【デュ工マ】デュ工ル・マスターズプレイス【デュエプレ】Part477
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレ立てするときは「!extend::vvvvvv::」を先頭三行になるようコピペして下さい
・次スレは>>900が宣言した上で立てて下さい。5分以上宣言が無ければ有志の方が宣言をした上でスレ立てをして下さい
【公式サイト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/dmps_info
【カードリスト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/card/
【避難所】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/16623/
※前スレ
【デュ工マ】デュ工ル・マスターズプレイス【デュエプレ】Part473
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614771043/
【デュ工マ】デュ工ル・マスターズプレイス【デュエプレ】Part474
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614773572/
【デュ工マ】デュ工ル・マスターズプレイス【デュエプレ】Part476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615360382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
ほとんどアポデイ使わんとひっくり返せないぞ
死んだ振りして広げさせろ そもそもタッチがナーフされた理由とツヴァイパンダがオーバーパワーなのは全く別の次元の話なのに何で関連づけてんのかわからん
先行ぶん周りが全部タッチで止まると思ってるのが不思議だしそもそも分回らなくても安定して強いデッキだからw >>948
やっぱあるのね
そしてやっぱ糞要素と化すのね 先行後攻をひっくり返せるカードだからね。タッチは
今のデュエプレが先行ガン有利なのもそのせい バトスピのバーストは一部を除いてかなりいい要素だったよ
それまでは相手ターンに動けるカード少なかったからワンサイドゲームになりがちだったのが駆け引きができるようになって楽しかった
ただそれ以降焼き増しのような要素しか出てないからあそこで完成だったのかな 後攻であることがメリットになるカードだからなあタッチは ジェノサイド、アリエス、ストームジャベリンはもう来ていいと思う
アンタップキルでどうにかなる環境じゃないし何より俺が昔使ってたから今使いたい バーストはウィッグバインド対策の意味合いもあった
駆け引きが熱くなったからバースト自体は大成功だぞ
でもサイゴードゴレムは絶対許すな ジャベリン小学生環境じゃクソ強だったけど今のデュエプレに来てもどんくらい活躍できるかねぇ タッチが戻ったとして、何のデッキに入るの?
それとも新しいハンデスデッキでも生まれるの?
とてもそうは思えないなあ タッチはどうせオールしか使えないんだし汽車はジェニー互換だし戻しちゃえばいいのにね 天門こそトリガーで強くカウンターできるんだしいらなくね
そもそも軽量のハンデス呪文なんか入れる枠ないでしょ
トップも弱くなるし >>961
普通にコントロールじゃねーの?
天門はハンデスに弱いしパンダもマッドネスいれざるをえなくなり質が落ちる ゴーストタッチエナジーライト汽車男アクアポインター出来るしそこにフィニッシャー兼盤面除去のキングダムゲオルグ入れたドロマーハンデスとかヤバそう >>965
あんま天門使ったこと無いから分からんのよね
デュエマってメタとして出したカードがそのままそのデッキに取り込まれること多いからそうなるかと思ったが ドルバロムにタッチ撃たれてもキレそう
マッドネス入れても2ターンタッチとかほぼすり抜けてくるんだよな パンダで出せるワンダフォー積んでも、そんなに落ちないでしょ
マナ伸びるから手出しもできるし
むしろタッチ入れたコントロール側の方がデッキパワー落としてるように思う タッチ汽車に文句言ってた奴はパンダ天門ツヴァイにも文句言ってるけどツヴァイに文句言ってる俺はタッチ汽車戻ってこい派だぞ 戻ってきても全然いいけどな
ただもはや入るデッキはないと思う
カードパワー上がっている今、トップの引きで解決できることが多くなっているから、その盤面にさわれないタッチは、終盤のフェアリーライフ並みに腐ってデッキパワー落とすんじゃないかと思ったのである 初動として安定しているかといわれると微妙だしなタッチ
マインドリセットのが需要ありそう ハジプレはきちんと大型が活躍するように調整されているから
そのコンセプトを頓挫させるタッチ汽車はもう帰らないよ >>974
すまんコンビニ行って帰ってきて、WiFiいちいちついたり外れたりして変わった 調べてみるとマーキュリーゲンジなんてあるんだな
ちょっと面白いな 違ったツイート主が勝手に作っただけだったわ
アガピでマンモ踏み倒せることがスレで話題になってたのは覚えてるがそっから広がる戦略もあるんだな強いかは知らないが デスフェニとか決められたのをめっちゃ強化するのは嫌いだな
ピラミリと兎の差よ てか山札から踏み倒しはドデビル担当なのに元々シールドからのメカオーは改造して実装してドデビルは実装しないのホント謎 ドデビル版ピラミリがいたとしても弱そうなドデビル
ネプチューンはなんでああなったんたろうな
発表時から思ってたけど、ドラゲリオンの耐性はこいつにつけるべきだったろ >>983
全マナバウンス程度はあっても良かったかもしれんな ドデビル過剰打点マーキュリを安定して出来るのに何で弱いんだ? >>984
遠まわしにファイナルキャノンを求めるなんてむっつりだなあ シンパシー付いててメテオバーン1は絶対クソゲーになる 先行ゲーを覆せるタッチは戻ってきて欲しいけど汽車はダメだ。またハンデスまみれになる >>988
そうか?
殴らなきゃ発動しないし、除去耐性もないからあっさりしてるで?
鯛だしラーメン並みにあっさりや ネプチューンは相手の手札も全て山札に返す効果追加してくれ 相手プレミしたせいでこっちもプレミして草
勢いで行動するもんじゃないな…… >>991
上田かな?
アタックの度に全体除去って確かに強いが除去耐性が無いのがなあ
まあでもトリガーで除去が出たとしてそれをネプに使うと他の小型の追撃を防げないし
他の小型から処理してもブロッカーもレモンも時間稼ぎにならないってのは今の環境でもヤバいか ゲーム外からアガピトス出した上に相手クリーチャーを全てクルトに変えるとか過去最大級にエグいな ちなみにこのレジェンドスキルに原作再現的な要素あるの?
ウィクロスわからんから詳しい人教えて 5マナのボルパンサーだしたら12マナ追加で踏み倒せるでござる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 7分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。