【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636368842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 先行に地固めは逆噴射の元になるだけってこのスレでも何回も出てた気がするが >>905
なんで一陣取ったんだ?
先行直線◎とか他のとった方がいいぞ オープン用でもアオハルで育成した方がいいの?
まだURAしかやったことない そこそこサポカが揃ってないとオープンのURA育成はしんどいやろな >>908
育成の仕方次第。
アオハル:クラシックぐらいまで抑え気味に育てて目標レースを2位以下目指す
→固有レベル抑えつつシニアで一気に目標ステまであげる
どうしてもうまく負けにくい場合(特に有馬、ジャパンカップ)固有がどうしても上がるのでURAで理事長の好感度稼がない
→4月イベの固有レベルアップを確実に抑える オープングラスの育成で900/750/850/300/450固有3の育成したんだけどスキルきつすぎて意見が欲しい
アナボリ/ギア/道悪/秋ウマ/独占力/乗り換え上手でどれを取るべきだと思う?デバフ会長いるから独占力欲しい...ってなってる
ステ固有のみの評価点は7295点 今回のミッションは楽でいいな
トライアルがあるやつマジいらんわ
探すの面倒だし出すの忘れるし >>880
似たようなサポカでやってます
何故か画像貼れないので長文失礼します
SRインディ、スイープ、ヘイローと
SRスタミナサポカを一枚
完凸クリークや完凸タマモクロス(差し運用)をレンタル
残り一枠と因子で最終的なステ割合やスキルを調整(長距離なら配布ゴルシで内的体験等)
因子はスピ4枚の場合はスタパワに盛って
スピ3枚の場合はスピに盛る感じで
育成はスピードとスタミナトレーニング中心、根性は勝手に400ぐらいまで上がるので爆発来ても踏まないで取っておく
これで実用スキルを取って評価点13200前後ぐらいな感じです https://i.imgur.com/4SjBbMd.jpg
このトップガン、練習でも固有さえ出ればちぎってくれるんだが
なかなか安定して出してくれるわけじゃないんだよね・・
一応チャンミでギャンブル枠として出してみるけど 今回のマヤノは固有を出す前提で逃げが良いやろ
逃げマヤノとデバフ2まである程 >>912
無理にスキル沢山取らなくても勝てるときは勝てる
それよりもチーム戦なんだからダラダラと赤を分散取得させるのではなくエースとデバフ要員をきっちりわけて望むべき(欧州の競馬と同じ)
独占力取れる子をデバフにしてエースの評価点は出来る限りギリギリ8200まで追い込むこと >>909-911
ありがとう
どちらも一長一短みたいだし慣れてきたURAでがんばる
アオハルはその後に手を出す 仮にドーベルを長距離Aにするには何個の赤と継承が必要ですかね >>921
長距離因子10でスタート時Bまで上げて継承1回 爆発ってさっさとやった方が良いのか
練習のレベルあげてから点火した方がいいのかどっちですのん? さっさとやる、爆発によるパラメータ上昇は固定
チームのパラメータが練習LVにも直結するんだから シルクハットはやっぱり石だけが綺麗に最後まで残った 爆発で上がるステは練習レベルとか関係なく固定
だからさっさとやって問題なし ショータイム終わったから普通に育成してるんだけど明らかにBADイベ減った感じするわ >>922
どもです。てことは長距離18積んでもスタートはBとの認識でよいのかな勉強になりました >>930
育成開始時はどれだけ因子を積んでも各種適性は4段階かつ適正Aまでしか上がらない。
それ以上は4月の継承イベントでのランダム上昇のみ。 >>915
こういうの見るにオープン育成はスキル抑えめステ優先が基本なのかな?
ポイントに関与しない才能開花や適正は上げ得で >>932
コースに適したピンポイントで強いスキル(黒マック固有とか)
スピパワスタあたりの緑スキル(評価値効率が良い)
評価値に対して効果の高いスキル(各種継承や〇〇コーナー◎、〇〇直線◎とか)
必要スタミナを確保するための回復スキル(スキル発動率分不安定になるので不採用も有り)
以外は大抵の場合ステにふったほうが強い。特に中長距離はそういう傾向が強い。
特に終盤の速度スキルの価値が低い。末脚入れるぐらいならスピード上げた方が早い
短距離やマイルはまたちょっと変わるかも。 丁寧にありがとう
評価値シミュしてみると弧線とかめちゃ高いもんね おい、ショータイムなんか目じゃないほどバッドの連チャン食らったぞ
絶不調まで落ちたのいつぶりや この前オグリでシニア天皇秋-有馬で絶好調→絶不調まで行ったな
毎ターンバステでグエーッとなった >>904
育成が楽しくないから使ったことのないサポートカードで育成してイベントを楽しんでるわ。
どうせ因子が揃わないと強い娘は育てられないし
因子のための育成だったらデッキはベストじゃなくてもいいからねぇ(・ω・`) >>937
こら!!このオカマ野郎!!
育成が楽しくないならウマ娘やめたらいいじゃん
なんで文句言いながらいつまでもウマ娘続けてんの?
つーか、てめえはそろそろウマ娘歴4か月だろ!!
リセマラ転生してなきゃ因子も揃ってるぞ!!
お前はなんでそんなに頭が悪いの? >>938
頭の悪い無ラチバ君もさっさと問いに答えてくれよ
黒マックが欲しい俺は何連すれば出せるんだ?
735 名無しですよ、名無し!(東京都) (HappyBirthday! 57aa-0EZc)[sage] 2021/11/20(土) 17:20:19.01 ID:NMmcYJ3J0HAPPY
>>734
これだから乞食は馬鹿にされるんだぞ
欲しけりゃガチャで出せよ!!
解放で手に入れられるのはキャラがインフレして型落ちになってからでいい >>940
そんなに欲しけりゃウマ箱2を全巻買え!!
頭の良い俺様からのアドバイスだ!
アホな上にお金もない糞野郎じゃないなら実行しろよ!! >>941
お前がガチャから出せって言ったんだろ?
早く期待値計算して提示してくれ >>937
シニア9月以降はなにかの間違いで上ブレした際の鯖側が出た杭を叩く調整期間だからな
バステ引きまくったって事は逆にそこまで選択肢完璧に読み切ってアプリ側が露骨な糞動作しないとバランス取れないって判断したと言うことだ
つまりお前は育成上手かったということだ
胸を張れ 「因子が揃う」ってのは、どんだけの種類用意すればいえる言葉だろうね。 無ラチナ君はパワー3先行1でも当たり判定だからな‥ 始める前は3因子なんて全く出ないイメージでいたけど3というだけなら意外と出なくもない
芝とか長距離とかで青は賢さが1回だけだけど、まだ育成30回くらいだから悪くなく思える ジャパンCが目標にあるのエルしか持っていなかった
でも今回は前哨戦はミッションに入ってないから楽だな 地固めってスタート直後じゃなくても発動するんだね
緑スキルあげませんされたけど、継承期待で地固め取ったのよね
ルムマで走らせてみたら、最初のコーナー入るあたりで発動して他の逃げ馬をごぼう抜きすることが何度かあった >>949
本来想定してた使い方がそっちなんだろうね 東京2000みたいにゲート開いてすぐコーナーだとコーナー系スキルがトリガーになるね 地固め自体の効果量はわずかやったから伝承複合固有スキル程度なんだがな 一部のスキルや固有が強すぎるんだよなこのゲーム
バランスを放棄してるとしか思えんレベルで >>954
このバカ埼玉が!!!
ウマ娘のバランスはめちゃくちゃ良いだろ!!!!
1つ前のソシャゲがインフレゲーだった俺からすれば、ガチャがまわるのか心配になるほどバランス取れてるぞ!!
つーか、そんなに強いスキルや固有って何だよ?
たまたま今回のチャンミに向いているだけだろ?? ギリギリAのウマが作れる程度ではショウタイムLV5クリアはムリ? ウンスと水マルくらいじゃないのガチャ産の人権
コースによって星2以下が人権になることもあるしライアンとか強すぎて6位限定じゃなきゃ許されない >>956
逃げスピ型のバクシンでURA育成なら楽じゃね? 固有の性能は使用難易度と効果でバランスはかってくれればよかったんだけどな
たづなのアドバイスとか見てると開発自信がレースに勝つために何が必要なのかわかってなかった可能性 >>956
パワーとスタミナ因子にスピード2枚賢さ4枚構成のバクシンで逃げまくればいいんだよ >>942
頭の悪いお前に言ってもわからんかもしれないが、「期待値」って言葉がプロ馬券師の俺様の心に響いたので教えてやる!!
今のガチャでお前の欲しい黒マックの出る確率だが…
星3キャラが出る確率×ピックアップキャラ以外が出る確率×ピックアップキャラ以外の中から黒マックが出る確率
3/100×3/4×1/40=9/16000
つまり16000回まわして9体出る確率だな
1体に対する割合は約1778回
ガチャ詳細の提供割合では0.056%になっているが、正確には0.05625%となる
ま、1778回まわしたからと言って必ず1体出るわけではない
出ない確率を累乗することによってn連した時に出ない確率を求めることができる
とりあえず、200連まわしてみ?
最低でもドーベルをゲットできるぞ?w >>952
それのどこが強いんだ?
出てもいない杭わざわざ叩く必要ある?
だいたい調整ったって絶対殺すマンじゃないんだぞ
1週間や1ヶ月とかの一定期間での全体の伸び率を調節するのがもくてきだから許される事だってある
こんなの黎明期のMMO時代からある運営の基礎だぞ
だから廃人は過疎時間帯狙ったりすんだよ 950踏んだんだが
すまん。今から仕事だ。誰か頼む
本当に申し訳ない >>953
前もそんな感じの事言ってる人がいたけど、なんで複合系固有スキル?
(発動場所はともかく)普通に継承のウンス固有やアナボリと同等のはずだが。
皇帝やオグリ、ゴルシみたいな一部の例外のぞけば加速も速度アップも複合型も継承固有はだいたいみんな「わずか」表記だし バクシン使ってもLV4ですら時々事故るから5なんてとても怖くて出来ない タイキ育成でキタサン完凸とSRスイープ完凸2枚でやってるんだけど
中々1200行かないんだな
思ったよりもスピードに集まらないもんだね
キタサン3凸だともっと来ないって事やろ いくらスピ補正20%でもスピ2枚でカンストはかなり大変だぞ3枚なら3,4回に1回はカンストするけど
ていうかスピ踏みすぎるとURA前にスピード溢れるけど >>976
安定感には欠けるけど発動するよ
アナボ昇竜がうまく繋がると超加速して逃げ先行をごぼう抜きしてくれる >>951
賢さカンストならコーナーで発動でも行けなくないのかな緑スキルで発動に越したこと無いが アマゾンで円盤買ったら特典のコード抜かれたのがきて草
今クレーム付けてたわ
マケプレじゃなくてちゃんと新品を買ったんだぞ
最近cpuが抜かれて箱だけきたとかいう話題は見たけどまさか自分も被害にあうとはなぁ… そういやもうすぐうまよんか
そういうトラブルがないことを祈っておこう >>974
同意
レベル5には手を出さずにシルクハット終わらせた >>981
円盤のケースってフィルムで保護されてたと思うけど
そのフィルムも開封されてたって事?
新品で開封済みとか怖いんだけど ドーベル育ててるんですが東京2000で乗り換え上手はいれた方が良いすかね >>986
固有が出た時点でほぼ発動できないので要らないと思う。
固有が(今回は)掛かりなし、中盤区間の最終コーナーで5、6位発動。
乗換は終盤で順位が50%より下(50%以下ではなく)
固有出てればだいたい順位あがって発動できない。 ドトウ固有が今回イマイチだってことで会長かグラスか今から育てなきゃだけど乗り換えって今回有効なのかな スコーピオはスタミナ800と根幹距離◎あれば白回復1つでもスタミナ足りますか? >>987
ありがとうございます。賢さ増し増し目指すため借り物をネイチャからファインに変えますわ 逃げ先行5くらいいたらドーベル固有と乗り換え上手が重複して笑えるくらいぶっ飛んだりもするぞ >>974
Lv5で優勝率8割、準優勝2割だからそんなに悪くないよ >>988
個人的にはイマイチ。スキルポイントに余裕があるならくらい。
出たら良いなぐらいでギャンブルとしてもメインにはすえるべきじゃないと思う。
・終盤ランダム系の加速スキルはレース距離が伸びるほどいい位置で出にくい。
・今までのチャンミと違って終盤入り口付近に加速力のにぶる坂がない
→加速に必要な時間が短く、発動が少し遅れるだけで効果がドンドン下がる。
まともに強いって言えるタイミングで出るのは15〜20%ぐらいじゃなかろうか。 >>985
フィルムなくてモロ開封済みとわかる
中のコード書いてる紙だけ無かった
ずさんもいいところでプライム会員辞めたくなったわ >>994
そんなもんなのか、それならネイチャ借りる必要もないかな
会長で独占力でも入れて見ようかなありがとう ID:8vWpcPal0
(ワッチョイ 57aa-0EZc)
は実は馬券の買い方も知らない無能の豚野郎 このスレッドは1000を超えました。
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