【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1442
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620534004/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619799415/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620604541/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619520920/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620202576/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620731175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バクシン的騎乗位ですっ!
はーっはっはっはっはー!(いちおつ) >>9
画像開く前にデビルマンだろうなと思ったら案の定で草 どうでもいいからタマモとマチタンとマンカフェ実装あくしろ 俺はイキリライス対ヒコノブルボンみたいな激アツなレースを見てえんだよ >>9
タイキってライブでブルンブルンだし水着かよって服装なのになんで話題にならないの
エイシンより布地少ないだろ https://i.imgur.com/OqUS7lK.jpg
タウラス杯はもうこのゴルシで行くわ
廃課金とさえ当たらなければそれなりに戦えるやろ フクキタル、チーム戦の時なんて言ってるの?何回聞いても「ほうれんそう!」って聞こえる >>21
対人機能実装されてもお互いにレスバだけし続けそう いちおつ
ウララのおかげでブルマに目覚めた
毎日カレンドーベルのブルマ啜ってます なんか今日やたらしばらく操作が〜みたいなアナウンスでてタイトルに戻されるんだけど 無課金スレちょっと見に行ってきたけど
無課金じゃなさそうな奴がマウント取ってるようなスレだったわ芝生える これいくら課金したらカメラアングル自由に操作できるようになるん? >>18
雑談の中で1番好き
水飲んじゃうスズカさん天然可愛い カスみたいな継承量になるんなら相性◎で表示しねーで欲しいんだけど 脚本家、演出家、CGデザイナーは優秀だけど、運営とゲームバランス考えてる奴無能じゃねw 根性育成何が問題ってスタミナが上がらないわけよ
だからってスタミナトレーニングすると根性すぐカンストしてスピードパワー足りない
だからスタミナの因子をたくさん持って短距離でスピードと根性と賢さ回す、これが多分効率いい データ量増えると落ちるのはあるあるやで🥺
どのゲームも最初は落ちない >>27
いいからレースで決めろよってコメはいっぱい出るだろうな >>36
どっちにもガチ勢がいるからどっちにしろボコられる >>36
Sはおろか A+にもボコられるけど迷わず無制限押した すまん中距離ウマ育てるのいい加減飽きてきたからマイルやっていいか? しかしファル子育成してると地方ダート実装してほしいな
せめてJpn1を開催してる川崎 船橋 盛岡はほしいな盛岡の無理矢理造った1600mのコースを見てみたい バッチグーなスレ立てしてくれるマルゼンお姉さん大好き! 今でもイキり放題人の馬貶し放題の奴がウマupしてるとこ見た事ないからレスバステークスは開催されないだろうな😨スレ民で賭けたいんだが😎 コロボックルボクサーがあんまり貼られるから
どんな漫画なのか気になったんだけど未完って聞いて探すのやめた >>48
良いぞ、なんならタウラス用の育成なんてしてないぞ 今日も1日3回因子周回して終わりや
自前は青9因子裏1.2ゴミ因子やさかい
産まれてくる子供はゴミにしたくないんや
分かってくれると思う >>36
Sの重課金兵のスキルとか見たいから無制限にしたわ 根性育成の一番クソなところはあげませんされる事だぞ😠
ウララチケゾー以外全員金特ランダムじゃないのかこいつら
自分たちの立場分かってるのか全身全霊よこせ😡 >>48
ええよ、自分もブルボン飽きてカレンちゃんやってるもん タイキ画面占有率高いけどほんとかわいいよな
大坪も出始めの頃は棒だ何だと言われてたが好きだわ 本垢もサブ垢2つも上位リーグで参戦するわ
優勝3枠貰う予定やで スタミナ3枚刺そうと考えて手持ち漁った結果
マヤノ完凸、ロブロイ3凸、サトノ1凸
この3つしか選択肢がなかったわ
クリーク完凸とカフェ完凸は入れるとして残り1枠入れるならドイツ?
ちなスキルは余り気にしなくて(中距離差しスキルありゃ嬉しいけど)ステ上げのみで考えるものとする >>56
内容に限らず逃げた方がダサいから負けってことでレスバ収まるならそれはそれで良いかなと思ってる >>73
ずっこん〜ばっこん〜かけてーいーくーよー >>58
南妙法蓮華経的なアレやろ
実家が神社だし 180連目にファル子2枚抜き
嬉しいけど複雑だな、これならカレンチャンかオペラ出てファル子交換の方がよかったぜ 5人重なってる失敗率3%を2連続失敗してスピード1200届かなかった
3%とは… 因子は親だけ強けりゃなんとかなるけどな
強い親×2で延々周回すれば最強の子が産まれるわけだし >>80
ステ上げだけ考えるならカフェ抜いてマヤノとロブロイじゃない? タウロス杯ってエントリー毎にウマ娘変えられるって理解でいいよね? >>81
スタミナ分をパワーにまわしてればつよつよやね
長距離用のタウロスきたら使えるやろ フクキタルってよくよくシナリオで話聞いてると何気にラブ勢に片足突っ込みかけてるよな >>81
パワーとか以前にそもそも2400用のウマじゃないだろ そりゃ、他人を貶すような臆病者が、自分が貶されても耐えられる強い心を持ってるわけないからな ウマ箱2予約してる人多いけどそろそろ育成に飽きてきた人もいるよな 前スレで滅多うちにされた者ですがキタサン借りてきました
https://i.imgur.com/ajOYUY4.jpg
これで許されるはず… タウラス杯飽きたからジェミニ杯はよ
中と中長は必要スペ多すぎてキリがない 1天井までサポカ回してクリーク2凸たづな無凸だったんだけどあと1枚交換するならどっちがいいですか?
クリーク3凸かたづな1凸か悩む… >>95
あいつの温泉旅行はトレーナーに尽くすからな方向性はおかしいけど >>86
そういうことなのか、フクキタル頭おかしいかと思ったわ >>92
マヤノ入れてたんだけど3年目近くまで絆貯まらなくて流石に抜いたわ
スピスタしか叩かないってのに得意40%と絆無しはなかなかきびちい… >>95
蛇撫子みたいに頭おかしくなってるから片足どころか頭からダイブしてんだろ 序盤切れ者+ヒントめちゃくちゃもらえて金スキル7個取れたけど、チームレース用じゃなくて因子周回のために育成してたから無駄になったし勿体なかったわ 無課金で、今週クラス6に幸運にも格上げできて来週には落ちそうなそこそこトレーナーだけど、無課金スレの噂見る限りこっちのがいいや
こっちだと自前で育てたウマ娘はとても評価してくれとは言えない出来だけど、それなりに書き込みで楽しめてるからな あああああああ!
サトノ完凸がほしい
クリークとこの2枚あれば補正なくてもスタ900根性450は安定して超えられる >>105
もう不正できないねぇ(アナルに灼熱棒挿入しながら) >>96
このまんじゅうはやりすぎだけど
ぶっちゃけ決勝はデバフ祭りだと思ってる
パワー因子自前で9あれば理想なステータス作れるんだけどね >>106
えっ?フクキタルは頭おかしいだろ?何言ってんだ >>85
あー指しコツは欲しいな
ロブロイ育てるか…スタボ取れないけど 高パラ追い込みのヤバさはストーリー皐月賞のタイシン見てるとよくわかる >>101
違うよ
他人のハゲを笑う奴は、自分の身体的コンプレックスを指摘されたら泣いちゃうって話 >>99
タウラス杯みたいなイベント増やして欲しいね。何も目標がないと流石にダレる。
ちなみにここ3回の育成であまりバットイベントが出なかったんだけどたまたまかな? >>103
クリークは3凸から、たづなは2凸からとスレで教わった
クリークで👍 >>103
クリーク
圧倒的にクリークのが使用頻度高いし恩恵もでかい 無課金スレって引き強マウントしかないやん
嘘松も混じってるし精神衛生上よくない >>106
頭がおかしいことは間違ってない
>>108
正直マンカフェの練習性能は微妙だぞ ウララ金策で騒いでた頃のお前らに今はマックEーンやらオグEが量産されてるって教えてみたい プレイヤーの育成力上がってもうCPUだと勝てないから
もう負けさすためには出遅れブロックしかないんだろうな スタミナデバフモリモリの殺意の波動に目覚めたウララでも作ってみるか キングが短距離であきらかに足引っ張ってるからエア姉さん育成しようとしたけどオークスの優勝レイたりねぇ・・・
四葉のクローバーと交換できるけどこれ交換レートバグってね? タイシン3試合に1回は詰まってるけど…
やっぱりゴルシが1番 2400は辛いよお…スタミナカードまともなのないんじゃい!
せめてマックの回復が長距離せんようじゃなかったらなあ… マヤノは練習効果高いけど絆0なのがほんとに
どうしてそんなに初期絆が低いんだい
そのショートパンツを拝借したのをまだ怒っているのかい😎 A5帯と当たるとSランクが3〜4体とか普通だけど楽に勝てるんだよな... >>128
適当にやって石とかくれるんだぞ?
俺はルーレットやってサポカくれる方がうれしいけど クローバーはレートあまりにもマズすぎるからいつか修正来るだろうと思って使わず貯めてる 課金するか
週末は俺がお前らを勝たせてやるよ
競馬でな キタサンリセマラした人は里芋1凸にはなってるやろな
マジもんの神ガシャだった マルゼンスキーって全身全霊でもないと話にならんか
最終コーナーでは確かに一位になるんだが直線で差されまくり6着定位置だわ
相手のブルボンは負けても上位で収まってて強そうだに 無課金はどうして聞いてもいない無課金アピールをしてしまうのか >>140
マヤノ初期絆あったらSSR並みの壊れになると思うんだ… >>112
自分の環境で再現できる話かどうか判断出来れば、こちらの方が有用で変なバイアスもないと思うわ
ファル子の便秘がきつい話とフクキタルアイコンは放置で 対人で心配なのはレース飛ばせるかどうか
もし毎回見せられると勝っても負けてもクソだるいぞ正直 >>142
ええやん
コーナー回復も地味に嬉しいし たづなの1凸から2凸くらいの性能差なら許されるが、クリークの2凸から3凸、3凸から4凸は許されないな マヤノの絆はぷりぷりのお尻追いまくってなんとかしろ >>128
B、B+、A、A+に細分化され隔週でやる気がする 優勝できるのって多くても3分の1のプレイヤーだけだもんな
チーム6とかビンゴとかあったけど今まで一番振るい落されるやつだ 手持ちの駒が少なくてチーム用の中距離と別に作り直さないといけないから面倒っち
はやくチーム用育成にもどりたい スタミナ3因子ええなあ
わい3出ても毎回スピかパワーや… 中長距離差し育成にマンフェクリークは絶対欲しい
読解力誰も持ってなさすぎ >>173
パンツラインがでないように紐パンだしや >>159
わ、ワイはフクキタルアイコンやけど怖くないで…
ちょっと屁が臭いだけだ パワー因子ってスピード因子よりはマシじゃないんですか?
多分スピード因子は1番いらない因子だと思ってます >>178
シニア4でそのステじゃもう厳しいでしょ
やらんでよさそう >>127
微妙なのは数値みてもわかるんだけどね…
マヤノとカフェだと最低でも半年分は友情練習の差がつくから…それを埋めれる自信はないぞ…
配布スタミナサポ取れれば良かったんだけどポイント足りないし ファル子を何体か育ててきたがもう何が正解なのかわからん… >>190
あれ?ダイヤモンドちゃんってもしかしてかわいい? まだあんまりよく理解してないんだけど不足しがちなステは因子で補ってデッキは基本得意練習のカードで固めるでいいの? はぁ...良いなぁ
俺のマヤもあと一歩で神親ウマになれたんだがなぁ
https://imgur.com/sdPutBd.jpg 1凸テイオーか完凸タイシン入れるならどっちよ
テイオーのトレ性能があまりにも低すぎて抜きたい タイキは強いし割と潰しが効くし育てやすいし欠点がないよな😎最強ではないが十分なんだ >>195
次の回復は30回復になる呪いかけといた 今の環境だとパワー因子最強やろ
キタサンとクリークが人権過ぎてパワーは因子で補うのが主流 正直タイキも相当強い
逃げマルゼン先行タイキとかだと隙が無い >>197
はい
なので根性や賢さ因子は実はかなり当たり因子だったりしますね タイキシャトルみたいな現実には有り得ないバストが好きや >>169
今で430回
今日18万課金してしまいもう後に引けなくなって意地で育成しまくってたら降臨してくれたよ
感涙 先行エルうまく育てられんしいっそ抜いてウララ入れたほうがいい気がしてきた
自力で2位に上がるのしんどすきて固有発動率低すぎるわこいつ 実装時にボロクソ言われたサトイモの需要が出来るとはな >>202
いやもうちょい行けるやろ
こんな散らかった編成するならスピード5枚とフレンドクリークの方が良いと思うぞ
スタミナの伸び具合は完全にクリークの機嫌次第だけど800から900は行ける
スタミナもそれぐらいあればマエストロだけで良いと思うし >>222
キタサン完凸の人はそんなもんなんだよなぁ… >>123
>>125
ありがとう!
やっぱり初期絆付くのは大きいのかな
たづな諦めてクリークにしますわ サトイモゴミじゃないって分かってても引かなかったやろ?
キタサン完凸した状態でサトイモ1凸とか、そこから2天井近くガチャ引きたいか?
逆もまた然り
どっちかが完凸になった時点で本当の廃以外は引くの止めるんだからどっちが強い弱い関係ないんだよね… 4歳で4回寝不足で保健室1回で治らずほぼ4歳成長なしとかなんなの あ〜、やっぱ課金するといい因子出やすくなるのか
俺も10万くらい入れた日は2連続で青3来たわ >>219
その18万、今週日曜のグランアレグリア銀行に預けておけばもっと回せたのに キタちゃんがやばすぎたのと鋼の意志が凄まじく評価を引っ張ったのが運の尽きである 少ないスタミナカードの所に入っていったのがサトイモらしい
スタミナのブライアンが過去にしそう https://i.imgur.com/43xC5lM.jpg
ゴルシどころか全体で過去最高評価だったけどSランク届かなかった
切れ者もらってスキル増やせてればもしかしたら届いたかもしれない……
追い上げは長距離スキルで使えないけど、こいつをタウラスにぶつけるぜ! 鋼の意思イベントのステアップ
もうちょい上げてくれんかな >>231
黙れ社員
ファル子、クリークガチャに18万入れて爆死しても300以上育成して2回しかこねぇわ マルゼンやブルボン相手に先頭取りにくいし
なんなら差し返してくることだってあるのに
どうしてスズカ先頭譲ってすぐ諦めてしまうん? >>232
そんなのを貴重なフレ枠で使うのはアホくらいだし >>66
くっそ強そうだなって思ったが先行だとパワー不足になりそう サトちゃんは貴重なスタミナSSRなんだから鋼の意志だろうが凸ってれば十分使えると
このスレでもそう言われてたような 2天でクリークたづなともに1凸なんですが
ポイントで2枚交換するならどちらが良いでしょうか
3天はもう小遣いありません すまん、オグリをタウラスに出す予定のやつ
先行と差しどっちで作った?
先行だと逃げいないと固有死ぬ気がしてなぁ >>232
クリークの育成以外では借りてまで使う奴は居ないでしょ
スタミナカード足りないから借りるってなると第一候補が完凸クリークだし >>244
シャカさんから勝利への執念を教わればワンチャン >>247
廃課金と微課金とリセマラで話し合わなくなるから >>248
クリークじゃね
たづなは1凸でも最低限の仕事はする感じ 壊れすぎたキタサンのオマケでついてきたから許されてるだけでサトイモに18万払ってたらショックで立ち直れない >>227
4回の差って単純に5回に1回踏めるとしても20周分=10ヶ月やで?
そりゃマヤノ追いかけるために根性パワ賢さ追いかけるならそんなに差は出ないかもだけどさ
マヤノがスタミナにきてもスピードに他3人とか固まったらそっち踏みにいくし…なかなか差埋まらんよ ダイヤちゃん2凸だわ
微課金なら3凸から実用ラインかな? アプデでスイープトウショウの愛嬌イベの確率絞ったろ、1回の育成で1回は出たのに5回やって1回も出なかったぞ たづなはいれば嬉しい程度だけど
クリークはいないと中長距離が死ぬ >>243
300で青3裏3が2匹できてるならお前が社員や >>247
金特をなかったことにして超強いSRとして見れば使える >>244
そいつらは良い
一番やべえのはファル子
スズカの固有変えてくれないとこれ事故調整だろ
憧れのサイレンススズカをほぼ潰すヤバイ女 流れぶった斬ってサトイモの話題出すのどうにかしてくれませんかね?アフィさん サトイモ全くと言っていいほどデバフくれないから嫌いになりそう スペ、10時くらいから寝る準備しようかなって早過ぎない? パワーもスタミナも使い分けじゃないの?
自分は主に
マイル以下→スタミナ因子でスピパワ練習
中距離以上→パワー因子でスピスタ練習
でやってるわ >>262
それはたしかにそう
サトちゃんはビックリマンチョコのチョコの方 廃課金なんて上位1%くらいやろ
実際はスピ1000スタ800パワー900根性350賢さ450
これくらいあれば普通に勝ち負け出来ると思うよ オグリのひっひっふーみたいなのって何が元ネタなんだろ
あれ聞くと俺とオグリンの子供が爆誕すんのかと思って緊張するわ サトイモ正直アレだけどじゃあスタミナ2枠目誰入れる?ってなったら汎用性高いのはサトイモじゃね 他の奴らが追込デバフ掛けてくることを願って逃げ先行差しでタウラス挑むのはどうだろうか? サトちゃんは借りる程ではないけどあたら便利だし使うぞ >>250
相手6体のうち逃げがいないなんてありえないだろ
どうしても心配なら自分で逃げを入れればいい
ただ先行オグリは逃げブルボンの次くらいに数多くてメタられるだろ スイープみたいなスタミナSRがいないのが悪いな
だから早くビンゴで配って >>255,257,261,265
ありがとうございますクリーク3凸にします
副産物はもっと酷くて2枚しか出ませんでした
キタサン2天してもう個人口座残高残ってないです SSR2枚で両方完走しないとかクソすぎる
SRも1枚しか完走しないし >>273
ファル子普通に強いですよね
自前で愛嬌貰えたりするので育成が捗ってかなり強いです スピ3スタ1パワ1たづなよりもスピ4スタ1たづなの方がスピカンストのパワスタAが作りやすいことにようやく気付いた >>267
全部発動すれば足りるかもだが高確率で沈むんじゃない? 青9ダート3中4とかでも結構借りてくれるのな
ファル子だから固有目当てか?
裏かすってる奴ら引っ張りだこだろこれ・・・ >>292
サトイモ入れてイベント渋滞させるくらいならスタミナSR入れる >>268
自前で用意出来るのは羨ましい限りだけど青9URA9蔓延って赤でフレンド使い分けてる今これを借りる事はなさそうだな
でも欲しい 2連続レースでただけでレース疲れイベント起きて肌荒れになったんだけど
これって3連続以上続けてレース出た後に起きるイベントじゃなかったのか・・・ >>233
いや、出たのにこれ以上引く意味ないだろ😅 サトイモの本体は根性ボーナスやろ
意識しなくても400越す
あと友情出来るようになるのくっそ早い
金特は100%完走するくせに逃げデバフは絞るのホント芋 マヤノ…せめて初期絆10でも持ってきてくれたら…
4回踏むのに何ターンかかると思ってるんや… さっきチムレで地獄から来たようなデバフネイチャがいた
勝てないからって足を引っ張る方に特化するとは… >>312
体力ゼロでレース出たら肌荒れになるとか聞いたけど SRマンカフェ
SRゼンノロブロイ
SSRメジロマックイーン
SSRライスシャワー
SSRセイウンスカイ
サトノダイヤモンドのライバルはこいつらあたりかな
※クリークは別次元にいます >>314
長距離はマンフェ1強、スタミナイーター強すぎる >>279
正直パワサポのスキル目的でないなら全てパワー因子でゴリ押せる 最近SSR3枚で2枚完走せずとかあったからもう枚数気にしなくていい気がしてきた 上振れの鼓動を感じてたのに、またシニア夏休みからウンチで終わった
最後まで上振れで終わった事ねえわ どのくらいの差で負けるのかを楽しむイベントだと思ってる >>269
そういや今日一回も見てないな
ヤエノさんも愛嬌ありますよ! >>315
天井叩けば女神像20で星は上げられるな 先行、差しのスタミナ育成ならロブロイは必須かな
〇〇のコツは生命線 長距離ならクリークの次はマック、3枠目入れるならマンカフェ
中距離でスピスタ育成する時に誰入れるか困る >>321
星雲はライバルにならん
脱出術が一番の長所だし サトイモは誰だかが言ってた高級SRって表現が妙にしっくりきたわよ
そうよ金スキルがないというだけで性能はバッチグーなのよ スピサポにパワボあるのヤバない?と頭の片隅によぎりはするけどステータス上限突破サポくるから別にいいっちゃいいのかってなる ロブロイよりレースボーナスついてるマンカフェの方が好き キタサンは全ての育成で必須だし短距離以外はクリーク入れる派
このゲーム出来るだけ同じ職種で固めた方がいいからスピスタ育成になりがち
そうなるとパワー因子が欲しくなる >>320
あーそれかもしれん・・・知らなかった
やらかしたなー
情報ありがとう 3育成ぐらい上振れてるのに過去の自分超えれねぇ。なんだこのゴミみたいなs評価
https://i.imgur.com/j1AaEUj.png >>307
レースボーナスがそんなに大事なのかなんにもわかってないけど
お前らがないとだめっていうから多分だめなんだ この速さだから言うが
日経オプションランコルゲで
育成2回しかしてない スズカサポは逃げのコツ持ってたの?てくらいくれない なあアプデ入ってから強化育成のタブでめっちゃフリーズしない?俺だけ? ブルボンの温泉きたー
これで次のアプデ後には見放題になるんですねわっふる >>202
俺も微課金だからわかるが基本的にはスピードは1200最低でも1100は目指したほうがいいよ
カードは3種積んでるがスタミナかパワーは抜いて寄せたほうがいい
つまりスピード4スタミナ2かスピード4パワー2
何回か繰り返してスピード優先しトレーニングで調整し他に分配をすればいい ここの糞運営、1枚のカードに何万、何十万も価値つけといてサトイモの金特の上方修正も出来んのか >>334
タウラスの9人ならコツや視界系、レーン系もそんないらん気がするんやがどうなんやろ
16人とかなら必須だろうけど あかりにもスピードに集まりすぎてシニア春くらいには既にカンストしたけど、
その後パワー叩くよりスピード叩いたほうがステ伸びるせいでスピード300以上ドブに捨ててしまった 逃げって視界強化する必要あるのか?
コツがいまいち実感できない
いや賢さ強化は普通においしいだろうけど >>347
分母が多すぎるってのも厄介
ヒントレベル高くて分母が少ないけど総じて使えない方が厄介だけど 中国ニキ10万ジュエルでファル子4凸してたの草
最後4万ジュエルになってたw >>342
2000までなら普通に廃課金とやり合えるレベルや
2400やと金回復両方発動が最低条件やな オグリさんジュニアで愛嬌練習上手注目株とるもホープで惨敗で育成終了なんなのこいつw >>356
むしろ直線爆発系スキル爆盛りの方がいいんじゃない エイシンフラッシュ 管理 とかいうあやしいサジェストが出てくる キタサンのイベント3つ目でわっしょーい!に合わせてポーズ取るとスピパワ10とヒントレベル3貰いやすくなるという自分ルール
みんなも育成中やガチャでこういうのやるよな? A+童貞卒業ならず…
もう少しスタミナ盛ってタウラスに使いたかった
https://i.imgur.com/DTw7RWP.jpg 早朝に貼ったけどフォロー枠余ってるからもっかい余ってるから貼ってええか?
https://i.imgur.com/7axjWHc.jpg ブライアン、姉の友達であるタイシンに「お前」って言ってたぞ…ええんか うちのサポカだとステ合計3500-3600くらいの収まることが多い
もうURAにお祈りするしかねぇ なんなら短距離でもマエストロ入れたいからなぁ
短距離のスピパワ育成はなかなか根性盛れないからスタミナに不安残るしスタレのポイント的にも是非欲しくなる ダメな育成は金スキル取るだけ無駄だよな?
因子のために取りにくいスキルを優先的に取って終わらせるのがいいよな ウンスがたまに後ろ振り向くのは
後ろのウマの進路妨害しない為
審議で2着とかにされちゃう >>380
そんな枠ない たづな完凸したけど使ってないわ >>381
スピサポにパワボがなければ枠を絞り出せないんだけどあるからなあ
そこから賢さだって入れれる >>383
金スキルのが白因子付きやすいらしいしマエストロとかプロフェッサーとかよく使うやつは取っといたほうがいいんじゃない >>379
気持ちわかるわぁ。俺もさっきよっしゃ上振れ引いたでって思ってウッキウキでスキルポイント振ろうとしたらマエストロ無くて唖然とした 俺も正直そこまでレースボーナスに重きを置く意味はわからんな なあ、リーグの必勝法見つけてしまったかもしれん
全員にシンパシー取得させれば負け知らずかもしれん >>381
コーナーないコースあるのにマエストロとは スピードSS+未満で行こうとしてるやつ正気か?
どんだけランクや他のステ高かろうがスピードSS+、なんならカンスト必須まであるレベルだろ >>392
そうなんだよな スキルフリでない事を理解するんよね
マジで理解できない 普段撮れない事ほぼないのに >>373
ダートはロクなレンタル持ってないので助かる SSR積めば積むほど完走率下がるみたいだからあんま多く積むとターボとか全然先手必勝くれないんだよなぁ >>373
エアテマあたりのフレンド募集にでも貼っとけ雑魚 ニシノフラワーの評価が日を追うごとに下がっていってる気がするんだけどそんなに弱いの?なんか3凸したから使えるなら使いたいんだけど >>400
1000なんて発動せんでも何も困らないからな >>372
金回復1で好転はマジゴミだよ
ストーリーブルボン回すとよくわかる
構成がどうにもならんならスタミナS なんか闇鍋からサトイモ一本釣りしまくってて完凸目前まできちまった
キタサンの時に一枚しか引かなくてラッキー思ってたらこのザマ
こらお祓いせなアカンわ >>373
これタウラスのダート中距離に最適解すぎるやん
はよ レースボーナス少ないと地味に痛いぞ
あと、レースボーナスとファン数アップを一緒に持ってる馬多いからレースボーナス少ないサポだとファン数も少なくなってまう >>408
3凸なら完凸スイープないなら使えそう
得意率0なのがいくらなんでも致命的すぎる だいたい新潟直線の選択率が低すぎるんで無視していいし >>406
これデータとってないから完璧にはいえないが
多分変わらんと思うで >>410
発動しないスキルとっても無駄になるじゃん
好転で良くね? >>394
ゴルシ、パーマー、ヘリオスをサポートとして入れられるなら良さそう >>406
そこで先手必勝イベさっさと体力回復で終わらせて他のイベントに枠空けられるブルンブルンボンボンとの相性が良すぎなんだだよなぁ...ヒントで運が良ければ減らせるし >>402
スピードカンストは余裕、スタミナも頑張ればA+くらいはいく
ただしパワーA賢さD+で止まるがな タイキのヴィクトリーショットって逃げにしても発動しますかね?
好位置ってのがいまいち逃げだとわからないです 対コンピュータでオラ!!したいからレジェンドレースとストーリー追加早よ
閉じた世界でシコシコ育成とレースしたいんじゃ おはガチャでSSR引けないのにほったらかしにしてた練習下手の2%で失敗して草 >>420
???
短距離でコーナースキル全く取らない方??? この前のアプデから継承でURA発動しにくくなってねえか 1日でゲーミングPCそこそこいいのが買える金をソシャゲにぶっこむ人がいるなんてウマ娘にハマるまで存在しないと思ってたわ俺グラボ買っただけで嫁にぶん殴られたのに >>406
SSR2枚でも完走しないときあるからなあ 新潟1000を考慮してるって時点で正直マジかよってなるんだけど ニシノフラワー自前であるなら強い方だよな
借りるならテイオーだけど >>425
3位以下半分以上だからチームレースなら3〜6位 SSR3枚の内2枚完走しないとかがもう普通になってるな
イベ完走してないのにシニア後半になると何もイベント起こらない月が連続し過ぎ >>436
ウマ娘なんかやってる奴に嫁なんかできるわけないだろ 根性育成やってわかったこと
・マチタン 初期絆0
・ウララ 初期絆0
絆溜まるのシニアまでかかったわ
こんなん無理! >>438
歴史に名を刻んで
追い込み専用のスキル入る でもリアル競馬だと新潟千直が一番見てて燃えるよな😭 たま〜にS量産云々言ってるやついるが
普通に戦力Sはマジ上振れで量産はアホみたいに周回しとるで
Aランクになる事も多々ある ミホノブルボンのストーリーが全然クリアできない
練習失敗率10%以上だと必ず失敗しやがる なんでイベント発生率下げたの運営は公表しないんだろうな
バレバレなんだから言ってしまえばある程度は納得してあげるのに狡い真似すんじゃねぇよ >>431
あてくし本日の育成で2%失敗から即練習上手という煽り運転を受けたわよ 対人なんて興味なくてシコシコとウマ娘を育成したいのにゴミみたいな対人コンテンツ追加してんじゃねーよ
自由に出場レース選べてバッドイベントが起きないシナリオを有償でも良いからさっさと実装しろ >>451
ネタにマジレス…
まぁこれはネタもおもんないから仕方ないね 別に新潟1000なんてどうでもいいから取ってるんだろ
選択率低すぎだからあれを考慮して無駄どうの言うのはイカれてる 体感で申し訳ないが、30回復率いつ頃か増えた気がする >>433
>>442
ありがとう!
逃げじゃ全く発動しなさそうだね
マイルの支配者とか逃げっぽいスキルだけど固有と噛み合ってないないんだね しゅまん、マヤノトップガンの勝利ポーズだけ動きが止まって違和感を感じるんやけど俺だけ? ファン4万人で固有スキル上がったんだが、スマファルもハルウララと一緒で固有スキル必要人数下げられてるんですかね? >>409
まぁまぁかな
ダートかuraが3になったらまた張ってくれ😌 ヤフオクはウマ娘の手書きイラストだらけだな〜
警察飽きたの? おいまじでキタサンスピードに全然来なくなったぞ
ふざけんなよくそ >>411
何回やっても2-3バ身差で負けたわ
スタミナ重視で作る方がよさそうね 夕方にタイシンは極まると強いって聞いたから育ててるけど
あの強烈デバフの後に不調状態でファン数目的のジャパンと有馬出るのつれぇ… ゲート難付けて評価下げる事でBの限界を追及する作戦でしょ?
他にも右回り×とか付けよう >>445
SR2枚積んでてターボ師匠も早く切り上げたのにマエストロ完走せずでオマケにプロフェッサーまで完走しなかったときは草燃えたわ >>463
勝手にしてりゃいいじゃん対人参加しないで >>408
スピは他が強すぎる
先週重なったから砕いてSPたんまりもらった >>437
ダビスタとウイポにウマ娘出てこねえじゃん🙄
おめぇ馬でシコる異常性癖者け?🤔 >>454
まあ好きにすれば?
マエストロ取ってるやつなんて皆無だけど スピードカンストって逃げ以外で必要あるの?
スタミナとパワーをいい塩梅で使いこなす賢さがあれば、スピードはそこそこで差せない?
バイクで例えるとレブ時出てる時速
ガソリンをいい具合に残しつつ
加速度で最後にぶっちぎる
あれ、スタミナがある逃げが一番強いのでは? >>476
選択率低すぎだしその理屈を持ち出すとコーナー系固有一切入れれなくなる
アホらしい 新潟1000ってレースちゃんと見たことないけどモブロックとか絶対に起きないのかな
コーナーないなら外内の概念ないし直進が最短距離になるよね? >>438
これ別に下選んでも確定じゃないからな
確率でデメリット無しに愛嬌渡してくるから
愛嬌じゃなくてゲート難が欲しい時に限って オープンのために7800〜8000で作ってるけど差しオグリだけできんわ
マエストロ入れてるせいでどうしても査定が200くらいこえる 得意率は確実にサイレントやってるな
キタサンは体感半分になってる タウラス杯の上位称号の有無で格付けが済んじまう・・・ 各レース場のプロファイルくらい(経路や高低差)はゲーム内で見れるようになると良いな タキオンが全く差しコツ寄越しやがらねえ
これスイープと同じレアイベ扱いなんか 短距離にマルゼンとか入れるのは無駄って書いてるのと同じなのを気づいてない >>476
ジグザグに動けばいけるんじゃねチョクセンバンチョーの如く 体感の話するぐらいなら統計取ってくれよ
一育成の30回復回数と70回復回数、寝不足、やる気ダウンイベント、サポートカードのイベント発生数、にんじん温泉チケットティッシュの割合諸々全部とって10000人ぐらい育成して平均まとめてYouTubeにあげれば君も収益化YouTuberの仲間入りだ ニシノも完凸すればさすがに並みのSRよりは強いぞ
あんまり尖った所がないから、距離や脚質で他のサポが優先されるケースが多いだけで タウラス用にキング育てようと思ったんだけどこいつの固有さ
>残り200mまで1度も掛からず、順位が5位以下かつ上位60%のときに速度がすごく上がる
これ9人だと発動しなくなあい? >>490
そのスタミナで追込でマエストロもあるのに好転いりゅ? >>491
スピード1000越えていれば問題ないですよ
逆に言うと最低1000は超える必要ありますね >>492
確かに選択率低すぎるからわいはコーナ入れる派なんだけどね
確か1000m選ばれた内の3割だったはずこのコース ゴルシが強いのは分かるが俺はあえてブルボンタキオンテイオーのお気に入り3人衆でタウラス勝ち抜くぜ 連続8ターンスピードに誰も来ないなんて
逆に完全ランダムを信じてしまう 雰囲気勢ですまないんだがタキオン強いって聞いて育ててみたんだけどチムレの中距離で全然良い順位取れない
どういう系のスキル構成にすればいい?
https://i.imgur.com/l1rLCZ1.jpg ウンチケとグラスはガチで元からやる気ない本物のクズ
車椅子乗せてあげたい >>501
まあ入れないほうがいいけどね短距離マルゼンは
新潟1000とか関係無く固有スキル発動しても意味無くなるから >>511
そもそもなんか噛み付いてきたやつもプロフェッサー入れるとか書いてるからな
アホかと思うわ 最近グリーンチャンネルってBSの競馬専門チャンネル回すようになったんだけど
おじさん達がSwitchでダビスタやるだけの番組やマキバオーの再放送なんかあってびっくりしたんだがウマ娘もそのうち取り上げてくれないかな >>449
愛嬌ないと絆0はきついんだよな
ウララもタンホイザも得意はそこそこあるから上振れ期待でがんばるならまあ… >>519
不人気すぎて笑えんくらいヤバいからな… 新潟千直は全員こぞって大外に斜行してくるから不利受ける馬はいるな
初速遅い馬が悪いわけだからブロックとは言わんしあえて最内から勝負掛ける騎手もいて楽しいで 一番許せないのはヒント詐欺だな
欲しいスキル持ってる奴がヒント出してるから無理して押したらステアップはマジでイライラする
ひどい時なんかシニアに入るまで一個ぐらいしかヒントもらえてないし >>517
スタミナ足りなすぎるどのキャラでも勝てんわ >>500
てかコツ系全般は全然くれないぞ
ステアップやゴミスキルは頻繁にくれるけどな バクシンでバクシンするにはスタミナが必要だからな.. >>517
中距離でスタミナ500未満とかなめてんのか >>533
ステアップの値ももう少しあればまだ・・・ね >>517
先行はスタミナ消費大きいから固有持ちでも多めに振っとけ >>460
アルミホイル巻く云々の前に精神病院行った方が良さそう >>517
スキル盛る前にステータス盛ったほうがいい >>517
賢さ上げるのやめろ
まず一番大事なステータスが左3つなんだからそれ十分に上げられるようになってから右見ろ スタミナかぁ
固有でスタミナの優先度下がるとか見たのを過信したなぁ ムテキでステアップするとイラッとする
全部取りきった後はむしろ嬉しい マエストロもスピードスターもアガッて来たも完走しないってなんやねんほんま たずな2凸→完凸
クリーク無凸→2凸
2回交換できるがどうしよう… 勝てない勢なぜみんな揃いも揃ってスタミナが足りてないのか 久しぶりに張りぼて見たけどSsSsのガッチガチなのも混じっててよくわかんねぇチームだった 金回復2つあろうが、2400でスタミナ600以下は論外やぞ
かかりなし金回復2つ発動でギリギリ持つのがスタミナ600 >>546
金回復1個ついてると思って育成したらいいんじゃないかな 育成上手くいったな〜とスキル取得画面見返してて
マエストロ貰えてない事に気づいた時の絶望感たるや >>549
おかしいな俺がいる
2回交換できないはずだg プロフェッサーの良いところは長距離で2回発動したりする所であって、
それ以外だと他の金スキルのほうが優先度高いと思うわ >>517
根性悲惨ですし、スタミナも酷いですね… スタミナ目安
短距離 450〜
マイル 600〜
中距離 850〜
長距離 無限にほしい
こんなイメージ 結構自信ある そもそもモブいないんだからスタミナ消費えぐそうだからな
チームレースで考えてスタミナ切れまくりの阿鼻叫喚あるで 俺の腹がぎゅるるんぎゅるるん
う゛お゛お゛お゛お゛お゛っ゛!
ファイヤあああああああっ!!! ニシノはイベで賢さくれるのがありがたい
賢さトレ踏む回数を減らせれる >>549
残念だがクリーク完凸できないなら、お前の2天井分の課金はドブに捨てたのと同じ
糞運営を恨め コーナー加速系は序盤中盤で前に出たい時
便利に感じる、クリークの固有発動安定とか プロフェッサー自体はただのスコア稼ぎで勝つためのスキルとしてはゴミでしょ サークル内にまとめてファン数を稼ぐからと普段殆ど稼がないゴミがチラホラいる訳だけど
こいつら日当たり500万以上稼がないとノルマに届かないの分かってるのか? 大体編成にウオッカ、クリーク入れてるけど、ゴルシの下校時のスペシャリストって要らんよな 結局、スピ3枚積んでスピードにスピキャラが18ターン来なかった お前らに一つだけ教えたるわ
現時点でスピードSSが活きるのは短距離だけ 因子用に育成してる時って金スキルとった方がいい場合とかある?
白いのいっぱいとれるように前提だけ取って終わりにしてるけどみんなそんな感じなのかな 短距離の3人目が居なくて携帯投げたわ
なめんなよゴミゲー >>573
夏休みの宿題を後回しにする小学生が、ちゃんと自分で終わらせられると思うか? ・本人が青3裏3、合計青9裏6
・本人が青2裏3、合計青8裏9
この2人だったらどっちが需要あると思う?
今は裏9あっても本人が青2じゃ借りて青9にしにくいだろうと思って上にしてるけど、やっぱり青8でも裏9あったほうが良いかな? >>484
むしろカモには進んで参加して欲しいだろw あれだ
理事長のスキルくれるやつハヤテ欲しい時でも回復目当てで好転選んじゃいがち プロフェッサーよりコーナー◎系の方が強いって聞いたな🤔
プロフェはキタサンの代名詞に思われがちだけど実は一番いらんやつとも言える
ポイントは稼げるけど >>577
マエストロは最強だから置いといて
好転と下校なら下校の方が発動率も無効回復にならない確率も高いぞ プロフェッサーは持ってくる奴が絶対混じる性能のうえ自家発電で低コストやしな
というか実際勝つために組み始めると外しちゃうんだから中盤スキルとはいったい…ってなるな
チームレースが勝利至上だったら完全に死にシステム >>572
いやマエストロどうのでなくて新潟1000考慮でコーナースキルどうのってことに呆れてるんだ
無駄とかレスしたやつがコーナースキル積んでる始末
自分で発動しないから無駄とかレスしてる意味がわからんわ >>546
優先度低いって言ってもマエストロ積む代わりに固有で補うとかマエストロと一緒に積むからAがB+でもまあいいかな程度の話だぞ 究極的にはチムレ用とは違うって事に恐らくなるんだろうけど
そこまで考えて育成する奴が全体の何パー居るんだってなるわな チームレースに勝つにはスピードカンストは絶対条件と聞いたが
他に満たしとけって条件ある? スタミナでマヤノ入れてる奴おる?
意識せずに普通に踏んだとしてどれくらいから友情発動する?
ワイやっぱりシニア頭くらいまでオレンジにならんのだけど… >>577
長距離なら下校ほしいが
中距離ならウオッカだな まぁまずウオッカいれる枠ないが 昇格レースの中距離はほぼ2000mなのにスタミナガチ盛りを誰も否定しない謎 >>588
赤がよっぽど特殊とかじゃない限り
上のままでいいとおもう >>577
好転よりは良いタイミングで出ること多い気がする
あと安い >>608
ウオッカいれないってことはパワー枠マジでなし? プロフェッサーはほとんどのやつが積んでるから積まざるを得ない感じやろ チートブルボンにたまに勝てるとかじゃなく安定して勝てるキャラ持ってる奴おりゅ? >>585
ここだけの好転のがマシやで
下校はそもそも下り坂無い目がある >>593
最終コーナーで出れば強いよね☺
大概早漏するけどね😫
追い込み馬のときとか早漏スキルは完全に意味ないどころか害悪だよね😨 プロフェッサーは自前で3割引き持ってくるからコスパは良い
1割引きとかなら取らないけどな >>607
初期絆がないからオレンジまで時間かかるし使いにくいね 両親にURAついてたら結構な確率で因子つくな
これ青因子とかにも影響してたりする? タウラスみたいに1位以外負けみたいな仕様だとポイント用のスキル入れてもな
確定緑・回復・終盤のスキルが重要度がかなり高そう >>607
どれくらい踏むかによりますが合宿前には溜まってたりする印象ですね >>618
そもそもどこにチートブルボンが居るのか分からん >>592
真面目にやってる奴はスタミナ消費だけでノルマにとどくんだから仕事がどうこうとか関係ないわカス 下り坂スキルは阪神とかが傾斜足りず出ないからそこだけは注意しとかないといけない 前より裏爆発の確率減ったから中々過去の自分超えられないんだよなあ >>616
短マはスタミナ因子スピパワサポ
中長はパワー因子スピスタサポ >>593
発動率が良いだけだからな
二回発動するし 芝中距離Sにはなったけどこんなんじゃ戦えないよ…自分の下手さに凹む
https://i.imgur.com/ijLvJh4.png すみません。
友達がウマ娘インストールしたんですが、
画面右下のガチャを押すとアプリが終了しちゃいます
何が原因かわかる人いませんか? >>623
SSASSのオグリじゃ安定して勝てんわ
中距離芝S必要そう 今気付いたけどエアグルーヴっておっぱい大きいね
エッチだなあ もしかしてなんだけどさ、スタミナ600とかでも回復スキルとかめっちゃつけたら好走できたりする? >>607
終盤までゲージ溜まらんこともザラですわスピード一番踏むのもあって上がりづらい
そういう使い方するなら入れるほうが悪い気もする >>607
イベント(おそらく)全部に絆+があるからジュニア級にマヤノのイベントが固まって
なおかつ他のキャラと同じ練習にいてくれればクラシックの合宿に間に合うこともある ゲーム中だとどのレース場のどの距離に上り下りどの坂があるとか全然説明無いのが問題 >>640
一回電源落として入れ直すと治ることがある >>632
俺も最近継承が終わってるわ
URA二回発動すらない
起きても一回とかいうゴミさ >>624
主語が抜けてるガイジ見たらイライラするわ
何の因子が付きやすくなるかハッキリ記入せぇや
お前会社でもそういう伝達の仕方するんか?あ? (プロフェッサーで道中のコーナーでのスピード上げた所で脚質集団の先頭にいるとそれ以上順位上げないから意味ないってプロが言ってまし🤚😯) やっぱヒント運が良くないとデバフはきついな8個ぐらいで止まっちゃうわ >>616
パワーは因子で補うよ 先行ならムテキが入るぐらい >>645
スキルは発動したりしなかったりするので発動しない時はスタミナ不足になるかも
発動すれば足りる >>495
シミュレーターで数値見ながら
CCBEEぐらいからストーリーの有馬まで行って差しでクリアする
有馬クリアは評価値6500程度でいける
マエストロとプロフェッサーか全身全霊があればギリギリクリア可能
URAクリアでだいたい+1000されるので7000〜7500程度。
スキルで調整して8100。
【重要】
たづなではなく桐生院を使う。最後の調整時に能力値を増やさずに
お出かけでスキルptを拾う事になるため >>619
坂がないコースがあるのをとるか、出たところで半分近く意味ないのを取るかだな >>627
初期無しで、ヒントその他で20は上がるとしても60は自前→12回踏まないと友情行かないってなかなかよな…
合宿までに36ターンだから3回に1回は…休み考えるともう少し高頻度でふまないとオレンジいかないんだよね… >>588だけど回答ありがとう
上のままにしとく。青8裏9のやつは赤7だからほんとに青9だったら良かったのにな・・ >>629
出来ると思っとるお前が怖くてしょうがないわ
仕事してない奴にカスって言われるのも悔しい😭 各レース上の形状を把握しろはワロタ
マッタリやらせてくれよマジで
ウマ娘が死ぬ時はガチ勢とマッタリ勢との乖離が原因だろなとは思う >>650
固有に絆あったっけ?ヒントのみじゃなかった? お前らのブルボン、ストーリーハヤヒデ&タイシンに安定して勝てる? たまーに勝つけどよく負けるわ スタミナ999のA+と1000のSで差ってあるの?それとも数値通り1だけしか差がない? >>636
裏3使えないから継承6人中1と2をひとりずつ付けてるけどそれだけでも体感増えてる
>>654
空気読めやバカタレがスピ因子ならスピ因子つきやすくなるんかな?言うとるんじゃハゲ >>624
問題なのは両親に一定数以上付いているって事だと思ってる
レンタル裏9、自分裏無しとかなら全く付かないしな お前はレースゲームでコースの把握をしないのか?
いやゲーム内でコースの確認させろよ😅 >>645
スキルより結局ステ高い方が強い
俺も回復盛り盛りやったけど弱かった >>671
どうしてこんなどんぴしゃな画像あるんだよ >>675
ありがとう
裏1,2で周回してみるかな >>640
安物のGalaxyを使っているトレーナーにはチケットガチャを引く権利は与えられていないんだ
PCなけりゃネカフェにでも行ってDMM版から引くのが解決策のひとつ ゴルシの視界良好タウラスで切ってええか?
効果10秒前後なんだろ >>671
駅のホームにこんな馬鹿な格好で居たら即Twitteで晒されてボロカスに叩かれそう 中距離追込ってステータスの比重みんなどうしてる…? 自前で
キタサン35 ターボ35 スズカ30
いるんだけど、フレンドで代用するなら誰だと思う? 所詮運ゲーだからコース情報知ったところで無意味だぞというサイゲなりの気遣いだぞ >>674
これ誰か分からん?
これにこだわるかどうかでかなり変わるよね >>672
イベントのたびに絆+5されてったはず
ロブロイ完凸してからマヤノ外しちゃったからあれだけど ハーゲンダッツのストロベリーを買ったのを忘れてた
テンションが上がった >>671
フヒヒwwwライス殿www拙者がトレーナーでござるよwwwさあさあ早くお兄様と呼ぶでござるよwwwコポォwww >>674
詳しくは知らんけど評価の査定が変わるとか聞いた
上のほうほど1あたりの重みが違うとか マヤノ最初の方は有能みたいな評判だったけど初期絆低いのってマジで致命的だよな
スキルのラインナップは優秀なんだけどなぁ タウロス杯はネイチャ・ルドルフ・グラス辺りでデバフ撒いてきそうで嫌になってきたな コーナーとか坂のポイントは把握しといたほうがいいぞ
スキルがしっかり動くかどうかに絡んでくる 11分経っても連投ですゆwって言ってくんのヤバすぎ 逆になんでコース把握してないのに下校が弱いなんて言えるのか >>653
裏爆し過ぎると課金勢より良因子持ってる方がステ上回る事余裕であるから多分ナーフされたと思ってる >>698
ヒント率あったら大分違ってたと思う
ヒント=絆ゲージ5だからな エアグルーヴは極上のメスなんだよな
ピルサドスキーはわかってる 答えね
短距離
スピ3 パワ2 賢さ1
マイル
スピ3 パワ2 賢さ1
中距離
スピ4or3 スタ2 +α
長距離
スピ4or3 スタ2 +α 因子継承画面でバババッて出るの意味もなく気持ちいいなぁ 得意率も初期絆もいらなくない?
自前の運で全てのサポカを好きなトレに配置すればいいんだ 何でみんなデバフ作成し始めてるの
なんかアナウンスあったん? >>697
じゃあ1000と1001は変わらんけど999と1000は変わるってことかな
サンキュー 体感かもしれないけど今日の謎のアプデ?から赤白因子継承確率が下がってる気がするわ
継承画面真っ青ですよ >>710
一部の緑変なとこなねじ込まれるのが気になります >>686
ゴスロリたまにいるけど怖くて視界から外すわ
秋葉でもないのにああいうコスで歩けるやつはヤバイ雰囲気バリバリ
スマホ向けて気づかれたらマジで絡まれそうだし撮れねーわ >>698
マヤノは今でも長距離逃げが主流なんかな
サービス開始後からだいぶキャラもサポカも評価変わったなあ 因子継承早すぎて確認できねえって思ったけど
慣れてきたらあれでも大体確認できるようになった 大体マヤノの絆で有能ならクリークだって凸する必要ないわな >>700
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1443
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620742889/
次スレってこれで良いのか?
なにか間違ってたら800頼む ura発動は高速化で明らかに減ったわ
適性も上がらん ふと思った
根性を上げると終盤に他のステもパワーアップするようになれば根性重要になるのでは? 調子上がるイベ一回しか起こらんのに、調子下がるイベは同じの何回も起こるのおかしく無い? お前ら大丈夫か?
愛嬌の確率落とされたから始まり
バステが増やされただのやる気下げが増えただの切れ者の確率落とされただの練習に二人以上来る確率落とされただの挙げ句継承もナーフされた?
被害妄想やばくね? 教官としてモブウマ娘を30人まとめて担当するシナリオとかやりてぇなあ どうでもいいけどスペちゃんだけやけに尻尾落ち着きがない気がする。キャラ毎に尻尾までモーションちがうのかな。
https://m.imgur.com/a/5vxim8K >>713
またYouTubeかなんかがそれが強いって言い出したんじゃない? タウラス杯みたいな史実に無い企画をやるならいっその事クソ長い直線コースとかコーナーしかないコースとかそういう方向のレースをやってみたいなぁと思うよね >>711
199の時短突破型70回転st200回転低速消化継続率70%のオール10Rとかいうクソ台でいいならええぞ 高速因子継承は見づらいしログ見るから、あそこだけ高速化する意味はあったのだろうか
トレーニングの演出カットのほうが欲しい >>671
立ってるの?座ってるの?
足小さい割に床が近い >>722
前スレのとこだけ怪しいけどスレタイさえあってりゃ平気よおつぴょい スぺは食いしん坊をくれず、キタサンはスピードに片手回数しか来ず。
スピードもスタミナも2人以上での友情トレ回数は0回。
萎える
https://imgur.com/a/56sQJR3.jpg 最近全然上ブレしないしつれえわ
バステ地獄や得意練習外絶対引きこもりマンやクソヒントやスキル未完走ややスキルガチャや継承ガチャやら
乗り越えるべきものが多すぎる🙄 武インパクト豊が許されるんだウマ娘のパチンコ化くらい大丈夫だろ >>731
サポ揃っていないライト層までもが
デバフ作り始めていて不可解だわ 誰かが休憩30回復しかしねえナーフだって言ってる横で
休憩70回復しかしない俺が無言で喜んでたりするぞ そういや10年前に、阿倍野から電車乗るとピンクのゴスロリ着たおっさんといっつも被ってたが、アレまだおるんやろうか >>732
短〜長距離まで5人のウマでリレーしてぇなぁ >>724
一応根性高いとブロックから抜け出しやすくなるがCもあればいいっていう ファルコン育成4回目で逃げSついたが……3/4がA+になったからどれエースにするか迷うず >>653
継承速度上がってから裏が継承1回につき発動1回に固定になってない?
アプデ後に裏が継承時に2回以上発動した人いる? >>732
リレー形式のレースとかあったらおもろそう >>713
オレンジスキル、赤スキル=どちらも評価217
威力 赤スキル>オレンジスキル シニア1月に理事長ゲージがクソほど溜まってないのバグでしょ
ほんまあの引きこもりババアさ 特殊レースがいけるのなら、高低差400メートルくらいの終始上り坂みたいなコースもそのうち出てくるのだろうか >>755
OVAで駅伝やったからそのうち来るだろ 体力下げデバフは永続だが速度下げは時間制限あるしなあ シンフォギアチャンスは調モード一択だよな
他のはボタン押させすぎ >>711
星5 有馬記念
トウカイテイオーが1着でゴールすれば大当たり
絶対は僕だ〜→ボタンを押せーーースカッまで見えるからシンドイ 昨日ここで教えてもらったナンバーズって海外ドラマが面白すぎる 育成にアイテムほしいよな
持ち込みでもシナリオ内でゲットでも >>737
短距離追い込みキングか?
差しより強い? >>743
まぁおかしくはあるが、実際勝つウマは1人だけなんだから強い2人をもう1人がサポートするってのは悪くない考えではあるから >>744
1+4保留1/15のst突破型をお望みか?
確変中は7+4回転な >>714
999から1000にしてスピードが1以上早くなったりはしない
査定なら999と1000で1以上の差があるってのは違う。900-1000は査定が1.5伸びるけど1000-1050は1.6伸びるとかそんな感じ
きっかり1000よりは、1000から相対的評価が上がるから1049にしたい、けど1050から1100は1.7だからやっぱり1100にしたい。みたいな感じ
1.5/1.6/1.7とかの数字は適当ね ウマ娘くんさぁ…
うち(FGO)にいる島崎信長とそっちにいる沖野?っていう男性声優トレードしないかい? ワイの地元の駅付近にも名物みたいなド派手人間がおるが
特徴を言うと漏れなく住んでる地域が特定されてしまう 一時期モチベ下がってたけど
1日1育成くらいだとモチベ高まるな
今日の運試し的な感覚で楽しめる もしかして対人だと、プロフェッサーってそんなに重要じゃない?
プロフェッサーこだわるよりは、終盤系のスキルとか緑スキル優先した方がいいんかね >>778
因子で追込上がるだけで1回も使わなくてもなる このゲームって上見だしたらキリが無くて途端に飽きないか?
そもそもスキルの説明も「直線でスピードが上がる」とか「中盤でスピードが上がる」
みたいに簡潔な説明しかないのに、実際は発動条件や
そもそも確定発動じゃないっておかしくない?
ゲームの構造を複雑にし過ぎてガチ勢からもマッタリからも飽きられるタイプだわ >>673
普通に負けるっていうかゴルシ以外勝てねぇわー >>778
差しよりは事故が少ないんじゃないかという願望で育成してるけど
まだ納得いくの作れてないからレース出せてない >>766
たまにセーラー服着てるし人生楽しいんだろうなって思うわ >>782
査定ポイント1で1m進むイベントならやりそうだな >>748
あのおっさん有名なんかな
日本橋で一度すれ違ったとき目を疑ったわ 実際のゴスロリ着てる奴ってデブブス臭い根暗を完備してて近寄りたくねえんだよな
大学生の時に駅や大学の近くで結構見たけどガチでリアルゴスロリに幻滅したわ 9人モブなしだからブロックを気にする必要がない
その場合重要なのはステータスと最後のスキル勝負ってことだ
それまでの位置スキルとか誤差だろ >>783
時速40000発でお願いします
おいらがマックのィーンですわぁ! https://i.imgur.com/sAPvoHx.png
まあまあのエルコンが出来た
タウラスはこいつを中心に行くぜ
寝不足が2回治らなかったときは馬刺しにしようかと思った >>797
ウマ娘そんなに複雑か?
グラブルの方が数倍複雑だからなぁ… あくまでも体感の話なんだけど
ゴールドシップで追い込み育成って
最初は重要度が
パワー>スピード
だと思ってたけど
スピード>パワー
こっちが正解な気がしてきた いきなりおかわりかよ!ケッパリらしいな!全身全霊を渡さないくせに食い意地だけは一人前のチーム■ピカは謝罪を要求する! >>745
めっちゃ長い上り坂とかめっちゃ長い下り坂とかも入れてほしいわね
>>749,755
BNW実装あたりで駅伝実装されるかと思ったけどそんな事なかったな😩💨
ハードル走とかでもいいから何かアクセントが欲しい 2400で全員しっかり育成されてるからスタミナA+はないときついかもな >>795
ああ、なんか一昔前に話題になってたおじいちゃんか。大阪の人なんか、この人なんかなぁ
でも服装は違うわ?
決まってがっつりピンクだった…はず >>816
どっちが重要とかじゃなく両方いるだけだぞ 電車で股間押し当ててくるおっさんたまにいるけど、
指でしごいたらみんな腰引くんだよね 道中スキルは実質的にスタミナの削り合いと聞きました🙋 >>790
レースに手動で10回近く出させても緑スキルなんか手が回らないんだけど
あれって実は強いタイプなの? >>796
固有が4なのでしっかりファン数を稼げているようです 初戦はB+のウマ娘も出てくるだろうし実質モブも出場してるようなもんか スパクリ2凸たづな3凸で天井交換迷ってる
流石にスパクリだよね? >>797
脚本とライヴ楽しむだけで、あとは糞運営によるストレステストだぞ 中央に挑戦するもイジメられて芽が出なかった地方馬ライデンリーダーの鬱シナリオまだ? >>806
走るって原始的だからいろいろ応用効くよな
競馬に限らずF1に合わせてモナコ走ったりも出来なくはない >>815
複雑だろ
そもそも一陣の風が確定じゃないどころか発動タイミングもバラバラと知った時は腰抜かしたわ >>796
おバカっぽくてかわいい
回復を一つも積まないところが豪胆 >>796
上に張った俺のマックイーンより点数稼げそう CMでまだ5640宣伝してるけど
もう石もらえないのでは >>796
まずサポの並べ方が駄目
スピスタ友人もしくはフレがスピならスタ友人スピ、友人スタスピでないと
仕事出来ないって言われない? ターボとウンスに裏切られた残念黒饅頭やけどこんなんでもSブルボンに5戦5勝だったからタウラス出してええか?
https://i.imgur.com/QpaMpi5.jpg >>771
お互いエルが不調って事は…そういう事なんだろうな 終盤発動スキルと直線スキル、200mスキルとデバフスキル
基本的にこれ以外はいらん >>812
突破率30%継続53%の時速4万発か…
3分で終わるな() >>796
初心者狩りできるね!なんでグレードに出ないの? 世界3位記念で3000ジュエル配布くらいしてくれてもいいよな >>836
スキルさえあればAいけそうなステじゃん >>816
スピード低いと最終直線でスピード高いゴルシに引き離される
ランカーとかほとんどスピスタ>パワー >>796
控えめな賢さを発揮して、勝利を掴んでほしいですね😃 >>845
あ?そんなことどうでもいいだろ
細部にこだわりすぎて仕事遅いってよく言われない? ウマ娘は内部データがどういう扱いになってるか検証しにくいからグラブルより複雑には感じる
グラブルは仕様がわかりやすいからその分やれることが可視化されててプレイヤーの選択肢が増えるからプレイする面で複雑さはある
理解するための複雑さと活用するための複雑さって意味でどっちも複雑 >>836
残念ながらマックのが評価ランク上なんだ >>836
そのスズカ、ストーリーブルボン相手に何バ身までいける? >>845
出た配置厨
ポケモンの技の並びにもキレてそう 完全ランダムマッチなら、人数比的にはクラス6維持くらいの人たちだと格上よりも格下と当たる確率のほうが遥かに高いはず
チムレ方式だと地獄 プロフェッサーやら中盤スキルやらはブロックされにくくなるからな
抜錨もそのタイプ >>853
こういう時にナイスネイチャを絡めた配布なりプチイベントをやらない辺りサイゲはセンスも楽しませる気もなーよな >>858
年収いくらよ
俺はじいちゃんの手伝いで20万くらいだが >>517
タキオンは金回復1つ節約できるくらいの感覚で行ったほうがいいよ
それか更にスタミナ積んでスパートを安定させるとかありかもね
https://i.imgur.com/22iNJBd.jpg コツ系とかイーター系みたいな持ってるサポが少なすぎて取りにくい強スキルを全部取るようなガチガチの因子周回してえよ😢 >>866
5640ジュエルこの前貰ったのもう忘れたんか? タウラス杯はテイオー、オグリ、タイシンのチームヘソ出しで行っていいか? >>872
ファル子ちゃん、芝のサイレンススズカだとそれはもはや私よ なんだかんだここで貼られてるようなステの人達は全体の1%くらいなのかな? >>816
ゴルシで一番重要なのは根性だぞ😉
根性盛ると固有発動してから最後までの伸びが段違い 1日1時間しかプレイできない香川県民からすればそりゃ複雑で続けられないんだろうな
てか上を見る必要性がない(対人戦はあれど報酬が薄いのでトップ目指すのは非合理的)からまったりやればええじゃん、ってなる
ガチ勢はガチ勢で検証とか自己満の強キャラ作れるし、棲み分けできる >>880
ここはユーザーの上澄み1%のスカムだぞ スピ1200ゴルシとかスキル適当でも恐怖でしかない
廃課金がタウラス糞ゲー連呼する未来しか見えんよ、マジで >>865
ホンマかコレ発動しても前と間空いてるとちょっと詰まるだけで変化無い気がするんだが >>874
そこら辺の因子めちゃくちゃ欲しいですよね… 52.5万出せたけどもうマヤノちゃんと寝ても大丈夫か? >>875
お前すげえな…日当1円ってどうやったら稼げるんや?
自販機の下をゴソゴソする仕事でも40円くらい稼いじまうのに… 逃げウマ作るのに借りるサポートはツインターボとキタサンどちらがいいかな?
どっちも一枚も持ってない >>877
だから何だよw GWからのゴミ対人イベントで虚無期間長過ぎなんだからちょいとバラまきぐらいしないとガチで人居なくなるぞ ゲーム内レースの名前にスポンサー募って金稼げばいいのにな
ドムドムバーガー杯とか ピンクパイナップル杯とか 青3二連続で来たわ!!おい!お前ら、今テーブル”来てる”ぞ!!! >>903
ニゲノブルボン育ててターボ師匠使わんかったらよろし レジェンドレースでパフェ使えたからチャンピオンズミーティングも多分パフェ使えると思うんだけど
使えなかったら必要スタミナがさらに跳ね上がるわ >>871
年収?地方で480万くらいです…
ちな手取りだと180万位… >>880
Twitter眺めてると大体の人がスタミナ足りてないし、Sランク引く豪運持ちでなけりゃ優勝余裕だと思うわ >>905
レジェンドレースとチャンミは同時開催だから先月後半よりマシやろ >>904
スタAにマエストロあれば行けるやろ
牽制でどんだけ体力減るのかしらんけど >>903
煽りとかじゃなく、真剣に考えたがどっちもない状況がこのゲームじゃ考えられないので
アンスコか転生 >>830
例えば、左回りとったら、スピード40しかあがらないけど、ラストスパート速度に影響する
弧線のプロフェッサーはラストスパート速度には影響しない スズカすり抜けまくって星4になったがどうすんだこれ感やばい
一度ピース交換してないのに片寄りすぎやろ
スマートファルコンを俺にください >>855
あーそうなんだ
最初は逃げ〜追い込みで
スピードとパワーの重要度が
逆転するのかなと思ってたけど
差し以外はスピード>パワーだよな >>903
先手必勝もらえるまで永遠と周回する覚悟があるならターボ
ないならキタサン スズカさんレースに出なくてもウマソルジャーとウマドルの収入あるから大丈夫ですよね? >>905
プリコネから来たのですか?
5640もジュエル貰ってばら撒きばら撒きとか乞食すぎると思いますが…
私はサイゲ社員じゃないので悪しからず… >>836
ストーリー3のダービーの夢でタイムどのぐらい出るか教えて よくよく見るとブルボンってアホっぽいかわいい顔してるよな >>912
控除多すぎじゃね
持ち株とか積み立てとかで少なくなってるの? 今更だけどヤエノムテキの固有スキルって対人向けじゃないよね キタサンと無凸ターボはいるけどスズカもウンスもいないから逃げ馬ガチャやらなくて済むのうれしいんだ
それにしてもうちのターボ顔面からずっこけて気絶しまくるのマジで何とかしてほしいんだ >>924
保険と会社の積立年金があるからね…
ちな公務員 https://i.imgur.com/ITqgVF7.jpg
みなさま、ポジティブな評価を感謝ですわ。自信がつきましたわ。 >>917
おじ おば おっ じい ばあ この辺の名前にすればフレンドをふふっとさせられるかもしれないな🥴 サポの並べ方で思い出したが、同時にヒント出た時にどっちが選ばれるかの法則を探そうと、
元の並び順とか表示順じゃないかとか色々調べたけどどうもランダムっぽいので検証は止めた
なんとなく前に並んでる方が選ばれやすい傾向はあったから
ヒントレベルの高いやつから順に並べる手があるかもしれないとは思ったけど、
必ずってわけでもないようなのでおまじないの域は出てない キタサンてラーメンのトッピングで言ったら海苔だからな
なしは考えられない >>943
どこに使うのそんなの😅
因子でも良ければ他に回せるけど >>938
バッチグーなウマがいるだろォォォオ??? おれだってうそでしょ…言ったらスズカみたいなもんでしょ
うそでしょ… BだのAだの飽きてきたでゴルシ…
ウマ娘の3Dモデル使ってゴルフやらせろでゴルシ
パワーは飛距離、賢さはコントロールな 海苔は大事だぞ
邪魔に思うかもしれんが無いと発禁になる やはりキタサンか
ターボだとスピードに来ないからそもそもステータス足りない >>893
たぶん、作戦の集団の話だと思う
基本的に、集団の先頭取ろうとするんだけど、速度スキル発動すると、前の集団の最後尾を抜くことができるから、ブロックされないって見えるだけかな
スキル終わると元に戻る 今思うとトレーナーランクないから
TP回復手段がアイテム、石、時間しかないんだよな こんなのうそでしょ…なぜなんです!?(某パイロット感) >>947
本当に美味い海苔はラーメンに入れたくない ランク上がってきてファルコン怖すぎだったけどちょっと先手すら取ってない甘えたファル子多いな?
踊り子が泣いてるぞ勝てるから助かるけど ワイのマイルウオッカ
時々ムーンライトのハード落とすんだけど…?
https://i.imgur.com/nVvloIE.png >>947
なぜ最も不相応なもので例えてしまったのか キタサンはラーメンで例えるなら箸だろ
キタサンがなきゃ食べられないよ 初心者なんですが、レース中盤からスズカの胸がどんどん大きくなるスキルなどはないですか?
4角でDカップくらいになってるのが理想です >>973
デイリーレースは逃げキャラ以外選択してはいけません 海苔をスープに浸してほうれん草と食べるのうまいよな >>836
今更だけどそれTwitterでバズってた画像じゃね >>942
手取りって積立や保険を引いて言うものではない >>913
スタミナは対人だとどんくらいあればいいのかわからないんだよなぁ
Aかな?と思うとスピードパワーがB+が怪しくなるし >>984
無い物は大きくもならないし増えもしません このスレッドは1000を超えました。
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