【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.3
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【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.2
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痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 35
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) んじゃ横から失礼
爛漫マイ出しておくので爛漫マイ出せるフレ募集 IDはPQvunLvk
なお普段は直撃イズで固定してます >>98
ん?ドックマイ2体でフレデリカ一体でクリア出来るんですか? でもなんか、なんか違うんだよなあ。
走ればクリアは出来るかもしれないけど、そうじゃないんだ。
メイプルに勝つ、勝てないまでもできる限り長い時間耐える。
そこに石以上の価値がある。 >>102
多分、こういう事。
スキルMAXにして出撃
→HP99万のお墓を即攻撃力200万のマイで砕く。
→コンテ直後にフリルサリーのみを走らせ、フレデリカのスキルで速度アップする
→ぎりぎり☆1メイプルと☆2メイプルの出現に間に合わないので、重撃マイのスキル2発で砕く
→フリルサリーが敵陣に駆け込む >>104
ありがとう
敵メープル2体倒すのがしんどいですよね
フレでドッグマイ借りれるけど、手持ちに高火力がいない 現状の最強火力で行ったけどメープルさんには勝てなかったよ
一体も倒せないとか...まじメープル
https://i.imgur.com/CQ0HuXq.jpg 最後の足掻きに双刃サリーのアクティブmaxにしてフレデリカ2体で頑張るかな
それでダメなら諦めるわ わかってたけど、爆走無理だわw
つべ見たけどやっぱり最低味方三体でメイプル倒す必要があるわ
正攻法でやってみるかな フレにドッグマイ居ないしランダムでもレベル上げてるドッグマイ出てこないから自分は諦めた
今日一日サポートをドッグマイにしてるんでよかったら使ってくれ なんにせよ1日限定だから曜日の関係で鍛えられないのがつらすぎる
エイプリルフールネタに無粋なこと言うが延長してくれよ >>111
双刃サリーいるから余裕じゃん
総撃メイプル屏撃メイプル双刃サリー重撃マイどれもいないとまじで希望が見えない
https://i.imgur.com/uimH6F5.jpg フレデリカのスキルMAXだと自前のマイ1体だけでいけたわ
助っ人フレデリカにしといほうがいい? 短刃サリーと重撃マイとフレデリカ2枚でコンテクリア
フレちゃんの多重加速を使って持続切れてからもう片方使うで行ける
敵メイプルは1体だけマイで倒せば2体目が出る前にゴールできる >>113
まじか
ありがとう、もうちょい無い頭ひねるわ クリア出来そうだったけど石無くなったから引退するわ
こんなイベントしなきゃ続けたのに >>119
いやいや
たかがクリアしても1000石貰えるだけだぞ?
1ヶ月くらい常設してほしいくらいの要望じゃね?
毎日のデイリークエでいくつ石貰えて何日分か考えろよ
クリア出来ないから引退とか苦笑 >>120
そんな単純なレベルじゃない
そもそも属性あるのに何も機能してないしバランスも雑だからいい機会なだけ ゆっくり毎日のクエストやってレベル上げ→スキル上げやってればいいのかな?
ガチャで+4とかは難しそうだし、イベントのクリア報酬のほうが強そうに見える ノーコンテニュー、ノーアイテム(操作ミス)でクリア。
https://i.imgur.com/86QhGwQ.jpg
今日の曜日クエストで双刃サリーを育て、フリルサリーと桜爆イズで攻撃力をかさ増しして、☆1☆2メイプルで耐える。
フリルサリーの回復も意外と良い仕事してくれた。 無事クリア
短刃サリーと速度35.2%のNフレデリカと重撃マイ×2だった
最後マイのスキルが発動したか怪しかったから、フレデリカのスキルが高ければマイ抜きでも行けるかも
フレデリカのスキル上げにフレポと希少結晶使い切ったわ ノーコンアイテム無しクリアが難しいな。攻撃+HPアップ使わないと殲滅速度遅くて味方キャラけっこう出しててもノックバックで自軍陣地まで押し込まれる 結局クリアできんかったわ
使えそうなスキルは日頃から育てておけという教訓を得た サプライズもなく普通に1日で終わったな…
挑戦環境整える強化クエストがなくてストレスフルで終わった人多いだろうな メイプルラッシュというサプライズ以外にもまだサプライズ欲しかったの? >>123
フリルサリー今回いい仕事すると思うよな
通常はあまり目立たない回復スキルだけど
ガチャ産じゃないから100まで上げれる必要があるがあげればステも強いし
スキルも常時攻撃upとアクティブも上げれば前衛三人を半分近く回復するし 滑り込みセーフ、メイプルラッシュギリギリクリア出来た双刃サリー教えてくれた人ありがとね メイプル総撃のパッシブスキル見方全体の攻撃アップ・ダメージ軽減は、出撃中にのみ有効?出撃する前でも有効? こう言うネタイベントは全員クリア出来るようにしとかないとダメだろ
相手がゴールする寸前で全て消滅とかさ 同時に曜日クエスト全開放すれば良かったのに
それならガチャ回して揃えて鍛えてって人がそこそこ居たろ タップする度に読み込むのどうにかならんのかな
そこがこのアプリの一番のストレスなんだよなぁ 敵は全滅させないとクリアできないのに、こっちはノックバックでラインより後ろに下がると押し負けるのクソ仕様じゃね?
ただでさえこっちは拠点なしなのに 初めて2日目です
何かやるべきことってありますか?
とりあえずメインクエスト進めてます
https://i.imgur.com/Poiwsy9.jpg >>138
やるべき、と言うよりリセマラやり直したほうが…
星3と星4のリズが両方揃ってると後々まで役に立つ
後は趣味。今限定のガチャはどれも強いのでメイン進めつつ引ければ尚良い
経験値UPアイテム集めてレベル上げておくと進行する分には困らないはず リセマラは性分に合わなくて……
とりあえずメイン進めてガチャ引きますね >>141
まあ連撃サリーと直撃イズ引けてるなら十分当たりの範疇。
連撃サリーはコストの軽さ、クールタイムの短さ、足の速さを含めてずっと主力を張れる。 >>123
星1、2のキャラも強化次第ではメチャクチャ役に立つの?
メープル以外も? >>141
加えて☆3投擲マイは☆4と比べても上位に位置する火力を持ってるし、
☆3盾撃メイプルも早めに出す壁としては一番バランスが良くて後半でも使える。
序盤でそれだけ弾けてるなら十分良い引きだと思う。 >>143
メイプルとサリー限定で役に立つ。
出撃コストが☆1メイプル65、☆2メイプル70、☆1サリー35、☆2サリー45と軽い。
後半は敵の攻撃力が上がって、☆4でコスト300~500のキャラでも1、2発で沈むから、
同じコストでサリーなら10人出して10発、つまり5~10倍耐えられることになる。
メイプルはサリーより数は出せないけど、☆1で13000、☆2で16000くらいまで防御力上がるから、1発は耐えられることが多く、やはり結果的に5倍以上耐えられることになる。 >>143
あと、昨日の限定イベントだと☆2フレデリカが役に立った
他のキャラの移動速度上げられる唯一のスキル持ちだから、コンティニュー後の速攻戦術の時に便利
もう一人ポテンシャルを感じるのはシンかな、高レアでも珍しい10体同時攻撃スキルを持ってる
原作でもあった、弱いけど即死攻撃持ちみたいのが大量に湧くクエストが出てきたら使うかも >>138
あと、やるべきことと言うならプロフィール登録かな
放置が多いからか名無しだとフレ承認されにくい気がする
ついでに☆3イズのスキル3を解放してサポキャラ登録しておくといいと思う
一番このゲームで使うのはスキル石だから
日月で近撃のスキル石を拾えるから、その時にイズのスキルを伸ばすといいよ 星4イズと星3イズの有用性について触れておくか
星3イズは日替わりクエストでの経験値アイテムやスキルアイテムの数を増やしてくれる
星4イズはイベントなどで貰える各種メダルの数を増やしてくれる
この2キャラだけは未だに代わりとなるキャラがいない
特に星4イズは後からピンポイントで引くのほぼ不可能(ここ大事)
まあ星4イズに関してはサポート枠で確保が出来なくもない
これの問題はサポート枠に星4イズを入れてる人を探せるかどうか。コミュ力が試される 最近は☆4イズいるか?と思ってるんだけどね
イベント基本4週間もあるから、大抵必要分溜め切って最後1週間くらいは全くやってない事に気付いてしまった
経験値アイテムのレートが曜日クエストより良ければいいんだけど、イズ込みでもマズイしなぁ
というわけで、最近サポキャラは☆3イズの方にしてるわ 直撃と炎爆かな。
両方いるから、頑張って育てるかー
ゆっくりやるか、ポーション課金するか ☆4炎爆イズはリセマラしてまで必要かというとそうでもない。
メダルはざっくり8万枚あれば必要なものは揃うから、イズがいない場合の誤差は2万枚。
一番メダル稼げるランク(ステージ10や超上級)なら少なく見ても1000枚は取れるから、
イベント中に20周(実際はもっと少ない)余分に回れば良いだけ。
それよりイベント限定品や、連撃サリー、毒竜メイプルのようないつでもレギュラー張れるキャラ、
重撃マイや双刃サリーのような、決戦に使えるキワモノを優先したほうが良い。 リセマラはアンスコ必要なくタイトルメニューでデータクリアするだけだから他より圧倒的に楽よね通信量的に おっとストア更新来てたのか
やっとオートで高コスキャラ出撃するようになるな 機械神メイプル取り逃がしたのめっちゃ後悔してる
復刻してほしい ミザリーのスキル35秒で全体44%回復に全体7%ダメカットは耐久好きにはたまらない性能なのでは 枕メイプル攻撃速度早いけどあんま強くなさそう…
耐久にしては出撃コスト高めだし >>145
>>146
ほへー…そういう活用方法あるんだ
長期戦になると同じキャラが何人も出てくるのなんなのwと想ってたけど、それを利用して数で行く手もあるのか
詳しくありがとう
初期メインキャラにちゃんと活躍の場があるっていいね アクティブスキルのカットイン中に全員出撃させようとすると総コスト足りなくても出撃できるのな >>160
マイナス表示にまでなるけどまじで出来るね
低コストPTには向かないけど最初に総出撃させれば小出しでやられにくくなるし再出撃時間もちょっとお得な感じ なんか出撃ポイントがマイナスになるなと思ったらそういう事か チャレクエ3アイテム無しでも出撃PT600↑メイプル4体同時召喚したら敵が凄い勢いで溶けていくな 前借りみたいなもんか
キャラクリックしまくっても一体しかでないな
さすがにクリック数出るようなガバガバ仕様ではないようだ もしかしてなんですが
最初のタイトル画面、ドラぞうだけ「ごくふり」って読んでないですか? ピックアップスルーが多すぎる、星4出るだけましってのはわかるけど恒常キャラが4凸増えてきた ガチャちょっとスルーするか
ポーションに変換してレベルとイズのスキル上げないとな 櫛斬サリーは中衛として見れば双刃サリー振回マイと並んでトップ3に入る気もする 期間限定だと星3すら凸るのはきつい
恒常落ちもっと増やして 汎用凸キャラをずっと待ってるんだが、この様子だと無理っぽいのがなあ
期間限定引けても凸するのが本当に厳しい チャレンジ3で使える盾キャラって誰になる?拳メイプルすぐ溶けてつらい チャレンジ3で使える盾キャラって誰になる?拳メイプルすぐ溶けてつらい 個人的には壁役にサリー使ってるけどギャンブルなんでおすすめはしない >>171
スタミナに余裕があるならフレ含めて双刃サリー2人(回避最大75%+削り役)と連撃サリー(回避最大33%+攻撃スキル)がオススメ。
何出しても一撃がエグいから結局躱すのが一番だし、湧きが多いから前線キャラで殲滅が出来ないとジリ貧。
この2人(3人)は攻撃速度もあり複数攻撃できるから、ノックバックによる相手の攻撃機会減少と言う意味での防御も出来る。 >>177
たまにレスが2つに増えるんだよ
時間を見たら分かるけど全く同じ時間に2つ投稿するとか物理的に無理 >>174
つまりはこういう事
https://i.imgur.com/qYROxiV.jpg
サリーはコンテして駆け込むのではなく、正面から殴り勝つのが最近のトレンド 昨日大体使いたいのはレベル上がったから、
今日はスキル上げのために回ってるんだけど
出陣してるキャラ意外とスキル増えてるな。 チャレンジ3勝てなかった奴だけどなんとか勝てました。アドバイスありがとう! 攻撃スキル持ち以外使えないと言われていたけど、最近そうでもないと思い始めてきた。
・全体パッシブスキル持ち
・前線殲滅要員
・回復スキル持ち
・移動バフ(フレデリカ)
・減速スキル持ち
・回避盾
このあたりは攻撃スキルがなくても十分必要とされる。 出撃ptマイナスってバグだろ……
・スキル発動時に出撃可能なキャラを選択しまくる
→ 出撃ptはマイナス値になるが選択したキャラは全員出てくる
こんな感じ
1. 出撃pt 500/700 の時にスキル発動
2. スキル発動時に選択可能なキャラ 480pt を二つ選択
3. 出撃pt -440/700 となり 480ptのキャラは二つ出ている 2体までなら同時タップでもいけるっぽい
連撃カスミにフリルサリーと同時出撃する役割が生まれたわ 他にもバグが1個あってそれがユーザー有利1個不利2個内包してるけどメリットのが大きい それらしきの見つけたけどこれあったらエイプリルフール誰でもクリア出来たんじゃないか
というか俺も毎回チャレクエ3の報酬最大にするために1コンせずに済んでたわ Twitterにあがってたフレンドと同一キャラのパッシブが重複でかかる奴もバグかな? Twitterにあがってたフレンドと同一キャラのパッシブが重複でかかる奴もバグかな? スキルで「攻撃力をアップ」とか「敵に与えるダメージをアップ」みたいなのって、
直接攻撃以外のスキルの攻撃とかにも効いてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています