とかオプションパーツ載っけると数値上は何故か悪化するし
スタミナも安定性も案外パーツ別判定だったりしそう >>930
36-37秒台くらい?37秒台オンリーならできるレシピはいくつか見てるからできる気する。今のところ36秒全レーン安定狙おうとすると新ブレステーのレシピしか見たことないな >>929
そもそもパワー上げた方が最高速度上がるの知ってるかい?
ただし速度上昇に対してCOのリスク上昇がスピードだけ盛るより高い
スピードで比較的安全に小幅に伸ばすか、リスク承知でパワーで伸ばすか
基本的にこのゲームのセッティングはそのバランス >>875
おれっちレーシングも募集してっから!
1000046711
蠅ぇぇ奴上等で頑張ってるからよ!!
おれっち頭わりーけどよ!
蠅ぇぇチームになりてぇ気持ちは負けてねーから! >>929
パワー落とさないと鬼門となるセクションの手前で減速しにくくなるからスピ盛りが基本だがその改造だとパワーが足りてなさすぎてそこからはスピード盛るよりパワー盛るほうが早くなる
でもCoしやすくなる
Coしない範囲でならタイヤ等はパワー盛りが正解ってだけ
ノマモやらレブでもスピ特化にして他のパーツで完走できる範囲で少しパワーを盛る >>943
これな
モーターでパワー盛ると機会費用的に損失するスピード値が高すぎるからモーターはスピ全振りのほかでパワー補強が板
あとはスラストやリヤ摩擦ローラー、ブレーキみたいにスピードガツンと落とすタイプ以外でのCO抑制の方法が確立すれば比較的楽になるんだが なんでシャーシちゃんの3レーンスタートって飛ぶの?
2週目の方がスピード乗ってるはずなのに。 二日前に始めたけど、最初は色々セッティングしていて面白かったけど、大体決まるとスキップするだけのクソゲーになりそうだな リヤースキッドとスタビステーってどっちの方がコケにくいですか? 本来はブレーキが強力になるほどパワーが重要になるはずなんだけどな 最終コーナーって何キロなら曲がれるの?
スピードそこに合わせて、ブレーキだけ調整すれば最速じゃないの? >>945
あれってどういう理屈なんだろうな
シャーシちゃんに限らず直後のレーンチェンジが何故か一番飛びやすい 基本的に1周目が1番速くなってるでしょ
そこから消費電力に応じて落ちてく いまいち良くわかってるないんだけど、
ローラーって効きと減速が同じ値だった場合大きいサイズの方が良いって事でいい?
小さいサイズを選ぶ利点があったら教えてください 一周目のインコースとか怖いスピードではジャンプするもんな
最高速上げてそこを抑えるにはブレーキしかないわけで >>947
人類が神を超える瞬間に立ち会えるとはな >>953
そう考えると開始数秒はかなりのスピード補正がかかってるんだな
シャーシちゃんはラップ3秒弱だから
そう考えないと矛盾してしまう >>940
そだよ
新ブレーキステー無しで36.8〜37.2くらいで全コースある程度安定してる
ただやはり最内直角だけたまに飛ぶので対策考え中
(シーズン開始から2回だけCO)
新ブレーキソフト使えばノマモで全コース36秒台は行けるがやはり直角が鬼門
再限度がかなり気まぐれなのでしきい値オーバーと言うよりランダムな気がするがCO原因はオーバースピードと出る レースとしてクライアント側が取得する範囲の情報って、どのセクションをどれくらいの速度で通過するorCOするってだけだろうからリプレイ見て空中で曲がってるだとかは全く参考にならないよな >>958
>>963
重さか〜
いっぱい付ける時はかなり変わりそうだね
ありがとうございました レーンの壁の高さの判定がないから
表示上空で曲がってる感じになってるんだろうね >>960
スピードっていうかパワー?
まあそれ故にスピードも伸びるんだけどさ
だから1周目のレーンチェンジで減速足りないんだと思ってる >>961
やっぱり36秒突入するペースやとレーンと乱数ガチャ要素出てきちゃうか
チームの状況見てると同じ感じみたい
今回のコースはナイアガラ並かそれ以上に乱数幅が大きい やっぱこの乱数幅はブレーキによるものだと思うな
ナイアガラの時は結局ノンブレーキでかっ飛ばしてたじゃろ、だから通常のブレで済んでた >>968
ナイアガラでブレーキ使ってたけどそんな事はなかった
てか前のドラゴンの時もそんなブレ無かったろ >>945
空中でウエーブを通過しているようにも見える時あるし通過できる速度域があるんだろうね
大径スポンジでCOするけどそれより速いスリックでは通れたりするし >>964
現実のミニ四駆はコースの繋ぎ目に段差があるのでローラー径が小さいと引っかかる事がある
超速グランプリがそこまでシミュレーションしてるかはわからんけど説明には大径の方が安定するとはある
>>967
個人的に乱数で片付けたくないのだけど具体的な対策には至ってないね
多分ドラゴンジャンプからの再加速にバラつき出るんだろうけど安定側にすると逆に飛ぶ
あの辺はコース最大の直線区間だからなんとか速度上げて稼ぎたいのでどうしようかなと言うところ まあごちゃごちゃ言うても二桁位のやつの理論が正義なんだよね >>954
吹っ飛んでるマシンいるとバトルレースしてるみたい >>975
仰る通りなんだけどね
とりあえずノマモでも良いから36秒前半出すと35秒台の奴とマッチするんだよ
連勝すればワンランク上の奴に苛められるからそれをパクって速くなれるから完走は大事
ここの情報は当たり外れあるけどGPの結果は嘘つかない お!?更新終わったら96位になってる!これは嬉しい 星3レブで38秒台にやっとなれたけど星4に進化させるか迷うなこれ >>975
2桁位のやつもレーン+乱数ガチャ潜り抜けてだから、全レーン安定36秒中盤フラットはいないと思う
ナイアガラも結局28秒以降はレーン+乱数ガチャやってた訳だし、28秒全レーン安定は見かけなかった やっとレイ20倒せた…
結局ブレーキ使わずスラストモリモリスピ+レブ6速になったわ… >>975
その辺のやつはここにいるとモヤモヤするだろうなw
言いたいけど…抜かれたくない…言いたい…ちょっと良タイム匂わす…良順位匂わす…もうすぐGPも終わり…言いたい…披露するか?!…いや…まだ1シーズンある…早く言いたい… >>975
最速出す理論と抑えて安定させる理論は別物だよ ツイッターとかでセッティング教えてもらってうおおお!!!ってなったけどよく見たらウデマエ50で死んだわ
一体何を掘って50まであげたんだ? >>988
言いたいことは分かるが別と言うと少し語弊がある
最速セッティングも安定させられる場所は安定させた上でのガチャだからね
安定化はタイム出す上でも基本ではある
ただ最速狙わないならそもそも冒険するメリットないから大半は安定で良いはずだから
ここで止めた方が幸せだよってのはあるよね >>986
テスト走らせて青10連続とか確率仕事してないよね いい加減コース選ばせろとは思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。