エレクトリアコード(ElectriarCode) part32
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632897612
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) せめて格闘型か射撃型かくらい分からんとなぁ
それでも敢えて挙げるのならクイックビットの名前は最近ここでよく見るな ちょっと前も話題になってた気がするけど、近接型なら手裏剣、射撃型ならギガンティックカノンかクイックビットっていう結論だったかな。
手裏剣はめちゃくちゃ強いって訳じゃないけど、後々アリーナ攻略で必要になってくるデコイが付いてるから、取るならそれって感じ。
ギガンティックとクイックビットはお好みで。
個人的には貴重なバックパック枠を使うギガンティックよりクイックビットをオススメするかなぁ。射撃型ならクイックビットは中々外せないほど強力だし、そこまで負荷も高くないから装備編成の自由度が生まれるしね。 いや、サブ垢育成してるけどギガンティックキャノンよりアクティブバインダーの方が確実性が高い
ENの育成をしているならフローティングビットもかなりオススメ 散弾をダブルトリガーできたらいいのにという欲求を叶えるフィンガービット
なぜか避けながら撃ててHPも上がる 何度かこの話したけどギガンティックは最初のチケットで取るには向いてないって
クイビもまずまず程度
最初の50枚でのEN負荷を考えて挙げないと アクティブバインダーは命中率が異常に高いので、バインダーで迎撃しながら逃げてればNPCには勝てるよ。光学フィールド付きで照射事故も防げる
クイックビットはポン乗せ最強兵器だけど、機動型の近接なら必要じゃない 聞こえますか……?
グレキャです……連装グレキャを取るのです……
ツインヘッドもオススメですよ…… >>901
他人の意見にケチつけて
批判されたくないから自分の意見は出さない卑怯者www >>896
みんなの意見を参考にプレイスタイルに合わせて決めるといいよ
wikiも参考にするといいよ
https://w.atwiki.jp/electroriarcode/pages/196.html
個人的には主力となる武器が内蔵されてるバックパックをオススメするよ
マルチオプションとか渋くて良いと思うよ
格闘型なら手裏剣が良いと思うよ 手裏剣重くない?
高速格闘型なのに最初の50枚でクイックビット取って宝の持ち腐れになった
セイレーンカスタムにしとけば良かったと当時は後悔したけど、今思えばライトマシンガンが正解だった気もする
なんか高い装備と交換しないと損する気がしちゃうのは罠 手裏剣は中速アセンでスロダガとか腰レインフォースビットとかの影から当てていくと気持ちいい カオスあたりならヴァリポ改あれば長い期間無双できるんじゃないかな
軽めの装備だからわりとどんな構成でも入れられるし
深部の装備ではなくなってきたけど >>907
ライマシ良いよねーなぜか使ってる人あんまり見ないけど サブ垢作ったときにギガンティックとったけどマジ使えない。
名前の出てないあたりで入手早いからもったいない気もするけどヴァリポ改
腰でフォックスシューターかドレインバットも悪くないと思う
カオス2あたりだとステオールSSS+まで育ってないよね? 地味で話題になってないけど高速格闘ならライトブースターも良いよ
デコイ付いてるし見た目もすっきりしてるし
射撃ならアリーナ進めれば多彩なバックパックが増えていくけどリアとサブはあんまり変わり映えしないから
フローティングビットみたいな追従ビットかクイックビットを選ぶと早めに選択肢が増えて楽しいかもしれない 個人的な見解だけど、射撃型って色んな戦術取れるのが強みだし楽しみでもあると思うんだ。
だからたくさん個性のあるバックパックよりも程よく邪魔にならない、かつ長く使っていけるクイックビットが射撃型には一番いいかなぁと思ったんだけど、こうしてみると色んな意見あって面白いね。
>>910
貴様、神を愚弄するか(´・ω・`) ヴァリポで勝てなくなった時のギガンティックだから満遍なく勝つのには向いてないよ
400万で600万や650万をワンチャン倒せる装備としてオススメしてる
そのくらい差があるとバインダーもクイックビットもヴァリポのどれもセットで使っても3回当てても1回貰ったら効率負けするくらいだったから ところで手裏剣薦めてるオーナーはどんなアセンで使ってるん?
自分が組んでも今ひとつな感じがしてずっとモヤモヤしてる 純格闘はフレイムリングフォトブレスロダガ桶(バイク)あたりで完成するから手裏剣くらいしかおすすめするものがない気がする
個人的にはギガンティックバイス
重装格闘時の背中の選択肢がバイク手裏剣ツイブレアクティブシールドくらいしかないからアリーナ後半の手裏剣がおすすめされるんだと思う 裏やりだすとハムやミサイルが痛くて戦闘力差で力押しもできなくなるから手裏剣が手放せない フレイムリングだと攻撃が殆ど当たらないからライトマシンガン使ってるんだけど何がいけないんだろ? ライマシ格闘機も全然ありだと思うと言うか俺はそっちのが好き
距離〇〇以上で右手頻度-100がほぼ必須だからコストと列余計に使うけど弱くは無いよ フレイムリングは当てるもんじゃなくて、右手の軽量HPブースターだと思ってる
相手がアクロでフレアボム避けてくれるなら格闘チャンス増える、当たったらなおラッキーくらいの認識 ナパームとか、油脂なんかの燃焼物が対象に纏わりつくタイプの火は水じゃ消せない
水冷で温度が発火点より冷やせるくらい弱い火なら消せる
山や家が燃えるくらいの火災も雨やちょっと水ぶっかけたくらいじゃなかなか消えてくれない
そもそも家の中や猫に向かってぶっぱなしてもなんともないので炎っぽい別の何かな可能性もあるけど ギガンティックカノン
育成不足の一足飛び攻略ならコレ。EN問題は☆2・3プロペラントで解決出来る。インチキ地味た大火力と速射性能。どうみても描写より当たり判定が速い。最後までは使うのは辛くなる。照射メタすら貫き今後が危ぶまれるヤバい奴その1
サイド・アクティブバインダー
ノーリスクで手堅い、最後まで使える。照射メタ。デコイ無に帰す高速・高命中・ダウン取り放題のヤバい奴らその2
アドヴァンスドシェル
元ヤバい奴その3の成れの果て、回避重視に立ち回るなら今でもアリな低リスクで強い奴。
グラビティキャノン ※非推奨
静まれ俺の封印されし右手ごっこする負荷辛すぎ実用的ロマン砲。最後まで使える
マルチオプション ※
私はグレネードキャノン派、相方の肩レーダー君を待ってます。 戦力近くて鈍足だと裏のグラビ持ちに中〜遠距離から撃たれると避けれなくて笑っちゃうんすよね できるだけ離れるようにセッティングしてるのにやたら近づくような気がするのはもしかしてアクロバティックアプローチのせいなのかな…
でも外すと避けられない弾多そうでなぁ マルチオプションさんは上空に張り付かれさえしなければめちゃくちゃ強いんだぞ!
ミサイル?あぁ…あれはハンデ >>927
戦場の広さは数10万?戦闘開始時もフィールド次第で1万ほど離れてたりするし、そのぐらいの距離でも普通に撃ち合いしてるのにAIの距離設定は最大で40(4000?)まよね
野外コロシアムだと感覚的にも何でそんなに近寄るのってなりがち 距離4000以遠まで離れられるようになったら、ギガンティックカノンで距離10000からぶち抜いてくるやつへの対処がとても大変そう >>925
アドシェルはクソ挙動からの被弾にイラつくから回避主体でもいらなく感じる >>921
この人のがそんな感じよねUehePjDd 近接バックパック結局エビルウィングがずっと外せない、ライトブースターとかエビルウィング互換にして欲しかったわ ギガンティックカノンって誘導7しかないのね
試しに使ってみたけど全然追いきれないし当たってもレンブレとハイカンで大体カスダメだし俺には合わなかった 前話題出た時と同じ内容ですまんが
射撃型なら初チケットはヴァリポ改
格闘型なら手裏剣
まだ決めてないならライトマシンガンがいいという見解
ただしその後「青アサルトライフル良いぞ」ってレスもあってナルホドと感心したわ
ライトマシンガンは絶妙に弾速不足を感じることがあるから
俺は射撃でアリーナ進んだから格闘の経験が浅いんだよな
格闘は忍装束も俺はアリかと思ってるんだけど 青アサルト良いよな
セカショ乗せると一番輝いて見える 青アサはまさに万能武器だけど
すぐ手に入るからチケットの話題だとあんまり出てこない 青アサも金アサもLv1からいい仕事してくれるけど、ライマシは弾速上げてからが本番って気がする
なので交換ではよはよ手に入れても、とちょっと思う 初チケットでヴァリポってもう目の前にヴァリポやフォックシュぶら下がってる状態だと思うの
だったらサイドアクティブやフィンガービット辺りを推したい ライトブースターって使い切りなのか
使い切りだけど問題ないの? >>941
使い切りって聞くと微妙に感じるけど、実際は3回デコイ出せるだけでもかなり有利になるよ
デコイ使わずにアリーナで苦戦してたらガードブースターやライトブースターを使ってみるだけですごく楽になったりする
重さが問題ないならボックスボディでも良いけど 背中は強いの多いからフィンガービットが良いかと思ってたんだけどサイドアクティブの方が良さげ? フィンガーの方が何にも合わせやすいからフィンガーを推す左右はお好みで 格闘初心者がアサルトシフト使いたくて1年ぶりくらいに頑張って射格アセン組んだので遊んであげてくださいよろしくお願いします
rwpeet7J いつ頃から遊んでいる人が多いの?
自分は去年の6月頃から始めて
ぶんぶん丸で1300万。
今回の裏も前回と違って直ぐクリア出来た。 フォトコンが追加される少し前だったと思う
アリーナに苦戦してて手に入ったのは下方が来た後で少し切なかった記憶
ちな現在射撃メインの1000万ちょい 二月から始めて平均上げの1044万
始めた直後にこれ絶対末永く遊べるやつだと思って即永続アイテム買った 10月24日から始めて今220万くらいの新参
敵が自分の持ってない装備とかしてると早く俺もあれ欲しいとワクワクして楽しいぜ エレクトリアコード(ElectriarCode) part33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637319812/
これでちゃんと立てられてるかな?
エレクトリアコードだけでなくスレ立ても新参なもんでミスってたらスマヌ… ライトブースターの使い切りが気になるならポッドブースターもオススメ
今はギフトで色々手に入るし、ここで補えるのは初心者はコインで取らなくていいんじゃないかな
右手左手武器はビームショットガンで大体事足りる
頭装備は★3以下が安くて育てやすくて強い
足はビーチサンダルかウィンターブーツ
となるとリア、バックパック、クイックビットのどれかがいいと思うわ コインじゃなくてチケットだ
チケットでなら手に入れるのに2ヶ月かかるけどコイン産なら3日で1つ取れるし
俺なら射撃はフォックスシューター、ドレインバッド、フローティングビッド、アクティブバインダー、ツインヘッド、クイックビット
このどれかを勧めるかな ランドセルはいいぞ、お金を使わずlv10を目指せる
さらにフローティングビットを浮かべればもうミサイルは怖くない スリケンは今ならギフボでサンタの袋って構成は似てる装備があるのでもし気になるならこれ取って試してみるのもいいかもしれない
弾数や弾性能とかそっくり同じわけではないけど >>951
たて乙!
>>946
ちょうど重装射格を研究中だったのでいっぱいお相手させて頂きました。
射格の火力の低さを燃焼+しっかり追撃で補っている…お手本のような射格ですた(´・ω・`)
https://i.imgur.com/mztnrxc.png アリーナのシェリーヌがこんなんなんだよな……
格闘だと楽なのかもしれんが、射撃にとってはトラウマ級の相手
特に裏アリーナのシェリーヌは全キャラ最強だと思う 速度最優先なので背中はかなり初期からずっとリトルウィング ついったーの声デカ仲良しグループの意見が通り易いゲームだから 昔っから。 自力で弾くまで我慢できずにサンタの靴を交換したけど正解だった
これからの季節にすごい似合う可愛い プレチケ交換品、いろんな意見ありがとうございます
クイックビットギガンティック手裏剣フィンガービットあたりが良さそうかなと思いました、もうちょい考えてみます >>946
調整中の射格チャクラムで
ヒートソードってあんなギャリギャリ多段ヒットするのか、痛そう()
リアクティブシールド発動時にライフルを撃ち込んでも弾かれるばかりで怯まないときがある…無敵は切れてるはずだが…?
SiGcUjpm
https://i.imgur.com/J2npmRX.jpg
https://i.imgur.com/xDt6P4e.jpg リアクティブのせいでフォトブレよりクロービットほうがうざく感じてしまう
>>951
乙 ヒートソードって多段ヒットだから強いってよく見るけど
フォトブレみたいな3連撃とヒット時の見た目以外に違いあるのか? 検証不足で詳しい条件は良くわかんないけど、ヒートソードは射撃を介さない生当てとかで、
(恐らく)1振り目とかが中途半端に入った場合3振り目が終わった時に稀に敵がダウンせずにのけ反るだけな時が有るね。
これが出ると即その場で密着状態でスロダガや手裏剣で追撃してくれることが多いのでちょっとお得感ある。
まあ狙って出せるものじゃないし、そうそう出ないけど。(実装時から使ってまだ数回しか出てない 皆さん対あり!
各リザルトは調整に使わせていただきます
>>956
サミィちゃんの重装超火力痛い
避けられてないし機動と装甲は要改善だなあ
>>958
近接にポイント一切振ってないので燃焼と追撃がメイン火力でした
ツイブレが全刺さり過ぎてビビる
重装格闘は近付いてこない純射撃対策が大変だよね >>959
わ か る
>>962
やはりフォトブレ!フォトブレは全てを解決する!
格闘機と互角にやり合うには速さが足りなさそうだなあ
>>964
グレライが全然当たらない!さてはめちゃくちゃ速いな!
高速機相手だとビット積むしかないのかな 当たっても謎ワープとか、当たってもほぼノーダメとかはあまり面白くない
レンブレ無くして光学フィールドみたいな照射対策追加するだけでよかったのに
レンブレやアクロは必要じゃない場面もけっこうあるけど、リアクティブはほぼ全ての攻撃に対して対応
たぶん4コスト以上で一番採用率高くなるスキルだと思う >>967
ギャリギャリ多段すると聞いてフォトブレでもニンジャソードでもなくヒートソードにしました
リアクティブシールドは謎挙動するんでまだ既存の機体には組み込めてないなあ
マルオプ、連動ミサ、プラズマ、弓で
https://i.imgur.com/NOwkadE.jpg
え、あれ、なんかキアリィちゃん硬くない?速くて避けるのに硬い!
たまたまミリ勝ちしてるだけだしこの方向性てかなり強いのでは?
燃焼と相性良さそう >>951
スレ立ておつあり!
>>963
射格、マルオプ、連動ミサ、プラカノ、弓、ヘビバズで1戦ずつ
https://i.imgur.com/r4YQk4D.jpg
地形利用のギガライは避けられたけど頭上からのフォスブレが決まる決まる 以前のunknownちゃん、チャレンジの僚機に最適だったのに使えなくなって悲しい… >>975
お手合わせありがとうございます!!
参考にさせていただきます >>973
ダメージ抑えられるだけで普通にダウンしたりするからレンブレと比べるとなぁって感じはする、一番採用されるのはレンブレだと思う
リアクティブとレンブレと差し替えてよかったかもね 防御、回避スキルなしの条件でヒートソード(威力451)とキクイチ(威力453)のワンセット火力比べたことあるけど、フルヒットするならヒートソードのが2〜3割くらい高いダメージでるよ
ただ、ヒートソードはハイパーカウンターで抜けられやすくてそうそうフルヒットしないんで、実戦だとまた違うと思う
https://i.imgur.com/kPLe7RK.jpg
https://i.imgur.com/wqRFUSs.jpg
https://i.imgur.com/ZOFDwQP.jpg 皆さんの戦闘結果とか見てるとけっこう装備絞ってるんですね
射撃メインでやってますが遠距離のメインダメージ用と近接が近づいてきたときに追っ払う用と…ってやってるとどうしても武器が増える…
近接メインだと装備がシンプルになってる感じでウラヤマシイ… ヒートソード愛用してるけど
ガガガガッ、ガガガガッ、ガッ
って感じでミリ残しすることが多い気がする
それでも多段ヒット気持ちいいし十分なダメージでるからいいけど、リーヴァさんは勘弁してください ビット多用するとき相打ちの時逃さずに済むからリアクティブの方がダメージレース有利 >>976
あららそれは誠にごめんなさい
チャレ用てことはプラズマカノンの外用アセンかな?更新しといた
僚機として使う分には更新されないから、フレバトしなければそのままずっと使えるよ >>974
防御重視で割り振ってフォトブレ&アークリング使ってるから固さとスピードはウチの自慢よ、あとは火力、火力…!
チャクラム君便利だからもう少しダメも出して()
https://i.imgur.com/UftgKsg.jpg >>983
ありがとう
今度からフレバトしない様に気を付ける >>980
武器をたくさん積むと制御が難しくなるし動きが遅くなるけど
ちゃんと理想通りの動きをしてくれるならたくさん積んでも問題ないよ
重装射撃だと武器盛り盛りになることはよくある うちの姉さんにも真似させてみた
fevg1CHo
重装?射格 ヘヴィスカートって前後にだけ大きく張り出してて見た目のバランスが悪い…
腰アクセでカバーしようにもなかなか似合うのが見つからない >>979
キクイチモンジとヒートソードのダメージ量比べてみたんだけど
ヒート2回>キクイチ3回になった
・ハイカン
ヒート>キクイチ
ヒートは途中で抜けられて若干軽減されるけどそれでもダメージが大きい
キクイチは軽減されない
・対リアクティブ
ヒート>キクイチ
ヒートもキクイチも軽減される
・対ハイカン+リアクティブ
ヒート>キクイチ ヒートは攻撃時間長いからかたぶん最後の方リアクティブの軽減切れてるせいであんまりダメージを安く抑えられない
計算とかしてないけどフォトブレの倍くらい食らってる印象 硬直が長いせいで実戦だと撒かれたクイックビットに止められることがとても多かった >>987
話題のヒートソードと重装で!
https://i.imgur.com/LqhOC84.jpg
https://i.imgur.com/evyTIW4.jpg
https://i.imgur.com/a2A0daF.jpg
ヒートソードは威力もすごいけど三段目が外れるからモヤモヤ感もすごい
スパイダーキャノン初めて使ったんだけど
これ連射じゃなくて同時発射で相手に向かって収束して撃つんだね >>987
色んな人とスパークリング(炭酸)して改良してきた重装射格で。
グレキャ神様は犠牲になったのだ(´・ω・`)
プロテクションとかを外して、何となく敬遠してたリアクティブシールドを本格的に使ってみて分かったけど、やっぱ話題になるだけあるなぁ…使っても使われても凄く厄介。
https://i.imgur.com/GBY57gU.png ギガンティックバインダークイックビットライマシ構成のフレンドに格闘機で近づくことすら出来んのだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。