【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★888
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★887
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617819488/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピSSスタBパワーBのクリークに
僕のスピBスタSパワーBのライスちゃんが6馬身差で圧勝したわ
燃費論最高なんだ >>284
これまでは距離に必要なスタミナの下限を見極めるってスタンスだったからその反動が出ただけ 燃費編成目指すなら、基本スピスタ育成でパワーを因子と選択肢で賄う感じかな >>329
自分用のURA2でもうオッケーにしたわ
いろんなパターン用に因子揃えた方が有用だと思い
3×3以外を作り始めてるわ >>341
なるほどね、そういうことなら納得できる
限られたステータスの中での最善を追い求めてる感じか 525 名前:名無しですよ、名無し!(ジパング)(アウアウクー MM35-vzRk [36.11.225.29]) :2021/04/08(木) 06:04:27.82 ID:Rt/6w8gwM
6%友情3人と5%友情2人失敗しやがった…スペわざと失敗してないか?
スペシャルウィークではなくスペランカーを育てていたのではないか 最近スレ見てなかったけどなんらかの条件あきらかになった? 中距離シューズ10000個超えてプレゼントBOXの圧迫がひどいんだけどどうすりゃいいんだよこれ >>321
へぇー
ライスの所持スキル全面雑魚かと思ってたわ 燃費理論は前から中長距離のチーム戦でよく見掛けたよ
俺も真似した時期あったけど結局低デッキだと長距離でもスピードS相手に蹂躙されたわ >>313
1.レースの2/3を超えてから回復スキルが発動しても無意味
2.好転はどこかの直線で発動するから最終直線はで発動すると終わり
3.スタミナは溢れないから序盤の直線で好転が発動しても終わり
4.マエストロは必ず中盤でスタミナ回復する神スキル
好転は第二直線で発動するのを祈るしかない >>331
それ課金パワーの総ステで圧倒してるだけだしね
同じ手持ちで育てるならちゃんと燃費意識したステ振りの方が強いって事やろ >>351
スペランカーなら失敗した時点で複雑骨折からの馬刺しになる >>330
ドトウ ダスカ ロブロイ
マックイーン ウオッカ オペラオー
「格差」が激しいな😎 短距離マイルくらいなら今までのゴリラステでたぶん大丈夫だろうけど
中距離以上は燃費意識しないと廃課金が無課金に負けるってのが普通に起こりえるぞ
うちのB+スペちゃんがA+相手にもサクサク勝つもん 坂スキルはよく腐らないとは聞いている
だがデッキに入れる余裕はない >>354
騙されたと思ってショップのフレンドポイントのところ行ってみ
売ってマニーへ変換できるで >>328
こういう議論が出てるってことは、最適解がない状態だから、そういう時が一番楽しいんだよ
テンプレ化したらこのゲーム終わると思う タンホイザが最強格なのバレてきたな
Sランク量産できて
燃費の良い根性トレ
タンホイザとハルウララのコンボで金スキル4貰える
実際の体感だとキタサンよりえぐい性能してるわタンホイザ >>331
なんの成果もあげれてないパンピーがそれ言ってもなぁ・・・
ランキングで開示されてる情報の方が信頼できるよね >>358
1と3ってマ?
ソースあったら教えて欲しいわ探してみる >>318
いや、単純に下げただけで強くなることもある
過剰分無駄になるかもしれんが積んだ分強くなるのがスタミナ
ずっと影響力を持ち続けるが、場合によってはマイナスになるのがスピード
エキサイトバイクのターボみたいなもん >>358
ゴール直前にでも発動しない限り大丈夫だろ >>278
https://i.imgur.com/fKtO3Pw.jpg
エイシンおりゃんけどこれでつよいのつくれるってマジ?
クリークは4凸レンタルした方が良い? >>335
まぁ、それ結局は完凸キタさん借りるのと何が違うの?って話になるからなw
満遍なく持つのも必要 >>331
燃費動画の人あれだけ言っといて50万くらいしかスコアないからなw >>370
スタミナは上限を超えないってのは前から言われてたけど、終盤で発動しても無意味は初耳だわ でも正直なとこ60万70万出すならそれこそ廃課金じゃないと無理だし、6維持だけなら今更育成し直す必要性とモチベが湧いてこない >>348
むしろ低層なら能力低くてスタミナ尽きにくいからあまり関係ない ちょっとコンテンツ無さすぎて流石に飽きてきた奴多いんじゃないかね >>358
うんでもそもそも好転がどうとかそういう話はしてないんだ
最初どういう話だったか理解してレスしてますか?
マエストロは全ての距離全ての馬の育成で「必須」ですよってレスを
自分は否定しただけなんだがなんでこんな話になってるのw 燃費より札束の方が強い!はい論破
それが現実やないか 廃課金様は全てが高ステだからそりゃ強いし比べるまでもない
燃費ってのは微課金までの雑魚がパフォーマンスを最大に発揮できるのはAAACCみたいなタイプってだけだから
雑魚が無理してスピードパワーを尖らせるよりそれを活かすスタミナも意識した方がいいという話 >>376
完凸キタサンは必須ではない
スピード因子や他のスピサポカでもなんとかなる 燃費ガーの人アベレージ狙ってんの?勝ちやすくなる理論ってスコアには必要ないよねホームラン狙うゲームなんだから
いやまぁ楽しみ方は人それぞれだけどもね >>371
持ってるHPの量に応じて出せる速度が決まるシステムなのに
出せる速度の上限を決めるスピードを減らすと強くなると言われることがあるのがなぜなのかいまいちわからん フレンドからオグリ4人が消えた…うおーウオッカが育てられねぇ 廃課金者だとやりきって燃え尽きて死ぬ人もいるかもだけどうちの周りはまだやること多いたのしーしてるのが多数 正直金特無理してとるぐらいなら高ヒントの奴とった方が結果的にポイント安いのではと思わなくもない >>375
この編成貼られた時にこの編成+ウォッカを完凸した状態で何回か育成したけど全く届かなかったからクソ上振れ必須だな
ジュニア級序盤で愛嬌は必須かも知れん サイレント修正で差しは理不尽に負けまくるな
クソゲーじゃん 最近のリセマラ勢マジで強いからな
なんかクリーク完凸してたやつとかもいたぞ 俺の中でタンホイザが人権だと確信した
トップランカーの根性デッキ真似したらSランク量産出来て勝率もめっちゃ上がった
キタサンなんかゴミに思えるレベルだな >>396
俺も同意するしスタミナ信仰馬鹿みたいだと思ってるけど正直現状6の維持は簡単な上に最悪落ちても報酬誤差だから平時の勝利報酬狙いにいくのは悪くないかもな URA前に負けた馬でパワー3付いた…
なんでこんな時に… >>368
これは恥ずかしいwww
ランカーは編成変えて隠蔽してるよ
ユーチューバーがそれやって恥かいただろ すみませんファインが男の娘と聞いたのですが返金出来ますか? >>370
Twitterの仕様解析垢で解析されてるけど
読み取るのは難しいかも
>>372
終盤超えた瞬間に自分の残りHPを見て
ラストスパートシナリオが計算される
潤沢にHPがあるなら速攻でスパートかけるのでこれが一番強い
HPが微妙だったら途中からスパートが始まる候補が選ばれる
概ねゴール時点でHPを使い切るシナリオが立てられているが
この後にスタミナを回復しても、そのスパートシナリオに影響を与えないから完全に無駄になる
無駄ないならないパターンがあるとしたら
敵からのデバフでHP減らされた時の対策 垂れチチ回避って神スキルだと思ったが、少しくらい垂れてたほうが風情があっていいよな? >>405
リセマラした後課金してくれるなら別だがそうでないならその人たちには全く伸びしろがない 短距離でも燃費が重要やぞ
全距離でスタミナ上げろ(バクシン脳) 無微課金で最高率求める為に理論に縋るのは悪くない
俺は無課金で53万出てるから響くものはなかったけどな^^ クリーク否定したいならお前が説得力ある論展開すればいいだけでは? スピードがレブでパワーがトルクって考えると最大限スピードが活かせるのは実は直線だけとかある? 先行キャラが最終コーナーで逃げキャラすら抜かして先頭に立つことが多いんだけどこれどうすればいいの?
固有発動しないからいつもここから負ける 廃課金が無課金に負けるパターンはほぼないぞ🤔
無課金が廃課金相手にも勝ててるって言ってる場合それほとんど微課金相手の勘違いなんだ😅
廃課金は次元違うんだは😭 >>402
タンホイザとハルウララのコンボは合計ヒントレベル4貰えるぞ
どこ吹く風の発動率ほぼ100%だからマエストロ級に強いし 根性と賢さは最低400あれば良い
600あったら文句ないけどどっちも400でも問題ない >>413
火事場のバ鹿力はまったくの無駄ってことでいいの?
白マックの固有とかの扱いはどうなるの? >>407
そうだねそうゆうのを前提に掲げてるなら納得
それが正義みたいに言ってるからガー厨が湧くんだろな なんだこいつと思ってたら、シナリオが計算されるって一言でやっといつものやつって気づいたわ
なんならコテつけてくれよ >>424
育成レースの雑魚モブ相手の話なら逃げ安定 >>421
少なくとも邪魔された時点で最高速は維持できないからゴールまでに最高速に戻せないなら意味ないな
そこでパワーがないと加速が足りないくて届かない 今までスコア45万くらいしか行かなかったのに、一回ハリボテに当たっただけで54万までぶっ飛んだから試行回数稼ぐのが正義なんだな 正直最初の15育成くらいまでは楽しめるけどそっから先はポチゲーだよな
2週間すると無課金はジュエルほとんど手に入らなくなるから新しいウマ娘もサポートカード
も増えやせないからな
チームAで埋めたら終了だな
ま、イベがこのまま月1あれば月一枚1.5軍のサポ凸4貰えるから5ヶ月続けてれば無課金でも
もう少し上行けると思うが
俺はクリーク2、キタサン1にはできたけど月1.2万程度の課金が一番無駄金かもしれんね 別にランキング100位以内の人じゃないと検証しちゃいけないわけじゃないんだが
手段とデータが正しければさくらころう先生が出した検証だろうと皆従うしか無いそれが万人に等しく提示される証拠というものの力だ >>377
さすがに草
教祖だから当然その理論とやらを全力で実践してるんだろうけど
それで50万って・・・・
これがもう燃費理論の結論じゃねーのw スパート始まってからの回復は歩かなくなるくらいの効果しかないでしょ 各距離のステ比率最適解がでたら教えてくれ
廃課金以外が下手に燃費気にしてもどこかの穴ができて結局上振れ狙いになるだけだと思うな 序盤に出るスタミナ回復が無駄ってことはこれ死にスキルなのか?
https://i.imgur.com/mB3Kqz5.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています