メダロットS Part281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part280
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623393069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>281
なるほど結構いい構成だったメモしとこう
とはいえ上げたのも含め充填、CGがどうなるかが重要だけども イブキとアラセのイチャイチャの最中ヒサキちゃんと遭遇する泥沼展開まだー? なんやかんやでメダロットではそういう展開無いよな
コイシマルとか上手く捌いてハーレム主人公の座を獲得したし https://i.imgur.com/wOzA07K.png
毎週のストーリー追加で石余だいぶ余ってきてるからガチャ引いたら10連で大当たりしてしまった 前回のログボでかなり石配ったし運営も勉強の成果を出してきたよな ティレルはともかくアークDはお膳立て以前の問題と痛感しているので素のスペックアップからですね… ティレルはアサッシンさえ何とかしてあげれば強いんだよね
ドライブのデメリットも回避不能くらいで収まってるから介護必要なのは1ターンだけ
まあそれが重いんだけど ティレルは防御が活きてるけどアークDは回避をセルフデスロックで打ち消してるからな
変形の特性は空気だし セルフデスロック中でも確率回避とかだったらマジで厄介だったよな……
敵で出た時だけ有能で自分で使うと弱いヤツ 次イベントは魔女の城形式だろうけど来週の更新ガチャがボーナスにはならないんだろうなぁ
そうなると来週サラシナヒメがピックアップで来るかな? ティレルと比べるとティタンちんちくりんやな
目が丸いのもあかん どうやったら絵文字草さんのように強いメダロッターになれますか? はい、一生懸命メダリーグすれば絵文字より強くなれますよ(ニコニコ ここで蒸し返して煽り合おうとする辺り才能有るわ
現時点で充分君の憧れの絵文字草さんと同じ位強いよやったじゃん マジレスすると一通りのコンテンツの解法を理解できて(編み出せとは言ってない 大事)
かつクリアできるようになれば強いと言っていいと思いますよ
それからリーグオートで回してると勝手にポイントがたまっていくとか
一機好きな機体をフルチューンして使いこなすとか・・・
あと新しい子が追加するたびに現れるこれ強い?さんやこれ人権?さんみたいに
なったら終わり このゲーム自体向いてない そういえばカンタロスもだけど、ジュウークもフレンドで登場してるのにプレイアブル来ないね 人権メダロットって意外と少ないな
ウォーバニットの右はガチだけど パーツの組み合わせが八分ですからねえ
ブラックメイル頭もヲバニ右も編成次第で簡単に抜けていくし
純正戦は手持ちと練度が重要だけど不等号は右に開くし
人権さん見るたびゲームなんだからもっと肩の力抜きなさいよと思ってしまう 思うに、メダロットSにはユーザーの目標となるコンテンツが足りない気がする
メダリーグや超襲来!ロボトルがそうなればよかったんだろうけど、実際なってないからゲーム人口が減る一方
強くなるのにガチャ以外の要素がほぼないし、ロボトルが始まってしまえばゲーム性的にプレイヤースキルの作用に限界があるのもいかんのだろうな
そしてその状態であまり変わらず、ずるずるとここまで来てしまってるのがなぁ
あれクリアしたい、あそこまで行きたいってのがなく、おまけにやっても達成感がないっていう現状をなんとかしてくれ、うのへえ・・・。。。 人権つってもこのゲームの場合も強パーツ程度の意味合いしかないから人権の度合いが軽いんだよな 課金者がイキれるコンテンツが欲しいんだろうけど
そんなもん実装したらさらに人減って終わりそう
初期の研究値仕様と超戦のランキングみたいな時間と金を注ぎ込めよなシステムも撤回されたんだし今更そっちに舵切るかな ロボトル自体はGB、DSからバランスも大分良くなってると思う
サブスキルや防御、攻撃パーツ出来なくなったけどスマホだししょうがない
細々やってくれたらそれで良いよ ロボトル自体はGB、DSからバランスも大分良くなってると思う
サブスキルや防御、攻撃パーツ出来なくなったけどスマホだししょうがない
細々やってくれたらそれで良いよ 称号システムが課金(ガチャ回した人用)のわイキるコンテンツだったが簡単過ぎた。
もっと難しくすればいいんじゃね? 二脚リーグはフルチャスルショにトラバスにいつも以上に運ゲー魔境やな せっかくだからとお迎えしたXの頭を育てて使ってるけど
コンシール系のないフルチャ編成だとほぼ全壊で気持ち良くなれるぞ ガチャは無課金でもかなり回せるし
周回だるいだけでそれ以外は割と良ゲーな気がするのに人がいない...
一時はAndroidでセルラン1位だったのに何故だ 理由なんて他人に聞かずともわかってんでしょ阿呆くさ >>234
ブラック、アンズ、Xの順番ですね
ありがとうございます 一部の廃課金から利益を得るんじゃなくて広く浅く利益出して長くサービス続けてくれる方向になって良かったよ前者だとインフレ起こしまくって一年持たなかっただろうから…… リーグなんて現状より面白くする気が一切ないなら報酬は称号だけでいいぞ 結局本質に触れず知的障害者連呼wwwwwwwwってギャグですかな🥸
ここまで同じ繰り返しでバレバレなんだわ😁
プライドが仇になってるべwwネラーバカヘイほるまクソネラージニアwwww確定でワロタwwwwwwww😄
素直にメダチェンのバトルバランス私達ではできましぇ〜ん😂
って正直に負け犬発言したら?wwwだから敗北者なんだよ🤪
こんな活躍できないガラクタ量産すんならガチャ回せねぇなぁwwwwwwww😎
過去に気に入ってたメダロットが死産量産とは😫🥺😔 分かったらでいいんだけど長文君はどうNG登録したらきれいに消せる? クロスメサイアとPロクGメタパパラチアだけでストーリークリア出来るやろうか ブラックメイルXと無印を並べてみたら、頭部のデザインが阿吽に見えてちょっと楽しい。 リーグで開始早々ゴーストによる絨毯爆撃を喰らって一気に破壊されたw ストーリー進めてるけどイブキキツいな
アラセー!なんですってー!アラセー!なんですってー! 3のアリカとnaviのヒヨリから理不尽成分だけ足したような ヒヨリも大概だったイメージあるね
アリカはシリーズによるからまぁ ヒヨリ苦手な人はドラクエ7のマリベルも苦手なんだろうな
俺は好きだけど ブラックXのアンチCG防御無視付いてても良かったんじゃね? まぁメダ9では防御無視系の効果なかったし残当
ただメダ9基準で語るならCG倍率はゴーストの4倍でなければならなかった 取り敢えずガード500がブリキのハンマーを無効化出来るか調べてるんだが
現状
りんたろー+ガードメダルこの組合せは鉄板としてペダル(ヘヴィアーム発動)
これでブリキのハンマーからの被ダメは大体300
格耐(208+240+1448)地形補正はA
脚部をコズミックサイン(1864)地形補正Aに変えても300を切れない
これらより良い方法有る? >>338
ホプライトのほうが高くなったりしない?
あとガードブーストインプレグナブル プレイバリューが少ないよな
タワー的な存在と思ってた進撃も少しずつの追加だしマジでメダリーグか周回しかない >>340
どうだろ…?ホプライトの脚部持ってないんだよね
あと後出しで申し訳無いがフレンド枠に置きたいから出来ればMFを考慮しない方向で
ガードブーストかけても300切れませんね…現状ブリキのハンマーをガード500で無効化は無理かな? ダッシュアタック90にしたことあるけど、フォートレスの方が仕事してる感じあったぞ。 >>334
マリベルはプレイ進める程に味わい深くなってくるんだよな >>342
素で格闘耐性1800超えてるレオかデッドクエーサーかカオスフィクサーの脚部と組み合わせれば多分耐えれるんじゃないかな? と言うかブリキのハンマーに耐えるだけならりんたろーよりサケカースのが良いんじゃないか?
格闘耐性100以上差があるし >>345日本語嫁
コズミックサインは試行済みだ。 >>347
すまんデックエの脚部の名前がコズミックサインなの忘れてたわ
だとすると後はサケカース+ホプライト位しか無さそうな気がする… デイリーミッションの車両でロボトルをサイカチスをメダチェンジしてクリアしようとしたけどメダチェンジ後の脚部タイプはカウントされないんだな >>349
うのへえの代わりにメダロットニュースやらせれば良いんじゃね 亀でスマンがサケカースは育ってないんだわ誰か試してくれないかなー 耐性2、300上げても軽減後ダメージは50も減らないからどう足掻いても無理よ うのへえは前からワンダラーとしてメダtuberデビューしてるぞ シュシュポップ人気出ておぬーが出なくなったら悲しい >>356
マジ?まぁハンマーの高火力を300まで抑えられるなら充分かなぁ 新メダtuberおぬーメイツ(キツめの低予算コスプレ)が…… 肝心のシュシュポップの技が全て死んで脚しか使われてないのどうにかして キャンセラーが弱すぎるんだよなあ
当たったらランダムで1部位使用不能+累積くらいしてほしい mfシールがメダチェンジにとどめさしてるから... サラシナヒメが来たらたいちせいぎょの上位互換だからなぁ 数回前のメダリーグから始めたけどこれ純正じゃないとゴースト撃ち合うだけのクソゲーですよね? クソゲーは否定しないけどゴーストだけっていうのは否定したいロボ いや、ゴーストは避けられたりかすったりするよわたくしは… みんな強い言葉に惑わされてはならない
369が適当にゴースト放って冷却中にボッコにされているだけかもしれない 冗談は置いといてゴーストはそれなりに準備が必要なのでそんなことはないと思う
私はトルネアンチが主力だけどサブプランとしてチャージ一発でお手軽倍撃の
ハイパービームを好んで使用する ゴーストならアサッシンサブやフルチャないと
きついよね あいつフルチャデスレーザーのことを馬鹿にしやがったロボ! リバース使えたらフルチャと何かで余裕だと思うけれどそのリバースが引けなかったから毎回微妙に変えてるロボ
マンネリ化しないのだろうけれどたまには楽がしたいロボ 毎回メダリーグ上位取れてたから
今回の高火力押し付け合いでいつもより負け多くて感情的になってクソゲーと言ってしまいましたがなんか大味だなーと… 意外とチップの強化が馬鹿に出来なくてアサッシン壊されて仕方なくゴースト打つ展開(返しのターンに殺られる)が増えて来たからフルアタの格闘パも少し見直すべきかなと最近感じてきた これくらいの編成で舐めプして負けたら運悪かったなで良いんだよ
https://i.imgur.com/NonAYDd.jpg 相手のゴーストは厄介だけどこっちのゴーストは外すし足壊されたら機動力落ちるしでなぁ
ブラックメイル引いたけどいつも使ってるソードに戻したわ >>380
態々ファーストエイドとデストロイにヘビーパーツ使ってるのとデックエ脚以外に舐めプ要素が見当たらないんだが、 >>378
高火力が飛び交うよりそれをガチガチにメタる
サポ機にイーッってなりません?私はなる
>>380
腕からいく派なので出会ったら天を仰ぐアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています