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ゴッドイーター レゾナントオプス part20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 3250-wlTd [101.111.132.205])
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2020/04/09(木) 21:28:02.62ID:5O0MsQkw0
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↑スレ建ての際は この文字列を三行書いてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください

戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/geresonantops
GOD EATER RESONANT OPS Wiki
https://wikiwiki.jp/gereo/

※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581869356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ ca50-q9Ll [101.111.132.205])
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2020/04/09(木) 21:31:47.99ID:5O0MsQkw0
防御力減(効果上限50%)
[全体]
ローレッタ 防御力減 25% [3T] & 強撃力減(小)[1T] - CT4
追憶のラケル 防御力減 20% [2T] & 破神属性ダメージ(特大) - CT6
星4リヴィ 防御力減 15% [3T] & 強撃率減(中)[3T] - CT6
星4サカキ 防御力減 15% [1T] & 攻撃力減 15% [1T] & デバフ耐性減(小)[1T] - CT4
星4テオ 防御力減 10% [2T] & 攻撃力減 12% [2T] & 強撃力減(小)[2T] - CT9

ダリア(Vt) 防御力減 25% [4T] - CT6 (期間限定ガシャ)
ジーナ(Vt) 防御力減 18% [2T] / 攻撃力増 18% [2T] - CT7 (期間限定ガシャ)
エル 防御力減 15% [5T] / 防御力増 15% [5T] - CT6 (期間限定ガシャ)
サクヤ(水着) 防御力減 15% [3T] & 攻撃力減 15% [3T] & 火耐性減 15% [3T] & 氷耐性減 15% [3T] - CT8 (期間限定ガシャ)
ユミナ(水着) 防御力減 15% [3T] & 攻撃力減 15% [3T] & 雷耐性減 15% [3T] & 神耐性減 15% [3T] - CT8 (期間限定ガシャ)
キルス(仮面の男) 防御力減 5% [3T] & 貫神属性ダメージ(中) - CT3 (イベント報酬)


[単体]
ダリア 防御力減 30% [3T] & 活性化ゲージ減 15% - CT7
リンドウ 防御力減 20% [3T] & 切雷属性ダメージ(特大) - CT4
キルス 防御力減 20% [2T] & 貫炎属性ダメージ(特大) - CT4
星4セラ 防御力減 10% [3T] & 攻撃力減 25% [2T] - CT5
星4ユズカ 防御力減 10% [3T] & ブラインドネス(極)[3T] - CT6

ティオナ(水着) 防御力減 30% [2T] & チャージゲージ減2 - CT7 (期間限定ガシャ)
ローレッタ(桜) 防御力減 15% [2T] & ヴェノム(極) [3T] - CT9 (期間限定ガシャ)
星4ティオナ 防御力減 15% [1T] & チャージゲージ減1 - CT6 (イベント報酬)
0003名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ ca50-q9Ll [101.111.132.205])
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2020/04/09(木) 21:32:12.71ID:5O0MsQkw0
攻撃力増(効果上限80%)
[全体]
ハンス 攻撃力増 25% [2T] & 体力減 25% - CT6
ユミナ 攻撃力増 20% [3T] & 神耐性増 15% [3T] - CT6
ゼノビア 攻撃力増 20% [2T] & 貫炎属性ダメージ(特大) - CT6
アスミ 攻撃力増 15% [4T] & 攻撃力増 3% [1T] - CT6
星4ナナ 攻撃力増 15% [2T] & 防御力増 5% [3T] - CT5

ユミナ(Xmas) 切断タイプ 攻撃力増 35% [2T] - CT7 (期間限定ガシャ)
ソーマ(Xmas) 破砕タイプ 攻撃力増 35% [2T] - CT7 (期間限定ガシャ)
アネット(Xmas) 貫通タイプ 攻撃力増 35% [2T] - CT7 (期間限定ガシャ)
ジュード 攻撃力増 20% [2T] & 破炎属性ダメージ(特大) - CT5 (期間限定ガシャ)
ジーナ(Vt) 攻撃力増 18% [2T] / 防御力減 18% [2T] - CT7 (期間限定ガシャ)
ユノ 攻撃力増 15% [2T] & GEダメージ増 30% [3T] - CT8 (フェス限定)
星4ユノ 攻撃力増 15% [3T] - CT10(イベント報酬)
星4アスミ(HW) 攻撃力増 15% [2T] - CT8 (イベント報酬)
アスナ(浴衣) 攻撃力増 15% [1T] & 強撃率増 25% [1T] & 強撃力増 10% [1T] - CT7 (期間限定ガシャ)
リッカ(晴れ着) 攻撃力増 10% [5T] & CT減1 - CT8 (期間限定ガシャ)
ツムギ(水着) 攻撃力増 10%/25%/35% [2T] - CT4 (期間限定ガシャ)
アリサ&ハルオミ(Xmas) 攻撃力増 8% [2T] & 防御力増 8% [2T] & 強撃率増 35% [2T] & HP回復1225 - CT12 (イベント報酬)
星4フェデリコ 攻撃力増 8% [1T] & 回復 8% & 切氷属性ダメージ(大) - CT12 (イベント報酬)
フィリーネ(水着) 攻撃力増 6% [3T] & 防御力増 6% [3T] & 貫雷属性ダメージ(特大) - CT2 (期間限定ガシャ)
クロエ(Vt) 攻撃力増 6% [3T] & 防御力増 6% [3T] & 切火属性ダメージ(小) - CT2 (期間限定ガシャ)
アリサ(アンジェリカ) 攻撃力増 5% [3T] & 切火属性ダメージ(中) - CT3 (イベント報酬)


[単体]
アリサ 攻撃力増 35% [2T] & 攻撃力増 10% [3T] - CT4
星4アリサ 攻撃力増 22% [1T] & 攻撃力増 8% [3T] - CT6

アレク(晴れ着) 攻撃力増 30% [3T] & 体力減 20% - CT5 (イベント報酬)
星4レイラ 攻撃力増 25% [1T] & 防御力減 20% [1T] & ヘイト減 [1T] - CT10 (イベント報酬)
ソーマ&アスナ(HW) 攻撃力増 15% [1T] & 防御力増 15% [1T] & 強撃力増 10% [1T] & BA威力増 +100% [1T] - CT16 (イベント報酬)


[ランダム]
エリナ(Vt) 攻撃力増 16% [2T] & 防御力増 17% & 強撃率増(大) [3T] - CT9 (イベント報酬)


攻撃力増改(通常の攻撃力増とは別効果)
[全体]
スカーレット 攻撃力増改 10% [3T] & ダメージカット改 20% [3T] & デバフ継続ターン減2 - CT7 (期間限定ガシャ)
0004名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ ca50-q9Ll [101.111.132.205])
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2020/04/09(木) 21:32:34.72ID:5O0MsQkw0
Q. 強化とか売却とか共鳴とか文字入りの神機の説明見れない?
A. 共鳴育成用神機以外は図鑑の各神機を長押しすることでアイテム説明が見れます
[強化]:強化用神機:通常よりも取得EXPが高い強化に特化した神機
神機のLv上げ用のエサです。共鳴Lvは上げられないので主人公に装備させる神機の強化に使用しましょう。

[売却]:売却用神機:通常よりも取得するfcが高い売却に特化した神機
基本的には売却しましょう。(一応Lv上げ用のエサにもなります)
小ネタとして、 強化用神機1つで強化してから売却すると少しお得です。

[共鳴]:共鳴育成用神機:共鳴効果の育成に適した素材用神機
共鳴Lv上げ用のエサです。EXPも少しあるので共鳴Lvを上げているうちに神機のLvも同時に上がります。
共鳴Lv上昇確率は レアリティ×共鳴Lv なので、
共鳴Lv2の状態が神機欄の確保にもエサにも無駄なく使用できます。
なお通常の神機も共鳴LV上昇確率は変わらないので、不要な神機は共鳴Lv上げ用のエサにしましょう。

[改造1UP]:改造用神機:レアリティ以下の神機の改造Lvを1上げる神機。
[共鳴1UP]:強化用神機(共鳴):強化に使用すると必ず共鳴効果Lvを1上げる神機。
主にトレードカードの交換か有償課金アイテムセットからのみ入手出来る貴重品です。
使用する際はよく考えてから使用しましょう。
トレードカードについては ヘルプ > ガシャ を参照。
0005名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ ca50-q9Ll [101.111.132.205])
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2020/04/09(木) 21:34:55.80ID:5O0MsQkw0
レアリティブレイクには「GEシャード 5、100万fc」が必要。
「GEシャード」はレアリティブレイクが解放されているゴッドイーターが覚醒Lv4の状態で、
そのゴッドイーターを重複して獲得したときに入手します。
また、先に星5を獲得していた状態で星6を獲得した場合も入手します
入手量などは ヘルプ > レアリティブレイク > シャードを参照。

「GEシャード」は各ゴッドイーター専用の素材で、
同じキャラでも衣装違いなどには使用できないので注意。


・星6ゴッドイーターの覚醒手段
[1] 星6を重複して獲得する

[2] 素材で覚醒
覚醒Lv1: 覚醒シャード 200、覚醒用コア 15、進化の石(大) 25、覚醒の希晶 30
覚醒Lv2: 覚醒シャード 300、覚醒用コア 20、進化の石(大) 30、覚醒の希晶 40
覚醒Lv3: 覚醒シャード 400、覚醒用コア 25、進化の石(大) 35、覚醒の希晶 50
覚醒Lv4: 覚醒シャード 500、覚醒用コア 30、進化の石(大) 40、覚醒の希晶 60

覚醒シャードはレアリティブレイクが解放していないゴッドイーターを覚醒Lv4の状態で、
重複して獲得したときにトレードカードと同時に入手。
入手量は星5ゴッドイーター 20、星4ゴッドイーター 2。
覚醒の希晶はイベント報酬などから少数入手可能。

[3] GEシャードで覚醒
覚醒Lv1: GEシャード 10
覚醒Lv2: GEシャード 15
覚醒Lv3: GEシャード 20
覚醒Lv4: GEシャード 25
入手量などは ヘルプ > レアリティブレイク > シャードを参照。

[4] 覚醒因子VIで覚醒
2020年4月現在、2周年イベント限定ショップでの販売で入手(今後販売されたり配布されるかは不明)。
0006名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 5bfb-+XeP [110.172.62.99])
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2020/04/09(木) 22:33:08.04ID:P3F4xmtA0
[単体]
フィリーネ(アリサ衣装) 攻撃力増 40% [3T] & ヘイト増 [3T] - CT6 (期間限定ガシャ)

[全体]
ハイディ(2ndアニバ) 攻撃力増 30% [2T] & 火属性GE 追加ダメージ効果10% [2T] - CT10 (期間限定ガシャ)
イングリット(2ndアニバ) 攻撃力増 30% [2T] & 氷属性GE 追加ダメージ効果10% [2T] - CT10 (期間限定ガシャ)
アネット(2ndアニバ) 攻撃力増 30% [2T] & 雷属性GE 追加ダメージ効果10% [2T] - CT10 (期間限定ガシャ)
キルス(2ndアニバ) 攻撃力増 30% [2T] & 神属性GE 追加ダメージ効果10% [2T] - CT10 (期間限定ガシャ)

[特殊]
アリサ&シエル ヘイト増GE 攻撃力増 20% [1T] & 全体強撃率増 30% [1T] - CT10 (イベント報酬)
0015名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5f25-YkJ1 [114.185.201.216])
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2020/04/10(金) 18:08:48.60ID:5IwAeUTL0
ドレスアリサの性能確認してるけどストライカーというより通常攻撃の仕様が特殊かなぁ

某動画だと通常2hitと捕食や攻アビ1の追加部分は3%の乱数以上の差があるので
通常が上限に掛かってるとしたら、残りはまだ足りていない事になる
ただ、アビの倍率を考えると捕食の方が通常より高いはずなんだがね
BAは10%*5hit+20%+ダメージ増の2hit+30%、で序盤が通常攻撃の10%は出てる

Paの攻撃増を確認せず完凸しちゃったので合ってるか怪しいけど
暫定として、Paの攻撃増が35%、通常増が+0.5、弱点属性増が+0.6(公式DBに合わせるなら%表記のが良い?
攻アビ1の防御ダウン、エンハンスなし時は2hit目の前、有り時は追加ダメージ後に発動してそう
効果は10%+6%?、追加部分が怪しい

通常攻撃の仕様を検証する方がメインになりそうなので、各種数値等はとりあえずで大体こんなところ
比較用に通常が1hitの2ndフィリーネも上げたくなるが無料分で被らないかなぁ
あとはどうやって調べるか・・・
0018名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5f25-YkJ1 [114.185.201.216])
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2020/04/10(金) 19:49:51.75ID:5IwAeUTL0
>>16
IIになってダメージ増がついてると効果のタイミングが変わるようで
エンハンスの有無で2hit目のダメージが変わってなんでやねん!と突っ込んでました
ダメージ増の追加部分にも防御ダウンは乗ってないと思う理由は
どっちの攻アビでも追加部分が同じ位のダメージであった為(1.6=1.0+0.6)

そういやユウゴの特殊バフの減衰補正はダウン中に効果が大きくなるか確認してなかった
公式によると浸食リンドウやヒロは効果値が違うがダウン中の方が効果が高いしね
BSがある今は確認が楽だしやらないとだな・・・
0045名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa43-Dmlt [182.250.241.5])
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2020/04/11(土) 09:15:07.99ID:RIuNadSja
セラの毒舌はお気に入りから外せばホーム画面では解決するけど、問題は戦闘後の台詞で
疲れたら休んでって平然と格上キャラに言い放つ
しかも途中の雑魚片付けただけで言われるからちょっとうるさいよね…
まあ、上手に舞うわね。は許す
0049名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-I7bh [220.108.144.50])
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2020/04/11(土) 10:15:48.10ID:m8amp0+t0
うせやろ、後20日もイベント期間あるのにアニバセラ完凸してしまった
めちゃくちゃめんどいブローディアやれってか
0050名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdba-5zvt [49.98.153.6])
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2020/04/11(土) 10:23:56.75ID:dAh7Pp4Sd
セラは育てる気は無いです。

夜遅くまでとか馬鹿にした発言には憤り感じます。

このゲームをしている人は一日中ゲームしてる人が多いのに、
引きこもりなの?的な発言ばかりで許せない。

とにかくセラを育てる気はありません。

ドレスフィリーネが火力があり、強いので育てる気になりました。


以上。
0051名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 5bfb-+XeP [110.172.62.99])
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2020/04/11(土) 10:31:48.02ID:H0OtpEhr0
2ndヴィルマってデータ取りづらいなぁ
リベレイション状態だとアビリティとBAの名前変化しなくてもモーションとヒット数変わるし
星5の0凸の攻撃変化+30%も50%、50%、30%の3ヒットじゃなくて
43.3%、43.3%、43.3%の3ヒットになるみたいだし

前スレにあったかもだけど、Paの氷耐性減は-5%で加算とおもわれ
0057名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 23b0-tpvz [124.84.91.116])
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2020/04/11(土) 13:32:34.67ID:nCXjIPq10
>>46
好みについて人の意見を気にする必要なんて一切ないぞ
好き嫌いなんてその人次第だからな

>>53
オススメはとりあえず保持かな
使いたいと思った時が使い時
0065名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-I7bh [220.108.144.50])
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2020/04/11(土) 19:21:21.34ID:m8amp0+t0
ぴゃあーもう我慢出来ねぇ!とアニバアリサを因子1つ使って完凸させた後に無料10連でアリサが来たのが私だ
まあどうせそれでもGEシャード足りなかったから別に構わんのだけど
0080名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 9a1e-7UnY [61.207.69.210])
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2020/04/12(日) 08:05:54.39ID:HESFuvwc0
初心者なんですが今回の2ndGEで当たりキャラって誰になりますか?
純粋に性能で(キャラの説明見てもよくわからない用語がまだあるので)
0082名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa43-93p3 [182.251.144.84])
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2020/04/12(日) 10:28:27.48ID:4wMs6aTza
共鳴ってトータル2,3倍あれば後は強撃とか追加ダメージとか盛った方が良いのね
攻撃の共鳴削ってもBAのダメージ全然変わらねぇや……
ただ普通の殴りとかアビリティは下がるからバランス取るの難しそう
雑に両方上がる神機大量に欲しくなるな

>>78
回答ありがと
0096名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 170b-ZnDE [112.138.17.197])
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2020/04/12(日) 18:07:51.08ID:1BEFP2Pc0
>>91
フェス限のディバイダーは軒並み強い
揃えれば基本それだけでいいレベル
(シンの嫌らしい特殊効果打ち消しとかに入れ換えるときはあるけど)
GEはこれまで最高クラス性能だったけど、星6登場で少し落ちた感はある
ただ星6の真価は凸4の追加PAだったりもするから、今は星6凸しづらいしフェス限GEはやはりまだ強い
フェス限星6解放される可能性あるしな
0103名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5f25-zfCe [114.185.201.216])
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2020/04/12(日) 19:52:25.05ID:w/tT2vN+0
神機の大半が期間限定のためテンプレとかおすすめとかは作れないからなぁ
システムを理解して手持ちと相談の上、効果が高いように自分で組むしか・・・

ユウゴの特殊バフ、減衰補正は20%かなぁ(効果名は一応公式のに合わせて)
通常や捕食などが約36万〜だったのでこの数値で良いかもしれない
ただ、BAだけ10%部分が3.8万を超えていた(たまに3.7万が見えた)のでこれが謎の現象
ダウン中に補正が大きくなることはなかったので他のキャラのよりは抑え目かな?
また少しの間プレイが出来なくなりそうなので追加検証は当分先になりそうです・・・
0104名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5bfb-VVfe [110.172.62.99])
垢版 |
2020/04/12(日) 21:30:40.16ID:r5PEANbI0
共鳴神機は簡単な目安としては1.攻撃力(攻撃力補正)、2.強撃率、3.強撃力の順かな
まずは攻撃力と攻撃力補正を上げる、
BAの与ダメージが頭打ちになってきたなと感じたら
強撃が発生するように、強撃率を上げる
安定して強撃が出せるようになったら強撃力を上げる
0113名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-I7bh [49.98.62.222])
垢版 |
2020/04/13(月) 12:53:17.11ID:69uJWTKqd
共鳴効果の攻撃力と攻撃力補正って何が違うんですかね?
攻撃力の数値が上がるのは同じだけど計算方法が違うとか何ですかね?

攻撃力補正って言葉が共鳴効果以外で出てこなくて理解できてないので教えていただきたいです
0127名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-I7bh [220.108.144.50])
垢版 |
2020/04/13(月) 17:24:42.97ID:TQuV8Xvp0
チーム切り替えも面倒だし演出も時間かかってイライラするしデイリーもいちいち下の難易度やらないとで面倒だし面倒
で嫌な要素でしか構成されてねぇなブローディア
周回するコンテンツじゃないわ
0135名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-I7bh [220.108.144.50])
垢版 |
2020/04/13(月) 20:04:58.41ID:TQuV8Xvp0
上級メダルチケットがないんだが???
0139名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa47-b4Rr [106.132.215.107])
垢版 |
2020/04/13(月) 21:32:03.02ID:R1GJM47ma
キャラばっか見てて、ディバイダー全く調べずに始めちゃったのを結構後悔してるわ
運良くアリオレやレンは持ってるけどユノが無い…

つーても効果は重複しないならサポで借りて使ってても問題ないのよね?

とりあえずユノが出るガシャ来るまで石貯めておきます
0140名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 13c5-KRXG [150.249.92.25])
垢版 |
2020/04/13(月) 21:42:48.97ID:44XCIxxz0
>>139
ユノは重複するからwave1のみのボスにダブルユノで1〜2ターンキルするのに使いますよ
wave2のやつに対しても自前とサポートのでそれぞれ1回ずつ使うってことも出来るし
フェスで取るのはかなり辛いけどお互い頑張ろう

といっても俺は100人に1人の屑運らしいからリマリア取れるのいつになるやら
0158名無しですよ、名無し!(帝国中央都市)
垢版 |
2020/04/14(火) 11:06:36.60ID:pTw6wsgW0
ロードの長さがが無きゃ神ゲーなんだけどね
技術的に無理なのかね
0160名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd5a-gBh4 [1.75.196.103])
垢版 |
2020/04/14(火) 15:58:36.96ID:hecCRqVVd
2ウェーブバトルでリマリア発動してから全力押すと
2ウェーブ初めにディバイダー全ぶっぱ+捕食になる
レン君入れてれば一斉捕食もでるからそこで倒せることが多い
1ウェーブバトルなら1ターンで同様になる
オペブロはいつもリマリア→全力にしてる
0170名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5f25-zfCe [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/14(火) 21:16:04.84ID:DeCyKOoM0
>>168
メニューのその他>ヘルプ>バトル内のデバフ効果に説明があるよ
初めての効果の実装時はガシャのお知らせに効果の説明があるけど基本はヘルプかな

自分は通信エラーが出ずに省メモリじゃないとロード中に落ちる(それでもたまに落ちるが9
各自の環境依存なんだろうけども、ちょっと動作に不安はあるな・・・
ロードが長いのは必要なファイル数が多くなってるとかなのかなと思わなくもない
もしくはUnityの使ってるアセットでモデル回りの初期化で遅いのかねぇ
0174名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9a7c-nD2F [219.66.81.169])
垢版 |
2020/04/14(火) 22:06:34.54ID:zf07D9Rl0
ロード中どころか、任務選ぶ所(裏でずっと動画流れてる所)で放置しておくと長くても2〜3分で携帯ごと再起動かかる。
iPhone 11Proなんだが俺だけなのかな
0175名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-I7bh [220.108.144.50])
垢版 |
2020/04/14(火) 22:24:50.67ID:bMgqmlKv0
色んなソシャゲダウンロードしてやってるけどプレイ中に落ちるのはこのゲームだけだわ
FG〇でも周回してて落ちないのにアプリが落ちておま環って言われるのは納得いかねぇ
0183名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e1fb-E231 [110.172.62.99])
垢版 |
2020/04/15(水) 00:05:13.63ID:JiswnId00
2ndティオナのBAのHP70%以下の時、追加ダメージ効果が全体化について
ディボーションレターで30%減すれば効果が全体化するって設計なんだろうけども
最大HP4000:ディボーションレター使用でHP2800
最大HP3999:ディボーションレター使用でHP2801
最大HP4001:ディボーションレター使用でHP2800の3パターンで試してみたところ
30%減が整数で割り切れる最大HP4000じゃないと全体化しないという結果

HP70%以下の時、という条件だから当たり前なのかもしれないけれど少し余裕持たせてほしかったな
0185名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e1fb-E231 [110.172.62.99])
垢版 |
2020/04/15(水) 00:27:44.76ID:JiswnId00
あ、写し間違えてる
最大HP4000:ディボーションレター使用でHP2800
最大HP4001:ディボーションレター使用でHP2801
最大HP3999:ディボーションレター使用でHP2800の3パターンで試してみたところ
30%減が整数で割り切れる最大HP4000じゃないと全体化しないという結果
0186名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa2d-bQkM [182.250.241.66])
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2020/04/15(水) 01:24:15.11ID:nWn48ZcEa
初めて星6にリアリティブレイクしたけど
レベル85から1に戻されるんだな…
なんとかセット買ってアバドンチケ沢山無かったらやってられんなこれ

全く本命のヴィルマたん以外ばかり何人も初めから星6で来ておいて理不尽だわこの労力
0204名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e1fb-E231 [110.172.62.99])
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2020/04/15(水) 19:50:28.61ID:JiswnId00
主人公のベーシック100%解放には貯蓄6000万EXP
今回およそ10日間で貯蓄は70万EXP程度
(EXP1.5倍の状態で、上限達成は1人、EXPUPミッションをメインに)
あと85.7倍の2年半弱必要という計算・・・

仮に上限達成3人で3倍の貯蓄をしていても28.6倍の9ヶ月半・・・
0206名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/15(水) 20:09:42.67ID:aMcCDuH10
主人公の強化はベーシックが終わってからが開始みたいなところがあるはずなのねぇ
スタイルの変更が出来なきゃ何も変わらん・・・

計算式の考え方が、4000*(1-0.3)、のような形ではなく
4000-(4000*0.3)、のような形が基本なのかもしれんね。切り捨てのタイミングの問題はあるが
乱数が入るダメージ系では検証が大変だけどHPのはわかり易そうではある
0210名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1125-1fuy [220.108.144.50])
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2020/04/15(水) 21:14:06.30ID:dIYWRW1i0
割とマジで使わせる気ないよな
今までの85が上限ならともかく星6の125Lvを上限にしといてそれで尚且つ余った経験値を主人公の上限解放に回します?
主人公解放したいなら星6使うなってこと???馬鹿なの??必要経験値知ってる???
0219名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1357-7wDT [123.217.44.12])
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2020/04/16(木) 06:23:00.26ID:wyVz5pKq0
細かいUIの不便さとかロードの多さとかモッタリ感とかはキャラのビジュアル面で帳消しできるかなって思うんだけど
周年記念で左側のバグ10日以上そのままなのは普通に引いちゃった
ばら撒く時だけ大胆で肝心な時にお粗末なところとかザレイズくんにそっくり…
0224名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1125-1fuy [220.108.144.50])
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2020/04/16(木) 17:22:11.71ID:1J0hbTBu0
シオかナナかリヴィか……誰を選ぶか……
0229名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1139-5HYr [220.97.27.237])
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2020/04/16(木) 18:10:46.56ID:+O7MWXqm0
>>223
>>223
はいチケット交換してミッション選択してます単発だと反映されて無い傾向があるようなたとえ一瞬でも順位が急上昇してれば楽しいしBS自体は嫌いでは無いんですけどねぇ
0237名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/16(木) 19:57:34.20ID:Hjkz8Uzj0
今の状況なら実装が遅れるのは仕方ないのはあるからねぇ
相変わらずというかね・・・まあ色々ずれてると思うのはいつも通りか

のこじんのパラメータはランクが上がるとかなり伸びてるのでLV上げるのはSランクが良いと思う
ただ、BSとか使う分は残しておかないと上位ランクで同じ個数を揃えれるか判らんので注意かな
BからAでもLVMAXでの数値はかなり伸びてる感じ
Sランクで見かけた画像ではHPIV++でHP+1400とか面白そうなのはあった
自分は1つ試して耐性だったので攻撃力関係は不明!
同じランク内の攻撃力では、神機指定>属性指定>攻撃力、の並びになってる
攻撃力III++で+130、神機指定II++で+130、神機指定III++で+175、こんな感じ(LV1
0242名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1376-iVFB [125.30.100.212])
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2020/04/16(木) 22:16:58.58ID:w3i2n8WP0
最近始めました

2周年ヴィルマ、フィリーネをLv125にしてみたところ、危険度250のクエストには全く歯が立たない
重要なのは、タイプ&属性染め手ってことなんだろうか

Divが重要ってアドバイスが多いように思えるが
星5Div確定10連でユノを引けなかったら、今後どうにもならないのだろうか…
0246名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e1fb-E231 [110.172.62.99])
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2020/04/16(木) 23:37:10.28ID:ASaqSlBq0
>>240
画像の間違い、有償のようで

>>242
攻撃タイプはWEAK1.5倍、RESIST0.8倍の補正が味方にもアラガミにもかかるので
アラガミの弱点タイプで固めるが鉄則
(優秀なサポートキャラは敵の攻撃タイプで編成する場合あり)
属性はだいたい弱点属性は1.1〜1.2倍、
アラガミの攻撃属性は0.8〜0.9倍の補正がかかる

新人さんは共鳴神機、防御力減が不十分で火力不足になる
共鳴神機はイベント限定品が多いので今回では上級メダル交換でそろえる
防御力減はセラ【2ndアニバ】の星5覚醒Lv4のアビリティで15%+10%の効果
Divで星5の防御力減がなければメダル交換で[磔]リヴィのDLv10で15%と合わせて使う

ユノとアリオレなんかは持っていればもちろん楽になるけど、
よほど特殊な行動をしてくるような場合でなければサポーターで借りる分でもだいたい大丈夫
0251名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW d987-ef3M [120.75.174.158])
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2020/04/17(金) 07:35:30.59ID:bWADg1BZ0
昨日から通信エラー頻発してるんだが俺だけ?
0294名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21f3-nzaX [14.9.240.0])
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2020/04/18(土) 21:12:40.73ID:3UHiykAG0
通信エラーで騒ぐタイプはどうしてこうも一人残らず役立たずばかりなんだろう
端末なり回線なり地域なり時間帯なり情報提供すればわかることもあるだろうに根拠のない原因特定して毒を吐くだけ
単なるアホの自己申告はTwitterでやるのがお似合いなのよ
0311名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21f3-nzaX [14.9.240.0])
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2020/04/19(日) 06:43:50.21ID:R14CZ8A60
ここでは解決できない、という結論でも意味はある

固定回線(自宅の光回線等)はたぶん利用率が上がる一方だけど、モバイル回線(携帯キャリアの通信網)は増えてもいるだろうけど自宅Wi-Fiに繋ぎっぱなしになる人の分が減るから、回線混雑の影響は携帯の方が受けにくいと思うんだ
だから切り分けが必要なのは4Gでも通信エラーが出る人の環境

自分は北海道の僻地だけど4Gでも自宅Wi-Fiでも通信エラーは出ない
自宅待機はしてないから昼間の自宅Wi-Fiの状況はわからない
0314名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e1ee-6Zqy [110.233.193.64])
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2020/04/19(日) 08:43:38.49ID:wun76TgY0
自宅のWi-Fiでやっても、外で4gでやってても一時間に一回は確実にどっかで通信エラー出るね
場所は北信越とだけ
酷い時は一時間に数回出るからストレスやばいわw

2周年から始めた新参だけど
ほとんどエラー出ないって言ってるやつが運営としか思えんレベルだよマジで
ガチャ行ってもエラー、実績やプレゼント開いてもエラー、任務画面いく時もエラーありとあらゆる場所でエラー吐くわ
何をそんなに読み込んでんの?ってレベルでロードばっかやし作った奴大丈夫かってレベル

ゲーム自体はまあまあ面白いしキャラカッコカワイイから暫くやるつもりだけど本当に残念だ
0326名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e1fb-E231 [110.172.62.99])
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2020/04/19(日) 15:16:37.16ID:AwyiJpkj0
ようやく2bdエリナ入手できたので防御力減改
星5 覚醒Lv0状態 乱数はそれなり
通常 800〜824
防御力減改13% 920〜945 >> 12.8〜13.0%
防御力減改13%+防御力減50% 1861〜1913 >> 56.9〜57.0%

Paディスターバー防御力減10%状態
防御力減改13% 1027〜1046 >> 21.2〜22.1%
防御力減改13%+防御力減50% 2051〜2103 >> 60.8〜61.0%

ということで防御力減とは別枠
防御力減、Paディスターバー、防御力減改ともに乗算のもよう
0329名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-aFKA [49.98.155.30])
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2020/04/19(日) 15:50:13.51ID:UYitfqCld
このゲーム
デイリーミッション全てこなすのに
1時間かかるんだけど
そんな暇が毎日あるわけじゃないし
ゲーム依存性じゃないんだから
1時間以上ゲームしていられるほど
暇があるわけじゃないんですよ
0331名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/19(日) 16:28:33.98ID:k+LV1RrF0
>>326
検証おつ!
自分も丁度検証していて内容が被ったぁと思ってました・・・こちらも丁度終わった所!
星6覚醒LV0で18%でした

防御減改についての仮説
計算順が、防御減の処理のあとに防御減改を行っているのではないか
そのためディスターバーのPaで限界突破した後からさらに下がる事になる

また、自分は防御の数値GEのステータスにあわせて1000を基準とする〜、と言ってる
防御減の乗算があった場合、防御の1桁目は丸められているようなデータになっていた
どのように丸められているかは、どう計算されているかも含めサンプルを増やせば推測できるかも
その辺は詰めてないので・・・(基本値1.0にして小数点2位までとかの可能性も?

取ったデータの一覧(攻2000 2hit 無破 ヴォルトゥムナ堕天(模擬戦) 無1.0
通常:1000〜
防御減改:1220〜1255(防御820相当
改+50%減:2440〜2501(防御410相当
改+30%減:1756〜1805(防御570相当
改+ディスターバーPa:1372〜1408(防御730相当
改+60%減:3031〜3117(防御330相当
0337名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/19(日) 18:58:39.83ID:k+LV1RrF0
ダメージ上限、というか減衰ではあるので30万出すためには計算上40万〜必要
BAや威力が高めの攻撃アビだと余裕だけど、捕食や通常攻撃でそこまではそうそう持っていけない
ダメージ限界突破でこの上限が引きあがると計算上必要なダメージも引きあがっていく

BSの場合すべての攻撃で上限になるのが理想だが通常攻撃は特に厳しい
通常の戦闘、たとえシン〜でもそんなに必要ないので
状況に合わせて必要なバフ・デバフを必要に応じて積む、という事になると思う
余裕がある戦闘なら好きなキャラ使うんだけどね!
0339名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/19(日) 19:33:56.38ID:k+LV1RrF0
昔取ったデータだと
計算上32万で28万後半位、40万でも乱数込みで29万後半が出てたんだよね
BAで表示されるダメージで見てたのが良くなかったのか
29万後半位になると減衰でほとんど変わらないのか
乱数含めちゃんとしたデータにした方が良いんだろうなぁ
0359名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-xa8R [114.185.201.216])
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2020/04/20(月) 22:01:38.64ID:yNkTa/4q0
乱数で泣きそうだがダメージ上限あたりの検証を少し
まず、下準備として共鳴の効果の確認

上級模擬戦ヴォルトゥムナ堕天 氷1.05 切で物理有利1.5
主人公 氷切 攻4432(2hit倍率0.5*2 共鳴後述
ダメージ:12715〜13095
共鳴
・攻撃増(計2.623
堕天種 女性 12%*3
侵喰種 切断 12%*2
禁忌種 切断 12%*2
基本種 氷 12%*1
希少種 氷 12%*1
・攻撃補正増(計1.3888...
禁忌種 切断 12%*2
感応種 氷 12%1

4432*2.623*1.389**0.5*1.05*1.5=12716.0096...
途中の小数点を切り捨てれば大体あってると思われる

攻撃増と防御減を最大にする
防御減は、2ndセラ+Divダリアで60%減(防御400で2.5倍
通常:57268〜58871
12715*1.8*2.5=57217.5
大体あってるはず。これとこれ以降サンプル数が少なめ

攻撃アビ:148216〜152209
12715*(2*2.85)*1.8*2.5=326139.75
通常攻撃は2hitで倍率0.5なので2倍にしてアビ倍率を乗算
微妙に最小最大が出てないがおおよそこれ位
計算上32万辺りで29万後半という感じ

おまけでBA(神機:業娥ノ罪刀 零蟲)BA倍率4.5? バースト中1.5
20%+10%*3+25%*2
10%部分:30184〜30771
20%部分:60515〜62036
25%部分:75613〜77608
12715*(2*4.5)*1.5*1.8*2.5=772436.25
減衰しても30万を超えてる感じになってる
示せるデータがまだないが、通常攻撃(2hit?)とBAはこの状態になってる気がする

なお、バースト中の攻アビはまだです。また気が向けば・・・
攻撃力を気にして空いてるDivにユノを入れてしまってアリオレを失念したから!
0383名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-9YMR [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/21(火) 20:24:09.39ID:i9Crpcva0
星6は後来キャラのみ、あとは星5の後来キャラはピックアップされてないから
星5で後来のキャラは思ったほど出ないんじゃないかなぁ。星6の確率はお察しだしね

ユウゴのバフアビのバースト攻撃倍率の効果も上がるようなので
加算か乗算かわかり易い数値に期待して確認してみたいが厳しいだろうな・・・
0392名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-9YMR [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/21(火) 21:01:26.15ID:i9Crpcva0
>>386
情報あり!
防御の方をすっかり忘れてた。調べるのが面倒くさいから除外してたぜ・・・
そういう風に数値が伸びてるなら加算で良さそうだねぇ

最近作られた仕様は加算が多いのかな
特殊も減衰補正は%だが限界突破の方は加算のような気がする(そのうち正確に調べよう
0400名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 1925-9YMR [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/21(火) 22:37:32.21ID:i9Crpcva0
気が向いた時にやる検証、>>359の続き
基本的に各種ステータス等は同じ

バースト中に主人公の攻アビ
ダメージ:149489〜153855
326139*1.5=489208.5
(149489*2)-(148216*2)=2546(ダメージ上昇量
乱数で最小値が出ているか不明ではあるが
計算上のダメージを跳ね上げてもキャップ付近はほとんど伸びてないので効率悪いね
32万で296000位になるから1割多く位までがマシか?

Paのオールラウンダーを編成に入れて立たせみた
通常時攻アビ:157203〜161311
157203*2=314406
計算上が326139だから少し減衰している模様。上限からの減衰率ぽい?

オールラウンダーを入れたBA
10%部分:34606〜35592
20%部分:69169〜71066
25%部分:86458〜88910
最小推測:34584(86458/2.5=34583.2
最大推測:35592
これも乱数のおかげで最小最大が出てるか不明、という前置きを置いて
BAの場合上限を少し超えると考えると上限345000か?
Paの限界突破は+45000or15%、という所かもしれない

現在、主人公・2ndセラ・ルクレシアで確認したけど
ユウゴのバフと重ねるには2ndセラにBA撃ってもらうしかないかな。主人公・・・
ではまた気が向いた時に!
0430名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイ f325-Y7qB [218.230.250.218])
垢版 |
2020/04/22(水) 22:41:24.93ID:Ynoxh5B70
>>426-428
まぢすか・・・ありがとうございます・・・
0438名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-B/PN [114.185.201.216])
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2020/04/23(木) 01:15:35.52ID:u2VXwZLO0
自分のBSを録画して細かくダメージを見て再確認してみた
ユウゴの特殊バフで上限36万とユノ*2と強撃3倍とすると、36*1.6*3=172.8
ドレスアリサのBAと通常以外はこれの乱数内のような感じ(172.8*1.03=177.984
アリサが180万超えを出しているのは何が悪さしているのか

あとはセラの通常攻撃も上限までかなり遠いからアリサのが届くのはどういう計算なのか
調べるとっかかりがないんんだけどね!とりあえず上限関係の続きを先にやろう・・・
0447名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/23(木) 18:22:28.47ID:u2VXwZLO0
AppStoreで遅れてるといつメンテが終わるか判らなくなったなぁ
週末ではないからまだマシだろうけどどうなるやらだ

おまけで気になって調べてた2ndヴィルマの攻撃アビ
リベレイション中回復量が増えるという記載なのだがヒット数も増えてたので確認してみた
たしかにヒット数は増えてるけど上限には引っかかってたので倍率は増えてるかもだが
ダメージ増のような効果は無い模様(上限の場合、各ヒット毎のダメージが下がる事に)
回復量は星5覚醒LV4で7%>10%
0471名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8325-RkEl [220.108.144.50])
垢版 |
2020/04/24(金) 14:59:07.12ID:lpl9m3MS0
どうして……どうしてエリナ見えないの……フィリーネはスカートふわっふわなのに……
0478名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
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2020/04/24(金) 19:39:47.18ID:yWGiaVuB0
サブシナリオの内容自体は良かったと思うんだけどね
戦闘前のロードが長いから余計にな・・・全部見るのにすごい時間が掛かった
お約束、と固定観念にとらわれずにうまい表現方法を模索してほしいね
どうせSPは周回で消費するんだし!面倒になるとSPだだもれだしw

動画を公開してくれてる人が居たので完凸ユウゴに減衰補正の推測
ダメージをみると30%まで上がってる感じ
他のバフの効果もテキストから伸びてると思われるのでバッファーとしてとびぬけてるよなぁ
0521名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/25(土) 22:26:43.45ID:3xnuAuVN0
ドレスアリサ君、どうしてきみは減衰補正や限界突破なしで通常攻撃が37万とかでるんだ
通常攻撃の倍率を半分で計算して計算上34万なんだが・・・
バフデバフ減らして各要素の計算が間違えていないのを確認していくしかないよなぁ
バフデバフ無しの通常攻撃の計算は合ってたから何が悪さしてるのやら
0536名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/26(日) 18:28:15.30ID:mvviTp9E0
>>521の続きで、他のキャラで同じ現象になるか確認しようと思ったが
2hitでこんなことできるキャラが思いつかなかったので1hitの主人公にしてみた

主人公破神、防御減で60%、攻撃増80%、キースの弱点属性攻撃威力増
敵はゼルティーニア上級、バースト中の通常攻撃で34万位出てた
まだ弱点属性増の可能性もあるけど、基本的に通常攻撃(とBA)に変な仕様がある感じか

それにしても攻撃力が足りるなら通常攻撃2hitのキャラの方が強い事になるね・・・
まあ、通常攻撃2hitのは両方上限になるという謎仕様がね
0539名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 0bfb-+Bql [110.172.62.99])
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2020/04/26(日) 20:59:39.59ID:Fygr9vBW0
誘引結晶が溜まっているから消化しよ
サブシナリオチケットが溜まっているから消化しよ
気付いたら誘引結晶がまた300とかあるんだけど!? <--今ここ

>>536
以前に★6ミラでBAの最小30万3631、最大31万1145と出ていて
サポーターの効果かなと思っていたけれどそもそもBAがおかしいのか
0541名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
垢版 |
2020/04/26(日) 22:11:12.03ID:mvviTp9E0
中編のGEEXPアップは1.5倍のボーナスと合わせてかなり稼げる。主人公の為に!
後編は誘因結晶を集めてジェム狙いとか、この辺かねぇ
GErecで神機をとる、という奇特な人はそっちでも・・・

>>539
今の所、>>400とその前の投稿の感じでBAは減衰に掛かりながらダメージは伸びる感じ
上限30万の場合で数千ほど30万を超えてる感じかなぁ
通常は>>536とその前の通りでどうなってるか判らない

攻撃アビやダメージ増は上限を超えないと思われる
某動画や自分でやったBSのダメージより>>438な所で
BAも通常同じように上限をかなり超えるダメージが出てる感じで通常と同じ仕様がある?
通常のあとにBAを撃つのを忘れてたな・・・
0555!id:ignore(東京都) (ワッチョイW af3b-8YQB [121.103.226.201])
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2020/04/27(月) 10:49:03.75ID:tHWUcZwf0
主人公を男にしてる奴は童貞or素人童貞
ここ数年女性に触れてない奴
ソースは俺
0562名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa67-aQai [182.250.246.205])
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2020/04/27(月) 18:41:08.12ID:XZUCrreRa
シナリオ中の絵が男女別にあったり、選択肢がどっちともとれる感じだったりわりと気を使ってくれてる気がする
0563名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
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2020/04/27(月) 19:04:17.40ID:Irpen5jb0
手持ちを使って仕様の解明を進めてみた。ちょっと殴っただけなので乱数については未考慮
・通常攻撃に上限が無い可能性(減衰については不明
・BAは上限を超えて少し伸びるが減衰のせいで本当に少しだけ(30>32〜32.5

ドレスアリサで攻は約6000、共鳴は>>359で1つ圧倒に、Paで攻撃増、通常増・弱点増
攻撃増75%(Divアリサ+2周年のDiv)、防御減60%(Divダリア+2ndセラ)、キースバフで弱点属性増
これでバースト中に約45万の2hit(計90万)、バースト無しでも最大31万を超えるのを確認
この状態でBAを撃って表示されるダメージ合計が32.6万くらい
減衰されながらも2万位は増える感じかなと(ユウゴバフで36万になったら38万位になるかなぁ
通常攻撃については計算と合わないのでどうしてこうなるかは要検証

自分は所持していないので検証できないが星6完凸ユウゴのダメージ上限が高い模様
2〜3万ほど高いようなのでどこから発生した現象なんだろうな・・・
0565名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
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2020/04/28(火) 00:34:32.69ID:B/xOfYmu0
ユウゴの件は可能性は見つけた。明日への絆IIで特殊バフは2Tになってるんだな
見た動画では1T捕喰しながらバフ使用、2Tで全力攻撃だった
1T目はバースト中ではないため自身にしか掛からなかった、2Tで再度掛かった

ただ、伸び率がどうなんだろうというのはあるが持ってないので確認のしようがない!
侵喰リンドウの特殊とバースト中全体化した特殊の2つは同時に掛かるのは確認した
とりあえずリンドウさんで確認すれば、か・・・
0575名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 3725-Btmo [114.185.201.216])
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2020/04/28(火) 18:54:52.73ID:B/xOfYmu0
Bグループの初回10連無料で波紋出て何事かと思ったがGErecも出るんだったな・・・

侵喰リンドウの特殊バフとユウゴの特殊バフ、ついでにオールラウンダーの限界突破
これらを全部重ねてみたけどきっちりと効果があるもよう
BAじゃないと上限まで届かなかったけど・・・
防御減30%だったのもあるけど色々感覚がマヒしてたなw
0576名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 4701-V6Fw [221.170.182.64])
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2020/04/28(火) 21:25:50.22ID:Chr7qhEy0
最近やりはじめたんだけど
共鳴スキルで上限の強襲率70%くらいもれたら
スキルインストールでキャラ専用武器に
強襲率30%インストールできたら
強襲っていう確定だったりする?
0578名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 4701-sKsX [221.170.182.64])
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2020/04/28(火) 22:43:50.09ID:Chr7qhEy0
ありがとう!
じゃあアビバフやらディバイダーで率は
補って スキルインストールは
強襲力なりHPとかにしてみます!
0583名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-LlFz [114.185.201.216])
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2020/04/29(水) 00:55:10.83ID:6UnTRDBj0
BAだけ特殊とか書いてたけど
結局減衰されながら上限を超えるダメージを出せるのがBA位しかなかったという事だな
攻撃アビリティの倍率だと上限辺りまでしか出ないわな・・・
ストライカーをメインに調べてると基準がおかしくなるね!

ダメージ上限と言ってはいるが減衰の基準点というところか
細かくダメージを調べたら計算式がわかるかもしれんが面倒くさすぎてやってられん!
どうせ途中から99%位減衰してるだろうし・・・
あとは通常攻撃が計算通りになるように調べる位だ。もう変な仕様はないよな!
0599名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-kLEs [221.170.182.64])
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2020/04/29(水) 07:28:43.74ID:baxLPGII0
リマリアとかユノとか
フィムとかアインとか
フェス限のゴッドイーター
とかディバイダーって 
ガチャで当てない限り手に入らない?

天井とかないみたいだし
確率もアップしてないから
引ける気がしない
0603名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 39b0-D935 [124.84.91.116])
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2020/04/29(水) 10:14:10.82ID:ABaJHb5W0
シンは面倒だからAUTOで2パン周回もしてるな
まぁ一応編成さらすわ
参考になるかは知らん。数値は約を省略してる

GE ナナ☆6(無凸Lv95)、2ndリヴィ☆5(4凸Lv85)、2ndナナ☆5(4凸Lv85)
Div レン、2ndシエル、追憶のラケル、ジーナ(Vt)(全てレベルマ)、フレDivはユノ
共鳴 攻撃70%、攻撃力補正18%、強撃率55%、強撃力53%(防御13%、HP3%)
補正 HP4300、攻撃力2500、防御1800

1T目 全力AUTOにしてすぐ戻す(手動の捕喰のみタップの手順を省略出来る)
2T目 ユノ使用、GEは回数攻撃スキルと封印スキルを使用
3T目 封印成功なら2ndシエルのみ(失敗なら追加でラケル)使用、GEは成功時は2ndナナのファインサニー以外を全て使用(失敗ならすべて)
4T目 BAと残った回数スキルで殴る
5T目以降は通常AUTO4T(事故回避したいときは手動)して全力AUTO

乱数次第で事故る。ガチャ終了間近か☆6出るまで☆上げづらいのがネックだな
0607名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd33-Tu6U [49.106.215.190])
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2020/04/29(水) 12:25:06.69ID:jOXewWnLdNIKU
宝石10000で2周年DX3つかレゾフェス3回か悩んでて、リンドウ侵喰、ユノが欲しい場合どっちがいいでしょうか?
0608名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd33-Tu6U [49.106.215.190])
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2020/04/29(水) 12:27:25.23ID:jOXewWnLdNIKU
宝石10000で2周年DX3つかレゾフェス3回か悩んでて、リンドウ侵喰、ユノが欲しい場合どっちがいいでしょうか?
0624名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 8b95-a9Oo [121.87.133.197])
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2020/04/30(木) 00:27:35.75ID:JiaM+UVG0
この二日間はストーリーで石回収に走るぞー
0627名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-LlFz [114.185.201.216])
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2020/04/30(木) 00:29:45.59ID:5q9SeRK30
評判はどうあれここは後出しをよくやるという印象なので・・・
無償・有償にかかわらず計画的に運用する人からすればやりにくいわな
課金させようというのは判るけどもねぇ

自分は検証したいものがあったらあるもの突っ込んで負けてるので計画性はないけどね!
0644名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 39b9-wX6H [124.145.151.46])
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2020/04/30(木) 06:16:27.58ID:iRYMTqML0
なるほどやっぱ確実性のある☆6セットがいいのか、ありがとう
0649名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd73-dgjv [1.75.245.42])
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2020/04/30(木) 09:42:45.16ID:BoIi7H3Cd
二周年チケって買うのは5/1まてみたいだけど
使用期限とかもあったりする?
なるべくなら持ってる6人なるGE四凸してから回したいんだけど
0650名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 1318-a9Oo [27.113.205.204])
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2020/04/30(木) 10:09:50.96ID:nTJ0HhO/0
パネルの配布アリサと今のガチャのge1のアリサって見た目なんか違うの?
0653名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd73-dgjv [1.75.245.42])
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2020/04/30(木) 10:32:34.91ID:BoIi7H3Cd
2ndヴィルマ6の4凸済なのに 6被って
シャード30あるんだけど
このシャードって使い道どうするの?
使い道ないよね?
0655名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 1318-a9Oo [27.113.205.204])
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2020/04/30(木) 12:11:27.40ID:nTJ0HhO/0
>>652
ありがとう

ヴィルマに会場までエスコートしてって言われたら
ホテルまでエスコートしてしまいそう
エロエロすぎ
0664名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1376-vCTM [125.30.100.212])
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2020/04/30(木) 17:28:27.20ID:PQ05/tSt0
通信中が長引いてて恐らくエラーなんだろうな、というタイミングで
iOS巻き込んでクラッシュして再起動までかかるようになったぞ…
wiresharkでネットワーク内のパケット監視してると、このアプリ向けのレスポンスらしきもの返ってきてるのにエラー扱いになってるし
自作のHTTP通信とか非同期処理が腐ってるだろ、開発会社どこだよ
0668名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-MUqV [49.98.155.64])
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2020/04/30(木) 19:47:53.50ID:npmQIZMHd
裸のジュリウス特異点はつおいですか?
知ってる人がいたら教えてくらさい
0670名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-dgjv [221.170.182.64])
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2020/04/30(木) 20:14:49.12ID:c3Kn0RbM0
ユノ、リマリア、レン、アリオレ
とかのディバイダーが
天井で交換できるガチャって
今まであったことありますか?

天井ないと取れる気がしない
0674名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-dgjv [221.170.182.64])
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2020/04/30(木) 21:44:55.21ID:c3Kn0RbM0
ありがとう!
せめて確率上がってくれたら
いいんだけどな!

気長に待つか
0679名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 39b9-wX6H [124.145.151.46])
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2020/05/01(金) 15:49:14.78ID:4Q8SdPaX0
本来は17〜今日までだったから予定はあったのかも
0698名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-ur4w [114.185.201.216])
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2020/05/01(金) 19:57:38.38ID:0zYklIFM0
衣装違いとかではないキャラが増えるのはあんまりうしれくないなぁと思った
既存のを星6というのも全然だし・・・

禁忌領域も遊びやすく手を入れて欲しいな、とずっと思ってるがこっちもねぇ
会話イベント見れないしうまみがなくなったアバドンばっかり見るし!
0708名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-MUqV [49.98.160.97])
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2020/05/02(土) 08:08:24.31ID:Ipet2Vtdd
デイリーミッション全てクリア出来る訳ないでしょ!
運営はロボットなのか?
こんなに時間のかかるゲームでデイリークリア出来る訳が無い
昨日のデイリーミッションもクリア出来ずに日が変わってしまうし、どうすればクリア出来るんだよ
0711名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9392-iIyr [221.254.54.97])
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2020/05/02(土) 10:24:32.18ID:BZdhB7Q20
イベントメダルは何を優先的に交換したらいいんですかね?
0734名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-dgjv [221.170.182.64])
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2020/05/03(日) 08:48:44.82ID:/wykvfPt0
共鳴アレク普通に強いね!
防御無視キャラもってなかったから
試せて良かった!
0741名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-ur4w [114.185.201.216])
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2020/05/03(日) 17:55:00.29ID:R10f2kkK0
シャードのドロップには波があるよなぁ
1キャラ分集めるのにちょっと多めに見積もって300周位したとする(200〜250位だろう
1戦のポイントは800だった記憶なのでいまいち増えない計算に

貫通・破砕弱点の普通の方は実績(fc不足でもないとどうでもいい)があるから
そっちを周回でも良いのかもしれないね。長期戦想定
10連含めチケット全敗でキャラ数が少ないとあまり気乗りしないぜ・・・
0744名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-ur4w [114.185.201.216])
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2020/05/03(日) 19:36:12.94ID:R10f2kkK0
ダメージ上限の検証で、通常攻撃の計算が合わないと>>563>>583言っていたけど
計算時の項目を増やした時にセルの指定ミスをやっててバースト中がうまく計算されてなかった
細かい所はどうか判らないけどおおまかな数値は計算と実際のダメージは合ってました
通常攻撃はただ上限設定がされていないだけ、で問題なさそう

これで仕様的に不明な部分の調査終了。また何か出てくれば・・・
0761名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-dgjv [221.170.182.64])
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2020/05/04(月) 13:04:11.88ID:5ifmWz5A0
このゲームって
複数末端でプレイできる?
あっ
そもそもPCでやるの無理か
0766名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ e125-ur4w [114.185.201.216])
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2020/05/04(月) 19:46:33.19ID:FeE8HlEe0
上級で8回連続シャード無しだったのでむしゃくしゃしてやった(ただの検証の延長

通常攻撃には上限が無いので減衰補正や限界突破無し、響界と強撃のみ
響界*2と強撃力キャップ。一応まだ伸ばす余地はあるはず・・・
通常攻撃が1hitのキャラでやる方が数値的にインパクトがありそうだったがまだ持ってない!
https://i.imgur.com/73wrQaX.jpg
0777名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9301-dgjv [221.170.182.64])
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2020/05/04(月) 23:57:38.49ID:5ifmWz5A0
ルルは通常攻撃が4回ヒットするから
アバドンを1人で倒すキャラって事で
使ってます!
それ以外は微妙
0812名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/07(木) 19:58:46.45ID:V7E1Pyzk0
検証の的に丁度良いBSが終わってから
ちょっと引っかかってた事の理由に気づいて検証が面倒くせーと・・・

攻撃力増:特殊バフ(アイコンも専用のやつ)の上限について
侵喰リンドウ、ユウゴの明日への絆をDivソーマ(スーツ?)で延長して2回掛けをする
この状態で侵喰リンドウのBAで426000ほどだったので40%上限の可能性
(通常攻撃が75000*2位だったので上限に届かなかったというわけではないはず)

Paのダメージ限界突破はPaなのでいつもの別枠と思われるので47万ほどのダメージは出てた(前回)
アイコンが付くものは枠の上限を気にしないといかんな・・・
0815名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/07(木) 22:20:49.06ID:V7E1Pyzk0
一応トップのバナーに中編の合同討伐のが残ってるのでそこから飛べた
ポイント集計後に配布、ポイント集計には1日ほどかかる、という記載があるので
明日には配られるのではないかなと

内容的に中編も後編もポイント達成後に配った方がユーザは喜んだよななと思った
0842名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/08(金) 20:49:36.45ID:XL5OPTUd0
>>841
ダウン時の事をすっかり忘れてた。検証おつ!
最初から侵喰リンドウのダウン時の分しかバフの上限が無かったという事か

確定チケでもらったセラとティオナがどっちもディスターバーだったので3人での検証
だったのだが、別の問題が起きたのでとりあえずデータだけ・・・

中級シユウ 雷0.95
防減Div:星5ダリア、星4リヴィ・ティオナ・セラ(多いけど掛けれるだけ
ディスターバー3人、防御減アビは2ndセラと共鳴セラ、両方とも使用
共鳴ティオナ 雷切 攻2000(2hit
ダメージ:4360〜4474(サンプル数が少ない
計算すると防御218相当となって何かおかしかった

なので、ティオナ一人で殴ってみた
ダメージ:2613/2363
防御360〜370相当

なにかおかしいので主人公と殴り比べ
主人公 雷切 攻2001:1084/1086
ティオナ雷切 攻1998:1160/1171
ティオナさんの攻撃属性は何ですか・・・Paが発動してるにしてもおかしいよなぁ

というわけで保留
ティオナ一人で殴った場合では、属性部分が1.05辺りで防御400相当になるので合うのだが
ディスターバー3人の時のは240位になるので200ではないのが気になる所
シユウは炎氷が1.03だから、乱数内で合う感じはあるんだけどもねぇ
2ndセラはショートで2hitだしこっちで殴るか・・・
0844名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/08(金) 23:41:15.11ID:XL5OPTUd0
>>842
やらかした・・・ティスターバーの基礎攻撃力+200を忘れてた
攻2200計算でやらないとだ

ティオナ1人の場合は、防御400相当で順当
ティスターバー3人の場合は、防御240相当でどうなってるのか不明
76%減になるのだけど、限界突破1人で60%になってるのに3人で80%にならないのか
これは要追試という事で!
お騒がせして申し訳ないです
0854名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/09(土) 23:51:03.80ID:1C2FpwqH0
防御減限界突破の検証の続き。基本条件は>>842>>844
ちょっと行き詰まり感・・・

ディスターバーを2人に増やした場合
ダメージ:3381〜3468(最大値が少し怪しい。見間違い?
防御309相当でなぜという気分・・・1桁目は丸められると思ってたんだがねぇ
属性も計算計算に入ってるから310としておいても良いのかもしれんが

限界突破1つで60%、2つで69%、3つで76%、みたいな感じになってるとしておく
防御の数値自体がもう少し追試の必要がありそうだし、とりあえずこれで!
(数値の変動見る限り何かしらの乗算処理だよなぁ・・・)

おまけ、上級シユウ(雷0.9、防御1590)にディスターバー3人、ティオナ攻2200で殴ってみた
ダメージ:2652/2659
1回しか殴ってないけど、大体防御380になっている
380/1590=0.23899...、なので防御力の値ではなく防御力減で間違い無い模様
0862名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b9aa-KyAn [126.168.230.40])
垢版 |
2020/05/10(日) 00:17:32.76ID:3gaM86ic0
俺はCは全リビルド、B以上は強撃力以外全部リビルドしてるよ
強撃力以外はあんま意味ないしもう装備させんのも面倒なんだよな
強撃率足りない人は率も残したほうがいいかもね

ところでS>Sのリビルドやった人いる?
あれ必要量えげつないけどまさか出来るのS1個じゃないよな
0866名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/10(日) 00:22:21.88ID:Ep3uXAEL0
確定で被らなかった!セーフ!

のこじんはある程度付ける分は残しつつランク上げていく感じかなぁ
強撃力は破砕以外は足りるようになったから攻撃力の方をメインで付けるようになった
共鳴を強撃力に振った分攻撃が落ちてるのも補えるし通常攻撃の件もあるしね
0873名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0125-oObg [220.108.144.50])
垢版 |
2020/05/10(日) 00:52:59.44ID:k9L0xnSQ0
星6交換出来るんだへー、とか思ってたら下の方に水着見つけて心がぐらついてるんだけどどうしよう
0874名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c292-t/qB [221.254.54.97])
垢版 |
2020/05/10(日) 00:56:48.60ID:iP+IbtFX0
自分は星6よりも好きなキャラ交換するよ
競ってるわけでもないし
0883名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW b9aa-KyAn [126.186.224.81])
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2020/05/10(日) 07:34:19.76ID:eQH7Yq070
>>882
ありがとう
マジでS1個でしかもランダムみたいだな
設定したやつ頭おかしいだろw
0892名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e9fb-lzzt [110.172.62.99])
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2020/05/10(日) 15:20:46.87ID:PLARCEOg0
第2Paの乗算と限界が気になっていたので確認まずはサポーター
攻3000 (1500を2ヒット) 敵の防御力と属性、攻撃タイプなどは基準の1.00、乱数はそこそこ

・Paサポーターのみ
1729〜1776 --> +15%

・Paサポーター+他Pa攻撃力増15%
1955〜2005 --> +30%

・Paサポーター+攻撃力増30%
2243〜2309 --> +49.5%  [15%増と30%増の乗算]

・Paサポーター+攻撃力増177%
3798〜3902 --> +153%
Paサポーターのみとの比較では -->120%
攻撃力増の限界突破は+40%で、[15%増と120%増の乗算]
0893名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e9fb-lzzt [110.172.62.99])
垢版 |
2020/05/10(日) 15:36:28.37ID:PLARCEOg0
ディスターバー
攻3000 (1500を2ヒット) 敵の防御力と属性、攻撃タイプなどは基準の1.00、乱数はそこそこ

・Paディスターバーのみ
1667〜1714 --> 防御力減10%

・Paディスターバー+防御力減30%
2387〜2450 --> 防御力減37% [10%減と30%減の乗算]

・Paディスターバー+防御力減95%
3751〜3861 --> 防御力減60%
Paディスターバーのみとの比較では --> 防御力減55.5%
防御力減の限界突破は5.5%で[10%減と55.5%減の乗算]

[謎]
前にも書かれていたがPaディスターバー+防御力減25%では
10%減と25%減の乗算の32.5%減になるはずが33%減になってしまう
防御力減25%単体ではきちんと防御力減25%の数値になる事を確認している

[予想]
・Paディスターバー2人(防御力減限界突破5.5%*2)
Pa防御力減20%と防御力減61%の乗算 --> 防御力減68.8%
・Paディスターバー3人(防御力減限界突破5.5%*3)
Pa防御力減30%と防御力減66.5%の乗算 --> 防御力減76.6%
0898名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/10(日) 18:53:10.11ID:Ep3uXAEL0
>>893
完全に失念してた!ありがとう!
攻撃力増を考えたら同じ可能性の方が高いよな・・・orz
防御力減限界突破は防御力減にのみ影響、その後Pa等の特殊系と防御力減改の計算
特殊と改の順番は不明と

25%減とPa10%減の場合の仮説
実際にどう計算されているか判らないが結果から考えられる事になります
750*0.9=675 >>> 670
750-(750*0.1)=750-75=675 >>>670
どちらの方法にしろ、どこかの計算のタイミングで1の位が切り捨て
もしくは四捨五入に近いような処理を行っているのではないのかと思われる

5.5というのは中途半端だなぁと思って、下記のように考えたが合わなかった
表記が小だから+5の方が良いんだろうけどね。どっちみあってない!
Paと限界突破を切り離せないと確定できないよなぁ・・・

50*1.1=55 防御450*Pa0.9=405 >>>400
50*1.2=60 防御400*Pa0.8=320
50*1.3=65 防御350*Pa0.7=245 >>>240
0900名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 2e25-5COx [121.84.85.140])
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2020/05/10(日) 19:59:15.51ID:R/2SoNAt0
まあ5000で特に有用なの手にはいらないしね。
マニア向けかな。
0904名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ e9fb-lzzt [110.172.62.99])
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2020/05/10(日) 20:57:32.02ID:PLARCEOg0
>>898
Paディスターバーと防御力減5%、15%、18%、5%*3個のパターンでも試してみたところ(乱数少ない)
25%と同様に防御力減で見れば小数切り上げ(防御力で見れば1桁切り捨て?)になっているもよう

となると防御力減限界突破は5.5%は怪しいので限界突破は5%で
Paディスターバー1人 --> 防御力減59.5% --> 少数切り上げて防御力減60%
Paディスターバー2人 --> 防御力減68%
Paディスターバー3人 --> 防御力減75.5% --> 少数切り上げて防御力減76%
になるのかな?共鳴ティオナのシャード集め終わったら確認しようと思う
0920名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd02-oFdC [1.66.98.123])
垢版 |
2020/05/11(月) 21:27:23.67ID:mmPoQCAGd
うむ!共鳴ティオナ強いな
0921名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/11(月) 21:54:29.26ID:qBTup0jX0
サポーターの攻撃力増限界突破を2人だと+80%のようなダメージでおかしなことが無いのに
ディスターバーというか防御減限界突破はどうなってるのやら・・・

ディスターバー2人で無属性の主人公で攻2000の2hitで殴って3234〜3319
余計な計算入らないようにしてみたが同じ結果だしなぁ・・・
必要以上に防御減を入れてるのがまずいのか?
0923名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/11(月) 23:45:12.81ID:qBTup0jX0
明確に60%減とディスターバー2人で試してみた
星5Divダリア、星4Divリヴィ・ティオナ、で30+15+15のはず

ダメージ:3227〜3322
防御310相当で今までと同じ。浮動小数点誤差でも出てるんかこれ・・・
60%減で防御400でそこから20%減で320のはずだもんなぁ

防御20%減:1253〜1284(防御798〜802
20%減+ディスターバー2人:1587〜1617(防御630〜636
サンプル数が少ないのでちょっと幅が大きいが640にはならない結果

というわけで、複数の枠で防御減があると結果が合わない事がある。一応お得な結果
限界突破自体は+5%で良さそうな気がする

これ、乱数がなくなった初期の頃も似たような事があったのを忘れてた
ダメージ1000に攻撃補正増IIIのLV1で1010になってたという悪夢
攻撃増IIIのLV1を足すと1024になって行き詰って色々データを取ったのが残ってた・・・
余談でした
0926名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/12(火) 00:54:42.59ID:QG+7vC8f0
>>925
ユーザー側からじゃ推測にしかならないけど、何かしら誤差が起きる可能性がある
という感じにしておくしかないかなぁと
防御減のパターンを増やして、もう少し確認してみるのもありかなと思ってる
データを取った結果からそういうものだと思うしかないよね・・・

バフの限界という話でキース(ついでにユウゴも)は来なかったので
弱点属性威力増等の倍率加算系は星5で調べるか・・・そのうち!
0928名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd02-QTTk [1.75.240.55])
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2020/05/12(火) 13:10:46.53ID:cQA4Lpx3d
今日アプリめっちゃ落ちるんだけど
自分だけ? 
ちなiPhone
0931名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd02-QTTk [1.75.240.55])
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2020/05/12(火) 15:24:12.89ID:cQA4Lpx3d
電車でやってたら落ちまくりだった
wifi以外でやるなってことだな
0933名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd02-oFdC [1.75.247.182])
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2020/05/12(火) 16:41:16.51ID:1juKGR70d
電車でやってたら落ちまくりだった
wifi以外でやるなってことだな
0941名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 8525-8oPF [114.185.201.216])
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2020/05/12(火) 21:48:02.39ID:QG+7vC8f0
そんなことをする事は無いだろうけど、キースとニールの威力増のバフ上限検証
検証の各種数値は割愛。ディスターバーで疲れました・・・

まず星6覚醒LV0のニールの神属性アビリティ威力増の効果は+0.8
ただし、通常攻撃・BAには乗らない。説明の通り攻撃アビリティのみ
ダメージ増等の追加を持ってるフィム等じゃないと恩恵がほとんどないな・・・

アリオレを2回使ってバフを3回ずつ掛けて確認。キースは星5覚醒LV4
通常攻撃はキースのバフのみで倍率+2.4
攻撃アビはキースとニールのバフで倍率+4.8
とりあえず3回掛けても大丈夫なら上限は気にしないで良いだろう
0946名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 0ffb-18nS [110.172.62.99])
垢版 |
2020/05/13(水) 00:47:04.60ID:QJJI8OZx0
>>941
BA威力増みたいに1つの効果4.0(400%)までとかになるのかもね
その辺まではないので調べられないけど

>>938
強撃が出せる編成なら強撃力増
強撃が出せない編成なら強撃率増
Bアビ攻撃に追加ダメージは複数本編成すればわりと効果あり
(Bアビリティを撃ったあと3T追加ダメージ効果が残る)
ただ、攻撃力増の効果が小さいので他で攻撃力をまかなえる人用
0950名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW de0b-e0I0 [59.85.69.82])
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2020/05/13(水) 05:57:30.21ID:aiTB/A9c0
>>948
星6凸4に星5ダブったのでだけでももったいねーとおもったのに、星6がダブるのは痛すぎるな…

トレカ交換に星6化できる星5おいてって、それダブらせてシャード5個→ブレイクさせるって展開になるのかもなぁ
それでも余りシャードは無駄になるんだが
0955名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spaa-ZZBd [126.35.17.246])
垢版 |
2020/05/13(水) 14:41:00.62ID:7L5mkwhqp
>>952
防御力減が十分になったら次はユノを強化
捕食してアラガミ活性化、全力ブッパでダウンさせ一斉捕食、もう一度全力ブッパ
の流れで倒せるうちは防御や回復は不要
ユミナをユノに変える

リマリアは自分のユノとフレンドのユノで攻撃力増が十分になったらアスミと交換
こんな感じかな
0957名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5425-uRPb [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/13(水) 19:27:30.65ID:bJ/ppQ+l0
数値ミスに気付いて直したところなんだけど
やっぱり他の人の確認が入った方が良いだろうということで
wikiのシステムに星6のPaとダメージ限界についてを追加済み
うまく校正しておいてください・・・

リターナーとディフェンダーはまだ!覚醒因子使ってまで上げるGEがね
ユウゴ引いてれば・・・!そしてリターナーすくねーなぁ
0986名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ 5425-uRPb [114.185.201.216])
垢版 |
2020/05/14(木) 18:59:10.76ID:B2Xdj+JK0
スレ立て乙!
スレを立てた後にそのアドレスを貼ることが出来ないみたいなので
他の人が誘導してあげると良いぽい
あとは立てる人は宣言してからの方が良いと思う。重複しちゃうのは良くないしね

丁度調べた後の効果でDivに神属性アビリティ威力増が来たな
自分でも引けたらサポートと合わせて上限チェックに使えそう!引けたら・・・
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