【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part89
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637940631/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641130068/
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俺レベル5なのに70%なんだけど何がダメなの? >>750
因子5を親にして育成して、育成したウマにスキル5が付いて、そのウマでカニバレースで+100% 因子継承失敗って最悪どこまであるのかな
今はしてない因子ループを昔してた時は6つ中4つ失敗(2因子のみ継承)ってことはたまにあったけど6因子全て継承失敗ってありえるんだろうか >>752
マジかよw
じゃあ上限レベル6にしてくれよw 俺もずっと70%で周回してた
その仕様ってヘルプに書いてた?
Lv5にさえすれば良い的に理解してたわ はよいいサポートカードガチャが来ないと我慢できずにキャラガチャ回しちゃうからアニバ記念やってくれ レーシングカーニバルで限定セール開くか分かる人います? ゴルシが登山家くれたのにスタミナ足りなくてシナリオクリアできなかったわ……
早くライスのピックアップ来ねえかな >>760
ありがとうございます。
レジェンドレースでは開いたので可能性があるかと思い質問させてもらいました。 >>754-755
因子5とスキル5の違いがわかりにくいからね、仕方ないね… >>743
盲目信者乙
後だしで改悪したら文句は言うわ
品揃え増やして一つ一つの確率下げたのと
こっそり表記を変えてレジェンドレースを毎月ではなくして、代わりのイベントが特別移籍という改悪も許さない
特別移籍なんて報酬も少ないし、イベントをつくる手間もかからないクソイベントだからな
配布石が少ないというのは、運営のさじ加減だから文句言うつもりはない
だが、後だしでユーザーが不利になる改悪してることは間違いなくクソだよ キャラガチャって星3出現率三%なのになんで星3ばっかこんな充実してんだよ
あり得んだろ 星2以下のキャラも増やしてくれよ このゲームガチャ引けないと時間かけても育成の難易度が楽になったり新キャラ愛でたりできないから他の人がその間どうやって楽しんでるのか謎 ただただ上振れ狙いで良い因子や良いウマを育成し続けるんだ ワイみたいな初心者からしたらその上振れ後でいいサポートカード出たら作り直しじゃん…ってなるんやが 因子周回の横でたまった電子書籍の読書が捗る。今月のチャンミは捨てた。 >>768
概ねそんなもん。それでも前もってつくっておいた距離因子や青9因子は裏切らないよ 継承用のウマ娘を作る時に金スキルは取る必要性全く無いんでしょうか? >>772
下位スキルの取得が上がる可能性がある、確実ではないってことですね
ありがとうございます 育成の途中で今レースに何勝してるかの確認できますか? 似た件で育成中に継承元の出場レースを確認する方法はありますか?
育成中断して確認することはできるのですが >>765
サイゲの手持ちのカードが少ないから仕方がない
実在馬の使用許可が下りなければどうしようもない
今だって衣装違いをリリースしてるくらいだし
ハッピーミークやココンみたいなオリジナルキャラが増えるまで待てよ
そのうちガチャに追加されるだろうよ >>765
★1、★2、★3でもモデルやモーションやストーリーを作るコストは変わらない
★3の方が儲けが出る
当然、新規実装は★3になる
仕方ないね >>740
虹結晶1つ6万の価値あるのに欠片1つとゼリーごときを天秤にかけてるって価値基準おかしくね? >>778
ありがとうございます
面倒だけど育成前にメモするか…… >>646-647
ありがとうございました
ライト勢の自分は育成まではしない感じかな >>784
育成せんとなると70個くらいゼリー消費してやっと10万ポイントとかやで ライト勢はゼリー余ってるだろうし、チャッチャと育成してスキル5のマイル中距離走れる適当な逃げウマ(ダスカとかスズカ)作ったほうが楽だとは思うが…
イベントはスルーって意味かな? カーニバル因子レベル5のために青1入りのクソ因子で5回ほど育成するのが苦痛なだけで作ってしまえば手間の割にリターンがデカいイベントだと思う >>788
最初の1回は青9と青9で育成できるから4回だね カーニバル1回めの育成で地固め短距離逃げエルができてしまった
多分これで本番いくと思う カーニバルPt交換、結晶片以外は何優先でとってる? 三年目で地固めこなかったらあきらめる押すようになった チャンミ想定のルムマやって思ったけど
縦長にならないで最終直線が長いから
勝つのはほとんど差しか先行だね
勝つのは差し50%、先行40%、逃げ10%くらい
S+の逃げがA+の差しに余裕で差されてる感じだね
逃げ2の先行1育成してたけど
逃げ2は差し2に育成しなおそう スズカを無理矢理改造しようと思ったがそれならば通常オグリを無理矢理改造するか ノーマルスぺちゃんのピースが130枚たまった
150枚たまるのとガチャで出るのはどっちがはやいか
ギリギリまで粘っていた赤マルゼンさんは146枚のところでガチャででてしまった
ピースでキャラ取得はなかなか難しい そんなもんただの適性上げだろ
改造ってのはこういうのを指すんだぞ
https://i.imgur.com/srVJR0u.jpg 登山家貰ったオグリ何体かできたけど、練習では未だ登山家無しオグリが勝ってしまう。しかもぶっちぎりで
やっぱりステは大事なんやなって >>799
吹いた
そしてUGランクのGってA〜Gの最低のGやったんやな カーニバル レベル5さえ作ってしまえば
後は自然回復とミッションのゼリーだけで期間までに
20万は余裕だな 最初はゼリー大量消費しないと駄目かなと思ったが
たまにエルが来たときRPがなかったときにゼリー消費するぐらいで
まあ10個もあれば30万ぐらいいくな
次回もまた似たようなの来るかもしれないし消費を少なくできるなら
しとくべきだな 11月のキタサンから初めて、バクシンで初のSランク作れた
賢さsr完凸1枚しかないけどクッソ上振れでくれたわ、因子で登山家と直線加速、爆発で真っ向来てくれたからチャンミで使お RPは1日で12貯まって、lv5なら3回1セットで大体1万もらえる
きっちり消費すればゼリーなしでも1日4万くらいは稼げるね
デイリー1回は別途必要だが カーニバルデイリーミッションでも手に入るから割と余裕なんよね このゲーム始めてみようとリセマラしてるのだけど、>>2のスピードSR完凸ってだけでもきついね、、
確定ガチャでクリークとキタサン狙って、60連でキタサンもう1枚とSR完凸狙ってるけど無理かなぁ >>806
ピックアップならまだ1チャンあるけど中々厳しいだろうね〜
まあ旧カードだったらSRチケで1チャンあるし完凸に拘らなくても案外なんとかなるかもよ? >>806
とりあえず始めて慣れて
2月に期待されてるアニバでリセマラチャレンジがいいかも
ガチャ引ける回数も多いだろうし
強カードも来るかもだし >>802
エルが来たらとりあえず出走だけさせて回復待つのはダメなの? >>809
チャレンジは1回出走すると10分で消える >>809
その手があったかと思ったが
それでも消えるのか まあゼリー余ってるしそれぐらいは消費してもいいかな
またルーレットイベとかでもらえるし >>796
差しそんな勝ってるか?
大体先行な感じするが
逃げ1だと、ほぼ突出した先行に刺されるから、逃げ出すなら何かしら工夫は必要だな
差しは正直かなり部が悪いと思うがなー、加速スキル3つくらい発動してようやくぶち抜ける感じやけど
まぁデッキ力ない俺らには差しはある意味簡単に勝ち筋作れるとは思う 差しは格上用というかハマればS+とか相手でも
勝ってしまうから一応入れてる
先行は安定してるが賢さ盛った格上に当たると順位前に行けないから
もうそれだけで負け確定でワンチャンすらない
差しなら終盤8−9位ぐらいでも加速ドンピシャなら勝てる >>806
SR種類も増えてるし今は根タマモSRピック中だから完凸は難しいだろうね
アニバでSR確定チケ配るかもだしとりあえず始めてコツコツやっておくのがよさそう
新規用に金結晶はもっと配って欲しい >>813
あくまで俺がやっている範囲しか俺も分からないのは前提として
俺以外が全部SとS+だった時も
S+の差しグルーヴとSの差しキング持ちの人と
Sの差しグルーヴ持ちの人と走って
勝ったのはS+の差しグルーヴで2位はSの差しグルーヴだった
SとS+だけの人のメンバーには大体一人か二人差しがいた 今日、チムレで全然限定ショップが出ないからレースのほうやれてないぞ・・・あっちにピース回収してからやりたいのに 月曜日からカプリコーン杯向けカレンチャン育成して現時点での最高傑作です。
パワーがやや低いのと尻尾上がりを付けられませんでしたが、唯一のスピード1200、芝S、道悪◎、登山家持ちです。
予選通過してA決勝に残れるでしょうか?
https://i.imgur.com/CN4KuMs.jpg この子だけで3勝は無理だと思うけど似たようなの3キャラ並べたらいける可能性の方が高いと思う
今後も作るならマミクリ固有は付けた方がいい、できれば真っ向勝負も >>821
5日でこのレベルが育成できるならおそらく決勝ぐらいは余裕よ >>821
左回りも短距離Sも冬ウマ娘もないからスピード1200はちょっと残念ですね
上位はそれら付けてスピード1300超え相当ですからね
かなり運が良ければ・・じゃないでしょうか
育成レベルが俺と同じくらいな感じですが
俺は1200+緑or短距離は絶対ですが
俺は最初からB狙いです 今回はそこまで過度なスピードは必要ないよ
突き詰めて上げていくならパワーの方が強い スピカンが難しい人ならそうだと思います
他はパワーと賢さがどれくらいカンストに近いかの問題で
スピードは1200以上は必須条件かと >>821
俺もその程度の馬ばかりだから気持ちはわかるが素直にいおう。A決勝どころかルムマも惨敗祭りになるね、下手にAあがると1勝がやばくて
0勝で予選落ちワロスの危険性もあるから最初からBやB決勝狙ったほうがいいよ、一緒に戦おう、君となら互角な戦いができそうで安心だ! >>821
この前ルムマで真っ向と登山家つけたスピードパワーSで賢さは忘れたけど評価Bのオープン仕様のカレンチャンに負けたからスキルさえあれば全然チャンスはあると思う ルムマとチャンミを比べるなとあれほど
前回もルムマで全然勝てなかったけどチャンミは勝率6割とか行って
プラチナ取れたよ
ステータスは盛れてるけど直線一気ないとか距離S
ついてないとかとにかく舐めたSが多かった
今回もおそらく地固めなしの逃げとか登山家なにそれなやつ多いともうから
>>821
ちょっとスキル構成が微妙だが
十分A予選突破ぐらいはいける 金の解放結晶2個をシンコウウインディ完凸するために使ってしまったのはそれで良かったでしょうか? ウインディに使おうと思ったらウインディ持ってなかった俺 >>832
いいと思いますシンコウウインディは実質
金スキルがないSSRと言っても良い性能 黒マック2回連続で野球観戦で練習サボるとかやる気なさ過ぎやろ😅
キング育てるわ💪 >>810
出走状態にしてたら消えないじゃん嘘つき
>>812
RP尽きたら出走状態にしとけば大丈夫だぞ 登山家ってみんな何でとってんの?
継承ガチャ?パワーライス?
どっちかしかないよね?
ゴルシは選択スキル多すぎるしまさかマンカフェ入れる訳にもいかないし
全然つかなくて禿げるんだが 因子とパワーライス両方だな
これでも地固めに比べたら全然楽なんだよね 地固めは因子に持ってる人多いからそっちのが楽かなあ
登山家は自力で親まで作った方が結果として楽かも
地固めと両方が欲しいファル子はキツいけど 俺は因子周回だるいから
もうゴルシで取るので妥協した一日一回ぐらいはくれる お前ら…因子ループには厳しいくせに、他のことには企業wikiには踊らされまくってるよな…
別に今回のチャンミは登山家が無くても勝てるだろ…
最低でも俺のキングとウララは登山家無しでルムマで勝ってるぞ 踊らされているというより
その勝てているキングとウララに登山家をつけようと
みんな必死になってるんだと思います 登山家は企業wikiとかではなく強いのが検証されてる
野良ルムマにいくら勝ったところでただの運ゲーだから
適当に作ったバクシンでさえ野良ルムマで勝つことはある >>837
810は嘘つきってわけじゃないぞ
出走バ選んで確定させるとRP支払い画面になる。ここまでくれば消えずに残るけど、
ウマ選ばないで戻る押すととコンティニュー未使用状態で10分のカウントダウン始まるぞ
操作ミスしないように注意な 今回は運ゲーなのはわかってる
でも有効加速の場所で確実にでる加速を積んだほうが
勝率が上がるってのはわかるでしょ
前回の直線一気みたいなもん このバクシン全然勝てないんですけど、先行だと賢さもかなり重要なんでしょうか?
似たようなステで適当に作った追込ヘイローの方が勝ててて悲しい
https://i.imgur.com/0str6GE.jpg 逃げに追いつけない感じ?
賢さ900↑
短距離S
は欲しいような
パワーを頑張りすぎちゃったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています