【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1867
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622747575/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622769094/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622564353/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622825170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>278
ソシャゲの☆なんて飾りみたいなもんだろ
☆2以下のウマ娘だって☆3でもおかしくないし >>280
自前★3因子がない状況でそのレベルの育成出来るってすげーと思うわ >>280
200弱で初青3だったけど出るまでは何が悪いのか
どうやったら出やすいのかいろいろ調べたわ
至った結論はやっぱり運だった あら、レスがおかしくなってますね、すいません
何れにしろ助かりました。 >>286
初回のルーレットに天井つけてなかった時点でそのへん軽視してるからな
拘束時間の理論値しか重視してない気がするのとそこ弄るの面倒とかあるんじゃね 他ソシャゲにも言えるネガ業者愚痴よりも
原神のように天井引き継ぎシステムとマエストロ以外の金スキルスタミナ回復スキルの上方修正と有能なスタミナSR増やして欲しいという要望は信者でして? 最初から星5覚醒5のマナーに優しいウマ娘実装してもいいぞ >>280
俺は200でようやく星3来たよ
今は育成600近いけど9個ぐらい来てるからそのうち来るよ >>299
いや流石に直近の200で出てないという話で青3自体は持ってるだろ… >>286
完全ランダムなら、よりにもよって「俺」が究極的に不運な1人だった場合どうしようもないんだよな
そういった可哀想な人を生まないためにテーブルシャッフル制の抽選法を採用してて、今は仕様でキツい目に遭わされてるだけで今後大幅逆転する・・・
とでも思い込んどくわ 因子ガチャが事実上のエンドコンテンツなんだから
緩和は出来ないよ
育成までそうしようとし出してるし
キチンとBANしないと今後マクロ利用者増えると思うよ こういう逮捕はあった
ミクシィが運営するスマートフォン向けゲーム『モンスターストライク』にてチートツールを利用したとして、兵庫県警により私電磁的的記録不正作出・供用容疑で大阪府の無職の男性が逮捕されたと産経新聞が報じています。
逮捕された男性は、ゲームのデータを改ざんできる不正プログラム、いわゆるチートツールを『モンスターストライク』で使用。2015年12月にレアキャラクター3体を不正に入手し、インターネットオークションでおよそ1,500円で販売していました。
兵庫県警サイバー犯罪対策課が、サイバーパトロールで同オークションの書き込みを見つけ犯行が発覚。 >>289
そんなすぐ動くわけ無いやろアホか
話が大きくなったから逃げただけ 因子目的で周回しない方がイライラしないし青3程度なら自然と集まるもんだが
URA付きはまた別の話だが >>307
俺は逆だわ
ゴルシはタウラスや今回ので相当回してるけど一個も来ない
ナリブとか明らかにゴルシよりも回してないのに3個来てるし 100人に1人の確率って考えると超絶不運ってほどでもないんだよな >>300
かのイキリライスは育成60回で青9裏9だもんな
運ゲーだわホント 今ゴルシを育てたら、究極の上振れvs至高の下振れみたいな戦いだった
愛嬌○、切れ者がデビュー直後ぐらいにつき、長距離Sもついたのが上振れ要素
デビュー前から夜更かしなどのバステ付与にやる気が下がりまくり友情トレが全然発生しないのが下振れ要素
両者が激突してどっちが勝ったかは言うまでもない >>309
最低保証の占有率が30%くらいは欲しいよね
超絶運のいい人が100頭で到達する領域に超絶運の悪い人でも333頭で行けるみたいな >>317
でもやっぱり珍しい
東大合格者より少ないし >>304
ガチャ引かせるよりもレジェンドレースをパクパク開催させて、無課金でも時間かければ星3ウマ娘を取れるようにした方が幸せでしてよ? エンドコンテンツは称号集めなんだわ
因子なんてそのついでじゃね やっとチャレンジできそうな因子GETしたけどレンタルしてまでやるべきか迷うよな
https://i.imgur.com/YUJSqTp.jpg 俺が100人いれば1人ぐらいは東大行けてたんだな… 理想として星3因子がポロッと出るのが理想だけど赤の組み合わせとか覚えさせたいスキルとか考えたらガチサポ組んで育成できるとは限らんしな
因子周回が自動化できるのなら差は相当広がると思うわ >>321
60育成なの?
やっぱ運は平等じゃないんだな
産まれなおすわ… >>322
大抵切れ者ついたときはトレーニングやイベントが下振れる
以下にやる気ダウンを引いたときにやる気アップのイベントやたずなさんを使えるかや
それにしても食事イベントが全然来ない 1育成毎に青3率0.5%ずつでも上がって行って青3出たら確率リセット
せめてこうしてくれ DBデータぶっこ抜きとかバッステ多すぎ問題とかウマクロとかで最近荒れまくってるけど
俺の見たところ本質は「強い長距離馬を作るのが無微には難しい」の一点ぽいな
そのせいでストレス溜まって色んなものに噛みついてる ナリブ先行でいくか差しでいくか迷ってるんだが、どっちがいいんかね >>324
その青3最低保証では白付きやすい
とか面白要素までいれりゃ強烈な負の偏りも楽しめたりするのにな >>322
50%の上振れと50%の下振れ 合わせて75%! 理論 >>333
なんか見た事あるようなシステムだなーと思ったらFEHのガチャがそんな感じのシステムしてたから >>333
今までの育成もチリツモで無駄になり難いその仕様ええな
要望毎時間送ってくれ まだリリースして3ヶ月ちょいだしな
エンドコンテンツにテコ入れ何かしないだろ >>334
強い馬作る事より育成の不快感が半端なく上がってるのよ
たづないても打つ手無しが確実に増えてる ジュニア級でやる気3回下がったけどこれを「今回ちょっと多いな」ぐらいにしか思わない時点ですっかり慣らされてる感じがする >>331
まず自前で青3裏3出した上で更にレンタル回で青3裏3を出す事を60回でやりきってるからな
イカれてるわ 適正をAからSにするときって、
赤因子☆1と☆3だと確率どれ位違うんです? >>333
これ来たら嬉しいけどマクロ対策にはならないんだよね サイゲがいつまでにどう対応するのか楽しみだわ 1053-757-1027-392-470
長距離S先行Sオグリ
根幹◎春◯晴れ◯末脚マエストロクールダウン食いしん坊
1.春◎晴れ◎集中力とる
2.抜け出し準備スタミナキープとる
どっちがいいと思う?他の択でもいいけど 正直代重ねしていくことで★3率が上がっていくもんだと思ってたよ >>261
公式で育成スキップ採用しろと
人が減ってからじゃ遅いぞ スパート前にダスカの固有発動するのやめて欲しいわ
先行なら改善されるだろうけど、それだと発動すらしなくなりそうだし難しいな やる気ダウン連発したけど友情トレ連発して結果的に上振れステにもなるから友情上振れが1番でかいわな
2〜3回ターン上振れでもあっさりペイしちまう 短距離足りないからマヤノ逃げで育成したいんだけど、技マシンでススズかバクシンどちらか一枚さすならどっちがいいかな? >>349
ジェミニ用ならスタとパワー逆にしないと… 俺育成20回目ら辺で青3URA3出たんだけど割と全プレイヤー最速の自信ある
出るの速すぎたから合計だと青7URA5のゴミだけど 休憩のリスク調整酷すぎない?
30とかバステとかリリース時より明らかに増やしてんだろ >>334
スピードのSRと比べましてもSRのスタミナサポキャラが少なすぎですわね…
スタミナSSRもクリーク除いたらスピードSSRのビコーペガサスやキサタンブラック辺りの有能サポキャラが不足しすぎですの!
総じてスタミナサポートが充実できていないのが残念ですわね… やる気ダウンイベも
体力-10+やる気ダウンの最糞イベ以外なら全然良いよと思える程度には調教されちまったな 二ノ国割と出来良さげだから10日にイナゴは減るかもな サイゲ「しゃーねーなぁ、長距離ウマ娘育成パック販売します」 30回復3連発されたらウマのやる気が下がらなくてもワイのやる気が下がるわ😰 >>356
スレ民からめっちゃ批判されそうなレスやな >>351
スキップが楽なのは間違いないけどゲームの根幹が考えて育成することだから実装はない気がする >>349
1かな
金全部発動するのが前提になるけど2も変わらんし
2はスタミナキープ発動するかどうか分からん上に発動してもそこまで差がない
確定でスタミナ増える1に賢さ補正かかる集中力取る方が優先順位高いかと 育成でウダウダ言ってる奴らはさっさとやめてくれ
サイゲがもっと焦ってくれないと何も変わらんから
個人的には今回みたいにイベがツマランとか報酬がしょぼいのが一番きつい というか大概のイベントは1回までなのにわざわざ3種も作ったやる気ダウンイベに回数制限ないのは何でなんだ
太り気味イベも1回だけにしていいからさ 育成一番緊張するのが今や休憩だもんな
夜更かしも体力減だけでなくて調子落ちセット来ることメチャ増えたし >>344
ジュニアで3回やる気ダウンは下振れちゃうん?
イベント回復で好調維持できてなかったらこっちのやる気がなくなってるわ >>333
これ出たらマックEーんさんで回数稼ぐの良さそうだな >>358
大阪弁てほんとに文章だとお嬢様言葉みたいだな >>356
青9URA9作るには通る必要あるのでは 最近チムレでゴルシがあんまり勝ってるとこみないんだが
もしかして調整入った? >>347
対策なんてイタチごっこなんだから単に使うメリット無くした方が良い
周回という単純作業が残る限りマクロは無くならん >>360
イキリ因子マン…まだ生きていたのか…! >>360
フォローしてるけど藤沢しか使ってないなあ 休憩を減らせるたづなが神という結論に収束する
たづなを崇めよ、休息を殺せ もうイキりライスが整理に追われることも無くなったんやな サイゲ「マクロ対策で簡単に強い馬作れなようにしました」 >>375
下振れだけどそこまで極端には下振れてないなとしか思えなくなった
最近はバステ2回付くとか1回で治らないと感情が揺れてくれない
そしてそれを5回に1回くらいは引く 二ノ国にチケゾーいるか?
ハヤヒデは?
ブライアンは?
そういうこと >>204
そもそもの賽の河原の育成が駄目でしょ
何百時間もやらせられてストレス耐性テストかと >>367
ライト勢だから申し訳なくは思ってる
代償としてガチャがドッカンテーブル状態だから許してくれ >>360
ホープフル欲しがってるけどレース場得意付きレース因子の方が良いよな ドーベルSSR空気過ぎやろ
今まさにイベント中にも関わらず 序盤からバステ連打されてもとりあえず最初の継承までは進める
そこでクソ継承だったら容赦無くサヨナラ 長距離5URA7です!みたいなやつなんで足し算しちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています