【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.3
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【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.2
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痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 35
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無事クリア
短刃サリーと速度35.2%のNフレデリカと重撃マイ×2だった
最後マイのスキルが発動したか怪しかったから、フレデリカのスキルが高ければマイ抜きでも行けるかも
フレデリカのスキル上げにフレポと希少結晶使い切ったわ ノーコンアイテム無しクリアが難しいな。攻撃+HPアップ使わないと殲滅速度遅くて味方キャラけっこう出しててもノックバックで自軍陣地まで押し込まれる 結局クリアできんかったわ
使えそうなスキルは日頃から育てておけという教訓を得た サプライズもなく普通に1日で終わったな…
挑戦環境整える強化クエストがなくてストレスフルで終わった人多いだろうな メイプルラッシュというサプライズ以外にもまだサプライズ欲しかったの? >>123
フリルサリー今回いい仕事すると思うよな
通常はあまり目立たない回復スキルだけど
ガチャ産じゃないから100まで上げれる必要があるがあげればステも強いし
スキルも常時攻撃upとアクティブも上げれば前衛三人を半分近く回復するし 滑り込みセーフ、メイプルラッシュギリギリクリア出来た双刃サリー教えてくれた人ありがとね メイプル総撃のパッシブスキル見方全体の攻撃アップ・ダメージ軽減は、出撃中にのみ有効?出撃する前でも有効? こう言うネタイベントは全員クリア出来るようにしとかないとダメだろ
相手がゴールする寸前で全て消滅とかさ 同時に曜日クエスト全開放すれば良かったのに
それならガチャ回して揃えて鍛えてって人がそこそこ居たろ タップする度に読み込むのどうにかならんのかな
そこがこのアプリの一番のストレスなんだよなぁ 敵は全滅させないとクリアできないのに、こっちはノックバックでラインより後ろに下がると押し負けるのクソ仕様じゃね?
ただでさえこっちは拠点なしなのに 初めて2日目です
何かやるべきことってありますか?
とりあえずメインクエスト進めてます
https://i.imgur.com/Poiwsy9.jpg >>138
やるべき、と言うよりリセマラやり直したほうが…
星3と星4のリズが両方揃ってると後々まで役に立つ
後は趣味。今限定のガチャはどれも強いのでメイン進めつつ引ければ尚良い
経験値UPアイテム集めてレベル上げておくと進行する分には困らないはず リセマラは性分に合わなくて……
とりあえずメイン進めてガチャ引きますね >>141
まあ連撃サリーと直撃イズ引けてるなら十分当たりの範疇。
連撃サリーはコストの軽さ、クールタイムの短さ、足の速さを含めてずっと主力を張れる。 >>123
星1、2のキャラも強化次第ではメチャクチャ役に立つの?
メープル以外も? >>141
加えて☆3投擲マイは☆4と比べても上位に位置する火力を持ってるし、
☆3盾撃メイプルも早めに出す壁としては一番バランスが良くて後半でも使える。
序盤でそれだけ弾けてるなら十分良い引きだと思う。 >>143
メイプルとサリー限定で役に立つ。
出撃コストが☆1メイプル65、☆2メイプル70、☆1サリー35、☆2サリー45と軽い。
後半は敵の攻撃力が上がって、☆4でコスト300~500のキャラでも1、2発で沈むから、
同じコストでサリーなら10人出して10発、つまり5~10倍耐えられることになる。
メイプルはサリーより数は出せないけど、☆1で13000、☆2で16000くらいまで防御力上がるから、1発は耐えられることが多く、やはり結果的に5倍以上耐えられることになる。 >>143
あと、昨日の限定イベントだと☆2フレデリカが役に立った
他のキャラの移動速度上げられる唯一のスキル持ちだから、コンティニュー後の速攻戦術の時に便利
もう一人ポテンシャルを感じるのはシンかな、高レアでも珍しい10体同時攻撃スキルを持ってる
原作でもあった、弱いけど即死攻撃持ちみたいのが大量に湧くクエストが出てきたら使うかも >>138
あと、やるべきことと言うならプロフィール登録かな
放置が多いからか名無しだとフレ承認されにくい気がする
ついでに☆3イズのスキル3を解放してサポキャラ登録しておくといいと思う
一番このゲームで使うのはスキル石だから
日月で近撃のスキル石を拾えるから、その時にイズのスキルを伸ばすといいよ 星4イズと星3イズの有用性について触れておくか
星3イズは日替わりクエストでの経験値アイテムやスキルアイテムの数を増やしてくれる
星4イズはイベントなどで貰える各種メダルの数を増やしてくれる
この2キャラだけは未だに代わりとなるキャラがいない
特に星4イズは後からピンポイントで引くのほぼ不可能(ここ大事)
まあ星4イズに関してはサポート枠で確保が出来なくもない
これの問題はサポート枠に星4イズを入れてる人を探せるかどうか。コミュ力が試される 最近は☆4イズいるか?と思ってるんだけどね
イベント基本4週間もあるから、大抵必要分溜め切って最後1週間くらいは全くやってない事に気付いてしまった
経験値アイテムのレートが曜日クエストより良ければいいんだけど、イズ込みでもマズイしなぁ
というわけで、最近サポキャラは☆3イズの方にしてるわ 直撃と炎爆かな。
両方いるから、頑張って育てるかー
ゆっくりやるか、ポーション課金するか ☆4炎爆イズはリセマラしてまで必要かというとそうでもない。
メダルはざっくり8万枚あれば必要なものは揃うから、イズがいない場合の誤差は2万枚。
一番メダル稼げるランク(ステージ10や超上級)なら少なく見ても1000枚は取れるから、
イベント中に20周(実際はもっと少ない)余分に回れば良いだけ。
それよりイベント限定品や、連撃サリー、毒竜メイプルのようないつでもレギュラー張れるキャラ、
重撃マイや双刃サリーのような、決戦に使えるキワモノを優先したほうが良い。 リセマラはアンスコ必要なくタイトルメニューでデータクリアするだけだから他より圧倒的に楽よね通信量的に おっとストア更新来てたのか
やっとオートで高コスキャラ出撃するようになるな 機械神メイプル取り逃がしたのめっちゃ後悔してる
復刻してほしい ミザリーのスキル35秒で全体44%回復に全体7%ダメカットは耐久好きにはたまらない性能なのでは 枕メイプル攻撃速度早いけどあんま強くなさそう…
耐久にしては出撃コスト高めだし >>145
>>146
ほへー…そういう活用方法あるんだ
長期戦になると同じキャラが何人も出てくるのなんなのwと想ってたけど、それを利用して数で行く手もあるのか
詳しくありがとう
初期メインキャラにちゃんと活躍の場があるっていいね アクティブスキルのカットイン中に全員出撃させようとすると総コスト足りなくても出撃できるのな >>160
マイナス表示にまでなるけどまじで出来るね
低コストPTには向かないけど最初に総出撃させれば小出しでやられにくくなるし再出撃時間もちょっとお得な感じ なんか出撃ポイントがマイナスになるなと思ったらそういう事か チャレクエ3アイテム無しでも出撃PT600↑メイプル4体同時召喚したら敵が凄い勢いで溶けていくな 前借りみたいなもんか
キャラクリックしまくっても一体しかでないな
さすがにクリック数出るようなガバガバ仕様ではないようだ もしかしてなんですが
最初のタイトル画面、ドラぞうだけ「ごくふり」って読んでないですか? ピックアップスルーが多すぎる、星4出るだけましってのはわかるけど恒常キャラが4凸増えてきた ガチャちょっとスルーするか
ポーションに変換してレベルとイズのスキル上げないとな 櫛斬サリーは中衛として見れば双刃サリー振回マイと並んでトップ3に入る気もする 期間限定だと星3すら凸るのはきつい
恒常落ちもっと増やして 汎用凸キャラをずっと待ってるんだが、この様子だと無理っぽいのがなあ
期間限定引けても凸するのが本当に厳しい チャレンジ3で使える盾キャラって誰になる?拳メイプルすぐ溶けてつらい チャレンジ3で使える盾キャラって誰になる?拳メイプルすぐ溶けてつらい 個人的には壁役にサリー使ってるけどギャンブルなんでおすすめはしない >>171
スタミナに余裕があるならフレ含めて双刃サリー2人(回避最大75%+削り役)と連撃サリー(回避最大33%+攻撃スキル)がオススメ。
何出しても一撃がエグいから結局躱すのが一番だし、湧きが多いから前線キャラで殲滅が出来ないとジリ貧。
この2人(3人)は攻撃速度もあり複数攻撃できるから、ノックバックによる相手の攻撃機会減少と言う意味での防御も出来る。 >>177
たまにレスが2つに増えるんだよ
時間を見たら分かるけど全く同じ時間に2つ投稿するとか物理的に無理 >>174
つまりはこういう事
https://i.imgur.com/qYROxiV.jpg
サリーはコンテして駆け込むのではなく、正面から殴り勝つのが最近のトレンド 昨日大体使いたいのはレベル上がったから、
今日はスキル上げのために回ってるんだけど
出陣してるキャラ意外とスキル増えてるな。 チャレンジ3勝てなかった奴だけどなんとか勝てました。アドバイスありがとう! 攻撃スキル持ち以外使えないと言われていたけど、最近そうでもないと思い始めてきた。
・全体パッシブスキル持ち
・前線殲滅要員
・回復スキル持ち
・移動バフ(フレデリカ)
・減速スキル持ち
・回避盾
このあたりは攻撃スキルがなくても十分必要とされる。 出撃ptマイナスってバグだろ……
・スキル発動時に出撃可能なキャラを選択しまくる
→ 出撃ptはマイナス値になるが選択したキャラは全員出てくる
こんな感じ
1. 出撃pt 500/700 の時にスキル発動
2. スキル発動時に選択可能なキャラ 480pt を二つ選択
3. 出撃pt -440/700 となり 480ptのキャラは二つ出ている 2体までなら同時タップでもいけるっぽい
連撃カスミにフリルサリーと同時出撃する役割が生まれたわ 他にもバグが1個あってそれがユーザー有利1個不利2個内包してるけどメリットのが大きい それらしきの見つけたけどこれあったらエイプリルフール誰でもクリア出来たんじゃないか
というか俺も毎回チャレクエ3の報酬最大にするために1コンせずに済んでたわ Twitterにあがってたフレンドと同一キャラのパッシブが重複でかかる奴もバグかな? Twitterにあがってたフレンドと同一キャラのパッシブが重複でかかる奴もバグかな? スキルで「攻撃力をアップ」とか「敵に与えるダメージをアップ」みたいなのって、
直接攻撃以外のスキルの攻撃とかにも効いてるのかな? スキルMAX使って開幕拠点に攻撃アクティブ
パッシブの与えるダメージアップをフル強化して開幕拠点に攻撃アクティブ
味方全体攻撃アップアクティブしてから拠点に攻撃アクティブ
どれも同じダメージだったよ
攻撃アクティブはレベル上げるしかないね 質問です
緊急討伐のメダルが24000枚あります
メイプルとシロップどちらがオススメですか?
盾は正月メイプルと星3の天使
遠擊は爪擊メイプルと炎槍ミィがいます イベントキャラは基本的に全回収
緊急討伐は今のところ期限無いから焦らなくてもいい >>203
ありがとうございます
新しいサリーが登場するから入れ替わりかと思ったので ・緊急討伐
終了してもすぐ次の緊急討伐が開催される恒常イベントでメダルの期限はない
星4キャラの追加はあるが消耗品の補充はないのでゆっくり回収すればいい
消費スタミナ15なので成長の秘薬の使用推奨
・ボスラッシュ
毎月3週目開催で交換期限はあるがメダルの持ち越し可
星4の短刃サリーは優秀、星1キャラは余裕があればでいい
消耗品の補充はあるが石は補充対象外
難易度は極振り級が上だがメダル獲得量は超上級の方が多い いっその事通常攻撃が全体攻撃で2回行動のお母さんとコラボさせたいな どっちもゲーム内のお話だから
無理のないネタを振れていいかも 累計討伐ミッションやっと追加されたか
もうすぐ雑魚系終わるところだったからまた稼げて助かるわ 朧サリー朧は単純な数字だけだと微妙かと思いきや、意外と使える。
双刃サリーと組み合わせると真価を発揮する感じ。 ゴール後の僅かな時間にキャラ出せるやつ
少し前に出ないように修正されたのにまた出せるようになってるな レベル90の星4カナデとレベル90の星4耐える闘魂クロムとレベル100暴虐メイプル
サポートメンバーにされたら一番嬉しいのはどれ?
スキルはアクティブもパッシブも全部Max ありがとう。設定したから誰かフレンドなってくれ。出来ればイズさん以外がいいな
nvPtqLrs Hp51436防御25718(寝巻きミザリー)と
Hp1027防御41075(グルメメイプル)だったらどっちの方が場持ちするんでしょうか?このゲーム防御ないと話にならないとか聞きまして... >>219
結論としてはHP5020、防御627(双刃サリー)が一番長持ちします。
正直、極振り級やチャレ3だと、7万近い防御力にダメージ50%カットが付いた総撃メイプルですらあっさり溶ける。 >>219
どっちもほぼ同じかな(メイプルの方が若干長いと思う)
このゲーム防御もHPのステータス表記もほとんど信じれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています