【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636368842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Lv4もセイちゃん水マルあたりだとアオハルでも楽勝だね
Lv5もこの2人なら余裕そうだけど事故が怖いんで4で回すかな
17周と20周ならさほど変わらないし >>236
やはり上級者向けの特別な難易度ってとこだな イベント完走目的だけならアオハル決勝でわざと負けるのがいいか
まぁそれやると育成と並行出来ないけど 強いウマ娘を育成したい
キタサン、クリーク、ネイチャ、たずなさん、ファイン
この5枚を完凸させてデッキ組みたい
ウマ娘全キャラ欲しい(アグネスデジタル・カワカミプリンセス・トーセンジョーダン要らないから誰かオグリとスズカとスペちゃん交換して下さい)
一体どれくらいかかりいくらかかるのか… >>234
ベストエンドにアオハル関係ないから、その通り >>185
リセマラなんて普通にあることだけど何か。
他のゲームで遊んだことないのね。 Lv1or2でレンタル消費チャンミ育成して自前親でLv4をura消化バクシンの1日4育成か
しんどいな >>233
ホントそれ
自分もレンタルはキタサン固定だったから今は圧倒的に自由度が増して楽しいね 高レベル回すならレース数気にせずにとにかくステータスだけ伸ばして
アオハル決勝でわざとバ場適正デタラメにして負けるのもアリ
これなら初心者ほどURAよりアオハルで回すほうが安定すると思う >>245
そいつは構って欲しくてわざとああいう事言ってるんで、触るの禁止 サークルで練習パートナーを登録するとメリットって何かありますか?
弱いので恥ずかしいんですが、メリットあるなら出してみようかなと >>240
ダウと
交換で出すと言ってるトーセンジョーダンは新ウマ娘PU
要らないのに回したの? >>236
Lv5はもうちょいおどろおどろしくして、エンドコンテンツだと示しておけばいいのに このステータスでも目覚ましなしだから十分オドロオドロしいんですが? 2ヶ月前からチャンミとレジェンド以外やらないログボ勢なんだけど
残ってた石とチケで49連したらキタサン2枚引いた
この運がもっと前に出ていれば・・・ >>256
一陣の風は弱いからやめておいた方がいいよ >>209
残り44やが上位3つ出て来んわ
露骨すぎんやろこれ 因子用ウンスの育成で祖父母のウンスの中距離☆2が発動して距離S がついた
なんで、どうでもいい時に強運でそんなの引いてしまうのか レベル3アオハル育成のURA決勝直前の練習で強行、失敗してステ伸ばせずビタココに負けたー
余裕ない感じだったらアオハル杯決勝はわざと負けとく方がお得かな >>257
>>258
練習モードでは勝率一緒です
ルムマ覗いて上手い人のパクるの有りかなぁ 久しぶりにやったけど
なんか時代が変わった感
復帰勢はもう切り捨てられたのか >>254
だからレベル表記にもっと差を付けて(おどろおどろしくして)
一目見て4と5じゃ別世界だぞって分かるようにしとけって話じゃないの? ルムマ勝ったーって思ったら同じAの雑魚ばかりでワロタ
条件なしなのにAしかいないって、なかなかの偶然やな >>256
全部同じくらいに見えるけど、評価値12600のやつがいくらかマシに見える。
賢さ高いやつも悪くないが中距離Aと貴顕がないのが足を引っ張る。
余計なお世話かもしれないけど、気になったところを上げると
ランクAのやつ以外スタミナ・根性がかなり高いのとスキルの取捨選択が微妙なのが気になる。
先行なら中距離Sスピ1200でもスタ900強、根性400あれば走りきれる
緑スキルでスピ1300台までやる場合でもスタ930根性400ぐらい。
(デバフ考慮ならここからスタ増やしてもいいけど、それより賢さに多少ふったほうが勝率よくなると思う。必ずしも相手にデバフがいるわけじゃないので)
一陣の風は普段から効果が薄いが今回は全く役に立たない(今回は序盤発動無し、最終直線と中盤の直線しか出ない加速スキル)。
直線巧者は中距離直線◯の0.3倍程度の性能、先行の集中力も微妙でスキルポイントが余れば取るレベル。
逆に最優先の貴顕を取ってないタイキがいたり、強めのスキルである先行直線が◯止まりなのも気になる。
アオハル燃焼・速とプロフェッサーは弱くないんだけど、性能それなりでスキルポイントが重め。
コスパ良くないので、他に強いのがあればそちらを優先したい(先行コーナー◎や中距離直線◎など) 残り40で石と欠片はゼロ
これ多分最後まで残るんだろーな… 横画面になって綺麗にモブに轢き殺されるのよく見える 昨日から始めたんですけど残り2日で140連分の石ためたいのでおすすめの石回収法教えてください
一応、ミッションはこなしてるのですが30個とか50個とかで10連分も貯まらない状況です >>240
そのイランって言ってる三人とも、オグリ以外のスズカスペより強いからな
ジョーダンが意外と強くてびっくりしたわ つかレースのジュエルやらストーリーのジュエル
かき集めても140連分なんてないよ そもそも10連分を採掘するのは大変
チャンミ、チムレ、サークル、配布が大きいからな 10月に始めた時は、カワカミプリンセス期間に天井分回してもまだ余るくらいだったな
そこそこ育成してればいけそうだけど、チャンミ被らんし無理か 昨日キタサンで愚痴ってた人か>>273
課金するか諦めてください >>260
残り45で虹の欠片出たぞ
50の時にレベル5やって出たからその内で出た のこり30で石と欠片まだ1回も出てないから仕様っぽいな
2STEPに分けて1STEP全部回した人が石と欠片の7回分のボックスガチャ引けるってしてた方がまだマシだわ https://i.imgur.com/O1KnPyW.jpg
仕様じゃ無いよ
内部で出現率が偏ってる可能性は否定出来ないけど 俺は残り50以上だけど虹結晶片取りきったぞ
でも金結晶片ゼロでジュエルも1回だけ
人によって偏りが激しいんだろうな 確率が低いのは低いんだろうけど、低いだけだからな
10連でSSR5枚の人だって極々稀には発生するし、シルクハット報酬10回目までに石も欠片も揃う人もゼロではないだろう いちいち+ボタン押すの面倒だから靴投げ最初から2にするとか+-無くすとかならんかな 俺も残り50で虹片取り切った
ただ金片とジュエルが0
普通にランダムだと思ってる つかルーレットよりかなり楽に全部取れるし
確率なんてどうでも良くない? 久しぶりにURAやったらすっきりしすぎてて逆に戸惑った リセマラが終わらな過ぎて辛い キタサン4枚引いたら終わりというがそもそも、1枚ぐらいしか引けないし、ほかのSSRのほうがでやすい。いつまでたってもメインストーリー始められないから飽きてきた、どこで妥協すべきかな?
リセマラするために時間を浪費するのも馬鹿らしくなってきた >>292
キタサン3凸無理なら使える完凸SRができたら妥協オススメ
スイープトウショウ、シンコウウィンディ、フクキタル等の完凸はほとんどの3凸SSRより強いす
このゲーム普通にプレイしてるだけで石はそれなりに溜まるし、一枚でも持ってれば虹結晶でいつかは完凸できる
それに無課金でも配布石きちんと回収してれば半年で完凸SSR一枚は作れる
そうなると最終的に一番価値があるのはサポカでなく良因子のウマになってくるんで、早く始めて因子集めたほうがいいかと >>292
選択肢は大きく3つ
@キタサン4枚以上スタートでイベントも対人レースも
何でもやれるウマ娘の育成を楽しむ
Aキタサン0でいいのでSR完凸をいくつか狙って
イベント用にある程度評価を得られるウマ娘の育成を楽しむ
Bなんとなくで始めて次のキタサンPUまで1年でも2年でもジェム貯め続けて
その間ずっと育成のグッドエンドだけ楽しむ
ゲーム開始前に数百時間ゴリゴリに頑張るか
ゲーム開始してから数千時間ダラダラ続けるか
好きな方を選べばいいと思うよ 因子狙いの闇に踏み込むなら、なおさらキタサン3凸だよね
それ使って毎回スピードとスタミナorパワーをSS(1100)以上にしたほうが
圧倒的に早く青因子は揃う
それに、今どき青因子だけなんて使い物にならない
チャンミ用の白因子も含めて育成しないといけない
今回は左回りと秋ウマ娘が必須だし、道悪も必須に近いし東京レース場もあれば欲しい
だから俺は今回のチャンミ用に親の親から育成しなおしてる
一方は借りて、それに足りない白因子を全て持った親を毎回作る キタサン3凸にしてスピ2でやったら逆にスピード1000も行かなくなって芝 タイキ組み終えた(ことにして)スカーレットのデッキ構成考えてるけど迷うなあ
普通に賢さ先行だとタイキと潰しあいそうだし、逃げでいくかなー 水マルに勝てるビジョンが浮かばないのが難点だけど
誰か既にダスカ作ってる人いたら意見うかがいたい スズカ、タイキ、フクキタルのチームでオープン参加の予定 みんなチャンミとかよくやるねー
自分は持ってるサポカ上げれる所までLvMAX&持ってる育成キャラ覚醒5までしてからチャンミと競技場と決めてるからいつも参加賞と箱狙い
白因子厳選までとか凄すぎ… >>300
無課金限定の話だけど、競技場とチャンミでジュエル貯めて手持ちのサポカ充実させるほうがいいからね むしろ無課金微課金にとってまとまったジュエルをゲットできるチャンスとして差しやゴルシで
事故り一発逆転の下剋上狙いで挑むけどな個人的には 並行してできることやってるだけだしな
逆にあえて対人コンテンツを縛る理由がわからん >>300
マチタンとかヘリオスとかスイープとかタマモ待ってるからね。
サポカキタサンには使わず石は温存してるよ。 >>300
むしろそのやり方でチャンミや競技場に取り組めるようになるのなんて何ヶ月後というか何年後になるんだ
持ってるサポカ全てレベル上げるとか育成で競技場pt頭打ちになった上で最後に倍率上げるための作業じゃん
完凸したSRですらすぐに使う予定無いなら放置してるわ
それでもpt足らん >>298
今回ダスカ作って無くて一般論だけど
今回は流石に賢さ先行だと固有撃つのが厳しい。
賢さ先行は前回の長距離みたいな逃げが振るわない(というかアングリがイマイチ)な環境だとエグい強かったね。
理屈で言えば、逃げで固有発動するレース後半までに1位とって、後続に1m以上距離取れれば水マルが固有吐いても追い抜かれない計算にはなる。
ダスカ固有の最速発動は後半突入直後(レース開始から1000m地点)だけど1140m付近まで遅らせれれば速度UP状態を終盤まで持ち越して加速時間をわずかに省略できるし、最終コーナー入口付近(1225m)まで遅らせれるなら加速効果も終盤に持ち越せてかっ飛んでいくことになる。
まあ狙ってできることじゃないんだけど。急ぎ足/脱出術なんかの中盤スキルや直線スキル、賢さ多目にすれば多少確率上げれる >>298
タイキ主力ならダスカは蓋にしてしまえば?
その場合水マルと比較した時の負けてる点は固有の速度が若干低い点と固有発生の1位条件だけだから
タイキの3〜5位条件考えると蓋枠入れるのは無駄ではないし
逃げで勝ちたいならダスカよりスズカの方がまだ勝てるかなって印象 サークルにスピ1200パワ580賢さ1200の水マルっていう便利な物差しが出てたから走らせてみたら
水マルは他の水マルにアングリ出されたらお話にならんけどノーマルゼンは対抗可能だな
差し切るのは中距離直線とかがいい場所で出ないとダメだけど
あと物差しがパワー低いから対抗可能なだけで普通にパワー900とかあったら無理かもしれんが >>307
>>308
ありがとう ってごめん、初心者スレに書き込んでた・・・
毎回、スカーレット担当として義務感で出してたから蓋用としては考えてなかった(毎回勝ち筋は残したかった)
>>307の言う通りスキルを隙間なくできればいいんだけど
スピード2・ウンス・パワライスかアイネス・賢さ2っていう布陣はどう考えても試行回数100くらい要りそう・・・・
とはいえ普通のスピパワの逃げスカーレット作っても箸にも棒にもかからんのよね今回
>>311
SSRだと2凸たづなさん、後は一応ウォッカ、パワーライス・代理もそこそこ。スズカみたいに0凸でもあんまりかわらんのもある。
SRは流石に4凸しないと真価発揮できないパターンが多すぎるので略。 >>311
スピードSSRロブロイ(1凸できたら嬉しいが、無凸でも十分に実用可能。)
スピードスズカ(強いと言うかいくら凸してもあまり強くならない。金スキル逃亡者は刺さると強いし最低限の性能は無凸からある。)
スタミナウンス(スズカと同じ。金スキルの脱出術は逃げ最強と言っても過言じゃない。ただし低性能スタカードはかなり足引っ張る。)
キタサン、クリーク、インモー、ビコペ(上振れ狙い。弱点はあるが、それでも使える部分も無くはない。ただ完凸SRがあるなら基本はそちらが安定する。)
樫本、たづな
(体力消費とやる気維持をメインに考えれば無凸でも使えなくはない。)
アイネスフウジン
3凸(レベル45)にした途端根性得意率が40着くため取り方によっては弱体化する
アオハルなら使わない 割とすぐにキタサン4枚きたから始めたけど幸運だったのか
期間中にあと1枚引けないかなーと淡い期待をしているけど3凸も4凸もそんなに変わらんのかな? 主要カードがパワーや賢さに集合している時にキタサンだけポツンとスピードにいる機会が増える なんかチーム競技場の長距離でmobに負けて2勝2敗の引き分けになったんだが
こんなことあり得るのか
最近mob強くなったのかね? >>310
というか逃げダスカ的にはスピ賢さの蓋を兼ねる形が一番勝ち筋に近いと思うよ。
このゲームやっぱり固有が強いから発動させないと話にならないし。 >>310
ポジキープ切れた地点から終盤開始までにダスカで水マル抑えて一位なんて無理じゃろ
その区間で発動するスキル、つまり直線系やアオハル速度急ぎ足なんかで水マルグッチュ超えて抜ききるなんて並大抵のことじゃない
それができるなら素直に逃げにして普通に水マルと先頭競い合って終盤レッドエースするほうがずっと可能性ありそう >>316
ウマ娘にモブなどいないぞ!
ドミツィアーナちゃんが最強さいかわだし!!(*‘ω‘ *) >>317
>>318
なるほどー
蓋運用だとパワー12スタミナ6くらいで賢さ4スピード2くらいかなあ 間違いなくスタミナ600前後になるから先行にタスキ渡して自分はどぼんだけど >>319
いや最強はこのリボンカロルちゃんですな
内容も事故ったとかでなく普通に差し切ってたし…
出走してたウマ娘たちライブラでプラチナだったやつらよ
https://i.imgur.com/k767zAh.png
根性がなんか強くなってんのかな?と思った >>321
ほほう…リボンカロルちゃんもなかなかかわいいですし、これはいいですな!
3,4着に負けてるゴルシに代わってガチャに入れるべき!!
実際の競馬でも、この前の日曜日にあったエリザベス女王杯は大荒れだったし、こういう能力的には劣るウマ娘でも稀に勝つのはウマ娘のよくできたところ >>320
そこまで蓋に徹さずに、必要スタミナは確保してパワー(多少なら賢さも)削る形でいいと思うよ。
固有発動前の水マルより1m前に出れさえすれば良いんだから。
上り坂短いし、中盤戦で言えば重馬場加味してもパワーより賢さの方が効果高いだろうし、先頭さえ取れるなら終盤加速はアングリ(可能なら追加で押し切り準備/逃亡者)でケアできる。
それか金回復入れるか。
逆にスタミナ足りない前提の完全フタ運用なら終盤しか効果のないスピード抜いてわざマシン用サポカかパワーサポカ入れる形になる。 よく見たら千葉野郎やんけ なんか埼玉から東京に引っ越したんか チャンミ用オープンウマ娘育成が楽しくて仕方ない
まるでWRCのホモロゲーションやスペック縛りのあるグループAマシンを作ってる感覚w
廃課金で天井知らずのモンスターを追いかけるんじゃなく制限のある条件で最速を目指すのが楽しい >>325
育成されるウマ娘ちゃんから見れば最低のトレーナーですけどね…
トレーナーの都合で自分の成長を抑えられ、しかもレースで頑張って勝利しても失敗扱い…わざと負けるようなことさえ強要してくる…
そしてオープンという本来は中級者以下の人たちが楽しむ場で、弱い者いじめをして楽しむ…
ホンマ最低やで…
>>324
そうなんです…プロ馬券師の千葉です…
引っ越しとかしていないのに、今度は東京になってしまいました<(_ _)> ルムマオープンはボクシングだけどチャンミオープンは違うかなそんな仕上がってるのほとんどいない初心者狩りの場
遊びのウララシステムで発動しようがしなかろうが勝てるレベル
https://i.imgur.com/4MeW7il.jpg
育成もルムマで強いのコピーすればいい(カードパワーもそんないらない)から簡単でやりがいとか俺は感じないな
初心者狩りは楽しいしそこはやりがい感じてるから凄く楽しい オープンガチ勢だけ蠱毒化してそう
初心者の大半は負けても仕方ないで流すだろうし アオハルで初心者でも盛れるし大半はもうグレード行ってんじゃないのって気がしてる
残ってるオープナーで蠱毒になってそうって印象分かる ネットから情報をかき集めて、数値目標に近づけていく作業という点でグレードもオープンも大差ないと思う。 >>541
ウマ娘下手くそだからスピ1で何度か試したけど結局スピ1枚の出現率任せになってカンスト目指したらなんか余計に踏んで他ステも大して伸びないわ…20%族で2枚でも割とカツカツですわ 最近因子厳選やら周回やらに手を出し始めたのですが、ルドルフやマックみたいな中長距離組のノーコンクリアが安定しません。
このサポカで安定して組むならどんな感じが良いでしょうか?
https://i.imgur.com/xIrmz5a.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています