【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2874
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...E2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629807244/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629971968/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629775864/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2872
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629996912/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2873
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630016484/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長谷川machico「お魚くわえたドラ猫オッカケチャウモンニ!」 ガチャの偏りは確率上起こり得るって話ならサイゲがやってる確率の方が高いんじゃね 30回育成してもスタミナ2出ねー!
サイゲやってんだろ ガチャで上振れ無くなったら誰も引かんかなるからな下振れはそのための犠牲 うちの水着マルゼンちゃんはコンセ一匹狼じゃじゃ馬が発動して
やっと血型目がでます
どうだまいったか! タマちゃんいつもいつも差し焦りしかくれないのにネイチャの時だけ中距離コーナー寄越すのおかしいだろw 単純に消費者庁っていうやつはただの馬鹿
分かってるやつなら景表法持ちだしてくる >>7
そもそも個人の試行回数なら偏りは起こらなければおかしいんだが
それで均一になってたらそれこそやってるわ テーブルガチャを堂々と特許申請する会社があるくらいだし
基本的にソシャゲ運営は信じない方がいい
ただしガチャを引くか引かないかは本人が決めることだからな 自分のガチャ運が悪かったから消費者庁は流石に無理があるでしょ
それこそピックアップキャラ引いた報告がSNSに一件も上がってないとか全く同じガチャ結果のスクショが複数人から上がってるとかそう言うレベルじゃないと 明日からコロライブだけど次のガチャ情報出してくれるんかな
アオハル映像だけかな 育成中に2〜5着だったときのウマ娘の表情w腹立つわww
特にスペwwwwwww サイゲがやってるのは明らかなんだが社員がいるようだな 俺がガチャで爆死した時はどっか違う人が幸せになってるんだろうなぁ☺
って思って酒飲んで寝る😊 >>22
絶対ガチャ予告はあると思うで
2日目だろうけど サイゲにはアンチラがいるからないくらガチャ絞ってもセーフ💪 >>20
糞ゲーってレベルじゃねーな
どんだけ狭いとこいるんだよこいつ
同じやる気下げイベント起きすぎだろ >>14
焦りネイチャ作るの結構骨折れるよな
先行もってる連中が渋いから辛いわ このゲームはガチャの確率がおかしい!
って弁護士に相談してその場でガチャ引いたら一発目でSSR引いて双方苦笑いになった某ゲームの話する?w そろそろ勝率落としてマッチ調整するか
にゃガイジは予選の勝率でドヤってたけどああいう奴は決勝で泣かされるんだよなぁ
あと下手なSとかA+出すよりあえて1つ評価が低いウマ出したほうが確実にマッチ良くなる 自分はオグリで上ぶれ引いたから
水マルは緑3地固めありパワーBと地固めなしパワーAで前者つかってるわ
同キャラで負けないほうがチームとして大事よ
あとスレルムマほどパワーもらなくてもアンスキ発動すれば勝てる相手が多い いちおつぴょい
ミッションで実質天井のない項目を複数入れてる時点で、運営は極力配布したくないって本音が見え見えだよな >>17
パチ屋で遠隔遠隔騒いでるジジババと全く変わらんよね
義務教育で確率や期待値についてもっと深く教育すべきだと思った 3rdライブ初日アオハル動画
2日目ガチャ予告
で露骨に盛り上げる作戦か >>7
可能性で言ったら何でもありだろ
だからこそそれを証明するものが必要なわけで
こないだのスクエニの返金だって多くのユーザーが検証して
不正が認められたわけなんだから
母数が少ないガチャ結果で喚かれてもただの餓鬼の癇癪と変わらん >>36
マヤちんをスタミナサポカ6枚で育成がいいよ レオ杯、B以下のほうに参加してるんだが、
バラメータ的には3人の中で一番のサイレンススズカは一度も勝てず、いつも9位とかなのなんでなん?
数日前からやってて一度だけ1位取れたんだけど、
それも1位取ったの★1のキングヘイローなんだわ・・・ 確率いじってるだ消費者庁だとかいいながらガチャ回してるやつはどういう精神状態なんだ
回さなきゃ死ぬのか? バッドイベントは一度来たら消せ
二度と来ないようにしろ スタミナはあっさり終わったのにスピードでないんだが
1日一回以上育成するの苦行だしこういうのやめてくれない? 何かバステとやる気下げ
また確率上がったきがするんだけど😠 無性にガチャりたくなってきたからちょっとSSRネイチャ完凸目指してくるわ >>35
分かる
地固めパワーBが負けるのって中盤スキル厚めのSラン水マルとかだけど
たいていは終盤スキルが薄くてオグリで差せる 確定地固め持ち友人ガチャついにくるか
ガチャも回るやろな ガチャより遥かに試行回数多いぱちんこでもめちゃくちゃ下振れくるのに >>25
どうせ他に付けてる奴いるかも って考えで一匹狼つけない奴多いんだろうけど、
他に付けてる奴を無効化するデバフ効果もあるし、それを理解してない奴が多い。
唯一付ける意味が無いのは他2チームとも一匹狼付けてるときぐらいで、その可能性はかなり低い 事実テーブルガチャは存在するしそれで特許取ろうとしてることもある 結局水着マルゼン姉さんとオグリのパワ賢さのバランスはどのくらいごいいんだ? mtgアリーナで先行後攻偏ってるって主張してた頭アルミホイルいるけど
基本的に確率は短期や個人レベルでみたら偏るって理解してないやついるよな
1/2なら毎回コインが裏表交互に出ると本気で思ってるやつが一定数いる キタサン2凸、クリーク3凸の状況下なら、来週の選択はどっち引いたらいいかな?
srは使えるもの大体揃ってるけど、ssrはこいつら以外何も凸れてない やる気アップ後にやる気ダウンしてるのが多いように感じるがそんなことはない
やる気下がる確率が余りに高すぎるからやる気アップ後に下がることもしょっちゅうある、が正解 >>46
アニよんで釈迦殴るときの顔が1番可愛いぞ 新サポートのイベントでさ
スズカ「ありがとうございます。チケット"先輩"」
俺「嘘でしょ…」 地固めのためにスキル揃えると他がボロボロで全然勝てなくなるんだ… やる気もそうだがヒント踏んでも最近ステアップばかりひかされるのはアルミホイル案件か? >>48
本気で言ってる奴とそうでない奴がいるのでは?
はー!クソ運ゲー誰がやるか!って言って育成ボタンクリックするのと同じ精神やろうな >>43
こっちは年末と合宿前にやる気下げやバステが押し寄せてくるわ
逆に1〜3月はやる気上がりやすい ガチャ操作バレた言い訳に不具合のせいとか言い出した広野戦争の話するか 育成に集中すんの嫌だからアニメ見ながらやりたい
おすすめのアニメある?できれば旅系のファンタジーがいい ブエナビスタちゃん可愛かったんだよなぁ実装してくれんかな〜 一番腹立つのが
やる気あげイベ連発からのやる気下げ
これほぼ100%発動する
このゲーム作った奴は引退者を増やしたいだけなんだろうとマジで思う スピ2のために周回してたら違うミッション達成したわ
ようやくだけど違うそうじゃない
https://i.imgur.com/gHVXWmp.jpeg >>77
本気で言ってる奴おるぞ確実に
前スレの上級国民とかガチや >>68
普通にキタサン3凸にするといい。それだけでフレ枠の自由度が上がる ガチャ引き悪い奴の代わりに
10連で神引きしてる奴もめっちゃおるやんw 地固め逃げは1人だとそうでもないけど2人出すと破壊力ばつ牛ン ステ盛れて地固めも取れたのにマエストロ取れんかった
やってんなこれ >>56
https://i.imgur.com/R632IgV.jpg
まえにやる気ダウン率の統計取ってくれてた人がいるけど実際皐月〜ダービーの間はやる気ダウン多いっぽい
俺も体感で分かるくらい下がりやすいと思う 毎月一万円7500石導入してくれたら定期的に課金はするんだけどな ガチャが操作されてるってやつに
100回コインを投げました
その時に表50回裏50回でるのは何%でしょうか
と質問したいわ 因子周回ではストレス感じないって意見前に見たけど本育成の過酷さに毒されすぎてると思うわ
スキル拾えない、レース負ける、終いには因子出ないの三重苦だし
そもそも1育成20分以上かかることを思い出してほしい >>59
事前にコンセ配布してるし新しい友人サポカが来る可能性高そうなんだよなぁ 次のガシャでリトルココンきて、本当のウマ娘が始まるな テーブルって言っても全体の出現割合は変わらないし、テーブルのどこから始まるかは結局運だから、
消費者視点では何も変わらない気するな このスレの上級はやべーのが多い印象
他のスレだとマトモな奴のが多いんだが サイゲはやってないと言いながらバカだとか誹謗中傷を繰り返し書き込むのはサイゲ社員だよ
前科何犯だと思ってんだよ?消費者庁コラボに屈しない鋼の意思でやってるぞ >>68
キタサンは3凸で実用レベルだからそっち優先がいい
3凸→完凸は数値そこまであがらんし 育成時間の短縮は今後も絶対する気無いわけ?
あらゆる問題の中でそこ1番重要でしょうよ
それ以外は些細な問題、1回15分位にしてくれよ 育成のステスキル継承イベントはそれぞれ個別にテーブル抽選してるに違いない
選択した時点で抽選だと納得行かない偏りが多過ぎるが 課金したらガチャでストレスたまっていくだけだろ?
それなら負けを許容して無課金になった方が幸せだぜ? アオハル控えてると因子周回の虚無感いつも以上に半端ないな >>108
ここはラストダンジョンの手前の村だからな >>94
マルチバースの理論を含めると収束は一生しないぞ😊 地固めは手持ちの因子じゃどう足掻いても無理だから先手必勝+先頭プライド付けてるけど意外と無理矢理先頭行ってくれて助かってる
あの安さで金スキル+αとほぼ同性能とかやっぱりおかしいだろ地固め
https://i.imgur.com/qgtrRiF.jpg >>102
毎月やるとお得感がなくなってしまうとか浅ェこと思ってそう 自分に都合の良い偏りが来たときは文句言わないしなw >>104
マヤノを殺し続ければ短時間で回せるんやろ?? チャンミ下位リーグとかBグループの報酬は完全下位互換にするんじゃなく石は少ないけどサポポイント多いとかチケット多くするとかして「次は仕上げてこいよ」的な方向性を少し変えた報酬にしてもいいんじゃないかと思うわ
負けて悔しいし貰えるものも完全下位じゃそりゃやる気も無くするだろと。公平である必要は無いが公平感は必要だろ?
似たような話で育成の下位グレードレースもただの罰走みたいになってるからパラなりスキルPなりG1よりOPの方が伸びるとかあってもいいだろうに 1/2を交互に引ける才能があったら源さん韋駄天で家建ててるわ >>107
ところがどっこい特定のキャラが出やすいテーブルを投げつけて来るんだよ
なお特定のキャラは運営が決める模様 >>86
ソマリと森の神様を個人的に推す
親子物で無機質な小野大輔と幼女水瀬いのりが主役でいいぞ >>110
テーブルガチャはスクエニじゃなかった?
サイゲはテーブルガチャでしょっぴかれたことあったっけ? 金より上の虹スキルがまさかこんなに早く出るとはね・・・ >>101
偏りとかは置いといて
ランダム発生のやる気ダウンだけで確率1/20って普通に意地悪な設定だなぁ…
これにお休みやらティッシュが加わるとなると… >>102
ついでにサポカの凸仕様も緩和されれば、それくらい突っ込む価値も出てくるんだけどなー 確率の話は体感や経験と答えが違うことが往々にしてあるから間違えるのは仕方ないがそれを自信満々に語る奴は馬鹿でしかない
モンティホール問題でも眺めてろ >>96
>>111
ありがとなす
初めてのssr完凸にカッカして冷静な判断が出来なかった助かる クレーンゲームの達人欲しいならマヤ育成で一年間デートし続けるのが1番なんかな そんなにテーブルかどうか解き明かしたいなら、新アカつくって延々とガチャ回し続ければ? 単発でSRが連続したときにだけ引くようにしてるオカルト大好き🤘🥺そのせいではないだろうがウマ割と引けてるわ課金6桁もしてないけど 今回は同格か少し上の人とやり合うなら地固め必須じゃないけどな
それよりか中間スキル揃えたほうが鼻取れる
今さらだけど >>108
こんなとこに流れ着く奴がまともなはず無い >>137
より相手を震え上がらせたやつが勝つんだよね🥺 確率が正確かなんてどうでもよくて、オレが引いた時は神引きになれよコラの精神だから 英雄と言われるディープより強いハーツクライでも歯が立たないキンカメを瞬殺したフォーカルポイントと、
同じ位の強さのマッテルゼを倒したデンエンと匹敵する戦闘力を持つスイープトウショウを
あっさり倒したケーアイガード・ニューベリー等が束になっても敵わないサイドワインダーを悠々倒した
サクラプレジの2倍以上強いネオユニが 2冠とっても全く相手にならない強さのタップを一気差しで倒した
クリスエスを半分の力で倒せるギムレットをあっという間に片付けたノーリーズンでさえ
落馬しちゃうくらい強いミラクルに匹敵する強さを持ったツルマルボーイでも敵わない程に
強いダンツフレームと互角以上のクロフネを大きく越えるジャンポケを子供扱い出来る
マンカフェがパワーアップした古馬になっても勝てないアクティブバイオに余裕で勝てるホットシークレットを
一方的に痛めつけることが出来る世紀末覇王オペラオーが倒せなかったグラスワンダーより強いエルコンドルパサー
に完全勝利したススズよりも強かったエアグルでも惨敗したファビラスラフィンを負かした
タイキフォーチュンが全く歯が立たないロイヤルタッチ 新曲聞いてて改めて思ったがマヤちんの声混ざっててもすっごい分かりやすいな やる気ダウンて毎ターン5%で抽選してるわけか
高杉だろ 浴衣ダスカ、ウオッカ
水着ブルボン、ライス
これなら運営とユーザーでwinwinや >>101
やっぱシニア1月後半のやる気ダウン多いよな
バレンタインでやる気上がれよって何回思ったか分からんわ サポガチャ212連でネイチャ4、ムテキ、エル、シチー、ユキノ、ファル子
ついでにSRがジョーダン、ロブロイ、ウインディ、アルダンが完凸したわ
サイゲは神!みんなもっと課金しろ! >>112
育成完了時のリザルト画面は最近なんか数値増えていく演出とかカットして早く進められるようにはなったな
まぁ何時ぞやの因子継承の高速化とおんなじくらい微妙な高速化ではあるが( アオハルはやる気ダウンと夜ふかし削除して育成ストレスを減らせよな このスレだともはや常識過ぎることも普通に情報入れずにプレイしてる層からすれば難しいゲームだよな
評価値は強さに比例しない
スタミナは足りるか
スキルは何取るか
コースは
固有は
編成は
ツイ見ててもなんで負けたか分からないままやってる奴も多いだろうな パチ屋のジジババもよくこの台おかしいって怒鳴ってるわ
台叩くやつもおって店員になだめられながら注意されとる 俺もこのクソみたいな育成だけを見ながらやるの苦痛だから海外ドラマ見ながらやるようにしたらドラマが面白くて手が止まる🥺 パチンコ屋の店長がジャグラーで1000ハマりは確率がおかしいと客が怒ってくるけど1回転で当たった時は確率がおかしいと怒ってきた客は今まで1人もいないと言っていたな 因子ガチャも育成ストレスもレンタル制限なければ緩和されんだよほんとに コントレイルってここから負けまくりの最後の最後に有馬記念勝ったらラストラン奇跡の復活で人気出るんかな サークル戦やるとよく分かる
スキル全く理解出来てねえ.. やる気ダウンとかランダム要素減らしたら今度はチャンミで強いやつと当たる確率が上がってそっちで文句言いはじめる 言うてスキルの発動条件とか効果量とか効果時間とか
普通は知らんだろ ネイチャ引くか迷ってたらもうガチャ更新や これ繰り返せばサ終までやっていけるな >>168
すでにサンダルで全力疾走してるから無問題 A3人のザコだけどA決勝で戦うことになったからよ
当たったらよろしくな >>101
そんな情報あるのか・・・
10%超えって何だよ、ほんとに簡悔精神で設定されてんな データカウンタが壊れて2.3日リセットされてない店が昔あったけど慶次が2300とかハマってて笑ったなあ🥺 >>176
今回は3rdライブでの発表目玉にもなるだろうし
厳重に情報統制されてるのかもなw 確率の11倍ハマったのが過去最高だ
ウマできたら嫌だな エイシンプレストンが好きだったんだけどウマ娘化しないの? Spotifyにウマソング大量配信きたからおすすめのキャラソン教えて
マンカフェの楽園とテイオーの恋ダビは既に好き >>168
プリコネは水着でドラゴンと戦うんだぞ
サイゲに無理なことはない 解析見ないとわからない仕様なんだから
わからなくてもしょうがないわ フクキタルにはあの変な衣装とは別に、巫女服もちゃんとください… >>160
600連ガイジを嘲笑う引きで草
お前が吸収したのかよ
やるなw 63%はパチンコで当選確率と同じ数回した時の当たる確率やな
319分の1を319回回したら当たる確率は63%とかそんなもんだったはず 浴衣とか着物って3Dで動かすのクソ面倒だってなんかアイマスのスレでそんな話を見た >>186
こっちもA3体だ
会えるのを楽しみにしてるぜ🤗 すまんな、殆ど観た物ばっかりやけど
ソマリと森の神様ってのとハクメイとミコチってのは観たことないから見てみるわサンクス >>200
そして本当に63%もあんのかよって思うまでがワンセット >>198
固有発動でアーマー脱ぎ捨てて巫女服になるよ >>86
今期やってる、かげきしょうじょ!
めっちゃええぞ! >>142
ハースで全部記録映像取りながらこれやって乱数の偏り証明したユーザーいたよな
あれくらいやれば良いのになマジで
3000回くらい回せばまあまあ参考になるデータにはなるでしょ
そこで明らかな偏りが出てたらまた騒いで欲しい
>>153
この理論マジで不毛だよな
早熟馬が無敗で早期引退したら問答無用で世代最強馬になれる >>187
バットイベントはクラシックで3%、シニアで6%とか
シニアではほぼほぼ一回は起きる >>168
なあに、超ミニなそれもう浴衣って言う?レベルのを着させるからな 浴衣はミニ丈にしたら大丈夫やろ
キタサン勝負服と近い感じだし >>208
かげきしょうじょ、メイドドラゴン2期だけは絶対観ておくこと
心温まる >>204
どちらなと言うと大工の継続率93%のが眉唾
そんな俺はスペシャルユニコーン ガチャ1/33、100回ハマりくらいなら余裕でするだろうな
それくらいの時短何回も100超えたりするもんな
200ハマりもあり得るだろうけどそこまでいくと運が悪かったねって位 パージする為かのように存在してるフルアーマーとはいったいなんなのだろうか 5050の確率ならそりゃ低いわ
閾値±10くらいは閾値入れて考えろよ 多少ステ下がるくらいなら地固め絶対あったほうが良い派だけど
中コと距離Sと直線スキルどれかみたいな譲れないラインは設定したほうがいい >>201
5年前のデレマスで踊らせられたんだし花嫁女帝の裾とか見るとなんとかなりそう 何が糞かって毎ターン律儀にバッドイベント率5%前後で走らせてる事だよ
一歩毎に5%エンカするRPGがどんだけきついか理解してねぇわ >>218
3連で転落した時に死にたくなりましたねぇ! サイコロ6回ふって1から6全部の目を出してみろって話よね
ほぼほぼ出ないから サークルのミニキャラ用スキン販売されたら買う?
フクキタルの巫女服とかもそこで >>221
上から言われて入れたけど描くのめんどくせ精神 >>220
リセマラして200連SSR無しとか引いてから課金ガチャ引くようにしてるわw ここだけじゃなくてもう5ch自体が限界集落になってるよな
気軽に情報漁るにはよかったんだけどもう終わりやね 基本絶好調キープだからやる気アップは空撃ち増えるけどやる気ダウンは全部有効打になるからタチ悪いのよな ロングスカート系の膝貫通は3D系グラの天敵だもんな
割り切って前面だけミニスカで後ろ側がロングスカートって服飾の多い事 確率の話してる奴いて芝
ソシャゲのガチャは確率そのものがウソだったりするからよく問題になってるんだぞ >>230
ウマ的にはビンゴルーレットがいいんでね?
あれ8回で終わらせた奴そうそうおらんやろ クリークの綻びと同じ確率のやる気ダウン発生抽選が毎ターン行われてると思うと
やっぱヤベェよね…5%
この確率に設定した運営がウンチなのは置いといて
逆に育成中1度もやる気ダウン全く発生しないで済むだけでやはりよほどの上振れだと分かるな >>237
とはいえつべとかも情報漁る場所としちゃなんかちゃーくてなあ >>218
俺は確変突入から即転落食らってそれから座ってない >>226
50ターンでバスト5%って正直高すぎだよな
3%でも相当ストレスになるだろうに
ガチャの確率も3%で絞ってるんだからバステ率も搾ってやほんとに >>229
ウマガチャしか引かないエンジョイ勢にもワンチャンある優しい仕様です! >>228
92%の甘デジがまさかの単発で終わって目が点になったわ
正確には2連なんだろうが
93%の方は4連ぐらいが最低記録かもしれん 青3マジで出んくなったな
ここ500育成で有効な因子0 >>235
確率は常に一定だからあり得ないんだけど一回200ハマりしたからもう次はしないだろって験担ぎは俺もよくやる 金特は効果はともかく条件さえ揃えば虹と同じ確定発動にしていいわ >>180
マジレスすると統計では表50よりも極端な結果が出る確率が大事だからその8%という数字は何の意味もない >>254
グラブルのなんちゃら事件と
ドッカンテーブルと
ガンダムの何かで騒がれてたのは覚えてる >>242
どのゲームの確率が嘘だったの?よくあるんだろ? >>228
ラッシュ入って即駆け抜けしたときは笑った このゲームでは失敗する確率は0%と表示されるが、
実際は小数点以下を切り捨てているため云々 タイシン実装時は強制バステがいろいろ言われたけど
今じゃ他のウマ娘でも同じくらいの事故が普通におきるもんな 速攻でレンタル2回をゴミにした
なんも悪いことしてないのに最強バステのなまけ癖よこすのほんまやめてくれ😔
体力満タンなのに保健室とたづな使うの嫌だからってトレさせると速攻崩壊 スクエニの広野だけはさっさと消えて欲しいと本気で思ってる 対戦相手にデバフネイチャ二人いると差しドトウがハマるなあ
ポジション制限解除でネイチャ餌にして固有と穴掘り発動
デバフで遅くなってる逃げにあっさり追いついける
インベタ突っ込んでしまうのさえなければかなり勝てるんだけどなあ 原神は確かに確率いじってたな
中国だからなんでもありなんだけど >>237
したらばももう攻略語ってる場所なくなっちゃったしなぁ
wiki文化も企業wikiとかいうゴミ糞に駆逐されたし
ゲーム攻略情報の集積って意味だと10年前から退化してる
ツイッターとかyoutubeとか索引性がゴミだからゲーム攻略する場所としてはうんちもいいとこだし >>228
低入賞高継続タイプ向いてないのかダンバインとかも期待値取れずにほぼ終わるから低継続all10Rとかばっかりやっちゃう 先日地固めも尻尾もないしスタミナもたないから弱いってここで言われたけど満足するくらいには勝てたw
まぁプラチナは難しいとは思うけど決勝いければいいや
https://i.imgur.com/EoQjLvp.jpg >>254
雀魂は未だに確率が表記と違う
違うどころの話じゃなくて20%以上って書かれてるのが1%かそれ未満でしか出ない >>260
グラブルは一応消費者庁は問題無しってなったぞ
まあ俺も27万石戻ってきた人間だから嘘乙って思ってるが >>187
5月病・・・?
実際のサラブレットにも2歳?3歳?この時期はだるいとかあんのかね?
そんなことより俺の無料ガチャの結果よ
育成星3出ない。サポートRしかでないのも簡悔精神だと思うんだよ >>271
ドトウは自分で垂れウマ作るといい感じになりそうではある。
育成難しくてやってないけど 育成ストレスでリアル端末ぶん投げしてサイゲ訴える人出てこねえかな >>279
GMもだな
と言うかもうクズエニ全般だが 中国は電子賭博規制の関係で実はガチャ規制に関しては日本より厳しかったりするんだけどな
というか日本が世界一緩い
パチンコといいギャンブル大国やでマジで バステ回復したら次のターンは全サポカ得意率上がるとかなんかご褒美が欲しいよな >>260
アンチラ事件の当時の表記とかは知らんけど
アンチラを6%と表記してたんなら嘘の事象だけど、今のガチャ基準の0.7%とかなら全然ありえない話でもないからな
ユーザー全員でそういうリスクを分散してるけど、廃課金の馬鹿がその事象を引き当てちゃって問題に発展して鎮火させるために返金までしたわけだし >>283
昨日無料でキタサン引いちまったわしゅまんw 昔はよかった
大体の情報がどこかしらに無邪気に転がっていた >>273
昔のネットの時代は少数精鋭だったなあ
まあ今は今で人集め金集めが上手いやつが目立つけど >>289
日本向けはおま国なんじゃね?
原神やってないけどグローバルリージョンなの? >>294
踏まない
成功しても次のターン動けないからな
合宿最終ターンならよかったかも ビンゴ8回はないけど10か11なら一度だけあったな……
まぁ、爆速で終わったところで40万ポイントまでは意味がねぇから困る やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!
赤因子来たときに限ってスキル微妙になるのなんなの?
https://i.imgur.com/thXZfjc.jpg
https://i.imgur.com/Lru5mtC.jpg 決勝リーグ行った人かもん宝塚チャンミ
41296513 アンチラ事件は消費者庁介入しても問題なしってなってるからな
ユーザー納得させるために運営が返金とかしただけで >>260
アンチラ事件は確率の誤表記とかではなく
単純に絞りすぎで社会問題になっただけだから
当時の消費者庁は問題ないと言ってるし
そもそも当時のグラブルはキャラごとの内訳の確率を表記してない 韓国ネトゲで課金ガチャ儲かるじゃんって分かったけれど
韓国本国では盛り上がったら速攻で法規制
しょうがないから無規制放置してる日本で日本語版だして課金ガチャ大儲けしましただっけ テイオーの固有ってキツキツなんでしょ?
もうガバガバじゃないと満足できないんだ 公平である必要は無いが不公平感を与えてはならないって考えた奴ほんと天才 運営側としては安定した売上が欲しいから
ガチャ操作がバレない程度にコントロールしたいってのが本音みたいだの ユーザー側が確率の嘘見抜こうと思ったら膨大な人数とデータがいるからなぁわかりやすいのはともかく エイシンフラッシュのストーリーいいわ〜。スケジュールを破棄するところとかたまらん。 >>303
分かる
特にマエストロ完走しないから発狂もの テイオーもレオ適正高いけどあらゆる意味でオグリで良いじゃんとなる >>308
赤テイオーは補正が根性についてなかったっけ
固有はどっちも微妙な気がするけど 今だと差しテイオー使うならエイシンのほうがマシだからねえ 例の動画のやつもそうだけど競馬民ってどうしてあんなに民度が低いのか 海外では石ドロップするゲームも日本版では有償のみとかあるらしいな 重課金でガチガチに育成した差し追込みをデバフ逃げルドルフで最後尾まで道連れにするのが最高に気持ちええんじゃ😎 >>314
グラブルの4等どうの言われてる時にそれは思ったな アンチラ事件もそもそも個別の確率は表示されてなかったからな
あれは最高レア内の確率割り振りを隠してたから起こった事件であって確率を書いてるのに確率通りに出なかった事件とは違う 汎用凸素材実装されてないのに完凸しないと使われない調整になってるのが諸悪の根源よ
下振れしたやつのための天井だけど
完凸前提って考えると下振れしなくても天井突き破る必要が出てくる やっとスタミナ2のミッション終わったわ
ほんまめんどくさ アンチラ事件なんてサイゲ返金なんてしてねえけどな
ゲーム内の通貨で返しただけ >>289
あっちは規制あるから素の排出率絞って天井低くする事で確実に利益だしてるからな
中華ゲーは全部そう >>314
それ兵藤会長のセリフしか思い浮かばないんだけどどっかの偉い人が言ってたりすんのかな
名言よな あ、しまった。デイリーお手紙出したけど編成サポカは必ず完走させろって入れ忘れてた
誰かデイリーお手紙出す人いたら入れといて 明後日が次のガチャ発表か
人権レベルきても廃以外は両方当たりじゃない限りWPU回すの闇すぎるんだよなぁ >>318
データキャラがデータに頼らない的なアレやね >>278
地固め煽り奴とか水マルエアプだと思ってるわ
地固め失敗のステ上振れ走らせればこれでほぼ負けないの分かるはずだし 個別確率表記は長いことどこも渋ってたよな
公開してなんの問題もないものなのに露骨だわ ガチャは弄ってると思われがちだしやってないと証明も出来ない
だからこそ天井みたいなものはどのゲーム必要だしそこが高すぎると意味ないと思うんだけどなぁ
まぁいずれにせよ日本人はアホみたいにガチャ回しすぎだわ
そら舐められてこんな確率こんな天井こんな凸システムが横行する >>278
ここで文句付けてた人より絶対勝率高いと思う >>316
2000回程度でも全部映像記録に残して回せば
ある程度参考になるデータになるんだからやればいいじゃん
ハースストーンはそれやって確率の乱数修正させたりしてたぞ
スクエニのソシャゲもそうやってテーブルガチャ証明してるんだからやりゃええねん >>256
精鋭揃いのスレでもAランで頑張ってる人いるんだなってなんかほっこりした
会長の上がり方やばかったな ユーザー側の納得感のなさが大体の炎上する原因やなあ >>347
あれは実際に数字にでると覚める奴いるからだろ
ピン狙い0.002%とか出されたらそら引くよ アンチラは個別確率が表示されてないガチャで確率アップが他の確率アップより低い微妙アップ
だけど確率自体は上がってるから嘘は付いてないという理論 >>338
ゲーム内通貨で返されても…って感じだったな
ガチャに関しては絶対サイゲはやってるから信用してないし金払う気起きんわ >>291
そもそも当時は個別表記してない
個別表記してないならピックアップはそれぞれ等確率だと判断するユーザが多くて、特定のキャラだけ全然出なくて炎上した
配信で出るまで70万円かけた動画があった影響も大きいけど >>278
パワー900あって中盤スキルがまともにあれば地固めは要らない
パワー700程度だと欲しいって感じ 賢さって金回復、固有不発とか思うとB以上できればAはないと不安でしかたない そもそも欲しいのが手に入らなかった人のための天井のはずなのに
天井しても本来欲しいものの1/5しか寄越さない(完凸サポカ)ってどうなのっていう そら芝S中SのS水おばに対抗出来るウマ出せる奴なんてそうそうおらんじゃろ🙄 >>309
サンキュー
やっぱレベル高いマルゼン並ぶと先行よりマルゼンが勝つな >>347
今のグラブルの表記見て来いよ
推しキャラいて、PUされてもないのに引こうとか思わないレベルだぞ
今のグラブルはサプチケあるから別にいいんだけどさ 地固めよりパワーと尻尾上がりの方が今回重要だよね? >>278
スタミナ600でもデバフ食らっても全然垂れないよな
足りないってなに想定してるのかな 次のキャラガチャ何来るんだろうな
【本命】
タマちゃん
【対抗】
シービー
【大穴】
キタちゃん&ダイヤちゃん
【願望】
星2星1枠 マチタン、ターボ、イクノ 今は知らんが原神もダブルピックアップの個別の確率書いてなかったしな
キタサトピックアップで個別の確率書いてなかったら怖くて回せんわ 今回はジェミニやキャンサーより色んなキャラ見るけどフクキタル全く見ないわ
使っとる奴おらんのか >>369
試行回数増える重課金者にやったら速攻バレて終わるぞ 23557889
思ってる動きするかみたいからチャンミ決勝想定で募集ー https://i.imgur.com/eDVLQck.jpg
勝率調整してる間にAランルムマやってたんか、、、
結果全敗出来なかったわ >>366
地固めは最強マルゼン同士で勝つためにあるだけだからな
あとは多少の事故防止
尻尾とパワーを800ぐらいまでは重要 グラブルなんかあれだけ大騒ぎした後に渋々天井設置して「欲しいものが取れるように変更した」って告知して天井では取れない特殊な召喚石増やしてきたからな
すごいよこれはw >>344
スポーツ新聞敷いて地べたに座りながら予想してる汚い身なりのやつばっかやで >>367
相手に逃げ焦り×2、逃げ牽制×2が居たレースはスタミナ800マエストロ発動掛かり無しで歩いたことある ソシャゲのガチャとかパチと一緒で一切信用してないわ
こんなのに大金ぶちこむ奴がいることがようわからん
パチと違って現金が増えることもないのに スレはパーフェクトに仕上がってるやつ以外は認めないところあるからな 次はトーセンジョーダンじゃないの?
待機画面の会話にも入ってきてるし
あれ過去に未実装で会話イベあったやつおったっけ? マックイーンってなんでお嬢様なのに阪神ファンなの? >>369
焼肉屋で二人前頼むと一人前×2より少なくなるようなもんか 質問良いか?スキルポイント余っててナリブに
読解力
垂れウマ回避
スリップストリーム
どれか付けるとしたらどれかな >>256
すまん埋まんないかなって思って3体出してしまった
もしかして結構強いのかこれ
https://i.imgur.com/9KiIcwD.png >>368
衣装違いってリークがまだあるから、ナリブとかもありえるぞ 水オバどうしで向正面で抜くならパワーで勝って白スキル2つくらい余分にほしい ここんとこ毎日引きこもってるから今日こそ日に当たろうと思いつつ…
汗だくになりながら一緒に散歩してくれるウマが隣にほしい あんまし強い言葉は使わん方がいい
前にここで水マル軍団が地固めウンスにまとめて潰された 育成疲れたな…
なんかアストロノーカやりたくなってきたわ…スマホで出んかな >>284
自前で差しデバフ出した時は差しが多くなることあってイマイチだった
先行デバフは追いつくまでのタイムロスが致命的
さすがにドトウメインにして戦術組むのはギャンブル過ぎるわ >>386
たぶんマーベラス
タマちゃんも見たかも 結局イキれるかどうかだからなあ
ゲーム内やSNSでイキりたい為に何十万何百万円とガチャにぶっこむやつが出るわけで もう月末は衣装違いって流れは新シナリオきても崩さないだろうなぁ >>348
ユーザーの20%をゲキ渋にする
それをローテーション
とかされたらわかんないしね そろそろ育成回数やファン稼ぎ、因子目的のための「育成スキップチケット」出しとく?? 決勝で地固めついてる仕上がった水マルにまけたら素直に負けを認める
今回つけるの無理だった 水マルでスピ1200中距離S賢さSとかでも中盤スキル少ないのと尻尾上がりないのはだめだよなあ >>386
ジョーダンはサポカ実装だから入っただけロブロイと同じパターン 衣装違いとなるとナリブとフルーアーマーフクキタルのダブル? >>372
適性Sばかりはもう赤3因子積みまくってお祈りするしかないな >>399
アストロノーカもたいがい疲れないか??w
超名作だけど >>372
その面子なら楽に行けるとは思うが
強いて言えばウンスに字固めコンセ付ければ安定する ジルオールやりたいな続編じゃないやつ
なんであれ急に路線変更したんだろ >>413
3着目になるがテイオースペのアニバ衣装な気がする アオハルPVはライブで解禁かな
倉庫番してる俺のライスちゃん輝かねーかなぁ 正解は地固めあったほうが強いけど
チャンミレベルならそんな水マル滅多に当たらないからステの暴力で十分勝てるだな 水マルに中距離Sは言うほど重要じゃないからね
縦長の展開にしちゃえばどうせ追いつけるのオグリぐらいだし >>403
YouTuberは金になるからまだわかるけどただイキるためにだけにぶっこむのは自己顕示欲でおかしくなってるんだろうな
脳みそ壊れちゃってる 決勝
地固めもち4頭と当たれば分かるよw
s +でも4頭抜くの100%むり
地固めのヤバさは2頭以上いた時ヤバさが分かる ありがとうございましたー
出遅れで破綻しちゃってる…
85175856
もう一回募集ー >>377
対ありどういうムーブ想定なのかわからんかったけど >>372
このままでも決勝行くだけなら余裕そうだしマッチ運がないのか? >>411
地固めあってもそこら辺手を抜いてる水マルなら中盤終盤スキルでさしかえせるけど地固めある似たような構成の水マルには高確率で負ける
全部バランス良く必要 グラブルやってるプレイヤーは今はもう忘れていると思うけど
当時交換不可の人権召喚石は他のSSRより半分の確率の提供割合だったからな
更に凸らないとあかんやつや
ウマ娘運営強欲だから凸アイテムなしの状況でやってきそうで怖いわ 今回地固めつけようとしたらほぼ因子頼りだしキツ過ぎ >>411
そりゃ中盤スキルゲーだしな
マイル以下ならまだしも地固め出て勝負決まるゲーム無いぞ 正直なところ最低限賢さS以上行かないなら大人しくスピパワ型の方がいいんじゃないだろうか
俺は賢さSSとか無理だからスピパワしてるわ
中途半端な賢さ型でA決勝行けないのもなぁ 次のガチャのリークなんてされてたか?周期的に次は別衣装って言われてるだけちゃう? ウンスも水マルも居ないのでゴルシにお祈りするしかない
今からテイオーかオグリ育てるのも辛いし… >>372
正直な話していい?
決勝行くだけならマルゼンにコンセはいらない
たづな弱いなら抜いて他のサポカで中盤スキルとか高めような? 祖父のダスカが地固め3持ってる親ウンス借りてお祈りしてたけどまぁ辛いわ 地固め2体に前いかれたらその時点で負け
2頭は抜けない 地固め用意してステも仕上げてくるやつなんか当たる方が稀だし気にしなくてええわ ルムマで決めればいいのにやらない時点で地固めはお察し お前らついに明日待ちに待った3rdライブやぞ
当然お前らは現地参加だよな!?コロナがどうとか甘えた事抜かしてんじゃねえぞ 地固めマルおば作れるやつそんないないだろ
当たったら事故だな 全身全霊ミッションのために適当なキャラ育成するかーって思って育成0のフクキタルライアンチケゾー選ぼうと思うけど何故か躊躇うわ
可愛くないんよなぁ、、、 今回からGリーグに参加したが
札束で殴るしか脳のないアホばっかりで思ったより勝てるなw マルオバ、水マル、オグリ、ウンス、グラス、会長
今回のチャンミで使用率高そうな方々
(絶対この中の最低一人がレースに混じる)
異論は認める 誰かGCのガチャフォースっていうゲーム知ってる人いる?あれ周り誰も持ってなかったけどすごい面白かった >>427
腕時計や車に金掛けてドヤり散らかすなんて昔から誰でもやってることだし
それのチー牛版なだけだ >>428
確かに地固めが複数いた時の絶望感は酷い
オグリとかアナボリック組に頑張ってもらうしかなくなる 字固め持ちが勝つ事は稀だが水おばミサイルの発射台に使えるぞ なんでセイウンスカイを種馬に出すかなぁ・・・
ブルボン出してる奴よりこれが一番の害悪やで >>449
ブサイクとブスの集まりなんてどうでもいいのでゲーム以外の話しないでくれませんか?
リアル競馬の話は史実リスペクトでOk >>398
よっぽどスキルが噛み合ってんのかな
ステだけ見るとあんまりないのにな
>>372
これと同じくらいだけどスタミナ498の水マルに
自分の分だけで逃げ牽制2回、独占力かかったのにぶっちぎられて行って不思議だ >>415
雰囲気がのんびりやん…バブー対処出来なくなったら最悪適当に植えて放置すりゃええし 水マルなんだけど
地固めコンセあり道中スキルほぼなし
地固めコンセなし道中スキル盛り盛り
どっちが強い? 気づいてしまったがみんなもしかしてスレオンしかしてないんじゃないか? もう自分より強いやつに当たらないよう祈るほうが毛根に優しい
最高の上振れ目指して育成なんかしてたら毛が無くなる >>467
だってなんもやることないだろ
レオ杯のウマなんてとっくの昔に作り終わってるし >>438
んなことはない
賢さ800のオグリでも決勝位は余裕でいける >>438
俺も3頭ともスピパワの脳筋編成だわ
スタミナ無礼てるのが弱点だけどまあまあ勝てるからええかって感じ アオハル杯って名前どうにかならんかったか
今更やが >>466
勝ちきりたいなら後者
相手の水マル潰したいだけなら前者 A決勝行くだけなら大丈夫とか言われても実際に行けてないから困ってるんだが😡
とりあえず残りレンタル1回でたづな抜き水おば育ててみるわ 地固め、水オバ以前に逃げが編成されてないとか普通にマッチングするけどな 緑2+コンセ+地固め+距離Sの水マルまでならなんとか作れるけど
それでも中盤スカスカになるし
緑3+コンセ+地固め+距離Sに至ってはできる気しない >>438
そう思う
俺も賢さもれないからスピパワSS賢さDの脳筋オグリ使ってるけどかなり良い勝負できてる
パワA賢さAとかの相手には押し切れてる >>466
確実に下
地固めコンセはお互いに道中スキル盛り盛りでの差別化でしかない あとすまん、中盤の速度スキルってどういう理由で重要なん?ポジ取りやすいとかは何となくわかるねんけど他に理由あったら知らないとまずいなーと思って >>438
賢さよりもパワースタミナを賢さ育成でどこまで盛れるかのほうが大事やと思う >>453
昨日ルドルフグラスネイチャの真っ赤軍団いたわ
それぞれ仕上がってるし怖かった どんなに構成詰めても決勝は
相手にデバフは居るか
水おばは居るか
の相性ゲーだからな https://i.imgur.com/CtFM8DW.jpg
距離Sないけどこのクリークが結構勝ってくれるからスピカンスト+速度系緑スキルも強い >>380
サイゲの体質とか社風が凝縮されてるよね
そりゃビジネスモデルとしては利益追求すんのは正しいんだけど、感情を持つ人間が相手ということをすっぽり無視してるやり方はずーっと変わってない ありがとうございましたー
ダメそう
>>431
スピパワそこそこ賢さぼちぼちのデバフ持ちクリークで序中自前のオグリ抑えといて
終盤でオグリに抜かしてもらうカタチしたかったんだけどダメそうだったという話 アニメスキンの裏側から中の人が這い出てくる文化は早く廃れてほしいわ 地固めとコーナースキル一個あってパワーが800以上あればルムマはともかく予選で勝つくらいは出来ると思うんだがなあ ハフバでハジ娘になるって聞いて垢買って始めたんですが
日課重いしもう辞めたい😭 https://i.imgur.com/qI7rU4u.jpg
それなりのスピードにはなったけどこれでも自分の水おば刺すのは中々辛い 逃げ先行で賢さ低いのはやっぱりスキル不発が怖いわ
逃げ先行は賢さAくらいでもスピ賢さになる >>487
だよな?
よほどの廃課金と強因子持ちじゃないとどっちかに寄せないと中途半端になる アオハルは30日12時に来るって告知あったろ
前日の29日になんかあるかもって程度で今来てないとか言ってもしゃーないやろ 上のオグリで勝率4割ちょっとだけど、適正Sの方が絶対に優先だよな?
好転だし距離Aだけど、ダメ元で走らせてたら思ったより勝ってて代える踏ん切りがつかないんだが
https://i.imgur.com/XMpwTpt.jpg
https://i.imgur.com/tMfYaye.jpg なら地固めデバフ逃げカイチョーと水丸出したら勝ちってことじゃん スズカは爆乳顔だから😡
ゲームのモデルがおかしいんだろ >>372
うちより全然強いのにな
敢えて言えば水おばのスタミナが足りない
あとオグリはパワーSないと厳しいか
ウンスはどうやっても勝てないから諦めて会長かゴルシ出すね
てか適当に作った一匹狼ゴルシが強すぎて笑った
まさか5戦4勝2着1回(勝ったのはうちのオグリ)とか >>464
終盤の称号指定されるコンテストがしんどかった記憶
事前にどの称号が必要か知らないと次のチャンスは1年後だし
スレチすまん まああんま早めに動画きてうおおおおやりてえええってなっても悶々とするだけだしな 昨日の分のエントリー忘れてたから急いで消化したら勝ち星4・3・3・5でとりあえずワンチャンプラチナ圏内っぽい戦績だった
水マルさんもオグリもこれまでの勝率45%くらいだから数合わせにとりあえず走ってもらってるデバフすかすかのデバフネイチャの枠をなんとかしたいけど
ネイチャの完成度上げるかデバフ枠でも独占力持ちに交代するかライアンでワンチャン狙うか悩ましい… >>501
それでも金払う馬鹿がいるからやめないんだろ
キャラクターグッズやらバレンタイン式紙とかでも荒稼ぎできるし >>520
アンスキ失敗時のフォローはした方が良さげ >>484
それ手抜きキャラで遊んでるんじゃなくてガチなら
スピカンストしてスタミナ100ずつ上げないとスパート伸びないやろ? >>501
スクエニとかDMMの一部エロブラゲ会社みたいに客に見切りつけられて商売傾いてるなら
客をバカにしてたツケだよwってなるんだけどサイゲは売り上げおちねえからなあ… 短距離は案の定地固めゲーだわ
みんな仕上げてきたらどうなるんだろこれ 水オバ出遅れより中間不発で負けることある
一回だけ負けたレースはマエストロじゃじゃ馬不発で固有発動しなくて脂肪
これ決勝で起きたら発狂するわ 例えばこれは賢さ育成で賢さ800ちょいしかない中途半端なオグリだけ予選くらいなら自分の水マル以外には高確率で勝つ
そんなに弱くはない
https://i.imgur.com/mwsivlv.jpg ウンスマルおば固有距離Sコンセ地固め緑3中距離コーナー直線◎プロフェッサー尻尾上がりじゃじゃウママエストロスリーセブンペースアップ末脚もった水おば作れりゃそらつよいよ🥺できるならな >>510
どれもエースにしたいやつ微妙だろ
オグリはギアじゃなくてヴィクトリーで不安定だし、ナリブ自体が不安定だし、マルゼンはスタミナ足りてないし
まだオグリが一番マシ?かもな
さすがに先行で2位は少ないだろうし・・・いや、ありえるけど >>434
ただグラブルは無課金編成で課金編成に手も足も出ないほどの差があるわけじゃないのがウマとは違うからな
無課金用の強い編成があるってだけでだいぶ違うわ 短距離チャンミとかやんなくていいんじゃないかな
地獄のキャンサー以上につまんなくなるのは必至だし テイオーとバクシンオーが好き2人でカブトムシ捕まえに行って欲しい スピード因子9と7を継承したのに、育てたネイチャは根性の★1 正直水おばというかウンスいなかったらA決勝いけてなかったと思うわ🥺水おば外してウンスだとウンス3勝、これいなかったら展開とか変わって他のウマも勝つかもしれんがBじゃないかな😭 >>541
スピパ賢さSのファル子がいたら多分その時点でゲーム決まる >>536
水マルが距離Sついてなきゃ余裕で勝てるわな
距離Sついた水マルは無理だろうけど https://i.imgur.com/WY9ZdqW.jpg
このオグリ中盤スキルと賢さ少なめやのに割といいポジキープしてくれるのなんでや
勝率も4割ほどやし >>542
3が出なかったのでまあそう言うことだよな がんばっても金回復不発で沈むのがつらい
かといってスタミナ盛ると他が盛れなくて負けるし
どうすれバインダー >>553
課金ですね、課金が全てを解決します。馬鹿らしいので私はやりませんが 水マル同士の争いになると先取っても中盤スキル有無でふつーに抜かれるから地固めだけはNGだわ >>519
ソムリエ以外にとるものあっただろ…
ソムリエ抜きでも下のような気がしないでもないけど
今日10戦ぐらいチャンミもしくはルムマで試してみれば? >>535
連ジのが先で同じチームが作ってるんやで >>551
取るものが無かったんや…
まあやっぱ下だわな 週末はデスクトップパソコンのモニター、縦にしてフラッシュ育てよ こんな状態なのにいくらでもガチャが回るからコンテンツ不足も解消しないし育成も改善しないし凸素材も実装しない
結局ガチャが回ってるんだから今の状態で何の問題もないよな?って事よ >>550
こんだけ賢さあれば前の方とるだろうしスキルの発動率は800から鈍化してあんま変わらんし中盤少ないって言っても尻尾発動はするだろうし終盤は強いからそりゃ勝てるだろ アオハル動画来てもやりてー!ってなるかは甚だ疑問だけどな... 配布ナリブの金スキルは格上にまぐれ勝ちするのに役立つだろうか >>543
「むむ!カブトムシさん、待ちなさーい!」
バクシンオーは一日中カブトムシを追い回していたが捕まらなかった
デュ-ン↓
やる気が下がった... >>519
脚質Sで賢さと視野に補正が入ってるから マヤ気づいちゃった
逃げ0の相手二人を水着おば単騎逃げで蹴散らすのが一番気持ちいいって >>469
トレ性能も悪くないしイベントも優秀だぞ >>563
ほんこれ
無課金微課金はとっくに離れたが、バ課金と重課金とYouTuberVTuberみたいな案件がジャブジャブ回してるうちはなにも改善されんやろな >>487
緑足りなくてお祈りしながら晴れ非根幹良のレースに出るのもう辛いわ ソムリエとかの死にスキルが今後修正されることは有るのだろうか… >>563
全盛期から売上落ちたとはいえまだ数十億稼ぐからな
当初の予定が今くらいの額とかだろうしサイゲ的にはまだまだ余裕だろうな >>558
これ金回復2個前提だな
白デバフ一個で吹き飛ぶけどそんなに勝てるもんなんだな >>549
キッズかな?
1とかもう10回は見た👵 逃げが多い時は地固めかなり有効だが
2、3人くらいなら中盤盛りのが強い ライスなら後ろからおっぱい鷲掴みにしても謝れば許してくれそう 短距離とかウマ足りないってか適正上げれない子が泣きそうだからなんとも >>569
視野はミスった
でも賢さ補正考慮したら第2ラウンドのレベルならポジションは取れるでしょ >>578
高低差200mの坂があるレース場ならワンチャン 短距離因子周回しててパワ3URA2先行1のカレンチャンが出来てうわゴミと思うようになってしまった
昔はパワ3URA2なんて来たら誰であってもウキウキだったのに 最近因子周回してるとシナリオレース+URAをノーコンテで突破出来る方が稀なんだが俺だけじゃないよな?
更にストレス上げてくるとか頭おかしいだろこのゲーム >>580
実はデバフ1人分はなんか耐えれる、問題なのは片方の金回復が不発する時が三割ぐらいあること… サイゲの過去の実績だと
死んだ奴は野ざらしにして放置
改善した奴をガチャに入れて稼ぐ
大体このパターン 短距離やダートみたいな現状趣味パの入る余地がないチャンミやるのかね >>566
アレ入れてる黒饅頭使ってるけど別にポジション良くもならんし微妙かなって 5戦消化してなかったから滑り込み処理してくる
そろそろ狩られるか♠︎ なんとか本番までにスピカンスト中距離S地固め緑3つマエストロ完成したわ
パワと賢さちょっと足りないのたスタミナギリギリでデバフ受けまくるとゴール直前で歩きかけるけどこれでなんとか行くわ
https://i.imgur.com/pzcajG6.jpg 逃げ先行は中盤スキルと尻尾上がりゲーだよなあ
確定で尻尾上がりくれるたづなさんは安心できる スピパワ : 必須
賢さ : 高いと勝率が上がる
だいたいこんな感じ >>529
>>532
個人個人の感情は計算に入ってないけど、マスとしてのユーザー動向なんかはきっちり分析してんだろうなって感じはするよね
そのくせPが表に出て槍玉に上がるリスクとかは声優の盾でセコく回避してるあたり確信犯なんだろうな ナカヤマさんのニットキャップが浮浪者にしか見えなくてもうだめ >>558
貼る画像間違えたとしても550のオグリのが絶対強いしそっち完成させてるならこれ採用する意味ないし考察もしなくていいぞ
まああえて一般的な事を言うならスピパワ型はスピ賢さ型と比べて追い抜き判定勝ちとスキル発動っていう細い勝ち筋通した場合最強になるってだけ
こいつの場合はスキルしょぼいからフィジカルと運の良さで4割勝った、敵が弱かったでおしまい バ課金勢は手元に大量の資産持ち富豪か借金漬けなんだろうし、ガチの自腹切ってるからこいつらはまだ目を覚ます場合があるから救いがありそう
YouTuberやVTuberは視聴者から吸い取った金で課金してるもんだと思ってるから、自分の懐痛まないだろうし救いようがないイメージだわ
まぁYouTuberやVTuberの配信なんてほぼ見ないから全部想像だけども 賢さ300のゴルシのスキル発動しなさすぎて草
マエストロはもちろんアナボリックも6位で確定発動じゃないんだな 相手に中盤スキル無いのに全然抜かさないことあるし
このゲームのレース展開は謎 >>596
ダートはフェブラリーまでやらんだろう
9月は残念ながらスプリターズが本命だなぁ スタミナ無礼た数値すてる水おば正直全然怖くないからスピ賢さってのがいい意味で広まってくれて助かってるわ 金回復の片方をレースプランナーに頼ってると逃げ先行多い時に6位とかになってそのまま沈んでいくのをよく見る 予選でパワ賢さ900のうちの水おばが2回もパワ賢さC+でスキルも大したことない地固めウンスに負けたから
俺の中で地固めは最強スキルってことになってる >>475
賢さ不足ってw
かかってデバフささって歩かされたとか? 決勝絶好調固定ならスタミナ無礼ててもいけるかなって気持ちは正直ある >>565
パワプロってやっぱその辺凄かったと思うわ
新シナリオ毎に色んなミニゲーム的な育成要素入れてて、飽きさせないようにしてたし >>603
だからここの愚痴や改善案も全部吸い上げた上で放置決め込んでるんだけど、運営が拾ってくれるってたまに信じてる奴いていたたまれなくなる >>568
単にステが高いからじゃね
似たようなステのオグリも走らせたけどパワーあればアナボリック発動するような位置からでもたまに差せるし
強い賢さ先行がいたら高確率で負けるからスピパワ使うなら中盤上げるスキル盛るだけで無くても勝てるよ >>607
継承スキルは発動条件整っても
確率発動定期 最初に前に立たれて一生追い越せない→パワーや地固めが足りないんですね
先頭とったのに最終コーナー前に抜かれる→賢さや中盤スキルが足りません
最終コーナーまで先頭だったのに直線でまくられる→スタミナやスピード、最終直線スキルが足りません >>556
尻尾とファルコ固有あればまず抜かれない 地固めなしとか雑魚だよ これから先の因子は青9赤9有能固有3に加えておばあちゃんに神タイキがいることが絶対条件になるんやろな 自前固有と緑スキル以外はレース開始時にそもそもの発動判定されてるのよ A決勝行けたし目標は達成や
無微だし高望みはせず他の事やろ
>>524
スレチ付き合ってくれてありがとね >>592
URAはそこまで突破できてればあんまりコンテしなくない?
ホープフル、日本ダービー、春天辺りは無礼るとしぬ印象 >>619
中盤スキルやっぱもっと盛るべきか…ありがとう >>561
https://i.imgur.com/2CoOb1R.jpg
それ逃げでやってるわ
他に逃げ無しでも水マルの競り合い役になってくれるし
スタミナ400しかないから最後たれウマ爆弾しながら独占力出してくれる >>610
決勝は全員絶好調だぞ
ある程度のデバフならスタ600+じゃじゃ馬マエストロで余裕
むしろスタミナデバフがほとんど意味ないと思う >>626
ステがBとかB+くらいだとスキルとっても普通に負けるぞ なんかスキルいっぱいとれるなと思ったらマエストロ完走してなかった
https://i.imgur.com/HOpk3AN.jpg パワ3短距離3URA3地固め3の神タイキフいてォローしたいけどフォロワー枠一生あかない 俺も最近因子周回が安定しないから目覚まし買ってるわ >>622
地固めは優先度低いぞ
マルゼン同士の最強決定戦にいるだけ
全体の勝率高めるなら地固めより優先するスキルはいくらでもある >>606
大手だとガチャ配信したらそれ以上にスパチャくるからな 文句あるなら売り上げ落ちてから言ってくれや^^ぐらいにしか思ってないだろ がめつさで言ったらサイゲなんかより外国で特に中華キムチゲーの方が凄いけどな
天井までメダルシステムとか採用して回数を固定にしない悪質なソシャゲもあるし採用しないとか方がウマなんかより余程やべーわ 予選で不調引いた時にネイチャいたらイラッとするけど決勝ならラッキーでしかない 絶好調だと相対的にデバフの意義は下がる
予選で歩かなきゃまず安全 >>618
それこそお上の方針が変わって大目玉を食らうとかキチガイに本社凸されてガソリン撒かれるとかそのレベルの何かが無いと変わらんだろうね
グラブルの炎上程度なんか屁とも思ってないだろう >>644
バクシン
副会長
万能選手
いるじゃないか 短距離やる前にニシノフラワー来てウンスみたく環境破壊してくるよ チャンミお下がりをチムレに突っ込んでるから短距離ダートが一生弱々 覚醒のマニーもそうだけど、1→50に上げるとなるとSPもやばい量吹っ飛んでいくよな
マニーと違って気がついたら貯まってるけど 神タイキフォロー出来なかった時点で短距離チャンミは手抜きでいいぞ
あれ祖父母に付いた因子2つ用意するだけで育成効率違いすぎるからな 明日のライブ中にゲーム新情報が発表されるなら、現場が冷え冷えにならない内容になってほしい。
アオハル杯関連はもちろん、育成周りの改善アプデなんか有ると良いけど。 お前らが散々釈迦と同じ扱いしてたたわけ❤が使えるぞ
やったなおい お前らたまには部屋から出ろよ
俺は今山梨の山中で育成してる 差し追い込みはキングアマゾンくらいしか選択肢なさそうだしね
自然と逃げ先行ばかりになるでしょ 劇場版ウマ娘プリティダービー
ガチンコ!逆襲のロボマックイーン
嵐を呼ぶ モーレツ!たづな帝国の逆襲
バブリーランドの大冒険
栄光のヤキニクロード
暗黒タマちゃん大追跡
電撃!ウマのヒヅメ大作戦! コンセ+中盤スキルもいい感じだけど地固めには普通に負けるよ
ステ高い地固め持ちに当たったらもう諦めるしかない
https://i.imgur.com/uqimTF7.png >>606
YouTuberVTuberは育成とかより、ガチャ動画とか生放送の方が100倍視聴数稼げるからやめられんのやろ >>657
デレステライブはアンコール前に業務連絡でゲーム新情報だな
ウマはどこでやるか和からけど新ガシャ位は発表しそう 円盤特典の交換チケットをとうするか悩んでるんだけどどれがいいかな
短距離、ダート補強:タイキ、カレンチャン
股間優先:水着すぺちゃん、しちー
ネタ枠:オペラオー ユーザー舐め腐ってるのも悪徳運営なのも分かりきってるからな
テーブルやってないと考える理由もない 自分の中での緑と回復と固有以外の優先度
コーナー◎、直線◎>地固め、しっぽ>コンセ、テンポ他 >>640
地固めあるだけでかなり安定すると思うけどなあ
一番きつい展開って序盤3番手以降につくことじゃね サイゲが育成まわり修正したら
もっと過酷な環境になるに決まってんのに要望する意味あんのかな 短距離追い込み馬デュランダルの実装が待たれる
なお、社台な模様
スズカフェニックスとかならだせるだろ、だせよサイゲ 同格の地固め一体なら運が良ければ勝てる
複数いた時は諦める よっしゃええの出来たわと確認したら同じチームのウマに一匹狼付いてるんだけど シナリオ内容より育成の不満点が改善されてるかどうかよ>アオハル
てかもう自前で赤因子厳選は疲れたわ…自前汎用レンタル赤因子でええよなもう・・・ 星2以下で短距離A増やすとかじゃない限りいつやっても同じ
なら十中八九次はスプS 水おばに地固めつけた上で完成させるのは難易度がダンチ過ぎる
さすがに当たったら事故と割り切るしかないな 水おばいない時はウンスで勝てるけどいれば負けるからいっそのこと逃げなしにするか悩むわ 育成緩和→皆んな距離S芝S必要スキルつける→勝てない >>683
皆突き詰めた結果負けるなら別に
突き詰めるまでのストレス減る分お得じゃん >>675
それシーズン2の最初の悪ガキ3人組でアロマオゾン飲んで感染した奴だろ ほぼ居ないと思うけどパーフェクト水マルが出て来たら交通事故にあったと思って諦めた方がいいな 逃げ無しのレースでオグリが最初から最後まで逃げきってくれたのは良いけど心臓に悪い オグリとか入れてまで地固め狙うのはきついけど最低限因子レンタルはして狙いたいわ
まあこれに加えて中距離Sまで狙うとなるとなかなかの難易度だけど >>640
ないない 予選で中盤抜かれたのウンスに1回だけだし尻尾とファルコ固有だけで十分 ルムマやっても地固めない水丸とか雑魚だし決勝で相手も水丸いたら地固めないこと後悔する よう雑魚アホ無職共😁
初心者無課金やけど
昼飯なう🥞 >>672
逃げ2出して両方地固め持ってるから、他の逃げがスタート後に3位以下って展開が多いわガハハ 持て足も出ないガチ勢
エース:水マル(S+)
エース:オグリ(S+)
デバフ:ネイチャ(A+)
これ、マジで当たったら終わる >>680
あービコペか、ビコペG1未勝利なんだよね
G1未勝利が☆3実装ならもっと色んな馬だせるな… >>673
自分が気持ちよくプレイできるようになるなら歓迎だろ >>673,683
ストレスまみれの育成してチャンミで負けてブチ切れるか
ストレス無しの育成してチャンミで負けてブチ切れるかの違いでしょ
どうせ負けるなら育成のストレスが無い方がマシに決まってる でも水マルオグリゲーと見せかけて事前に思ってたよりはウマバラけてるよな 30日ガチャ更新
馬
ハフバ衣装ウォッカ ダイワスカーレット
サポ
メジロマックイーン トウカイテイオー
次々回
馬
キタサンブラック
サトノダイヤモンド
サポ
新理事長 >>685
適正は最初の因子セットでSまでいくようになるだけで相当楽になる
ステ、スキル、適正全てを育成で何とかしろはキツイ >>648
マヤノの国旗修正やニガニガ黒魔法とかユーザーが望んでいなくても自分達のイメージや運営方針に関わる部分は即効で修正するから露骨すぎて笑うわ
誰見て運営してるのかよくわかる 単騎逃げでも水おば良く勝つし
単騎逃げケアで逃げ2出してるやつもいるしな
正直どのウマも星5にできるんだし星いくつで実装とかべつに気にするほどのことか? 尻尾上がりがここまで優秀なスキルになるとは思ってなかった >>705
アオハルガチャだろ
ライスウララの別衣装だぞ 距離S付いてステ上振れて必要なスキルもしっかり回収とかいう低確率の運ゲーに勝利しても本番のレースであっさり負けるという タイキ最初の頃強い言われてたけどいま全然見ないな
実際結構強いんだけどオグリに最終直線で負けるわ
適正Sなら勝てそうだけどもう時間もねえや どんなのに負けても諦めはつくけど完全体の水マルに負けるなら悔いはないな >>700
出遅れないスレ立てを頼む
地固めをコンセに頼ってるから、コンセ不発での出遅れ&地固め不発で開始早々終了する >>672
地固めだけじゃ意味ないって話だからな
中盤スキルほとんど捨ててまで地固め積んでも弱いってだけ
中盤スキルあって地固めコンセあるなら普通に強い
ただ、そもそも大多数が中盤スキルが不十分なことが多いから優先度の話をしてるわけで やっと逃げ以外は差せるゴルシできた…
距離S付いたら水おばくらいは差せるかなぁ
https://i.imgur.com/DoCkMA9.png パーフェクト水おばなら相手を選ばず勝てるが半端な水おばなら逃げ単騎になった場合オグリ等に差される
オグリに負けるので半端な水おばがいなくなる
逃げ単騎読みのウンスが再浮上してくる
という展開にはならなかったな もうステータスの1200上限は取り払って青天井にすれば人による育成論も分かれて
使用されるウマも分散するのではないか? >>704
単純に引けてない奴も居るからね
ウンス使ってる奴とかいるし ☆格議論はどうせそのうち別衣装ウララが☆3で実装されて全て無意味になるから… 地固め距離S付いたけどステもスキルもちょっと足りてないうちの水おば
しかも枠ガチャ外れたら地固め発動しないというおまけつき
いくら地固め強いって言っても流石に使えんよなこれじゃ
https://i.imgur.com/I1hnZxw.jpg >>701
>>703
サイゲが育成修正したらもっとバステ率が上がったりするだけでしょ
何をもってあいつらが緩和すると確信してんの
簡悔だっけ?あれだよ 結局全ユーザーが舐められて迷惑かかるの分からないで課金する奴が悪いんだ
後ろにめっちゃ人並んでるのに自分の前に横入りするの勝手に許容してそう >>714
残念ながら宝塚だとオグリの方が確実に強いからオグリ持ってないかタイキ好きじゃなけりゃ使う意味はない >>714
本体が加速固有は普通に厳しい
全く勝てないとも言わないが
ウンスが抜け出してても怖さがないし、タイキはそもそも抜け出すにも条件が安定しないし >>628
ルムマやった感じ多分カレンチャン
水おばも強いけど中距離と比べて相対的に固有の価値は低いと思う アナル弱そう
ttps://i.imgur.com/oG4FW3T.png 謎の逆噴射をかましたうちのオグリ垂れ爆弾に対戦相手のSドトウが連れ去られていったおかげで勝てた🥺これ相手マジギレだろうなあ >>683
因子緩和するとマクラー有利になると同じ理論を感じる
知るかよそんな事 俺 が 楽になればいいんだよって話でしか無い
育成緩和にしてもできなくて負けるよりできて負ける方がなんぼもマシじゃ むしろ逃げ単騎になった時先行より差し追込の方が有利じゃね?
加速と最高速が全然違うわ 30日って原神のアプデもあるんだが?
月曜なんだが?有給取りてえわマジで弊社にそんなものはないけど やる気下げイベントはまあ仕方ないけど、同じ種類の下げイベントは1育成1回にして欲しいわ。種類増やされるかもだけど。 ハルウララタイキシャトルライスシャワー
フクキタル
これらをサポに加えるとボーナスあるらしいな >>745
まじ?
動画見た限りただのuraにしか見えなかったわ >>729
それは修正じゃなくて改悪って普通の人は呼ぶんだ 今サポカあるキャラは全員レースできるってことなのかな?
さすがにそうはならんか 全く違う仕組みになってて面白そうだな
URA産がゴミになるのかが気になるけど >>746
カレンの固有出た奴が勝つみたいなレースで溢れるな >>709
チームランクを上げて練習効果を伸ばしていく感じかな
チームメンバーの初期ステータスみたいなのは何を参照にするんだろう >>718
さすがに急ぎ足と尻尾くらいはみんな持ってるから中盤に差なんてほとんどでないよ 動画見終わった〜
>>753
ただのyoutube漬けの一般人だぞ アオハルのギミックが楽しみだな〜、これまでずっとパワフル高校しかないパワプロやってたみたいな状況だったし
ウマ娘は今から始まると言っても過言ではない 旧シナリオとの差別化どうなるかだな
このキャラは旧シナリオの方がステ伸びるとか育てやすいとかあるだろうし URAよりは伸びは少ない分友情トレ多いみたいな感じだろうか? なんか育成終わった時の魚動スキップ出来るようになった??? レースにサポカはいってるななんぞこれ
おいおいサポカで補正かもしかして URA産が全部過去になったら少し寂しい気もする
でもしゃーないパワプロもそんなだったしな サポートカードがチームに加入ってまんまパワプロで草ぁ!wwww アオハル杯思ってたよりもギミック変わってて面白そうだな アオハル杯始まったな
キタサンもクリークもゴミ化するから覚悟しておけ >>709
アオハル魂爆発だか超新星爆発だかより理事長が海外出張が気になった
海外競馬場か海外ウマが実装されるんかな >>709
サポカメンバーチーム加入とかマチタンつかえるじゃん サポカが走ってるのはなんだ?
開発中画面だからテキトーなのか? >>800
やっぱその辺だよな
朴、日笠、沢城で想像してた 理事長が…海外の視察先で爆発事故に巻き込まれて亡くなりました…
みたいな感じで話が始まってエンディングで帰還ッ!してくれないかな アオハル魂爆発とやらでサポカと関係ないスキルヒントもらってるのが気になるな
キタサンでイナズマステップとか >>709
これ今いるサポカのキャラ達全員分のレースモデル出るのか サポカが走るってこれもパワプロのパクリなんかwwwwww レース部分だけ変わって既存の練習+アオハルギミックなら確実にインフレするな 根性カード使えるようなシステムにしてくるんだろうかねえ チームランク上げるの支良州水産みたいな感じかな?
友情以外に特殊なのもあるみたいだしサポカ評価も変わりそうだな
そして全部作り直しになる予感しかしない >>484
ガチと適当で二極化してマッチング運ゲー極まってきてるから焦るな可能なら深夜にやれ
ラウンド1で1勝とか2勝で焦ってたらラウンド2から平気で4勝とかだわ意味わからん これ新金特ないと話にならないとかありそうやな
全部作り直しやあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ サポカがチームになっていつもの特訓のついでにチームが強化されるだけのuraじゃん サポ走らせるシステムが無凸SSR救済になってるといいなぁ(願望) 普通の育成シナリオと別物すぎる上に特殊ステータスがかなりあるから相当ややこしい設計っぽいな アオハル杯、編成したサポカのウマ娘と組んでチームレースをする育成システムなのか
なるほど未実装のキタサンやヤエノムテキなんかのレースモーションの調整も必要だったからクソほど時間かかってたんだな 今3戦してSクラスとしか当たんないからおまんらチャンミしない方がいいぞ😊 >>834
俺もそれ思った
なんにせよ、目標レースを気にせずに育成できるだけでもかなり幅が広がる気がするな うおおおおおおおおおおお
動画きたああああああああ >>709
くっそめんどくさそうwwwwwww
でパワプロのどのシステムのパクリなの? アオハルは味方が勝てばいいから事故負け減るって考えていいんか? >>484
地固めすらないおばだけで5連勝できたで
編成が悪いんじゃない 無償300連でネイチャ2凸したんだけど課金してもう100連回すかめちゃくちゃ悩んでる これもうURAシナリオ死んだんじゃね?
アオハルの方が圧倒的にステ伸びそう お知らせ見てないけどチームって何?1回で3体まとめて育成できればええな >>854
いや草
URAファイナルが全部過去になるじゃん >>854
賢さ根性育成最強説ワンチャンあるかもなこれ これくらいインフレしないと飽きてくるから大歓迎だわ 単純な練習性能じゃなくてウマ娘の選手能力も重要な要素になってくるとかこりゃますますパワプロっぽくなってきた
上手くやれば面白いぞ てかメインシナリオちょいっと変えるだけのイメージしてたから遅いなとは思ってたけど、これなら面白そうで悪くない 水マル エースでやってるので相手の逃げパラメタはチェックするんだけど
頑張って地固め、尻尾上り付けてるけど絶対に発動しないスキル構成の人結構いるな 取り敢えずずっとURA周回させられる地獄は無さそうだな
もう祖父母URA気にしなくていいのは助かるね まあ30日のガチャはこれまでとは一線を画する性能だろうな URAとぜんっぜんちゃうやん!
こりゃパワプロとかと比べたらあかんわ ハヤテと鋼の意志ガチャ貰えない代わりにステが伸びやすいです!
…すまん、yeaやるやつおりゅwww??? もしかしてアオハルはURAの三戦分がなかったりするのでは? >>475
昨日
マルゼン(逃げ)
タイキ(逃げ)
マック(逃げ)
水マル(逃げ)
ススズ(逃げ)
ダスカ(逃げ)
という2チームと当たったわ
逃げしかいねぇ… うわああああああああああああああああ待望の新シナリオきたああああああああ >>892
なしでも別に勝てるしな
相手に水おば来なければいいだけだし シナリオ組編成するとボーナスあるみたいだがうららいすはカスだしどうすんの? アオハル魂ってパワプロにあったあれか
シナリオ忘れたが○○魂あったよな確か トレレベル全部一緒に上がってるし平均的に強くなる感じか 部室機能とか箱庭あんのか?
新シナリオって最早別ゲームじゃん PV用だしサイボーグだしステ盛ってもいいだろみたいな感じで適当な数字にしてるだけ説 なにこれ
URA産の育成ウマ娘が産廃になるって事でいいんだよね? スキルはチーム戦専用スキルかこれ
能力も余裕でカンストしそうだし、裏ゴミ化するんじゃ・・・ アオハル杯、やってみないと説明だけだとさっぱりわからん 釈迦1枚砕いた俺を後悔させてみろよ!
こいよ!サイゲ! 新キャラの声ロランか。ガトーとドモンといいガンダムパイロットがどんどん増えてくるなw アナ弱ストーリーあんま面白くなさそうだけど大丈夫か?
オリキャラもあんま魅力ないし 今までの殿堂ウマが全てゴミになりそうだな
オラわくわくしてきたぞ アオハルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃあサポカは期待大だな
ついに人権サポか 30日からアオハル杯でストレスフリーな神育成が楽しめるのか…
胸が熱くなるな… めんどくさいとかURA産のウマが過去になるとか言うけど、これ受け入れないとずっとURAやり続ける事になるけどそれでいいのか? >>865
アオイはハッピーミークの姉妹を呼んで参加や
ハッピーポークとハッピーソープちゃんな 全部チムレ作り直しか
因子も全部、ついてこれる奴いるのか不安になってきた
グラブルみたいに時間だけでは強くなれないからな
サポカガチャがやばいし 今までのベストメンバーが雑魚になるとかカス過ぎん? 第3弾ミッションアオハル絡みからのバグで達成できないがありそう 育成の仕様が大幅に変わるのは朗報
ただ育成時間短縮は駄目そうな気配 問題は因子はURAの方が強いとかやられると
因子とレースで別の育成やらされることになりそうな点
ないよな? 次スレからお客様とアンチによるURA産はゴミの大合唱が始まるのでお楽しみください 開発段階のステなんて※だから実際リリースされないと全然わからん
まあパワプロアプリも基本は後発シナリオのほうがステ伸びやすかった覚えあるけど max2000きちゃああああああ
環境変わるぞwwww サポカで参加ってことはSSR1枚所持とかにも意味が出てくるってことなんかね URA9作ることないままアオハルにシフトしてイクゾー アオハルは因子が出ない可能性とか?
因子はURAで作る必要があって、ステはアオハルで出すとか このスレッドは1000を超えました。
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