【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド205
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
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▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド204
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フレンドのアーバレスト使ってみたけど、結構強いな。運動1800くらい行くし、魂まで行けば単発でボスキラーの仕事もできるかも。
爆発力はあるが使いにくくて兵器としては失格って原作通りではある。 UI改善でましになったのってNEXT消滅、再出撃ボタン、一括強化売却位しか思い出せんわ >>748
無限周回出来る仕様してAWS気にするかよw
周回されて悔しいなら最初からスタミナ制いしとけって話になるよ。 ゲッターイベぶりに赤1900で周回してるけどやっぱたれ率さがってるよな。1.5倍くらい周回して前と同じか少ないかだわ。超級平均3個/日でゲッターイベの時は4個/日は落ちてた。1.5倍回してだから実質半分くらいじゃね?4日間ずっと下ぶれしてるかもだが運営に不信感あるから疑ってしまう。 周回チケ作ろうが枠いっぱいで止めようが、結局マクロ勢は関係なしに24時間回せるんだからそれ前提にクソ搾りしてる現実よ >>755
そもそもどの程度の確率で落ちて内訳がどうなってるのか何も具体的な数値が出てない
ソシャゲの運営が数字を出さないって事はそういう事です 前回だと日平均350周ぐらいでタレ9-12個とかだったしなぁ
最終30時間は回してるの多かったのかタレ25個とか拾えてたが >>755
ゲッターイベは今より周回しやすくなかった?
今回は周回しにくい気がするわ マクロ特定できるのかしらないけど悔しいのでBANしてくれレッド >>759
前回ってGGGイベ?350周回でそれは運いいでしょ。
>>760
自分は対してかわってないかな。使ったたれ回収したくてかなり回してるからゲッターの時よりは確実に回数増えてる。けど回収しきるのは難しそうだ。 >>755
ゲッターイベのときより赤泥の種類増えてるからトータルのドロップ率が変わらないのであればタレの割合は落ちてるだろうね。 本当にマクロ放置したままランキングやるのかねぇw
別ゲーのランキングイベでマクロBAN祭りやった時は上位勢で動かなくなった垢が50人くらい晒されてて面白かったけど、ランキングからの除外対応はされなかったな 赤2700でやってるけど今のところ一日タレ7〜8個取れてるから別段悪くはないと感じてるけどな
集計はしてないけどガシャチケ引換券とオーブの欠片も調子良く増えてる気がする >>761
このゲームマクロ前提みたいなところがあるから設計からおかしいわけよ お気持ち表明で外部ツール許さんぞみたいなのあったけどBAN報告は皆無だったしな マクロ対策ならドロップ率上げる変わりに超級以上か上級以上に挑戦回数制限つければいいんじゃね? 他所でやってる箱掘りみたいにすりゃいいんだけどな
でも箱の中身がタレ一個で終わりとかのクソオブクソになる未来しか見えねぇからやっぱやめてくれ マクロでBANは他ゲーでもほとんど聞いたことないから諦めてる シンって真ゲの技精神ケチらずにHP40%意識するとそんなきつくないんだないつも馬鹿正直にひらめき不屈使わせてたわ スパクロでやっと強化素材(ハンマー)の別枠化が始まるからDDもあと4年は待とう マクロを対策するんじゃなくて主導を快適にしなさいよLED デイリーの回数制限やら制圧のBP制やら制限を掛けるところは掛けてるわけだから特効が無制限なのは意図的でしょ
マクロ使ってがっぽり稼げるからじゃんじゃん課金してねっていうLEDからのメッセージだよ
実際無課金でマクロ使ったところでEXでハンマー集めがてらに超低確率の虹泥に期待するくらいしかできないし マクロ使わなきゃ特効生かせないのにBANしたら廃課金も死んじゃうから仕方ないね
特効いっぱい買わせたいけどアイテム渡したくないとかいう拝金簡悔主義が悪い クロパイ2弾でゼロのオーブスルーしちゃったから
3弾はマサキ頑張って育成してるんだが
ゼオルートの教えがLv15の段階でも20と比べてゴミなんだが
結局現イベントのガチャ引いてオーブ全回収しないと20まで上げれないとダメか
ならゼロの提案のオーブもそういう感じなのかな? チケットだけでトマホーク3枚目だわ
タレ投下済みではあるが、竜馬のオーブ貰えるのは有り難いな
本体は砕くより攻撃支援が足りない時のバックアップ用にするべきかな 自動周回チケで満タンになったら勝手に止まるのもマクロに拍車がかかってるよね ゼロの提案は19のときと20のときのボーナスがクソ強くて最終的にガチャなしで止まるところと2倍ぐらい補正差あるんじゃなかったっけ あれもひどい簡悔だったな
結局無課金でいくら真面目にやっても報われないようになってるんだよな ゼロの提案は20は超強い、19以下はめっちゃ強いだから無課金でもすごく報われる
ゼオルートは20でかなり強いけどそうじゃない、19以下はそうじゃない、だから誰も報われない あーなんだ、ゼロはそこそこよかったのか
ますますとり逃した事を後悔してきた 新規お断りゲームだからな
閉じコンを加速させるレッドを信じろ オーブ多少強くても本体があれじゃどうしようもねえ
ルルーシュは両方伴ってるから強い そのゼロリベも復刻ではオーブ除外で新規にはあげませぇん!
もうねアホかと ゲッタートマホーク4枚目来たわ
無課金でオーブレベル5に出来るとは 1回目できなかったユーザーにはオーブミッション出して1回目プレイ済みのユーザーには既に回収終わってるミッションだけ別の報酬に置き換えるなりクリア済みで出すなりすればいいのに
そういう技術ないのかもしかして >>791
ミッションクリア履歴そのままでミッション再掲でいいよ >>791
技術というかデータ残してるかどうかの話なんじゃないの 制圧10で質問させて欲しい
拠点6のゼーガ組なんだが、ビームのブレイカーがνガンしかいないんだ
敵の射程4だしこれじゃ無理だよな?
他にめぼしいのはブルコンかホロボルトくらいなんだが育てたらアビス相手にできるかな? 同じガシャも復活して既に持ってても再度引かないとミッションクリアできませんまでやるぞ とりあえず提案オーブのガチャ部分は今回のハイパーオーラ斬り引いてとかに書き換えて未クリア者には提案20までやらせてクリア者には更にもう1種オーブ増やしても良かったかもね >>794
Sクリでなくていいならビームは真ゲ単騎でいけるよ >>794
ビームの方は弱点属性必殺持って行かなくても倒せる。
時間かかっていいなら、真ゲッターだけでも倒せる
自分は真ゲッターの他に主人公のRビーム必殺や弱点関係なくガガガバルバトスの必殺使ってブレイク削ってるよ、この3機はここで使い潰しで。 >>797
>>798
マジで?
それならまずはシンを全力で倒して後は真ゲでじっくりやればいけそうなのか・・・
レイズナーをここだけで使い潰すのもありだな
こういう情報たすかるわ。ありがとう >>799
真ゲッターでのアビス対応は具体的に言うと
防御力上がる地形効果で待機して防御に徹してHP回復する
アビスが必殺で真ゲッターに近づくから必殺を防御で受けて次の真ゲッターのアクション番来たら攻撃する。
ゲッターの防御力が硬ければ硬いほどいいから、硬い人は待機防御時間減らせれるかもな、ウチの真ゲッターさんは防御力約1万3千程です。 マサキのオーブはガチャ引かないと到達できないLV17以降の
ステータスの上がり方がエグくて草
さすがLED汚い クロパイオーブは復刻したときに新しくミッション作って欠片が余ったやつにはほかのアイテムと交換できるようにしておけばいいんじゃね 1年同じコピペイベントコピペ報酬の運営に期待しても 気力限界突破なんて等しくださないしフォースリアクターも出さない
何の嫌がらせだ 駄目な運営っていくらでもいるけど
レッド運営みたく客の要望を完全に無視するのは初めて >>800
詳細な解説ありがとう
たしかにめちゃくちゃ時間かかりそうだが初回は確実性を取りたいからこの戦法でいかせてもらうよ
ウチの真ゲは防御12000くらいだからもっとかかりそうだがな・・・
連休中にじっくりとやるわ こんな状態でも寺田が放任してるからしゃーない
そのうち部署自体消えそうだな EX1の時点でゼーガ組ウザかったからもう普通に制圧10周回することにした 客の要望を聞いたらまた次の要求に答えないといけなくなる
そうなると開発費がかさむから客の要望には一切答えない
とウインキーは方針を出して、それではいけないとウインキーと手を切って
作り上げたのがスパロボαなのに、何でDDは潰れたウインキー方針なんだろね ブランド力を高めるのには不向きだったけど落ち目のブランドでも未だについてくる信者から回収するのには合ってる方針だからかな ユーザー層に合わせた結果だな
乞食だらけだし
報酬が得られない作業はしないでしょう 寺田なんてバンナムに対して発言権なんてないんじゃないか 出来は別としてクリエイター起用したり金と時間かけたクロパイでも無課金でオーブ全部寄越せとか言うやついるからなぁ
前みたいに新作出れば金出して買ってくれるわけじゃなくなってるからかけたコストの回収の目処がたたないのかもね 固定客のついてるコンテンツ使って金を払いたくなるもの作れないならもうゲーム作り向いてないだろハローワークいってどうぞ こんなになるならスマホで買い切り型じゃダメだったのかな… 寺田は子会社の平に戻ってるからね
挙がってきた企画書に意見は出来るだろうけどそれが全部通るわけでもないでしょ ゼゼ公のブレイク復活と集中のタイミング重なるとそっから確率ゲー気味になるから行動順考えて削らんとよろしくないな >>808
ゼゼーナンで火力と脱力回数に不安あるなら、真ゲッターは雑魚とゼゼーナンで防御のみ。使い捨ての特殊SSR(グランゾン等)2回分をゼゼーナンに。ゼゼーナンの気力150まで上げて覚醒発動後にリナリア等の脱力特化で一気に気力100まで落として撤退。雑魚は4匹くらい残し。
再出動時念の為クルツ支援の脱力2回使ったけど難易度劇的に下がるよ 考えづらいけどこの運営さんは完全投げっぱなしの外注で、中にゲーム内容イジれるのが皆無なんでしょ
そうでないと余計な新要素の追加とその時は早期修整できるくせに、簡単に修整できそうな要望の多い部分を延々と放置してる理由にならん
本当に考えられないことだけど、そう捉えれば諦めがつく 特殊技能の説明がはいる1行24文字のはずあああああ
いいいいいうううううえええええ
お 虹箱のドロップ率って制圧9と10で眼に見えて違ったりする?9Sか10Bで悩む ゼゼはコンパチの有無で難易度劇的に変わるだろなぁ
射程外からブレイク削ってそこそこのダメージ出せてほんと助かるわ クロパイ3話やっとるが、なんなんあの運ゲ
こんなに弱いビルバイン初めて見たし、ビルバインのこんなに弱い姿見たくなかった。
公式戦犯だろ普通に 先月始めたばかりで質問だけどルルーシュのウイングゼロと
マサキのサイバスターは全武器レベルMAX(SRとRも含む)にしたけど
未だにマジンガーはSSR武器はレベル90止まり・・・
お金も足りないしマジンガーは放置しても大丈夫かな? >>827
あれば便利なサブパーツだけど精神すり減らしてまでやらなくてOK ハンマー欲しくて特攻青700で回ったけど、20周してハンマーが二回出ただけだったんですがこんなドロップ悪かったんでしたっけ? ハンマー欲しくて特攻青700で回ったけど、20周してハンマーが二回出ただけだったんですがこんなドロップ悪かったんでしたっけ? プラーナ斬りは2アク、射程2、威力はなんと215%
攻撃クエやパイ育10、資金10の1体目でエースばりに活躍できるし新規や初心者はできる限り集めた方がいい
回数がやや少なめの欠点はあるけどオーラ斬りのやや上昇調整の完凸装備なんだから弱いはずがない
ハイパーオーラ斬り引けたらショウに返すことになるけどサブパーツとしても運動5%アップは魅力的だし腐ることはないだろう アムジンガーとプラーナはレベル100にしやすくてサブ効果優秀だから結構便利だわ 無料チケットからうっかりハイパーオーラ斬を当ててしまいマサキの存在意義が再び危機に 制圧10のゼーガ組。
無特性プラズマホールドがブレイク165%だから、ブレイク2475。
あと1回打撃SSRあてて1500だと3975でブレイクにあと一撃足りない感じか、悔しい。
近づいてきたらレイズナーのカーフミサイル、反撃でVMAX、必中狙撃プラズマでブレイクさせて、次のアクションくらいでなんとか撃墜というのが現有戦力での理想かなあ。
ハンマーがあればもっと楽できそうだけど。 >>835
ハイパーオーラ斬の追加タイミングとしては最悪の部類な気がするわ
マサキは超える程度でそんなに強くないとかいう マサキを完全体にするにはハイパーオーラ斬りが必要
ハイパーオーラ斬りがあればマサキの価値は相対的に低下
うーん、この頭LED感 ホーム画面に行った時に
左下のお知らせバナーのところに一瞬だけ
「ドロップ率アップ」
って表示されるんだけどなんかやるのか? 無理してコンプガチャやるよりハイパーオーラ斬り引いた方が財布的には優しいんかね まあどうせマサキはサイバスターの新武器追加されないと戦力不足の人しか使うことないだろうし
出るかどうかも分からないものに先行投資はできないが 初心者には使いやすそうだけどね
オーブのお陰でショウより回避以外は総合力高いし、必殺バンバン打てる その内アニバオーブバラマキみたいに制圧キャラ達にオーブ追加されるかもしれんぞ >>821みたいにしたり顔の、何の根拠もなく運営に都合のいい妄想して、その妄想を元に我慢するべきみたいなこと
言いだす勘違いクンは何歳なんだろう そもそも運営の事情なんて客には何の関係もないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています