【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2686
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ばかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628320988/
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2684
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628691400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2685
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628694824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドトウちゃん「私をあげます!」
スペちゃん「あげません!」
この差よなぁ… 育成調整しないならいいんだけどしてるんだわ、下方に >>796
昔FGOに1人で2億ぐらい課金した奴いたな >>798
仕事中にそんなん見たら反応してしまうわ
パワーワードが過ぎるんよ 新育成なんてどうせ1回しか真面目に読まないんだから
1日でオワコンだよ。どの育成だろうと同じことを繰り返す仕様なのは変わらんやろ
ここはキャラ萌えとかストーリー尊いとかそういうのは少数派なんだから >>787
アクティブせいぜい数十万なのにセルランぶっちぎってて日本展開だけで売上世界3位になった時点でお察しよ >>790
レーン移動の判断はどうやってやってるんだろうな
ゴールシチーは中盤固有持ちだけどキャラごとの隠しパラがあるのか ウマより集金えげつないソシャゲはちょっと見たことないわ >>796
1人の1000万ユーザーがいても、499人の無課金ユーザーいたら一人あたり2万だよね?
大したことないなぁ
(課金してるユーザーの)平均額が2万ならわからなくもないかも
これってそういう話? メインストーリーだけは読んでもいいと思う
それ以外は読まなくていいと思うけど 生むから あげます あげません
誰が不人気かは一目瞭然よ ハニバに向けてお前ら今どれくらい石貯めてるの?
俺は18000くらい >>802
フルキタルは可愛い2割胡散臭さ8割って感じ マギレコとかはキャラもサポートも凸必須でウマより課金圧凄かったよ
最近は凸アイテムとか来て前よりは良心的になったけど シナリオが読みたいんじゃなくて育成環境を定期的に変えてくれないと耐えられませんよという
シナリオ面白いに越したことはないけど >>812
9500
水着2人とも手に入れるために天井してしまった
次は絶対タマモにしてくれ頼む テイオーの持つ金スキルの技巧派ってどんな役割があるかわかった人って誰かいない?
レーン移動が条件だしどこでも気まぐれで加速するってだけのスキルならゴミなんだけど 石は57000プラス単発ガチャチケ20で400連ある
600連は無理だったな。微無で貯めた人は偉い >>810
キャンペーン中のキャラストだけ読んでる
あれ読んでそのキャラを好きになったらキャラガチャ引く ハニバないマンは無意識の自衛だからな
無ければ俺様の予想通り、あれば得しかしないから無い予想してた記憶は消す
これで勝ち確なんだ 1回のガチャ単価が数十万超えるソシャゲって他にあるのか?
しかもどんどん闇鍋化していく極悪仕様の ドトウが見上げた雲がフクキタルのシルエットに見えてきた >>816
URAでもゴルシやれるんなら難度設定5段階くらい付けときゃいいのにね >>820
微はわからんけど無で9万石ってサービス開始と同時にはじめてほとんど石使ってないレベルやろ
賢者すぎる 移籍を常設にして、もう少し貰えるマニーとポイントが増えるだけでも
周回するモチベになるんだが 技巧派は終盤に臨機応変とかセットで使えるならおもしろそうなんだけどなあ >>713
「予測サイトをみた人間がサービス終了が近いと言っているがそんなことはない。あのサイトの数字はおかしい」
「2タイトルあわせて、(当時)日本で一番売れていて年間1,100億円売れているモンストの1/10ぐらいは売れている」
サ終疑われるレベルの売上予測しといて中野人にこんだけ言わせたら上等やろ
ちなみにこれ今年3月の話な、調べたらその当時のこの会社のタイトルの予測でんじゃね?あとは任せた >>800
育成レースのライバルキャラに固有載せれば、育成レースの難易度上昇ってことだものなぁ
しかも、これサイレント調整だし
サイレントじゃなかったのって、せいぜいビワのライバルキャラ調整ぐらいじゃない?
サイレント調整しているというのなら統計取って出せという輩はいまだに多くて、デッキ内サポカイベ発生率低下すらアルミホイル案件にしたがっていたのが湧いていたけど、さすがに育成レースの難易度上昇についても同じような言い訳続けられるんだろうか? このゲーム無課金でやるぐらいならお金出しちゃうわ
苦痛が過ぎる >>823
マギレコも大体こんなもんやで
廃人仕様の結果、今や月セルラン順位300位前後の中堅下位ギリギリになってしまったが
対戦イベで余計なヘイト買ったのもウマ娘と同じなw リアルで無課金自慢してくる友達がいるんだけど何であんなウザいんだろな無課金自慢って 月額980円の定額ゲームだと思ってるわ
(もう死んだけど)MHFよりは安ーい >>819
レーン移動が条件で加速+3000
それ以外の効果はない ウマ娘一人当たり二万円ってあくまで平均値でしょ
分布とか中央値を見ないと何とも >>836
謎のプライドがあるよな全く意味ないのに >>835
ウマはすごい速度で先輩のあとを追ってるんだな >>836
課金してる自分がまるで道化のように見えるからじゃないかな🤔 >>816
キャラストーリーなんてつべで見ればいいんだろうし
メインストーリーは公開された時だけやれば終わりだもんね >>836
やってる事ただの乞食なのにあたかも私は立ち回り上手い達人ですみたいな態度だからじゃね? >>839
いうても捨て垢みたいなのもいっぱいあるから10時間以上プレーした人というなら
中央値で2万は超えてるんちゃう 水おばって実は大したことなくね?
ルムマに大量に湧いてるけど先行や差しに差されまくってるぞ >>807
固有発生していないのに外回りやすい傾向がある以上、キャラごとに隠しパラメータあってもおかしくはないよなぁ…
解析データだけだと、ゴルシ固有もゴルシチ固有も単にスキル継続時間が長くて効果が弱いだけの速度 or 加速に過ぎないわけだし スイープはロリコンに響かないよ
ウララとかターボじゃないとダメ ライスもワンチャンあったけど短剣持ってて怖いからダメ たまに発動するけどオナニー巧者○発動するとスッゲー気持ちいいよな! チケット「…ウムカラ」
タイシン「!?」
チケット「ウムカラ!」
トレーナー「チケちゃんやめなさいっ!」
チケット「ウムカラー!!ウムカラー!!」
ハヤヒデ「プッ…w」
タイシン「何がおかしいのよ顔デカ!!」
ハヤヒデ「うるせーチビ!!」
悠仁「ねんだわああああああああああああ!!!!!」 パズドラモンストだって天井なし配布もしょぼかった
ゲームが面白ければ課金圧なんか問題にならん
ソシャゲの手軽さもなく1プレイ40分でやることはURA育成だけ
将来の展望も何も見えない
そんな糞に付いてくる奴はいねえんだよ >>839
いや平均2万だからやべえって話なんだが
普通のソシャゲって8割は無課金で9割はライト層だけど
ウマ娘は無課金とライト層の割合がかなり少ないか
廃課金の課金量と廃課金者の割合がかなり多いかのどっちかってこと >>847
大したことない水マルがウヨウヨいるだけかと
あとデバフ多すぎ問題 技巧派は開始5秒制限ないからスタートで内側に行くのにいきなり発動して逆噴射の原因になりそう 俺もここで散々悪態ついてるのは育成のストレスだしな
ここでガチャの仕様の本気でキレてるのは多くないやろ >>835
マギレコの話題最近見かけないなって思ってたらそんなことになってたのか そもそも設計が対人好きにフォーカス当ててると思うんだけど
対人やらん層に何故かウケてイナゴが大量に来たってだけで、対人好きは残ってるでしょ 石の配布は渋いし育成はダルイしイベントはゴミだし実装ペースは遅いしで褒められるところがキャラ可愛いくらいしかほぼ無いじゃん ソシャゲの無償石の貯まり具合アピールって面白い文化だよな
無課金がなにかしらのマウントを取りたいが為に生まれたんだろうか >>862
対人ゲーとしてはレースの仕様お粗末すぎるでしょ >>830
レーン移動スキルがことごとく無意味に近い現状、ほんとなんとかならんかな
結果、テイオーはキャラはどちらも固有が出ないこともあってほぼ役立たずと化したし、サポカもパワボとレスボのことは持ち上げられても、スキルで持ち上げる人は皆無になったし >>855
割と最近ずっとこんな感じでわ
1ヶ月半くらい前からあんまふいんき変わってない気がする ルムマで水BBA入れてるのに、チームメイトにネイチャに逃げデバフ入れてる人いてまじウケるンですケド デビュー前スピトレ人数0〜1しか出ない育成はその後巻き返すことは無い このゲームに限っては無課金が賢すぎる
課金者はチンパンジーかなにか オベロンのツイート数42万って凄すぎるだろ
https://i.imgur.com/pLq8gGW.jpg
6年目でもこれだけ盛り上がるんだからFGOって地力あるんだな
ウマ娘が6年後こんなに盛り上がってるイメージが全くわかない ユーザー「課金してもいいよ」
運営「課金ガイジいじめまくってもっと絞ったろ笑」
サイゲとかいう恩を仇で返すクズ >>847
スタート、道中スキル、ウンス固有
全部すんなり出ない事もよくあるんだよなぁ
強キャラだからってナーフされてんのかな?って思うほど 全ソシャゲ合計で50万くらい使ったわ
期間は5年くらいだから年間10万
やっぱ多い方なのかな >>859
休止してるしぶっちゃけ育成すらもうどうでもいい
どちらかというと育成したキャラで
パワプロでいうところのマイライフとラブプラス(やったことないけど)を合わせたようなモードが出てほしい ウマ娘のゲームはソシャゲとしての発展性がなさすぎるのがなぁ(新キャラも衣装違いに頼ること必至だし)
もう詰んでるって、早い人は3月〜4月くらいから気づいてたんじゃないかね >>868
ゲームの方がレジェンド不定期ご注意ください以外変わってないから仕方ない >>849
俺はファッションだけどビコーペガサスが1番好き >>874
20年前も型月が6年後盛り上がってるイメージなかったわ >>874
むしろ6年続くだけあるという感じが
信者がいるのは強い >>836
タダで遊んで上手くやってますくらいならいいんだけど
批判入り出すとこの上なくウザいな >>875
ユーザーが勝手に課金してるだけなんだよなぁ 石なんて喜んで貯める奴いるんか?
ウマ娘の場合サポカ完凸に600連必要だから仕方がなく貯めてるだけや
俺はハニバ見て引退する気だけど、続けるなら人権サポカ来るまでは600連ひたすら貯めて
待つしかないと思うで >>867
ランダム位置じゃなくてちゃんと対象が接近したときとか終盤のコース取りの計算に入れるとかして欲しいな 課金無課金なんて関係無い
どれだけゲームを楽しめるかだよ シチー固有って早めに発動すると意味ないとか言われてたけど、最終コーナー前に発動した方が絶対強いよな
最終直線までに先行抜かして逃げの後方まで上がってきてたら必勝パターンだわ体感 >>888
サイゲ「何もしていないのに勝手にセルラン1位になった」 廃課金はこのゲームに鎖で繋がれたようなもん
後に引けないよな、ガチャだけに >>869
味方のデバフ同チームに掛かると思ってらっしゃる? >>867
ポジキ逆噴射に巻き込まれて降着させられるケース有るから保険として必要かも知れんぞ
大体は他も壁になって無意味なんだけど >>835
マギレコはガチャ1%がそもそも強気すぎて課金する気起きなかったな
素材のために周回するのもウマ以上に苦痛だったしデイリー勢からいつの間にか離脱して行ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています