【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2686
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ばかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628320988/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2684
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628691400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2685
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628694824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チケット「…ウムカラ」
タイシン「!?」
チケット「ウムカラ!」
トレーナー「チケちゃんやめなさいっ!」
チケット「ウムカラー!!ウムカラー!!」
ハヤヒデ「プッ…w」
タイシン「何がおかしいのよ顔デカ!!」
ハヤヒデ「うるせーチビ!!」
悠仁「ねんだわああああああああああああ!!!!!」 パズドラモンストだって天井なし配布もしょぼかった
ゲームが面白ければ課金圧なんか問題にならん
ソシャゲの手軽さもなく1プレイ40分でやることはURA育成だけ
将来の展望も何も見えない
そんな糞に付いてくる奴はいねえんだよ >>839
いや平均2万だからやべえって話なんだが
普通のソシャゲって8割は無課金で9割はライト層だけど
ウマ娘は無課金とライト層の割合がかなり少ないか
廃課金の課金量と廃課金者の割合がかなり多いかのどっちかってこと >>847
大したことない水マルがウヨウヨいるだけかと
あとデバフ多すぎ問題 技巧派は開始5秒制限ないからスタートで内側に行くのにいきなり発動して逆噴射の原因になりそう 俺もここで散々悪態ついてるのは育成のストレスだしな
ここでガチャの仕様の本気でキレてるのは多くないやろ >>835
マギレコの話題最近見かけないなって思ってたらそんなことになってたのか そもそも設計が対人好きにフォーカス当ててると思うんだけど
対人やらん層に何故かウケてイナゴが大量に来たってだけで、対人好きは残ってるでしょ 石の配布は渋いし育成はダルイしイベントはゴミだし実装ペースは遅いしで褒められるところがキャラ可愛いくらいしかほぼ無いじゃん ソシャゲの無償石の貯まり具合アピールって面白い文化だよな
無課金がなにかしらのマウントを取りたいが為に生まれたんだろうか >>862
対人ゲーとしてはレースの仕様お粗末すぎるでしょ >>830
レーン移動スキルがことごとく無意味に近い現状、ほんとなんとかならんかな
結果、テイオーはキャラはどちらも固有が出ないこともあってほぼ役立たずと化したし、サポカもパワボとレスボのことは持ち上げられても、スキルで持ち上げる人は皆無になったし >>855
割と最近ずっとこんな感じでわ
1ヶ月半くらい前からあんまふいんき変わってない気がする ルムマで水BBA入れてるのに、チームメイトにネイチャに逃げデバフ入れてる人いてまじウケるンですケド デビュー前スピトレ人数0〜1しか出ない育成はその後巻き返すことは無い このゲームに限っては無課金が賢すぎる
課金者はチンパンジーかなにか オベロンのツイート数42万って凄すぎるだろ
https://i.imgur.com/pLq8gGW.jpg
6年目でもこれだけ盛り上がるんだからFGOって地力あるんだな
ウマ娘が6年後こんなに盛り上がってるイメージが全くわかない ユーザー「課金してもいいよ」
運営「課金ガイジいじめまくってもっと絞ったろ笑」
サイゲとかいう恩を仇で返すクズ >>847
スタート、道中スキル、ウンス固有
全部すんなり出ない事もよくあるんだよなぁ
強キャラだからってナーフされてんのかな?って思うほど 全ソシャゲ合計で50万くらい使ったわ
期間は5年くらいだから年間10万
やっぱ多い方なのかな >>859
休止してるしぶっちゃけ育成すらもうどうでもいい
どちらかというと育成したキャラで
パワプロでいうところのマイライフとラブプラス(やったことないけど)を合わせたようなモードが出てほしい ウマ娘のゲームはソシャゲとしての発展性がなさすぎるのがなぁ(新キャラも衣装違いに頼ること必至だし)
もう詰んでるって、早い人は3月〜4月くらいから気づいてたんじゃないかね >>868
ゲームの方がレジェンド不定期ご注意ください以外変わってないから仕方ない >>849
俺はファッションだけどビコーペガサスが1番好き >>874
20年前も型月が6年後盛り上がってるイメージなかったわ >>874
むしろ6年続くだけあるという感じが
信者がいるのは強い >>836
タダで遊んで上手くやってますくらいならいいんだけど
批判入り出すとこの上なくウザいな >>875
ユーザーが勝手に課金してるだけなんだよなぁ 石なんて喜んで貯める奴いるんか?
ウマ娘の場合サポカ完凸に600連必要だから仕方がなく貯めてるだけや
俺はハニバ見て引退する気だけど、続けるなら人権サポカ来るまでは600連ひたすら貯めて
待つしかないと思うで >>867
ランダム位置じゃなくてちゃんと対象が接近したときとか終盤のコース取りの計算に入れるとかして欲しいな 課金無課金なんて関係無い
どれだけゲームを楽しめるかだよ シチー固有って早めに発動すると意味ないとか言われてたけど、最終コーナー前に発動した方が絶対強いよな
最終直線までに先行抜かして逃げの後方まで上がってきてたら必勝パターンだわ体感 >>888
サイゲ「何もしていないのに勝手にセルラン1位になった」 廃課金はこのゲームに鎖で繋がれたようなもん
後に引けないよな、ガチャだけに >>869
味方のデバフ同チームに掛かると思ってらっしゃる? >>867
ポジキ逆噴射に巻き込まれて降着させられるケース有るから保険として必要かも知れんぞ
大体は他も壁になって無意味なんだけど >>835
マギレコはガチャ1%がそもそも強気すぎて課金する気起きなかったな
素材のために周回するのもウマ以上に苦痛だったしデイリー勢からいつの間にか離脱して行ったな >>882
発展性のあるソシャゲって見たことないわ 今日のウマ生放送が凄すぎてお前らの目を覚まさせるから見てろって >>869
水マルの敵は他の逃げなんだから逃げデバフは入ると思うが
八方睨みは逃げまで届かないにしても差し先行を抑えるから悪くはないだろ お前らが頑張り過ぎたせいでツインターボはお預けを食らっているんだ >>372
エイシンフラッシュ勝たせるとはやりおる >>884
俺はロリコンじゃないけどタイシンが一番好き圧倒的に好き 無課金が1天井分貯めようとしても5ヶ月くらいはかかりそう
マジで修羅の道だろ 今日の結果で引退することになるだな
半年間苦しかったよ 休止してたまにプレボから石回収して半年か1年くらいして人権実装されたら溜めた石で回す
それで人権出たとしても今更復帰する気になれるのだろうか
エロソシャゲならエロだけ見るってのもあるけどさ >>900
発展性っていうから難しいかもしれんけど単純に面白くなる事を期待できるかってことやで >>887
無課金でこれだけ作りました
お前も課金してるんならもっと頑張れよ
みたいな感じ、いやお前が課金してないとかどうでもいいし
そんな頑張るぐらいなら課金しろよ時間の無駄だろとしか思わん >>906
そんで1天井貯めたところでキャラはまだしもサポカは使い物にならないっていうね >>849
俺はロリコンじゃないけどスイープはとてもロリコン受けすると思うよ >>847
デバフ対策でスタ盛ってパワー落とさざるを得なくなったから
スピ賢さ育成の根本的な弱点なので、スピ2賢さ2でもスピ賢さカンストできるような人権サポカが出てきて、パワーとスタを一人ずつ入れられるようになるとか、パワボ2持ちのスピサポカでも出てこない限りは、URA因子大爆発ぐらいでしか解決不能 今回は比較的サポカテイオーのスキルが生きやすいチャンミのはずなのにな…
中盤の追抜試行が多くなるから巧みなステップは発動が効果的になりやすいし、軽やかステップは貴重な安定感ある回復スキル
終盤にコーナーの時間が長く前が詰まりやすいから臨機応変垂れウマ回避は直線コースよりはまだ必要性がある
一陣は要らない 一回辞めたらウマは戻ってこれないわ
俺はもうすがりつくしかない >>906
前は2ヶ月半くらいだったと思うけど、今のペースがそのまま続くと4ヶ月位になるかもな… >>909
今日で苦しみから解放されるウマ娘ユーザーが増えるといいな >>889
人権の新サポカは恐らくキタサンみたいに0.5%枠になるから
3天井しても約20%の人は完凸できない
失敗率20%踏むのを怖がってる程度の運の持ち主は気を付けろ >>832
難易度は見たまんま上がってるしアルミホイルもクソもないわな
証拠なんて常に裏側いじられてる前提に立つなら集計データ出しようがないし
育成の変更だと黒マックやらの宝塚が異常な難易度になってたのをしけた詫びで済ませた件とかもあったな
提供してるサービスの仕様変更に対して考え方おかしいんだよなこいつら これ以上悪い方向に発展する可能性は幾らでもあるのにな🙄 プリコネとかもR18でたら復帰するやついそうだけど
ウマはエロついても育成面倒なので変わらんやろ ロリコンはテイオーみたいなの好きなんじゃねえの
俺はまったく好きじゃないんだが >>916
俺はロリコンじゃないけどテイオーマヤノスイープが好きだから純粋に子供が好きなんだろうな 無課金誇り奴って大抵「俺課金してないのにこんなにキャラ揃っちゃったすごいすごい?」ってガチャ自慢する奴ばっかだからそりゃウザいだろ おれはとりあえずウララを有馬で勝たせてから引退したいわ。
なかなか因子つかんけど >>901
やってみせろよ工作員
普通にさよならだわ ソシャゲってちょっと休むわからの復帰ってなかなか難しいからねぇ
数ヶ月ぶりに開いたら面倒くさくなって結局引退 >>925
見たまんまとか言われても実際レースのモブの数値とか上げている奴とか見たことないんだよなあ >>832
今敵に固有付いてんの?
全然気づいてなかったわ
なんだその糞調整 正直言ってレースの仕様的にレースをメインに据えた対戦ゲーってのが無理筋
もうキャラゲーのほうにシフトしたほうが良いと思うけどな >>931
ブライアンまでウマネスト枠に入れようとするな😡 たづなクリークで400連以降ちゃんと無料石とチケット貯めていたら今400連分あるからね
仮にハフバサポカがキタサンインモーと同じ強さだとしたら
たづなクリークキタサンインモー完凸になって廃課金と同じぐらいの土俵立てそうや >>942
スイープはデレが足りんから早く育成したいわ トレーナールームでウマ娘にポーズ取らせて写真撮るモードでも付けようぜ トレーナールームでウマ娘にポーズ取らせて写真撮るモードでも付けようぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。