【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1867
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(複重回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622747575/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622769094/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622564353/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622825170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 友人枠で一緒のトレ踏むとバステ除去する神サポカこい >>683
まあこういうのは趣味の一環だからさ
君の言ってることが正しいのは分かるけど 廃課金以外はスピスタ1000パワー800くらいが目標だよな
神因子自分で持ってる奴以外はその辺が限界だ >>682
数ターンテーブルが固定する仕様なんじゃないの
最低確率テーブルの固定回数と引く回数の上限が設定されてる感じで 夜更かし率が異常に高いとか言ってる奴が勘違いしてるのは夜更かし引いた回数じゃなくて、何事もなく休めた回数なんだろうな。
まあ、プレイヤーにそんな印象を残すのはゲームデザイン間違ってるとは思うけど。 >>698
ジェミニならスピとパワ100削ってでもスタカンストさせるべきやけどな >>674
むしろ90%でいいのかよ
体力+50 261/426 = 61.27% 90%信頼区間 57.33〜65.07%
体力+70 76/426 = 17.84% 90%信頼区間 14.99〜21.10%
体力+30 65/426 = 15.26% 90%信頼区間 12.60〜18.35%
体力+30 & 夜更かし気味 24/426 = 5.63% 90%信頼区間 4.04〜7.79% ステ高い方が絶対勝つなんてことはないから過敏にならなくてもスタミナ1200だけ目指しとけばいいよ😱 アルミホイルと言われようがサランラップと言われようが確率は操作してる
スロと違って違法じゃないんだから
演出のためにやるだろそら 朝一はマエストロこねーな
3日連続だよ?(´・ω・`) >>700
まあこれはあると思うけど
70引いた時のメリット<30引いた時のデメリットなのが拍車かけてんじゃねーかな
70フルに活きること滅多にねーよって感じだし >>706
結果出せなかったら馬刺し工場行きだけどいいか? 同じやる気下げランダムイベが何度も起こるならやる気上がるイベントも同じの何度も起こる様にしろよ
ファンレターとか3年で1通しか来ない訳無いだろ >>699
意味はよくわからんけどなんの為にそんな事するんだ? せめて合宿中でも回復出来る様にしろ
これは絶対やれ 因子周回で20戦以上して、スピパワ1100以上が安定しないんやけど…なんかオススメ編成ある?
今はテイオー、キタサン、ビコー、たづな、ウォッカ、ヤエで回してる >>705
それやるとバランス崩れるから1200は無理や
スピードとパワー低すぎてスタミナ足りても弱くなる 踏みまくる休みコマンド前提で大多数がストレス感じてるのは異常だけどね 3パーをたった3パーとか思える方が異常だわ
1回しか休まねえならたったでいいよ何回も踏むのに下振れする確率がデカすぎんだろ >>707
馬券予想だと少数サンプル前提なので90%もあり
休憩時夜更かし7%ならまあそんなもんだろうね
そのあとの夜更かし発動時の連続調子落ち頻発さえなければねえ
みんなの報告見ててもそっちに面食らってる人多いね >>692
まこまこは3が夏に出るんだよな
ウマ娘も演出からしてパチンコ前提で開発してるだろ、サトイモも居るし 証明できるのは運営開発しかいないんだからどれだけ騒いでも無駄じゃね?
信頼に足る数の統計とってもユーザーによってテーブルが違うかもしれない!とか言われたらどうしようもねえし 700踏んでたのか。
自信は無いがスレ立て行ってくる。 >>726
調子落ち=体力減少って意味で捉えてええんか?
夜更かしと無関係のやる気ダウンしてる印象はあんまりない >>718
合宿中だろうとたづなと浮気させて欲しい
付いてきてるんだから可能だろ? 夏合宿前とか夏合宿明けとかもう無意識にやる気ダウンとバステを意識しててなんか楽しめないよな
特に夏合宿明けとたづな直後のやる気ダウンな
絶対来るんだもの >>698
パワー800が地味にきつい
根性と賢さも400欲しいのにステ全部要求されても困るわ
https://i.imgur.com/NaB7Ihk.jpg 最近育成のたびにバステでロスしたターン数えるわ
上ブレと下ブレの差分が5ターン超えるようなら馬刺しやね 疑似乱数も実際には膨大な周期の乱数表から決めてるだけだからテーブルという言い方は間違いじゃないけど
同じ種になるのはそれこそ天文学的数字 1200 1200 800 400 400
がスタートラインでそこから距離芝Sとか
無理ですわー >>730
ユーザーによってテーブルが違うとか一番やっちゃいかんことだから
(それを発言したのが運営ではないとしても)余計ヘイトを増やすだけでは >>688
同じことがあった
友情すら出ないどころか
出勤すらしなくなった
確率が操作されている 白まんじゅう固有
最強の名を懸けて
最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰め寄られると速度が上がる
…
……
………???
ごめんちょっと何言ってるか分からない……
逃げでスタミナ切れると発動すんの? >>728
サイゲはパチ作らんと思う金稼げてるし
あとスロ死んでるからまこ3はダメ >>716
マクロ対策じゃね?ついさっき夜更かしからのデビュー前好調→絶不調プラス保健室治療3回引いて完走したけど、マクロでやってたら多分ゲームオーバーだったと思うわ。 もう上振れでしか強いウマ出来ないからなあ
前はここまでイライラしなかったのになあ たった2週の神引き(友情タッグ)で7〜8週間分の行動に値したりするから中々捨てきれん部分もあるんだよな >>738
休み系だと不眠症
バレンタインイベントで虫歯
肩や膝、肘に爆弾がついたり(確率は低いが爆発したら即育成終了レベルのマイナス)
トラックに轢かれることもあるぞ >>740
ガチャでそれやってるのバレた運営がいたなぁ >>722
完凸ならスピはキタサンビコーたづなで1100は余裕やからテイオー抜いてパワーサポ入れるかな
完凸してないならSR抜いて完凸SSRに入れ替えるとよいよ スタミナが切れた時に他のウマのスピードやスタミナを下げるだったらすごく有用だけどめっちゃヘイト買いそう >>749
合宿前にバステ直せないシステムは酷いですわね
それはサイゲが悪いと思いますわ! 微妙な青9裏9できたが需要あるか?
さっきフレンド整理したから空き100人くらいおりゅけど
https://i.imgur.com/ajqyM5R.png 今日最初の育成でやる気ダウン5回
2回目は現在クラシック3月で既に2回
仮に確率的にはそこまで酷い設定じゃなくてここしばらくバッドイベントまみれなのがただの確率だとしたらいつまで偏り期間続いてんだ? >>748
マジ?
てことは白って黒より弱いのか?
せっかく手に入れたマックイーンなのになぁ 金出してマクロ買った勢で
それ使ってすら
ジェミニ取れなかったやつはそれこそ辞めたほうがいいな >>732
夜更かし絡みだけで絶好調から絶不調まで落ちたばっかり
ちなみに保健室で治癒するのに3回w >>742
「力が尽きかけ」はただのフレーバーテキストで条件には無いと聞いた
ただ差を詰められた時発動なのでそのまま抜き去られて終わること多数 >>745
ドラクエで言うみんなもう終盤のメタル狩りだからな
そら飽きる >>742
最終コーナー以降残りスタミナ35%以下で順位3位以下全体50%以上のとき後方1馬身以下で1秒以内に抜かされる場合発動 >>759
保健室二回行って治らずだよ
さよならゴルシ >>752
ひどいなw
パワプロは据え置き買うのもやめるわw スマートファルコンって海外に行ってゲートに頭ぶつけてフラフラ状態のまま走って惨敗だったが
ゲームにはそのネタ無いのか >>735
微課金ならかなり上振れしてこんな感じだろうな
これでも賢さで回復運ゲーだから本当にキツいですわ >>735
ゴルシはヒシアマ入れたらパワーは盛りやすくなるぞ
スタミナが集まってくれないと1100超えるの厳しくなるが >>768
メタル狩りは有料です
今やってるのは終わらない種集め 失敗率12%とか微妙なラインのタイミングで休んでる時に出て70引いて63回復とかになってこれはこれでストレス >>762
ジェミニ終わるまでか
新キャラ実装されるまでじゃないかな 善良なユーザーも気づき始めてるぞサイゲ
メジロライアN様ちゃん@nosi_kun
バステやら友トレ発生しないのは確率で納得するけど、なんか滅茶苦茶育成中のレースで負けるようになったんだけど。
サポカも因子も充実してきたのに勝率下がるのなんで????
marusan@asagiscd12
勝てない。゚(゚´Д`゚)゚。
一ヶ月前と比較して、ヤエノムテキガチャでぶん回して、サポートカードの平均レベル10位上がったのに
一ヶ月前に作成した評価14000を超えるどころか、12000すら超えない事が多い。
一ヶ月前と比較してレースも良く負けるし、何かしらの修正きてない?気のせい?
ウマ娘おじさん@tsucchan1985
ウマ娘でなんか地味にシナリオのレース勝ち切れない事が増えたんだけど
サイレントでの難易度調整とかしてませんよね?
のえる@noeru712
やっぱり育成難易度上がってるよなぁ…ここ最近作ったスズカさんでは最弱だし
レースも全然勝てなかったし…運営説明して スピスタSSでパワーAがキツイ
因子でスタミナ盛るとパワーA届かないし
パワー盛るとスタミナが届かなくなる ウマ娘のエロ画像警察してたけどあんまりえっちなの見つけたから抜いちゃった.. >>784
この手のタイプって
賢さや根性軽視してるタイプなんだよな
スレでもこれで勝てなかったわとか言って貼られるやつも
根性がEだったり賢さDだったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています