【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2944
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2943
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630332817/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肝心のアオハル戦がかなり詰まらないんだがどうなのこれ アオハル確かにステやばいな…引いたライスの好感度上げに育成したらこれか
https://i.imgur.com/Unqg4cZ.jpg なんかあれだな、おまえら嫌がってたけど
ウマネスト2プリコネコラボとかのほうが盛り上がったんじゃないの ワンチャンアオハルでガチ復帰考えてたけどダメみたいですね…
レオ杯でそこそこのウマ作れたしいい思いでのままログボ勢に帰るわ やっとシステムわかってきたけど、
魂って爆発させてええんか、復活しないし 結局得意練習にアオハル練習集まって爆発は伸びにくいステで起こるのを一生祈るゲームってことでいい? >>90
こっち側のメインは何の毒にも薬にもならないトークばっかだし
樫本&ココンをモノローグ増やすとかしたほうが深みが出たのでは… これ因子厳選は今まで通り裏でいいんか?
レースなんて出てたら最後勝てねえよ スキルは380も要求されるのがキツ過ぎ、取ったら計画が壊れる 相対的にウマネストがマシに見えてきたろ?
そうだって言え つかよく考えたらもう競馬でもなんでもなくね...?
気のせいか...? >>95
フクキタルとか、改めてこれからはみんなで頑張ろう!ってときに少しづつおかしくなりはじめるからな >>128
これゲームやってる意味ないよな
アオハル来たのを叩くだけのチンパンゲーやん てかはよアオハル速の解析出ないんか?
俺の予想は味方全員スピカンストでも上昇量緑スキル1つ分とかいうオチや🤮 1回手探りでやってそのまま優勝したわ。
これ桐生院で回復しつつスキルポイント確保するのが一番良い気がする。
目標以外のレース出るとそのままチームが弱くなるからきつくなってくるな。 てかこんなにサポカのスキルくれないならサポカの価値落ちるよな
全てが運でプレイヤー側が関与できないこと多くなりすぎてちょっとつまらん >>86
アオハルでのチームの該当ステのランクに応じてあがるから
敗北とかあるとステータス大損するし順位下がるしで全勝必須ゲー。
魂を調子のって根性や賢さで爆発させると結局評価だけ高いハリボテしかできないから
魂もスピスタパワに来てくるかどうかまでの運までさらにつくきつい運ゲー。
適当に根性・賢さであっても魂爆発させてできてしまったハリボテでチムレやってみたが
1位が1度たりとも取れない惨敗祭りでお話ならんかった・・・ >>97
あの二人はアオハルで勝つと決勝確定出場っぽいな
ステも高めなんでうまぴょいはほぼサイドがココンとグラッセになる >>148
その疑問出るの今更やぞ
これは競馬ではなくてウマ娘だ アオハル杯自動編成でやっててまだ負けたことないけど自分で編成しないとそんなに勝てないものなの? というかクリーク入れたところで完走しないのが当たり前なんだがアオハル イベントの多さに騙されるが気付いたらやる気下げかなり食らってて殺したくなる やべーな全く盛れんわ
いまいち要領つかめてないんかこれ アオハルは練習の時にサポカキャラと助っ人キャラをわかりやすく区別できる様にしてほしいわ >>137
アオハル金得とるのに爆発の回数関係あるしさっさと撃っていいと思う >>104
トレ効果5のエイシンよりSRならスイープかタイシンがいいんじゃないか? >>132
自己管理もできねえやつがいうことじゃねえよなぁ🤪👊👊👊👊 >>79
わかる
俺もギリAのったみたいなのばっかり
アオハル絡んだばかりにそっちに寄った考え方してるだろうからURAだと思って編成して今まで通りの踏み方してアオハルは運ゲーボーナスだと思う事にした アオ春全然勝てなくて辛い
多分下手なんやろな
今一コツが掴めてない気がする 上振れきついと言われるので今までよりステ伸ばしやすくしました
これがなんで不評なの?時間というなら仕方ない あれ、SSR選択券って、7/29までに登場したウマ娘から選べるってあるけど、
スイープトウショウSSRにしたかったけど、7/29 12時から登場だから、ダメってことかなぁ、、
スイープまで含むのだろか、、 アオハルスキル強かったら全部継承で取らなきゃいけない地獄の始まりだからな弱い方が身の為 みんなアオハルやって最初に思うことは
ウララリストラしたいなんだろうな ビターグラッセは何に生きがいを感じてる娘なのかいまいちわかんなかった
いる意味あった? 俺も自由なトレセン好きだからさ
チムメン育てなきゃいけないのやっぱつれえわ 友情上振れとかで脳汁出すゲームは終わり
アオハル爆発させていけ この運営の逆張りっぷりはさすがだな
ここまでユーザーの要望無視するとは驚き 分かってきたつもりだったけど逆に分からなくなった
なんだこれ ただひたすらにサイコロを振って合計の数が多ければ勝ちゲー
URAは6面体サイコロだったのがアオハルは9面体サイコロになった
…企画班、マジで辞めちまえ ていうかウマ娘がウケたのって超単純なUIでアホにでも分かりやすいところだったんだが
アオハルは情報量増えすぎてアホにはわかりにくすぎるよ
ウマが多いところ、光ってるところ押せばいいんだ!だけじゃなくなってる 毎日2時間かけて完全なる運ゲー
このゲームに育成うまいとかないよ
・課金してるか
・ある程度の情報を知ってるか
・運
これだけ >>160
いや私生活の方はラノベしようがギャルゲしようがかまへんっちゃかまへんけど
レースの方はどうなんよと
馬集めて甲子園て 代理はやりすぎではあるけどトレーナーさんたちは毎日毎日理不尽バステの嵐に悩まされてるから代理賛同派が多くなっちゃってるのほんと草 アオハルでユーザー戻ってくるどころか更に吹き飛びそうだな アオハルほんと時間かかってもうやだ
しかも伸びるか伸びないか途中までわからんなあほんま ほんとに全くユーザーの声を
聞いてないんだなこの運営。 ルムマでアオハルの金スキル力の人見たけどあのスキル強いな
金スキル速はつけてみたけどそこまで強さ実感できない アオハルメンバーで比較的無害でまともなのがタイキってのがな
味が濃すぎてキツい むしろ爆発は上げて損ない&体力減らない賢さトレで起こせ
ゲェジ溜まったのが賢さに来さえするなら賢さサポいらないまである
spも上乗せされる チームメンバー変更したのに勝手に変えるのやめろや
あれ初期設定で自動化消せないの ムテキ死亡かと思ったけどアガってきたヒントLv4になるのな
ペースアップLv5と合わせたらポイントがクソ安くて草 編成に合わせた練習の中で特訓の数多いとこ踏んであとは運じゃねこれ 脳死で周回してる時は虚無ゲーだのやること同じで飽きるだの文句言って、ちょっとやること増えたら面倒だの時間かかるだの文句言ってどうして欲しいんや? スタミナ星2アオハルで出たわ糞ゲから解放されて良かった アオハルってURAに比べて無駄にプレイ時間長くなる上に上振れお願いイライラ運ゲ要素増し増しとかもしかして糞なんじゃ?🥺 評価は盛れるけどスキル取れねえし時間かかる
チャンミ詳細出るまではURAシナリヨで因子強化が正解やな アオハルのせいで今後追加される育成シナリオもURAファイナルズに別要素を継ぎ足しただけのキメラコンテンツなのが分かってしまったの辛えわ
実装したての今はまだいいけど時間と共に効いてくるやつだわ アオハルの踏み方するとレースに勝てなくなるな
特に序盤からクラシック期
テイオーが三冠逃した逃したと何度も泣いているわ これ因子周回するならURAでレース出まくった方がいいのか?
わずかなアオハル因子求めてアオハル周回はつれえわ なんかよ
このシナリオで育成下手やなwとか言われると腹立つよな
URAならまだ言われてもしゃぁないって思ってたけどよ >>205
長距離は体一択だろうな
回復量がエゲツないし 頭空っぽにして育成できるやつだけアオハルをプレイしてください。 >>176
サポカ貧者はURAでやってたギャンブル練習で友情上振れの効果が低くなったから強いウマが作りにくい ライスが水筒倒した件で唐突にレース勝負に持ってくとかこいつらスレ民だろ・・・ ライスって結局マイル育成ぐらいでしか出番ない感じなの? アオハルの金特ってなんでとるんだ?ウマの育成で必要なんか? 初日からここまで不評じゃマジでやばいな
数日くらいは新鮮で和気あいあいとすると予想してたのに アオハルスキルは緑スキルで盛った分も加算されそうじゃない
高いほどの区分がわからないけど トレセン学園のモデルは府中競馬場だからね
ロビーとかモロにそうだし、近くの駅は府中駅だし、河原は多摩川だし アオハルで30回復7回起きて内2回夜ふかしやったんやが
体力減りやすい仕様でこれは無いやろ ユーザーの意見聞いたら「負け」を認めることになるからね
悔しいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています