【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド205
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド204
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600090736/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) 第4回制圧ポイント早見表(BP効率表)
(第三回も同じだったから今後ずっと?)
◆エリア10
S:7,000(500)
A:5,400(450)ゼーガ組倒して撤退
B:3,300(413)ドラゴン倒して撤退
◆エリア9
S:5,300(442)
A:4,100(410)グシオン倒して撤退
B:2,900(363)4拠点目倒して撤退
◆エリア8
S:4,500(375)
A:3,500(350)5拠点目倒して撤退
B:2,600(325)コーネリア倒して撤退
◆エリア7
S:3,300(330)
A:2,500(313)ガウルン倒して撤退
B:1,700(283)3拠点目倒して撤退
◆エリア6
S:2,900(290)
A:2,100(263)4拠点目倒して撤退
B:1,350(225)ヤクトドーガ倒して撤退
※()内はBP効率
※撤退の場合はダメミッション達成が必要 ブレイク値 弱点で5倍
通常 100
R 150
SR 200
SSR 300 ブレイク値もゲージが数字ででてないからなんかよくわからん 意外にもハイパーオーラ切り自体に不満はあんまり出てない気がする
別に極端に弱くもないけどアニメでか良かったからだな ハイパーオーラ斬りはいいんだが
プラーナ斬りの方が… >>1乙
クロパイの性能は諦めろ
どうせ今後もこんな感じだ
必殺追加もされないだろうし >>4
おぉーありがとう!
>>5
各ボスのブレイクゲージ量はまとめwikiでわかるよ >>6
ひいき目に見ても求められている性能には達してないけど、オーラ斬り・オーラキャノンから乗り換える分には強くなってるのは間違いないんだよね
加えて無味乾燥すぎるクロパイが重なって不満がそっちに集中してる
ついでに今の制圧ならビルバインが使える場面はなくもないし ユーザー的には移動力高いけどそこまで避ける機体というイメージはなかったサイバスターが
何故か回避特化型にされたあげく、実際に与えられるオーブの性能は全然回避型っぽくないという意味不明さ 無料配布で簡単にとれるもんが強かったらガチャ回す人にもうしわけないからな どんだけ育ててもブレイク減少に一切影響ないのはアホ
敵の強化ついでにブレイク上げるからブレイクアップがない旧SSRはオワコン化に拍車がかかってる ゲージ9000とかアホみたいに盛ってるのに回復するスピードもっと遅くしろと思う バランシュナイル倒してもドロップしないのやめろよ
仮にも制圧のラスボスなんだから
虹泥もどんどん減ってる気がする イベント配布キャラが人権性能で荒れたソシャゲもあるから
クロパイ機体は そろってないうちではけっこう使える
ってくらいでいいよ。 >>14
これなんだよなあ
今やブレイクアップが無いだけで育てる気無くすわ 確かに今回の制圧は虹箱ドロップめっちゃ低く感じるな
まだ2回しかドロップしてない
あんまりドロップしないから3倍炊いて回るのはもう止めた クロパイは新必殺いらないから必殺は共有にして欲しかったな
そうすれば精神やオーブ性能でどっちのパイロット使うか選ぶとかできたのに これは本家スパロボでもだけど
なんで敵キャラに特徴もたせずに似たようなのしか活躍できないイベが続くんだろ
長所は作っても短所らしい短所ないよな
結局なんでもできる万能キャラに頼るのが正解になる 黒騎士になかなか勝てなかったわ
出撃制限つけるならもうちょっと簡単にしてくれよ 2回連続でアホみたいなブレイクゲージのイベントでだるすぎる
その上特殊回避つきって
特殊回避でSSR外れたら一気にだるいしほんとにしんでほしい パイパーオーラ切りというかSSR全体ステータスもうちょっと上げてくれないかな汎用が強すぎて回避壁目当てだとどうしてもスラバインから抜けれねえ シナリオバトルなんて、強機体でサクッと勝たせてくれりゃいいのにな
クソ弱い機体で戦わせる理由がわからん 糞がPしてるから今後はこのブレイクゲージがデフォになりそうなんだよなぁ ブレイクゲージの仕様が原因で選択肢が少ないから不満が出たのに
複数必殺とかわざわざ面倒な仕事して改善したのに
ブレイクゲージを盛り同じ不満を出す本末転倒 いちょつ
このゲームの各種計算式について確認したいんですがこんな感じであってます?
・基礎ステータス
パイロットステ+機体ステ+メインパーツ+(サブパーツ×0.15)
・実ステータス
ステごとの%アップの補正値をすべて足したものを基礎ステータスに乗算
アビリティチップの加算系のみ実ステータス出してから加算
・最終ステータス
上記に気力補正を乗算
・与ダメージ(被ダメージ)
最終ステータス攻撃−最終ステータス防御
与ダメ上昇被ダメ軽減はここにかかる
だからほとんどの場合で与ダメ上昇は攻撃アップより効果が低く花等の評価が低いのもそれが理由
・必殺技補正
与ダメージに乗算
・熱血魂
そこにさらに乗算 >>25
最悪大ボスが強いならまだ受け入れられるけど今回みたいにドラムロに
レイプされるような数値設定はさすがにポカーンてなる
CSみたいに精神や援護工夫できるわけでもないしつまらないんだよな ブレイクゲージはガチャ売り用だから今後増えることはあっても減ることはないと思うわ
というかゲーム性とかユーザー満足度とか最初から眼中にないでしょ 赤特攻あるフレンド募集です 213677102
こちらは赤900青200
イベント終わったら解除していただいても構いませんのでよろしくお願いします >>31
それな
何か実装したらそれありきで調整してるだけ
バランス調整の仕方がベイビー、幼稚園児ですよ サイフラッシュも長射程武器もないサイバスターに何が残されているというのか 寺田はこの赤ん坊が何を分かっていたのかそろそろ説明すべき 真面目にLED解任を視野に入れて欲しい
PAとXΩを持ち込むというスパクロ衰退の一因も担ってるしスパロボソシャゲにおける重罪人だぞ スパクロのPAは実装遅れで好きな機体が死亡
やっと実装されたら直線並びの位置バフ殺しのダイミダラー2型で2度殺されて萎えたな 赤特攻フレンド募集です
136673769
赤1800 青200
一緒にタレを集めましょう!
ちなみにタレは使い切ったので次回はここまで盛れないす 特攻フレ募集です!
750/200ですがタレで強化予定・・・。
266131180 そう言えば、バランス調整やんないのかな?
早いとこ攻撃回避、攻撃防御とかの照準上げてもらわないと
攻撃回避なんてほんとに使い物にならない 今回のクロパイマサバインのRとSRの必殺回数が普通のクロパイ武器よりも回数少なくて笑うわ
+3なのにどれも+1ばかり >>40
そんなんせんでもオーブと紐付けて新SSR出せば回るからな >>40
過去は月末に知らせがきたけどどうかな?
先月は周年で流れたんだなと思ってるけど
今月末にはきっとレターがくると信じましょう >>40
俺のアーバレストはEX6、EX7となんとか無撤退でアビスを倒してくれたエースだぞ
運ゲーだったけど
気力発動バフを発動条件140にしていいから永続バフにしてくれないかな フリーダムのすぐ発動しちゃう早漏バフもどうでもいいときに効いてて肝心なときには賢者モードというね。
つくづく制圧向きじゃない さっき全部の確定チケを全部使った
終わった
ユニスは ユニスだけでなかった・・・・・・・orz >>34
オーラバリアに防がれる程度のサイフラッシュ
遠距離武装も雑魚武器のハイファミリアに一発ネタのコスモノヴァ
元からサイバスターに良い所なんてあったっけ? 魔装では斬撃飛ばす遠距離武器もあったんだけどね
ポゼッションした時のミニアカシックバスターみたいなハイファミリアは結構好きだったわ
DDでは見る影も無い 制圧戦でマサキバイン使いたいんだけど
乗り換え方がわからんので教えて下さい
ゼロリベとかフリーダムは機体選べば自動的に乗り換えられるけど
ビルバインは特に何も画面が出ないんで >>45
すごいですね
こっちはあのコンビが嫌すぎてEX5でやめちゃいました
カーミラの必殺が当たらなくて… >>50
ビルバインの武器装備画面の下のパイロットってとこ押してショウの顔タップ 間違えてプラーナ切り+1にしたやつと別のプラーナ切りの特性上げちゃった・・。戦力的にはべつにどうってことないけどモヤモヤするね・・。 >>51
素のカーミラで当てようとか思っちゃダメだ
必中か感応でブレイクするだけの存在と割り切るんだ 現状特に育成したいキャラがいなくなったからまたコードが増えてきたわ
サブヒロインの武器でもきたらいいのに スパロボが特に売れてたのがα〜OGsあたりのゆとりおじさんが分母的にでかくなるだろうし
そこらへんで冷遇されてたビルバインとサイバスターにピンとこない人は多い
次いで多いと思われるウィンキー時代からの訓練されたベテランユーザーからしたら、生半可なものでは到底満足しないわけで
さらに性能まで抑えてしまったら今回のクロパイ企画に魅力を感じるユーザーがどれだけいるんだろうかね はー寝落ちして日跨ぎ失敗した上に余った時間でやろうとしたパイ育3回とデイリー石も取りそびれた なにこれ?って感じるけどこんなんでもガチャ回ってるしこれからもこの調子だよ ショーバイショーバイの何を作っているのでしょうか?みたいな感じで
今後クロパイの発表はおもちゃの製作工程で良いぞ んー一応Sクリアはできるけど1回撤退しちゃうなー
ゼーガ組の最適解がわかんねーどっちから処理すんのがいいんだろ >>63
基本的にはデバフを撒く方を優先で良いんじゃない?
ビーム弱点だからってミサイル積み忘れたレイズナー連れてったら足手まといにしかならなかったりしたから、撤退できる余裕があるなら撤退して良いんじゃない? ο>з・о{聖闘士星矢ライコス本気やぞw
さすが天下のテンセント格が違う🤯
リリース100連決定
ミッションSSR3体配布決定(ガシャ産)
双子座サガ
山羊座シュラ
城戸沙織(アテナ)
9月17日リリース!
【公式】
https://seiyarc.jp/
リリース記念配布受け取り方法
【公式バナーから】
https://seiyarc.jp/act/0917launchevent/
予約トップ10サイトにて事前登録ガシャやってるよ
【予約トップ10】
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzA1MTE?no=8 >>63
自分は先にシン倒すな
真ゲッター、ガガガハンマープラホサブ、DDエレクサブ、バルバトスで無撤退でやってる。DDにはビームのR必殺付けて。
アビス戦は真ゲッターが防御(時々攻撃)に専念して、DDのビーム必殺にバルバトスガガガの2周目必殺撃って、アビスのブレイク削り。ガガガバルバトスの必殺3周目で倒しきってる。
地味にガガガのプラズマホールドも弱点じゃないけど、射程で有利にブレイク削り出来るだよね、狙撃で反撃受けないようにできるから、アビスにバンバンに必殺撃てる。 制圧戦EX挑んでましたがEX5からもう心おれました
早くしとめたいあのゼーガ女に100%命中だせなくなり精神つかわされまくりで
一応最後まで行ったけど、残り30000ぐらいけずりきれなくてつんで帰ってきました
ブレイクできなかったら毎ターン85000近く回復とか信じられない・・
何気に早乙女博士の毎ターン25000近くもやばいし(笑) ちょっと、気になったゼーガ組の片方倒して撤退して編成変えて再戦したらポイント効率はどうなんだろうかって。
まぁ予想通り撤退しないほうがいいですね。
https://i.imgur.com/shmsuJl.png >>29
合ってない
とりあえずサイズ差補正とチェイン補正が抜けてる
あとは、もしも必殺技補正が与ダメージに乗算なら、敵の通常を10ダメにできる防御壁が必殺で4,5桁食らうのはおかしいので確実に間違い
与ダメージ増加系精神の位置もすこぶる怪しい ブレイクアップはどんどんインフレして150%とか200%とか出てくるだろうけど、相対的に敵のゲージ増やしてりゃ意味がねーんだよな
マジでこのブレイクシステム誰も特しないわ せめてブレイク剥がしたら復活しないで弱体化するのならねぇ 75周チケからゴミだったので
逆に今のガチャステップ4未消化分回したら欲しいの来るんじゃね?
と思って回したらしっかりとイカヅチ出てくれた
やっぱバランス取れてるな >>62
例えでショーバイショーバイが出てくるあたり、このゲームオッさんオバさんしかやってないんやなって...
逸見アナが亡くなってからあと3年で20年やで >>70
必殺技の使用回数が有限なのに、ゲージは無限ってところにLEDの頭の悪さが顕れてるな
その上で低減、カットとかしてくるという ブレイクシステムはゲームを面白くするために作ったわけではなく
ガチャ回せるための相性の導入が目的だもんね
少しでも面白いものを作ろうと考えているなら、クロパイの地形効果なしの運で殴り合うステージなんてありえないし
クリアできないミッションとかもありえない 最新SSRをチケでピンポで引くとか300枚あっても難しそう >>77
ユニスだよーちょっと赤いけどユニスだよー >>78
他にもほしかったやつはたくさんあるよー
ルストハリケーンS
マイコのホッパー
ツインランサー
超高速ミサイル
ハドロン砲最大
ラムダショット
トラップアタック
サーバインオーラ斬り
死神さんの強襲
でなかったよーアハハハハハハハ
今まで一度もでてないよー 確定チケそんなに貯めとくよりも石を貯めとけばよかったのに 制圧10クリアできるとそこまで戦力の補充に焦らないから、チケ貯める人は貯めてくんだろな。
貯めたところでどうなるわけでも無い、という知見を得られたなぁ。 ブレイクゲージについてはミレーヌ&ベンメルを一回経験してると今のバランスは有情とすら思える >>86
今まで出た出る奴は出て 出ないヤツはまったくでない感じだった 一応マイナスでない情報だけ
ハイパーオーラは2回出てきた
戦闘のプロのSSR2つ出てきてグレートが使えるようになった
メグのTMPがでてきた
ワンダーレストは手に入った ボルテスもグランドファイヤーが
サキミのスリーピングバーストが手に入った
出る奴は出るので今までたくさんなぜか手に入ったSSRが出やすい
俺の場合紅蓮とニューガンが一式全部出てきた >>91
その言葉待ってたっていうか…
あとで動画にするからよ… DDの売り上げが悪くて据え置きがショボくなることはあり得ても、もし万が一DDの売り上げが良くなっても据え置きのクオリティは上がらないだろうと思うと悲しくなってくる 一年以上報酬の見直ししないって凄いよな
SRハンマーとか共通素材1とかどうすんだよアレ ブランクチップを配る気は一切無いってことで良さそうだな 迎撃戦だっけ ブランクチップが参加賞で貰えるなら良いけどランキング報酬だと面倒だな
張り付き要素が更に増えるのは厳しい 張り付く要素あるのかね
最高火力がどうこうみたいな事言ってたはずだから1日1回チャレンジとかを想像してたわ 無い頭絞ってマクロ関係ないように最大ダメだの効率だの設定したけど、蓋開けたら結局マクロ大勝利みたいな中身だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています