【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1867
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(複重回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622747575/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622769094/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622564353/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622825170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青3裏2がいまだ最高
っていうか裏自体は結構つくのに青3出た時に限ってどっかいくのなんなん >>396
長距離2+0+3 URA1+3+3って書いてほしい レース連続出走、特訓失敗、食いしん坊選択
とか任意の行動によって発生するバットイベントはまぁ分かるけど、
突発イベントでのやる気ダウンやバットステータスイベントの頻度もうちょい下げてもよくね?
発生せずに完走出来る方が少ないぐらい高頻度過ぎるわ 最近酷すぎると思ってる人は統計取ってみたら?
ジュニアでやる気ダウン3回が普通だと感じてても
実際には育成100回でやる気ダウン500回も出てないのが確認できるだろう ちなみに3000円マクロダウンロード者は500人程度いる 親全部にURAついてればURA因子付与率は35%だもんな
わりと付きはするんよ
肝心の青3につかないテメーはダメだ >>394
カードの出来で言えば最高クラスの絵だろ
他ゲーなら可愛いから許すになるけど
このゲームの駄目な所が出過ぎてるわな 3回しかやらない人に統計とか無茶言うなよ
たまにつけてひゅんひゅん下がるから下がるんだ >>409
長距離9ええな
6割の確率で距離S狙える神因子やん >>419
面倒だからそっちで統計取ってそんなでもない証明頼んだ 育成回数1150で青3URA2と青2URA3は充実してきた
こいつらポタラで融合させたいわ ドーベルの絵は可愛いんだよなぁ
ビコペと能力交換しようぜ 青3URA1URA2は許せるけど青2URA3とか青1URA3は許せねえ >>394
長距離チャンミの比重が重すぎてそこらへんに触れる余裕が無いんやみんな マクロ周回されると統計も簡単にできるし安易にサイレント修正できなくなるからサイゲ的にはそれが一番困りそう >>423
他ゲーなら育成キャラが増えたりコスチューム増えたりするからカード弱くても喜ばれる >>422
それ「URA含むレース因子」とかいう言い方してたけど信憑性あるんかなあ
URAは別枠な気がするわ >>389
俺も1日3育成で2,3日に1回はそういう状況あるから
結構な確率よな ここしばらく1日6回前後やってるけど冗談抜きで半分ぐらいはやる気下がりまくるかバステ地獄だぞ 可愛いで使うのは育成ウマの方であってサポカではないからな >>346
☆3 12% ☆2 3% ☆1 1% らしい
真偽は知らん
これに相性〇・◎がかかわってくるのかは俺も知りたい >>437
数万データの統計上見えた数値だった筈だが
まぁ体感は3割あるわ >>435
むしろなんで育成サイレント修正したがるんだ
まともな感性の一般人はついていけなくなるだけ
マー君とかまだやってるんかね
ストレス耐性テストみたいな育成金持ちほど続けられないのでは、他に楽しいことたくさんあるし イベドベは既存のSRドーベルと比べてクソ金特よこしてくる代わりに体力持っていくっていう人としてやったらあかんこと平気でやってくるのも芸術点高い レンタル回数増えないかな〜自前で強因子持ってないとマジで回す気起きない 長距離6体で全然発動せんなと思ってたけど☆3×4と☆2×2まで粘れば54%ぐらいの確率で付くのか >>442
ウマの方も大多数は性能命よ
人気のライスの採用率よ >>445
シナリオバランスを調整するのが一番ゲームの寿命操れるからだな >>419
上振れでも育成トータルで3回はやる気ダウン起きてる印象
2回で済んだら記憶に残るくらい ウマ娘起動して
あーまたバステでイライラするんやろなと思って閉じた
あ、これ離婚だわライス みんな色々文句あるのはわかるけど
因子で文句言ってる奴だけはマクロ使いたいオーラがやけに出てて芝 えいえいむん!がさいこうだった。ドベは空気。そこらへんでイケメンとぱこってろ >>428
それじゃ無意味だよ
俺の垢はもっとやる気ダウン出るとか言うだけでしょ
例えばファミ通の統計だとこんな感じだけど
どうせ信じないでしょ?
https://i.imgur.com/Cc1HRfl.png マックイーン演じていたらマックイーン育成したくなりますわ!
でも私の牧場にマックイーンがいないでしてよ… イベドベのいいところ知ってるよ😆
差しコツと京都○もってて友情回復が5あるところ😂 >>454
1プレイ30分だからねえ
しかも片手間でなかなか出来ない30分 >>451
ユーザーのライフゴリゴリ削られてるけどな 久しぶりの上ブレゴルシが合宿前に怠け癖ついて治らないまま合宿サボりまくって出荷されたわ
アルミホイル巻いてるのに最近貫通してくるんだけどなんとかなんねーか 苦労して育成周回してやっと手に入れたSSRがゴミだし運営はマジで頭おかしいよ ドーベルくそ弱いよな
賢さ因子掘るのに使うくらいしか思いつかん ウマのストイベは育成しとけば勝手に進行するけど旨味なさすぎるのがね・・・
プリコネグラブルはイベ自体を走らなきゃいかんけどうまいにはうまいのにな いや普通に動画見ながら片手間にやるのに丁度いいソシャゲだろ >>443
ありがとうございます
こりゃ☆3欲しくなりますわ… >>456
3育成に1回は3回以上のやる気ダウンとかやべえわ
というかだいたい合ってるんじゃないかこれ >>459
せめてサポート集まってるところに最初からカーソル合わせてくれてたり、画面に最初から見えてるようにすればいいけど、今は逐一全部確認してから選択しないといけないからな 金回復揃えて距離S芝Sつけてステ盛って…って自前で良因子揃ってないと不可能だよなそれでも何周すればいいのやら >>456
それいつの統計?
俺も最初の頃はそんなもんだった記憶あるけど
昔はチケゾーのチョーク見るまでに何度か育成したけど今は1〜2回でダウンイベコンプできるからな >>456
0回や1回?
そんな育成それぞれ1回あったきりだわ ウマクロなら片手間どころか寝てる間に因子周回しちゃうもんね >>456
初期のか?
今はその山がそのままn+3はされてるわ >>470
俺もこれ見たとき多過ぎて酷いと思ったんだが
スレ見てるとそんなレベルじゃないからな
運が良くても最低やる気ダウン3回は起きるとか書いてる人もすぐ上にいるでしょ? >>472
前に竹達が居たのは知ってたけどオグリ役だったのか… >>456
六月入ってから取ってる俺の統計と全く同じような結果だな >>479
マニーとspに余裕がでてきたのが本当ありがたい 0回とか頭おかしいんじゃねえのか?1000回以上育成したけど未だに出てねえわ…。。 これだけストレス抱えて
育成頑張ってさもし決勝で負けたら…
頭がおかしくなっちゃうよ😀 >>456
2-3回はダウン起きる印象だしだいたい合ってる すぐ辞めるやつにバステ多いなんて語ってほしくないわちゃんと最後まで育成する奴らだけ発言しな ログをテキストで保存して検索・集計するソフト誰か作ってくれないかな
あとから「やる気が下がった」で検索すれば一目瞭然よね 1育成で3〜5やる気下げがあるとして
一日で10育成してるとすれば30〜50やる気下げられてんだろ
そら不満出るやろw これは運営の調整不足 毎日同じ育成して出荷してるのつらい
好きなウマを愛でたいだけなのに
ゲームやめて絵でも描いてるのが正解なのか? いつの間にかガチャのネガキャン消えているですが何故でしょうか?
ボロが出たから意図的な別のネガキャンでして? やらないのが一番と気づいてしまった💩
みんながやってるのを見るのが一番健康的だ💩
悪意の確率に翻弄される他人を見て楽しむんだ💩 エアシャカール普通に好きだけど左目の上の零式鉄球みたいなのはちょっとどうかと思う >>487
どれくらい回ってるかしらんけど、それぞれの回数で
90%信頼区間だしてみ。幅の大きさにびっくりするで >>456
5回以上の症例が少なすぎる気はする
たづな入れてても全部使い切って足りないとかいくらでもあるじゃん? 寝不足やる気ダウン失敗3%以下引く糞駄馬なんだがゴルシもう育成したくないわ チャンミは定時イベントみたいだし気楽にやればいいんじゃないかな
常時勝っていたいとか厨房みたいなこと考えてるならまあガンバレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています