【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1867
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622747575/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622769094/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622564353/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622825170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直代重ねしていくことで★3率が上がっていくもんだと思ってたよ >>261
公式で育成スキップ採用しろと
人が減ってからじゃ遅いぞ スパート前にダスカの固有発動するのやめて欲しいわ
先行なら改善されるだろうけど、それだと発動すらしなくなりそうだし難しいな やる気ダウン連発したけど友情トレ連発して結果的に上振れステにもなるから友情上振れが1番でかいわな
2〜3回ターン上振れでもあっさりペイしちまう 短距離足りないからマヤノ逃げで育成したいんだけど、技マシンでススズかバクシンどちらか一枚さすならどっちがいいかな? >>349
ジェミニ用ならスタとパワー逆にしないと… 俺育成20回目ら辺で青3URA3出たんだけど割と全プレイヤー最速の自信ある
出るの速すぎたから合計だと青7URA5のゴミだけど 休憩のリスク調整酷すぎない?
30とかバステとかリリース時より明らかに増やしてんだろ >>334
スピードのSRと比べましてもSRのスタミナサポキャラが少なすぎですわね…
スタミナSSRもクリーク除いたらスピードSSRのビコーペガサスやキサタンブラック辺りの有能サポキャラが不足しすぎですの!
総じてスタミナサポートが充実できていないのが残念ですわね… やる気ダウンイベも
体力-10+やる気ダウンの最糞イベ以外なら全然良いよと思える程度には調教されちまったな 二ノ国割と出来良さげだから10日にイナゴは減るかもな サイゲ「しゃーねーなぁ、長距離ウマ娘育成パック販売します」 30回復3連発されたらウマのやる気が下がらなくてもワイのやる気が下がるわ😰 >>356
スレ民からめっちゃ批判されそうなレスやな >>351
スキップが楽なのは間違いないけどゲームの根幹が考えて育成することだから実装はない気がする >>349
1かな
金全部発動するのが前提になるけど2も変わらんし
2はスタミナキープ発動するかどうか分からん上に発動してもそこまで差がない
確定でスタミナ増える1に賢さ補正かかる集中力取る方が優先順位高いかと 育成でウダウダ言ってる奴らはさっさとやめてくれ
サイゲがもっと焦ってくれないと何も変わらんから
個人的には今回みたいにイベがツマランとか報酬がしょぼいのが一番きつい というか大概のイベントは1回までなのにわざわざ3種も作ったやる気ダウンイベに回数制限ないのは何でなんだ
太り気味イベも1回だけにしていいからさ 育成一番緊張するのが今や休憩だもんな
夜更かしも体力減だけでなくて調子落ちセット来ることメチャ増えたし >>344
ジュニアで3回やる気ダウンは下振れちゃうん?
イベント回復で好調維持できてなかったらこっちのやる気がなくなってるわ >>333
これ出たらマックEーんさんで回数稼ぐの良さそうだな >>358
大阪弁てほんとに文章だとお嬢様言葉みたいだな >>356
青9URA9作るには通る必要あるのでは 最近チムレでゴルシがあんまり勝ってるとこみないんだが
もしかして調整入った? >>347
対策なんてイタチごっこなんだから単に使うメリット無くした方が良い
周回という単純作業が残る限りマクロは無くならん >>360
イキリ因子マン…まだ生きていたのか…! >>360
フォローしてるけど藤沢しか使ってないなあ 休憩を減らせるたづなが神という結論に収束する
たづなを崇めよ、休息を殺せ もうイキりライスが整理に追われることも無くなったんやな サイゲ「マクロ対策で簡単に強い馬作れなようにしました」 >>375
下振れだけどそこまで極端には下振れてないなとしか思えなくなった
最近はバステ2回付くとか1回で治らないと感情が揺れてくれない
そしてそれを5回に1回くらいは引く 二ノ国にチケゾーいるか?
ハヤヒデは?
ブライアンは?
そういうこと >>204
そもそもの賽の河原の育成が駄目でしょ
何百時間もやらせられてストレス耐性テストかと >>367
ライト勢だから申し訳なくは思ってる
代償としてガチャがドッカンテーブル状態だから許してくれ >>360
ホープフル欲しがってるけどレース場得意付きレース因子の方が良いよな ドーベルSSR空気過ぎやろ
今まさにイベント中にも関わらず 序盤からバステ連打されてもとりあえず最初の継承までは進める
そこでクソ継承だったら容赦無くサヨナラ 長距離5URA7です!みたいなやつなんで足し算しちゃうの >>384
休みでバステ貰ってくる事が多すぎてバランス崩壊してるよな
たづないるといないじゃ育成難易度があまりにも違いすぎる レンタル借りて裏9は試行回数的にきついから手持ちで青3裏3を2体作らないとスタート地点に建てないのがハードル高すぎるんだよね 青3URA3を持ってるだけで選ばれし民だよ
1000体育成しても青3URA3すら持ってない人が殆どだしな
レンタル3回で青9URA9チャレンジ出来る環境はいいなあ >>394
もうイベントに何も期待できないな
ゴミしか配らんとか呆れるわ 最近やる気下がりすぎるんで
最早やる気は1育成7回前後は下がるもんだと割りきってるわ
問題はタイミング ユーザー楽しませる気一切無くただの金づるとしか思ってない嫌がらせガイジ運営燃やされろ >>394
既存SRと丸被りで挙句そのSRより弱いとかわざと誰も使わないように調整したとしか思えないし >>390
その内ウマ娘自体嫌いになるで
クソクソ言いながらやるようになったし 保健室も3回目でやっとが増えたよ
ウマクロ勢羨ましいわwその時点でもう因子ガチャ確定で
それを自動でしてくれるんだから ゴルシモードはマニー増量だったが、それの因子verとファンver作ればいい
育成回数の上限付きならマクロ手抜きなんてやってられないから 限定ミッションのG2レース消化めんどくさい
G1レースだけいいよ 青3裏2がいまだ最高
っていうか裏自体は結構つくのに青3出た時に限ってどっかいくのなんなん >>396
長距離2+0+3 URA1+3+3って書いてほしい レース連続出走、特訓失敗、食いしん坊選択
とか任意の行動によって発生するバットイベントはまぁ分かるけど、
突発イベントでのやる気ダウンやバットステータスイベントの頻度もうちょい下げてもよくね?
発生せずに完走出来る方が少ないぐらい高頻度過ぎるわ 最近酷すぎると思ってる人は統計取ってみたら?
ジュニアでやる気ダウン3回が普通だと感じてても
実際には育成100回でやる気ダウン500回も出てないのが確認できるだろう ちなみに3000円マクロダウンロード者は500人程度いる 親全部にURAついてればURA因子付与率は35%だもんな
わりと付きはするんよ
肝心の青3につかないテメーはダメだ >>394
カードの出来で言えば最高クラスの絵だろ
他ゲーなら可愛いから許すになるけど
このゲームの駄目な所が出過ぎてるわな 3回しかやらない人に統計とか無茶言うなよ
たまにつけてひゅんひゅん下がるから下がるんだ >>409
長距離9ええな
6割の確率で距離S狙える神因子やん >>419
面倒だからそっちで統計取ってそんなでもない証明頼んだ 育成回数1150で青3URA2と青2URA3は充実してきた
こいつらポタラで融合させたいわ ドーベルの絵は可愛いんだよなぁ
ビコペと能力交換しようぜ 青3URA1URA2は許せるけど青2URA3とか青1URA3は許せねえ >>394
長距離チャンミの比重が重すぎてそこらへんに触れる余裕が無いんやみんな マクロ周回されると統計も簡単にできるし安易にサイレント修正できなくなるからサイゲ的にはそれが一番困りそう >>423
他ゲーなら育成キャラが増えたりコスチューム増えたりするからカード弱くても喜ばれる >>422
それ「URA含むレース因子」とかいう言い方してたけど信憑性あるんかなあ
URAは別枠な気がするわ >>389
俺も1日3育成で2,3日に1回はそういう状況あるから
結構な確率よな ここしばらく1日6回前後やってるけど冗談抜きで半分ぐらいはやる気下がりまくるかバステ地獄だぞ 可愛いで使うのは育成ウマの方であってサポカではないからな >>346
☆3 12% ☆2 3% ☆1 1% らしい
真偽は知らん
これに相性〇・◎がかかわってくるのかは俺も知りたい >>437
数万データの統計上見えた数値だった筈だが
まぁ体感は3割あるわ >>435
むしろなんで育成サイレント修正したがるんだ
まともな感性の一般人はついていけなくなるだけ
マー君とかまだやってるんかね
ストレス耐性テストみたいな育成金持ちほど続けられないのでは、他に楽しいことたくさんあるし イベドベは既存のSRドーベルと比べてクソ金特よこしてくる代わりに体力持っていくっていう人としてやったらあかんこと平気でやってくるのも芸術点高い レンタル回数増えないかな〜自前で強因子持ってないとマジで回す気起きない 長距離6体で全然発動せんなと思ってたけど☆3×4と☆2×2まで粘れば54%ぐらいの確率で付くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています