【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) LEDってバンナム側の社員だろ確か、社長のバカ息子みたいな感じで強く言えないんやろ 発表時に本家風だからとスパクロに勝つ気満々だったあの頃のレッドはもういないんだ
次のサンドバッグも出てこないだろ >>67
一致支援揃えてだいたい同じくらいじゃないかな
支援さやかさん4枚揃えるよりジャベリン1枚鍛える方が楽なのと、ダイターンは攻撃力が高くて射程も3あるので反撃でボス削れるのも大きい >>58
トラップアタックは凸終わったので投入予定
ガウェインはやっぱ言われてる通り強いのかな?
ハドロンあるから強化してみます トラップアタック、精密射撃、両方特5にしたら自動でもトラップから打ってくれる? ガウェイン自体もハドロンあったら強いけど、何より分析が強力だわ。
イナホも育ててれば分析連続&トラップアタックで殴り合い余裕だもん。 >>66
SRは打撃でSSRが特殊だな、まあ射程4以上がデフォで打撃/特殊の組み合わせは結構便利よね。
……つかコンパチも通常1-3で良かったと思うんだがな、超電磁組と一緒であんま早くねえし。 >>67
マジンガー、綾波は使ってないから比較はできないけど、ジャベリンダイターンは戦闘回数バフが入れば攻撃16000防御16000とかまでなるからかなり強いよ >>74
自分もルルーシュが精神L7になってようやく制圧7クリアだかんなー。
万丈とイナホは共通スキル本が足りない、メグはオーブが足りてない、んで甲児くんだけだと弾切れになっちまう。 闇脳のデバフ担当がグレンダイザーなんだけど火力不足感が凄い
気力下がってもその分、安心ではあるんだけど……
ルルーシュと竜馬に脱力つけて、鉄也の四人で安定して倒してるけど……もうちょい効率化を目覚したい
イナホとコンバトラー入れれば良さそうなんだけど、誰を入れ替えたもんかね 2次オートでほっとこうと思ったけどフレンド弱いのしか残ってなかったからメンバー変えて超級回ろうかなと思って超級開き直したらフレンド壊滅してるのウケる
どういうシステム組んでんだこの糞運営は >>78
精神飛ばしをして倒すなら別だけど、そうでないならブレイカー兼デバッファーになる反重力ダイザーは外したくないな
安定感がぐっと減ると思う
ルルは精神が分析・熱血・決意なら、分析でデバフフォロー、Rハドロンでブレイクフォロー、熱血・決意ハドロン最大で火力も出せるから外せないけど、精神が脱力しか積めてないならイナホと入れ替えてもいいかも?
真ゲはメインアタッカーだろうから外せないかな?
誰かに激励を積めればダイザーじゃなくて真ゲを壁にしても平気になるので、オススメ
グレートは育成次第ではコンVと入れ替えてもいいんじゃないかな?
ワンレスが2アク化出来てれば脱力の枚数がかなり減らせるはず
ワンレスの命中が安定しない場合は止めた方がいいかもしれないけど
因みにウチは...
真ゲ(熱血・巧手)
ユンナ(脱力・激励)
ダイザー(我慢・脱力)
ガウェイン(分析・熱血・決意)
...で精神飛ばしは諦めて安定重視で、反重力2回・分析2回の間に殴りまくって倒してます 最近引いたダイターンサーバインコンv全員精神枠空けれないんだけど初期のキャラに入れたの返してくれえ
パイ育でも2ヶ月位みてないブースター炊いて追加で90周くらいまわしてるのに 一時期500周以上倍泥&パイチケ使ってた期間連続で精神本泥なかった俺の話する?いい?あっそうだねうん
その代わり何だろうか、養成キャンペーン除いてパイチケ使ってないのに
6〜7月頭までで精神本7回もドロップしてるわ、これが確率の収束というやつか……なお倍泥は使っていない模様 制圧9まではSクリア終わった。
9、クリアだけならべつになんだけど、ターン数意識するのめんどくさかったなぁ。。
10はAで終わってるんだけど使徒とゾンダー用の直撃を育てないと無理かね?
ミカを使い捨てるつもりで行ってもオーブ一周してないミカだと根性発動前に使徒落とせない。。
感激も持ってないけど、アニバまでガシャは回さない鉄の意志は持ってる。 三次ミッション用に機体改造素材Wをストックしておきたくてたまにブーストで改造クエ回すけど焚いたらディポーターほぼ出ないからな…
メモ取り出してから1/46だ
焚いたら下げてるとしか思えなくなった 制圧の虹箱に精神本追加せんかな
入手手段もう少し何とかしてくれないと全然覚えらんねーよ 今月入ってからブクコ交換とログボ以外で精神本手に入れてないわ
毎日ブーストしてパイ10回ってるのがアホらしくなってくる >>88
と思ってブーストやめると本落ちるっていう……
時間制ブーストがゲームとマッチしてないし廃止しないかなあ 配布の2倍とチケでたまに回してるくらいだし
イベ文字武器という名の限凸素材もありがたい 未だに異常に精神本渋ってるけど、もはや精神覚えてたらどうにかなる難易度じゃないのにな 精神全部覚えたらヌルゲーになるんですが…伝わり切っていないのかな? 未だにキャンペーンとかで、ドヤ顔で精神本たった1冊配ってるのは呆れるしかない
まぁテストプレイしてないから現状が分からないんだろうな でも全パイロット精神レベル8まで覚えたらかなり難易度は下がるよね。
一応サービス開始からやってるが、レベル8が4人レベル5が4人レベル3が4人だわ。 今回の制圧戦は持ち物検査を通過できるなら、精神本の数は難易度に直結する
でも、特に真ゲが無いと最新SSRが複数必須レベルだし
精神本でどうこうできないのも事実 >>94
そりゃ、敵みたいにバカスカ精神連発できるならいいけど
殆ど1回切りの精神全部使えたとしてそこまで難易度下がるかね? 精神で難易度下がるのは間違いないが精神もそろそろもっと緩和してほしいな というか精神本配布してもらえないとまともに活躍させるための土俵にすらたてないんですが
キャラは増える一方なのに本はそのまま 精神は1キャラLV8にするより、10キャラ2枠(LV3)にした方が戦力にはなるね。
DT、ミカ、竜馬はLV8にしたが、DTは出番無いのでアニバで復権期待 >>101
ウチもDT怒涛まで取ってるのに、コンV・ダイターンに支援取られて全く出番なしだわ
コンVが精神2枠空けたとこ止まりなんだけど、ダイターンが屈強まで取ってて精神開ければ凄い強いの分かってるから、コンVも熱血・屈強と取りたいけど本が無い! >>84
カレンが連斬引いてたら自動熱血があるから、狙撃・直撃・熱血で陸から連斬撃てば結構いけるよ
連斬の前に狙撃輻射波動で防御デバフをしてると少しだけ楽になるし DBのド根性飛ばしがうまくブレイク削れなくてタイミング合わねえ
クソが >>73
エキセントリックイベントの時はランダムだった
精密射撃は+2までに止めといた方がいいかも
Rのハンドガンよりは優先して使ってくれてたと思う ダイターンてカミーユ支援ない場合は攻防支援と防御特化支援いれるのどっちが使いやすい? >>84
ゲッタートマホークあるならガラリア単機撃墜&ゾンダーに熱血トマホークで根性前に撃墜でだいぶアクション数短縮できる
ゾンダー戦はバルバトスに限らず鉄砲玉と脱力要因揃えて火力で押し切らないと時間かかりそう S9は30分切って回れる戦力あるけど、10はクリアすらできるイメージがわかない
時間をかければと話を聞きますけど、全くもってクリアが出来るとは思えないです。 それぐらいならできるんじゃねぇの?俺なんて9クリアするだけで3分の2使いつくしての痛勝だったし >>106
無特性だとして防御特化差した場合、防御上昇が1%多いから4枚差しの時の攻防比較で+4%
対して攻撃力は攻防支援の場合だと4%x4枚だと16%違う事になるから、普通に考えれば攻防支援じゃないかな?
需要があるならステ比較してみるけど、ダイターンはかなり育ってしまってるから参考にはならないかもしれない... >>105
情報ありがとうございます!
とりあえず精密射撃は2で止めておいて今後AI改修に期待しておきます 攻防支援をコンVやDTに回したいとかでなければ攻防支援つけとくのが無難
防御が下がった分は味方の信頼で補えるけど、攻撃が下がった分は必殺技や精神コマンドでむしろ影響大きくなるわけだし >>109
9は最終つまづきますがデビルマンコンビはフリーダムとコンパチをアタッカー兼ブレイカーで使えるようになってからめちゃくちゃ楽になりました。
10は開幕のガラリアさんに当たらないですし、ここで消耗すると後半息切れするんですよ。精神をほとんど育ててないのも理由なのかもしれませんが いまさらで申し訳ないんだけど、通常攻撃からレアリティごとのブレイク減少量の数値ってどこかにある?SSRが1500なのは分かるんだけど、他が分からなくて。。。 >>113
ガラリアは海に沈めて反撃だけやるだよ
スラバインの運動性が1780くらいあるならスラバインだけでやるのが楽
クルツとか連れて脱力するとより安定 ポイント表貼っとく
自分は行動数ミッションクリア出来ないから10A撤退
https://i.imgur.com/iFEo1Pm.png 制圧の虹泥でないなぁー
イベントはハンマーばっかだしイライラしてきた
1周1回くらい出せよ、くそLED シナリオ読み終わったゼーガは時期考えてリアルタイム8月31日イベントやるんやろうなぁ
石貯めなきゃ >>107
ありがとうございます。
ゲットマはあるからゾンダーの時短に使ってみます。
あとは使徒かー。
直撃3体とゲッターで押し切ってみるかなぁ
いっそ撤退ありきでブレイカーと直撃を交代で出すほうが早いかな。
デビルマン
インコ
ミカ
カレン
ブレイカーに
ガトシン
アルト
あたりをすりつぶすつもりで挑んでみます イベント金曜まで続くしどうせなら報酬27万以上もだしてこいよ >>97
EX制圧に虹箱追加したんやし養成も追加して本2冊とかにすれば大分マシになるんやけどな
低確率でも出るんやったらパイチケに石割く気にもなるし 制圧EXなんてどうせ滅茶苦茶な難易度で一部人の人にしか挑戦権ないなら1次制圧復刻してそれでやってほしかったなぁ まぁ、廃課金さまの御機嫌とらないといけないからしょうがないね 新規ガン無視だし、廃課金から短期間で搾り取るだけ搾り取ってサービス終了するつもりなんでしょ 正直、新規が増えて盛り上がるようなことやってほしいけど
売上低迷の中で運営側にとって現実的な低コストでは難しいのかな。
クロパイとかばらまきとかこれまでやった手はあまり効果なかったから、
なんか斬新なアイデアで出してほしい。
少しユーザー増えても定着しないのもなんとかしろよと思う。
ここまでそれなりに遊んできたから、
とりあえずアニバを機会にどうにか盛り上がってほしいわ。 とりあえず、イベントごとに石1000は配らんと話にならんと思う
フリーダムのソード除いて、基本的に新パーツ2つ以上あるんだし
1回は誰でもイベントガチャ回せるようにした方が良い トマホークの時からサブ垢作ったけど新規の定着率低い原因の一つに支援の確保機会が少なすぎることやと思う
支援は一致4枚いるのにガチャは武器ばっかだから戦力が上がった感じがしない
ssrの下位互換でもいいから汎用支援みたいなのを増やすかチケの支援の確率を上げるべきやと思う
必殺と支援の数で必殺の方が多いバランスはキツイ >>127
盛り上げるどころか、アニバ前にテストプレイしてない事が公に発覚して盛り下げてるからなぁ セルラン上位にいるようなのって適度に石ばら撒いたり難易度もまあそこそこで新規や無課金が逃げないもんな
盛り上げる為にユーザーの確保ってやっぱ大事
ddは色々とキツいしコンテンツも無さすぎる
ひたすらコピペならせめて月3回にしようぜ 新規はリセマラなんかせずにすぐに課金するような人しか要らないんだろう
新規はすぐに逃げるし人は減るじゃ廃課金のドヤる相手も減って廃課金も居なくなる スカスカなのに無駄に重すぎるホームページ作るようなスキルに多くは望めないよね >>114
確か
通常100 弱点500
R150 弱点750
SR200 弱点1000
SSR300 弱点1500
この数値にブレイクアップの%分追加補正
弱点着くと通常の5倍削れる、弱点以外は5倍殴る必要がある。これをどう捉えるかは人次第、自分は後者 フェスとか限定キャラとか出てこないし
新規お断りなわけね 敵側インフレさせて難易度あげるのは構わないけどその度に自分達で一からテストプレイしてみろって思うわ
デバッグ用の好き勝手できるようなのじゃなくて新規プレイヤーを想定してさ 全ては生放送で実際にやらせればわかる。
ちゃんとやってるかどうかは自軍戦力見ればすぐバレるし。 なんかのアプリでそういうのクリア出来たら石配布みたいのやってたな まぁ絶対やらないだろうけど。
テスト垢ですって明言したとしても、どの程度を想定して作ってるか見ればわかるし
強すぎても弱すぎても運営にとって叩かれる要素にしかならないからね。
不利になることをやるわけがないわな。
そのへんは彼はわかってるんですよきっと とりあえずコンテンツ増やそう
そうすれば少しは盛り上がるさ
コピペイベは開始時と3次追加時の2日以外は暇
制圧は週1
もうずっとこの繰り返しだもんそりゃ盛り下がる ゲッターリジェネでようやく制圧8クリアしたわ。
命中が不安なディドコンVマジンガーで最終エリア挑むの怖いな。 アイテム配布で新規に配慮するのも大事だけど、メインシナリオのバトルはスキップできる機能つけて、ミッションクリアは後回しにしてシナリオだけ楽しめるようにするとかも新規獲得に必要だと思う
月一更新追いかけるならまだマシだけど、新規が最新のシナリオまで追いつこうと思ったら、クソだるいミッションとクソ弱い強制出撃操作のせいで途中で心折れそう >>134
ありがとうございます。
助かりました!! >>143
最近思うけど、シナリオで戦闘いるかなぁ
CSじゃないんだからシナリオは戦闘無しで、更新されたシナリオ読むだけでいいんじゃないかと思い始めてきた
ぶっちゃけ一度クリアしたら誰も二度とやらんし無駄でしかないと思う 戦闘はあってもいいけどガチャで武器取っても実際にシナリオ進めてユニットが加入するまで使えないとか
強制出撃でクソ弱いユニット使わされるのが足引っ張ってる 攻撃力が低くてさくっと終わらんとかならまぁ分かるけど、そもそも攻撃が当たらんからな。DDの詐欺確率も合間ってクソみたいな戦闘パートになる デビルマンもビルバインもガガガも育ててるのに固定ステで苦戦とか苦行しかない
せめてストーリーでは無双させてくれ レベル75の+5支援なんてふつうにプレイしてたら使うわけないからな
いまもむかしも管理者専用のらくらくプレイよ 一種類の雑魚と戦うだけのステージとか無くして、クリア後のEXステージを2、3個つけて欲しい
雑魚だけのステージやるなら各陣営ごとに数種類の雑魚を用意すべき 雑魚敵一種類だけのステージはマジで作ってて恥ずかしくならないのかと思う
全滅させた後の増援でまた同じ雑魚がバババッて出てくるのもなんとも… >>128
現状やと
1.石ばら蒔いて貯めればギリ天井届く位にして足らない分を課金させる
2.石の量そのままで1周250位に下げて足らない(ry
のどちらかにした方が金出す奴増えると思うんやけどな
只でさえ闇鍋なんやし 難易度わけて今の強制出撃仕様をHard以上で自前改造済が反映されるのをNormalにすりゃ貰える石も増える 脱力要員全然いないからダークブレインを総力戦でブレイクの上から殴り倒す羽目になった
なんだあの回避 いつになったら制圧戦バグ直すんだよ。いつまでたっても10に挑戦出来ねぇよ。 グレートって攻防のわりにあんまり壁として使えない気がする
思ったより固くないよね? >>156
このゲームオーブ突っ込まなくてもかてーのなんてジャベリンダイターンぐれーだぞ それなりに耐えて仕事してくれる特殊ブレイカー
サンブレあればブレストバーンもぶち込みやすくて便利
攻撃+防御のブレバ、移動+攻撃のサンブレときたけどグレートブースターの性能はどうなることやら >>148
特に最終面はなあ……。
いつもの『選択しても出撃しません』でいいじゃん、何で『出撃不可』?
フル改造かつメインSSR必殺と支援四枚揃ってれば、前半は単騎でも余裕だろ。 どうせそうだろうと思ってたけど、LV85+1持ってるオーラキャノン来たわ。しかも初じゃないからLV1で来たわ。
まだLV100だったら育てる手間省けたけど運営ェ・・・ このゲーム新規は追いつけないどころか、難易度が常にトップに合わせてあるから
今始めても全くついていけない感じだけど、スマホゲーとしてこれで大丈夫なんか?
無限スタミナと不労所得の組み合わせって新規参入には最悪よね >>155
一部のアホから搾れるだけ搾る方向にシフトしたんやろ シフトしたっていうか最初からそうじゃね。
nextの頃から変わってない気がする >>160
ほんまに最終の確定枠で旧SSRLv1排出は外れざまぁって悪意しか感じないから、止めて欲しい
外れ支援なんてオーブすら付かないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています