エレクトリアコード(ElectriarCode) part2
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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※前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵のゲロビ至近距離で避けて側面から格闘しに行ったらゲロビの根本の判定に当たって悲しい気持ちになった 高速なキャラほど格闘する度に敵周囲をくるくる回るから照射が避けられない これ戦闘中のタップで応援って軽くタップしてるぐらいだと効果感じないけど
めっちゃ連打すると結構効果出るっぽい
無限タップの仕様で考えたら
それくらいの連打しないと効果ないって早く気が付くべきだった スキルコストは25より上は聞いたことないなー
無限育成で表示バグるらしいが素体速度999EN25650まで上がるとは聞いた
攻撃力に限界あるのかは知らん これスタミナ制なのね
スタミナ撤廃課金きたら起こして アクロバティックアプローチで接近してショットガン撃つアクションが超かっこいい
めったに決まらんけどな。いくらなんでもちょっと弾広がりすぎじゃないか ショットガンはヒットした時のノックバックが凄いからミサイラーとかの遠距離タイプに迎撃用に持たせると活躍してくれるよね なんか武器の選択肢が狭いんだな
差がハッキリしすぎだ マシンガン系がお手軽最強すぎる
糞ほど当たりにくいギガレーザーで威力600程度なのにぼこぼこ当たるヘビマが威力合計900とか頭おかしい
サブ武器全般カスダメだし高速型相手だとそもそも当たらんからメイン射撃+近接みたいなタイプがど安定すぎる 近接AIにしても距離とろうとしたり
遠距離AIにしても開幕ダッシュで突撃したり
いまいちよくわからんな 遠距離はようやく攻撃を当ててもアクロバティックとレンジブレイクで避けられることが多いのもクソ 武器の素ステータスでの格差もあるけど、使い方での格差も感じる
せめて武器の使用頻度や使用距離を設定したい https://i.imgur.com/tf93JLa.jpg
ミラー対戦は最弱なのにグランドアリーナではダントツで安定感あるうちのメイドです
コード
hCZLfcVC 不要なトラブル避けるためにもざっくり戦闘力書こうな
あとちょっと困り顔がかわよ 機動力ってワナかな?
これあげるとムダにふわふわ飛ぶし、止まらず滑り中の硬直デカくなるし。
とにかく一撃でいいから当てて相手を止めて、連打するのがとにかく強いわ
★1のハンドガンでもゆっくり全弾当たるって大ダメージなの笑える 速度上げすぎると無駄な動きが多くなるような気はする。制御しきれてないというか反応が間に合ってないというか
でも攻撃するにも防御にも重要ステータス マルチシューターでせっかく敵のガード誘ったのに更にマルチシューター撃って安くダウンとってしまう
もっとダメージ取れる武器積んでるのになぁ ローテ積んでてもダメだよね
敵との距離なのかねぇ、分からんけども
敵AIは的確だからなにかありそうだけどまあアレは別ロジックだろうからなぁ
無駄な壁打ちも多いし、さっき壁に向かって格闘しまくってたの笑えた笑えない オートランチャーの手持ちではないサブ兵装って何が対象なんだ?
ミサイルとか? >>123
ビットとミサイルとパーツに付いてる拡散ビーム
ゲロビは対象外っぽい >>122
武器ごとに得意距離があるって書いてあるし
同じ得意距離で統一したらローテも機能するのかね
まずその武器ごとの得意距離ってのがわからんけど >>124
やっぱそのへんだよね
でもやっぱりミサイル撃ってるとき硬直してるっぽいから硬直が無くなるわけでは無いのね… 今自分のスキル61個だけど、これどれくらいあるの? 装備スキル
バリアフィールド
一定時間、常時バリア状態になる
☆18
それほどまでの価値があるのかは疑問だけど
セットアップ次第で刺さるんかな 最近バリア入りで戦ってるけど仰け反りとかへるしほぼ常時バリア状態維持されるから悪くない
しかし18使うほどかはビルドによるだろな
蛇マシメインならいいんじゃないかと思うんだが 色調整したいなぁ
どぎつい色しかないからモノクロになってしまう
https://i.imgur.com/tfHDrGN.jpg バリアは1回で200〜300吸収だから防御特化なら要塞になるんじゃね? バリアはあれ常時ってあるが一定ダメージかダウンか知らんが解除されるぞ
タマ相手で使ってたらバリアフィールド発動した直後に解除されて18も使うのに意味ねーじゃんこれ!と発狂したことがある ほぼ常時ってのはそこね
でもやぶられても割とすぐ復活するからな
残りの7ポイントをどう使うかだな オーバードライブ楽しいわ
残りライフ1になっても死なずにギリギリ神回避して逆転勝利とか胸熱 これ同じ速度でも重い装備で速度下がったのを速度高い装備で補ってる状態と
素で同等の数値の時で違いあんのかな >>15
まだ100万弱の雑魚だけど可愛がってほしい
TKq10Vin 97万くらい
https://i.imgur.com/rEivhg4.jpg >>15
VR4ijKhf 128万ぐらいの近接ほぼ振ってない射撃型です これは良いゲームですねえ 戦闘終了後のAIスキルの取得条件はなんなんだ?
装備武器?ステ?ランダム? 最近始めたがスキルで戦い方変わるのが面白いな
剣闘マスタリーとチェインスマッシュ覚えたら近接メインでも勝てるようになってきた なんかそーゆーのみると懐かしくかんじるな
最初はね、、、
行動が意味不で糞ムーブになるのは先に伝えた通り
だんだんオートのターンバトルを見てるようになる
ダウン取った側は相手から離れるとき背中向けるかムダ移動中になるので
起き上がった相手にほぼ攻撃の先手を取られる
ここでうまく返せればまた自分のターンだけど、じゃなければ被弾
これを終わるまで繰り返す このゲームはAIとスキルだけじゃなく重量、飛行スピード、技能を考慮する必要がある。
奥が深いね ただ最終的に行き着く先は2.3パターンくらいでみんな一緒な気がする ソロゲーだと一番対応力高い構成が使われて当然だからな
というかリベンジしてたら必然的にそうなるし >>15
98万 8xZcvZ0c
頑張って好みの顔にしたら結構ムラムラしてしまって困る
https://i.imgur.com/unIkbf1.png はぁ火山ステージ早く抜けたい
穴に落ちてビットゲロビ食らいまくるし、相手の装備真似しても撃ち負けるし このゲーム性が好きなら多分「荒野のコトブキ飛行隊」も好きになると思う
コトブキに似たゲームを探してたらここに行き着いた感じ
やっぱ戦闘はオートがいいな コトブキは広告で見た三つ編みおっぱいがドストライクでスレ見に行ったら
人権がどうとかばっか言ってて、ああガチャゲーか、と思って止めといたな
っつかこのゲームに三つ編みと前に垂らすツインテールが欲しい 確かに元1歳ドードー船長だったけどインフレ凄くて辞めたわ
限定ゲー過ぎた もうちょい石の消費量を減らすか、効果をボックス全体化に変えてくれんかのー
開封渋滞がネックやわ 今のままでいい
課金要素を緩和するとろくでもない事にしかならない >>155
君にはまだチャレンジ制覇という任務が残っている! 最近広告見れないバグ多発するんだが…
再起動したら直るけどマジでだるい >>156
うごごごごご
チャレンジ#3 なんどやっても勝てないですわ 試行錯誤の末格闘0振り射撃特化型でもグランド2勝率ほぼ100%までもっていけた
詳細見るの大事だな
近距離型遠距離型共に相手にして、ほぼ使われてない武器やダメージが与えられてない武器は
AIとか組み合わせどこかしらに問題があるから思い切って外す
その分無駄撃ちが増えるってことで、結果手数が減ることになるし被弾リスクも高まってる
あとヘビーUが大正義だわ
射撃型でこだわりない限り弱体化されるまでは使った方がいい 火山抜けてガレージに着いたぜ
装備ほとんど変わらないのに勝率上がったぜ
火山ステージがプレイヤー側に何か悪さしてる気がしてならないぜ >>160
アレいきなり難易度爆上がりすぎー
でもヘビマ解禁したら3回目でギリギリ勝てたー
やっぱあの武器オカシイわ
またしばらくしまっておこう… >>161
逆や
射撃特化でもいけた、じゃなくて射撃特化じゃないといけない、が正解
グランド2で連戦連勝したいならまず近接を捨てなければならない >>167
このポーズ堪らんかった スクショし損ねたからもう一回見たいけど無理なのかなぁ >>169
コミュニケーションのポーズ変更に追加して欲しいね ケッコンカッコカリしました
某艦隊これくしょんをオマージュした演出には草
もっと指輪買わせてくれ
https://i.imgur.com/Nr9nN3e.png >>169
性格変えてもダメそうか?性格でとるポーズのパターン多少違うよ >>168
リリース当初
格闘は罠
中期
ドリル鬼つえぇ接近戦最強!
現在
格闘は罠
やはり格闘は罠だったか・・・
確かに強いと思うことはたまーにあるが、リスク高いよなどうしても 射撃なしの高速格闘同士だとドラゴンボール染みた戦いになるのが面白い お互いドリルを片手に背後を狙う大会ですねわかります
ア"ッァ---- でもマシンガン系つかってるとなんかドリル間合いに入って掘られるのよくある 試したことある人ならわかると思うけど実は高速機体とドリルの相性って最悪なんだ
速度上がると射程伸びる仕様のせいで中距離からドリル突進し始めたりするから
敵のAIがある程度賢いとあっさり躱されて蜂の巣にされる ドリルも使うけどスキルつけときゃそんなことにならんやろ ドリル持ちの相手って隙あらば間合い詰めて来るんよな
グランドアリーナのブルみたいにドリルとマルチシューター積んでて
アクロバティックアプローチまで使ってくるような子は特にエグい
速度確保した上で射撃特化にしてようやく8割勝てるかどうかレベル
アクロバティックアプローチ発動→急接近&即ドリルで運ゲー気味に被弾するから
それ以上の勝率を得るにはもうステータス盛りまくってゴリ押す以外ないという >>180
なるぞ
近接武器の使用距離を制御するスキルが無いからね なにこれ楽しい!
機動特化 67万 近距離型
遊んであげて
8Jn1q7Hv >>182
じゃあドリル以外の武器装備させてないんじゃないんか?
うちは射撃で被弾硬直からドリル狙いだけど距離0にしてても肉薄するまで牽制射撃第一やし
牽制しまくりで困ることもある ドリルで一番軽くて強化しやすい金ドリル一本持って速度250以上にしてグランドアリーナ行ってみりゃわかる
遅い敵には当たるから余裕で勝てるけど速い相手にはダウン復帰時以外まず当たらんで >>182
てか自分で>>181のようにいっとるけど適切に牽制武器持っとけば変な攻撃そんなしないと思うが
マシンガンアクロでかわしてドリルみたいなのもよくあるから近距離マシンガン使いとしては掘られまくる印象ある >>184
すまんドリル一本の話しとったわ
ドリルの重さで他の武器入れたらまあ速度的にそんな射程伸びないし大丈夫やろな >>185
え、てかドリルのみ装備した話だったんか
それで勝ち越せるゲームだったら逆にバカゲーやん 自機のAIは牽制→近接が中々上手く決まらないのもどかしいのよね
なるべく連続で射撃しないようにするスキル、敵が前進したら射撃するスキル(距離10.0以下指定)、射撃したら近接で追撃するスキル、
この辺を全部設定しても結局連射するから困る
一方敵のAIはこっちがバリア張って硬直してると高確率でドリルぶっぱしてくる有能っぷり 色々制限しても上手くいかないから
最近は臨機応変で放任主義にしてるんだけどこっちのが結構連携攻撃してくれたりして見てて面白い >>188
勘違いさせたんならすまんかったな
>>179は勝率の話じゃなくて単に高速条件下でのドリルの挙動についてウンチク垂らしたかっただけや チェインスマッシュだっけ?つけて距離0にしたら大体やってくれる気がするが
牽制しまくって射撃だけで転倒されたりカスあたりで転倒されるのが困る
アクロから近接入るのは割とあるから必須かな
あと牽制にサブマシンガン使うとそのままサブマシンガン撃ってたほうが強くね感でてくるよな 敵みたいな射撃で牽制してからのダメージ稼げる武器への連携の正確さ欲しいなあ
製作者的にはどう捉えているんだろう 近接スキーは近接のみで戦おうとしたがる奴が一定数いるから別にそんな変な話でも…
このスレでも射撃ばっかで全然近接振らねぇ!→近接だけ持たせろのやり取りはよく見る
作者的には近接はサブウェポンであって近接オンリーで戦うことは想定してなさそう
そういうNPCとは戦ったことないし このゲームちょいちょいAC風味なところがあるから近接オンリーアセンとかも想定してるでしょ オンリーくらい想定してるだろうけど
あくまでネタ、ロマン枠でしょ
作りたいのはドンパチだろうし ドリルでソード持ちとやりあうと大抵は返り討ちに合うよな
ドリルが振りかぶる内にソードの三段斬りが入っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています