魔界戦記ディスガイアRPG part439
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレを立てる時は↑を3行に
【公式サイト】
http://disgaea-app.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/disgaea_app
●注意事項
・次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
また、スレが立つまで減速も忘れないようにお願いします。スレの乱立も禁止です。
・荒らし防止の為、ワッチョイ&ID無しスレやスレタイが過度に変更されたスレは本スレと見なしません。
・荒らしに対しては基本的にスルー、NGで対応をして下さい。
前スレ
魔界戦記ディスガイアRPG part437
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613285391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613553590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営、天才過ぎるだろ
バリアに注意!
お前の頭に注意!だわ >>850
ゲージ-1000がゲージ減少耐性系20の5枚積みで対策されると思ったからこそのバリアでしょ ぶっちゃけレベル60000くらいまで上げるのも面倒くさそうで困る
星か火にしてくれ 何がアレかってバリア系で魔ビ一枠取ったら普段使いでどうしても他に劣るようになるっていう バリアで散々苦しめた後バリア貫通持ち出して引かせた後、一切バリア持ちボス出さなかった昔やってたゲーム思い出した >>854
ゲージ耐性がレイドの開始-1000で有効かまだ実証出来ないからどうだろうなあ、敵の出してくる技にだけ有効なんじゃないかと踏んでるが…
減少耐性%も確率なんか割合なのかわかったんか 割り込みバリアを危惧したけどクリダメ100%とか付けれたらワンパンか
モチベ低下しすぎて何の為に初めて、何をして喜ぶのかわからないや 次は特定属性でしかダメージ与えられないボスとか
超火力キャラ出してからどんな攻撃もHP1で耐えて全体即死カウンター+回復してくるボスとかだな コラボフェス限で貫通あるかもねw
皆んなの言う通り普段使い皆無でアホ過ぎると思うけど
魔ビ封印もくそ面倒かったけど比じゃねえな
よく思いついたよこんな仕様
皆んなの予想の遥か上 まだどうなるかわかってないのに憶測で荒れるのは早い
俺の予想ではここに書かれたどの予想よりも酷いバリアが待ってると思う
ま、クソイベならサボってタルコフやるしなんでもいいが >>859
確率なら武器につく通常攻撃時確率で〜シリーズと同じように、行動ゲージ減少効果を受ける際確率で無効化って能力名になるはず
レイドが始まるまで検証できないから記述パターンからの推測に過ぎないけど この無能を更迭しない限り、次々と現状を上回るクソ要素が追加されていくんだろうな・・・ バリアもクソだけどゲージ-1000を当たり前のように継続してる神経を疑うわ ゲージ減少耐性100%以上持った奴ら報告頼むぞ
俺はダメだ錬金運なさ過ぎてろくなの出ない ゲージ-1000をやめたらやめたで、絶対先制確定全体麻痺攻撃とかで1ターン遅延してくるだけだぞ >>857
今まで我慢してたけど初めてご意見ご横暴のお問い合わせしたわ >>869
麻痺耐性貫くとか錬金の麻痺耐性の意味が…… まさかバリアでユーザーにえんがちょ切られる事になるとは運営も想像していなかったのであーる バリア実装決めた奴はスレみてニヤニヤしてるだけなんだよなぁ 運営の仕事はユーザーを苦しませることであって楽しませることではないのでセーフ 指定された(ランダム?)属性って要素がいらんよな
バリアは予想範囲内だが斜め上だわ 運営本当にプレイしてないんだなって
散々言われてたけどこういうズレは致命的だし改善されることないからもう先に期待出来ないのよね…… >>871
魔ビの無効化はともかく、錬金の耐性は付与確率220%とかで貫通されそう 昔やったスクエニのゲームでレイドボスの小林幸子をただひたすらぶん殴るレイドが好評で一瞬人口増えたけど、その後に殴るまでに遅延行為しまくるボス出して一瞬で過疎ったのを思い出した ヘルがいるかあっても足りないのだよ
貯めても貯めても減る一方で育成が終わらんのだ レイドの難易度調整をぶん投げて理不尽の上乗せした結果がこれかぁ
キリディアが暴れ始めたあたりでフェス限を出禁にしとけばよかったのに 絶対先制、耐性無視状態異常付き即死級攻撃、バリア、特定の潜在かつ女性物理魔物のみ
なんてことやるぞ よっしゃバリア破壊に便利なコラボキャラ引こ!ってなんねえよ
ただでさえ大して回ってないであろうコラボに追加で悪いイメージ付くだけだわ バリア破壊が通常で活躍するって事は全てのコンテンツが面倒になるってことだぞ
活躍しないでコラボキャラ死んでくれる方が嬉しい >>882
特定キャラ出禁は同じくらい悪手だと思うぞ
出禁を形変えて出したのがプリニガーだし
目玉として売ってるフェス限を出禁は萎える人多いだろう バリア貫通の鬼フロン(願望)ガチャ引くまでまったりレイドするからラム持ちの人頑張ってだっちゃ! >>877
ゴミィ!巫女シシリーちゃんだけ行動できるのかな 毎回運営が接待しようとしてる特定キャラを所有し育てていないと意味がない
真面目にやるだけ馬鹿を見るゲームだっていつ気付いた? >>887
現状キリディア対策みたいな感じでどんどん改悪重ねて全体巻き込んで大惨事だけど
どっちにしても萎える事には変わりないな
レイドをフェス限可と不可の2つに分けよう プリエ楽しみにせこせこ石貯めてたけど、もう無理かも
まじで今年の運営サイコ過ぎてドン引き >>893
キリディアが活躍するようになったゲージマイナスはキリディア対策じゃないんだよね
ゲージマイナスは晴れ着潰しでこれくる前はマオ最強だった
自分は単純にもっと難易度下げればいいと思うよ レイドってワンパターンだから動きをつけようとするとどうしても締め付ける方にしか出来ないんだろうな
作りを根本的に変えるぐらいやるのはコストがかかるから嫌なんだろう ちょっと前までは糞運営vs神運営ってゲームだったんだけどな
神運営陣営は全滅したか すぐ糞運営つける奴馬鹿馬鹿しいなと思ってたけどこれだけ無能ムーブの連続だともう擁護できないッス ワッチョイのが消えてたから補充したけどこれで合ってる? >>905
よくやった
褒美に黒ウサリアのムッチリ太ももを愛でる権利をやろう >>905立て乙ッス!
いろいろ直してくれたかサンクス >>905
太リアの乙
荒れるのも納得。簡悔運営いい加減にしろよモチベ激減 スレタイ芸も正直寒いところあるから別にいらないけど何か言いたい気分になるのはわかるレベルでゴミ >>905
乙
良かった糞運営なんていなかったんやね >>905
立て乙、これはスレ内希望の不良
対して運営の超魔王すら赤子に見える優等生っぷり・・・ 過去スレ見たらPart122がそのようなスレタイになっていましたよ
多分シーフナーフのタイミングかな
>>905 立て乙です >>905
縦乙ッス
そういえば戦闘開始時にSPD150が多少現実的になったから、SPD91で3fに行動するアタッカーに行動後ゲージ先頭バフを2回かけられるようになったのね 防具2つでSPD全部賄えるなら話題になるだろうけど現状あげられるだけ上げないと
ゲージアップによる2回行動とかに対応できないからな
防具1、2個で防御賄えるわけでもないし バリアしか見てなかったがレイド報酬でコラボキャラ専用武器と防具好きDEF増加屋か、DEF増加って時点で魅力無いんじゃが >>925
ワッチョイW 33aa-z+VQ の部分だよ
回線によってスップになったりアウアウになったり
木曜日まで変わらないんだったかな バリアこの説明だとせめてゲージマイナスはずしてくれよw
バリアが属性攻撃で剥がれるだったならあまり使われてなかった属性が生きるから別にいいとは思うけどさ
下手すると構成でなんも出来ずに終わるぞ これ バリア割る用キャラも☆610凸9999が必要になる時代かぁ・・・
いよいよ自由度がなくなったな >>927
IDじゃない書き込み特定の手段って事か
教えてくれてありがとう バリア破壊に複数回攻撃必要なところ特定属性なら1回で壊せるとかならまだよかったんだが >>934
俺もそれが言いたい強いダブルアタッカーなら壊せるとかなら
まだよかったのに バリアは一枚でもウザいしダメだよ
少なくとも行動−1000と組み合わせるのは頭おかしい
バリア貫通キャラ売りたいだけでしょ ワンタンゲーのがつまらんからバリアあってもいいけどね 売っても育てられねえからな
育つ頃には型落ちしてそう
馬鹿じゃん 運営は楽しませたいのか苦しませたいのかどっちなんだ?
後者ならアンストするけど どうせその内属性問わずバリア全破壊とか平気な顔して出してくるからそれ待ってればいい気がする
それで初めからこんなゴミシステム出すなや、までがセット >>939
いつから運営が楽しませる方を優先してると勘違いしてたんだ? 属性ランダムだとラムいない人は10凸9999のパーティでも何も出来ないで終わる
無理してファイアとか覚えさせて4属性揃えてバリア剥がすレイド始まるんかな 上の方で出てた武器に属性つけられるってのはいつからなんだ
簡単につけ外しできるならいいんだが >>941
そこでバリア破壊無効ボスとバリア破壊無効貫通キャラ出せば儲け倍々や 文句言いながらやるくらいならやめろと言ってた人たちは律儀にシシリーでも育ててるんだろうか >>945
実装の可能性があるとすると武器ドロップ時点で属性が付いてくるんじゃない?
精錬で付け外し出来たら簡単で悔しいだからそれぞれの属性武器を作ってねってなるんじゃないかな テストプレイしてないのは自明の理だし
とりあえず分かんないだろうけどこんなん頭おかしいですよって要望送っとけ
数が重なりゃ聞く耳立てるかもしれんからな
その気がないなら最早これまで 錬金バグ直って再錬金結果確認ループから抜けられたらコンテスト3000Fまで潜ります、、、 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。