【無職転生】無職転生〜ゲームになっても本気だす〜 part20
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【無職転生】無職転生〜ゲームになっても本気だす〜 part19
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完凸に届かないのは惜しいが北神エリス
デッドエリスも良いけど、ギレーヌ二人とパウロ完凸してるのならもういいかな
完凸桜シルフィあるなら闘技目的だともう北リーリャは要らないが、緊急赤蛇や一部エキスパだと無凸でも桜シルフィより使える
書いてない全員ってのがセレクト選内キャラのことだったらすまんが 俺だったらルーデウス完凸させて残りを北エリスかな
次のこと考えてできるだけ北エリスとっておくって戦略もわかるので
あとは好みかね 説明不足でした
選択キャラの中で70って意味だね
新しい方のギレーヌとか、桜キャラとかは全部未所持なんだよね
北エリスやっぱり良いのか
凸できないのは残念だけどエリスにしてみようかな 桜シルフィ聖シルフィ桜ゼニス無いなら北リーリャ
また復刻ステップで桜シルフィ来るかもしれんが 北エリスのバフは火力が段違いに跳ね上がるから緊急でもエキスでも大活躍する
闘技場だと使用頻度の問題があるんだけど、弱くはない
まあ技能レベルを上げる苦行はするんだが… おまえら、あと2億お布施しなさい
>同社では、ゲーム事業としては、『無職転生〜ゲームになっても本気だす〜』を3月28日にリリースし、
>配信10日で100万ダウンロードを突破したものの、利益を生み出すには至っていないという。
>第2四半期までの累計で2億0100万円の営業損失となっているという。
>>同社では、今後は運営体制の適正化を行うことで収益化を目指すとしている。
>原作アニメの『無職転生 異世界行ったら本気出す』第2クールの放送が10月3日から始まる予定で、ゲームとの相乗効果も出していきたいところだろう。 >>957
4月の売上予測が1億2千万円だから、あれを維持してたら大儲けだったんだな 全体的なアラとしてもキャラ数の縛りとしても、リリースが早すぎた
まぁリリース遅くしたら回収しなきゃいけない額も増えるが…
あー、アニメがコロナ延期しなければなー(棒) せめて2クール目が確定してから始めるべきだったと思ったが
季節イベントの事考えると無理だったんだろうな・・・ あとから考えると1000万ロキシーが本当にトドメになってるんだな
4月の客の8割くらい1000万ロキシーで追い払ってる 闘技場も上位100人のためだけのイベントになってるけど
最初のニート専用仕様の時にポイント稼いだ人の勝ち逃げになってるし、本当にこの運営って
いろいろと普通の社会人の感覚がなさすぎるわ まぁそもそも用意されてたゲーム素体が古くて悪いよね
ゲーム素体が悪くとも初期から今ぐらいの周回アシストがあってかつ1戦が短ければ版権育成ゲーとしてはそう悪くなかったが
あとやっぱ4/27ショック >>964
せっかくぬるい周回ゲーとして生きていくのかと思ったら、リアル捨てろみたいな仕様の闘技場実装したしな
あのままの仕様だったらリアルに悪影響あたえすぎるからアンストしないと駄目だと思ってたし
今でもわりとめんどくさい 闘技場は1日2〜3戦で良いと思うんだよな
今の仕様だとただの我慢比べでしかない しかも何が苦痛って助っ人の技以外操作不可で、アホAIが無駄技打ち続けて勝ち負け決まるまで待っとくしかないのがね 闘技場が資金力のある社会人お断りだった期間に
元から最上位に強い人が最後の1人として入れる性能な魔眼ギレーヌを実装してもそら売上伸び無いだろって思った
あと、2時間(1時間半)縛りは8時間縛りに緩和してくれたけど
100以内ではなくて3位内を目指す場合、
S1が出る確率がほんの少しでも高い内にやらなきゃいけないので寝る時以外はきっかり1時間縛りになって結局一部悪化してるんよ
まぁここまで来れば極一部ユーザーの自己責任かもしれんが >>968
昼の12時にログインできん人はお断りってのは変わってないしな ビーグリーのゲーム事業部自体が赤字で、無職ゲームは期待してた儲けが出なかったよ…て事だろうけど、そりゃゲーム自体がこの様ならそうなるわな…てか、期待してたならもっと気合い入れて作れよ
そりゃキャラが少ない、女キャラも少ない上にヒロイン達も今の段階だとロリと合法ロリだけで、それ以外は母親世代しかいないなんて有り様だが、まずゲームとしての出来がなぁ 第1回第2回もどちらも闘技場ランキング100位以内獲った方は、あとはもう
1000位以以内なら凸5確定なのだから
正直100席ある内は譲ってくれよと思う
100位前後全勝して頑張っても
ほとんど動かんのよ 皆が欲しがるキャラ物の景品はランキング制じゃなくて
達成ポイント制にしてくれればいいのにな プレ1周目から前回まで全て3位内だけど退く気はないぞすまんな
そのうちS1狩りに失敗して落とすと思うけど >>969
仮に定時からやったとしても100位以内だったら余裕で入れるわ
連勝止まる雑魚なら知らんが >>972
たとえ性能微妙だろうとも、イベントキャラは完凸出来なきゃユーザーが萎えちゃうだろうしな
普通に参加してればゼニスは完凸まで取れて
廃人用には今の杖の他、無償石増量したり技レベル上げ用の星5オーブ大量とかでよかったと思うの お知らせちゃんと読んでなかったから上位取らないと完凸出来ないとか知らんかったわ
闘技場の順位報酬どうみても複数貰えるって分からんし >>963
1000万ロキシー
配布石減少
4月27日の佐藤からの不幸の手紙
3000リツイート何回やっても失敗しまくり
5月6月糞イベントしかない
台詞も見た目も変わらんコピペガチャ 闘技場の賢者の石2000円に値上がりした?前から2000円だっけ >>981
乙シー
次スレ来週くらいだろって思ってたらなんか加速したな 今月でサービスリリース半年、第二四半期も赤字、赤字の理由は明確と、
サ終の話を持ち出すにはあまりに条件が揃いすぎてるな…
アニメ終わりと同時終了は考えてしまうだろうな…
来年に持ち越すと、予算も人員も振り直さないとだから金かかるんだよな 闘技場のシステム上、イベント不参加にでもしない限り大きく順位が落ちることはないわけだから、
4回開催でゼニス4枚の人が大半と上位100名ちょいがゼニス7〜8枚になるわけで
ゼニスが邪魔になって売る人かゼニスが足らない人しかいないわけか
どうしてこんな報酬システムにした? そうだな…本当にそうだな…
ユーザの感情を想像して体験を演出するっていう、ゲーム作りの根本がわかってないな… 闘技場は斬鉄パウロが先に落ちた方がだいたい負けるな >>988
佐藤「1000万ロキシー設置したら嬉しいだろうなあ?」←これ
佐藤「配布石減らして魔力にしたら嬉しいだろうなあ?」←これ >>970
グリーのゲーム事業部も関わってるんじゃないの?グリーとポケラボから無能派遣してるし さっさと使うときもあるし使わないときもある
リーゼに当てるときもあるしギレーヌに当てる時もある
うーんこのクソAI もうすぐ1000でみんな見ないだろうし書くけど、闘技場で記憶解放は使うなよ
今の闘技場は集中攻撃で相手がいきなり死なないように攻撃を散らしてるんだけど
記憶解放をすると攻撃力が高すぎて相手を即死させるから攻撃できなくなる
逆に相手からは集中で狙われて殺される
早めに落とさせて援技使いたい時には有効だろうけど、正直デメリットしかないわ そもそも技にクールタイムつくから剣ギレーヌ同士のタイマン殴り合いになったときくらいしか使いどころがない このスレッドは1000を超えました。
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