【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart39
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637940631/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643757446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638358065/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643618996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少しずつ新シナリオのコツ分かって来たかも
序盤 絆上げ&ショップアイテム集め
中盤 合宿でメガホン60%&ウェイト使って友情ステ上げ、レース(クラシック三冠等)、ショップアイテム集め
終盤 合宿でステ上げつつ足りないステを練習&アイテムで底上げ、レース
アイテムは
序盤 にんじんBBQ、プリティミラー
中盤 回復、メガホン60%、ウェイト(合宿で上げるステ用)、お守り
終盤 回復、メガホン60%、ウェイト、お守り、ハンマー極(ラストのクライマックス用)
を優先で使用。
レース数は25〜35目安で。
切れもの貰える博学帽子は必須で。
青汁+ケーキで100回復は使うタイミングを見極めて。 体力無視のメガホンアンクルお守りホイッスル連打とかいう過去一キモチイイ夏合宿 クソザコの俺でも2回目でS作れたしぶっ壊れやね
サポカ構成の正解がよくわからんけど いまいち伸びない感じでも最終的な評価上がりやすい印象
それより手間やばい サポカをずっとクリークにしてたら急に借りられるようになった 根性育成でステ盛れるけど実戦的なステにしようと思ったらスピ3スタ3か? 根性はどれくらいが目安かな
育成なら400程度でかなりロケット感
ようやく鬼神ライスとタイシンに陽の目が当たる ショップのセールや在庫整理は
リアルセレクトショップ過ぎて笑った
残ったら理事長の自宅送りかw
アパレルだと購入額に応じて割引率あがるが
それやりだすと頭パンクするな 最終コーナーの正面画像
気づいたらGメン75だわ
俺の愛バが丹波哲郎 ライスのブルーローズチェイサー使い易くなったらしいね
1位でも発動するようになったとか
久々お兄様になるか イベストのオペラオーのチーム、カルタの時とほぼ同じメンバーなのに、トライアスロンだからウララはハブられたのか。 >>914
後方脚質のウマめっちゃ外回るよなw
ブロック回避にはこの手が最適だけど大外回るから余計なスタミナ消費とかないんかね
ブロック問題解決なら差しは不遇の時代終えれるのでは? ライス育てやすくなったならよかった
自分も久々に育てるか コーナーワークで内外の有利不利ないしないと思うよ
ところでJBC同日開催以外のGIとったけどダートの新星クリアにならなかった
芝GI勝ったらダメ? >>919
ユニコーンSとレパードS、ダートダービーが条件よ
G1勝ちまくっても取れないよ レパードなんて通常育成じゃまず走らないから予約忘れると絶対スルーしちゃうよね
お陰で無駄にダート育成3回もやってしまった ダートはただでさえ重賞少ないのにロクにライバル出てこないから芝兼用娘じゃないと仕上げるの厳しいな
チャンミあるとしても次のシナリオになるからまあ良さそうだけど 新シナリオちょっとやってみた
スピードはスピ練習と根性練習を叩く
パワーは根性練習と因子
根性は根性練習で、距離が長いほどデッキにスタサポを増やし、短いほどスタサポを賢さサポに置換する
なるほど、ほど良いバランスになったのかも知れない 新シナリオで始めてまともにステ伸びてスキルもそこそこ揃って強そうなのは出来たけど、これが上振れなのかさらに上狙えるのか分からんね
強い娘作るなら根性育成より普通のデッキ組んだ方が良さそうな気もするがどうなんだろうな? UG7のやつとか普通に金回復2つあればピスケス走れるステになってるし、
究極的には根性育成だという気はする
逃げのアイネスとそれ以外のウララマチタンで一応金回復もあるし 自前クリーク2凸なんだけど交換使って3凸にするべきか…初期絆なくてマエストロマシーンになってるんだよな https://youtu.be/sTzx7AGUBkY
自分のホームで見たことないけど
トレセン学園風紀乱れすぎじゃない? >>928
普通のデッキでもそこそこ行けそう
スピ6パワ2スタ9で
因子周回やってそこそこ強いの出来た
400ポイントくらい余ったから
もっと上行けると思う
https://i.imgur.com/dbrdWZX.jpg
https://i.imgur.com/ePjxq0m.jpg >>919
まぁ逃げ以外は内側でブロックされまくりで
外側有利過ぎわろすみたいになってるけど
一応内側の方がちゃんと有利になってるよ
アクエリアス杯でファル子が勝ちまくったのは
この内外差で1馬身強位の差が付いて
水マル固有で交わしきれずにファル子がアンスキに繋げるから それはステップ移動で減速するからでしょ
俺が言ってたのはコーナー形状の距離損のことね
まあこれがステップ移動系なら確かに内が有利だが この前引いたファインとなぜか重なりまくったフウジンがあと一枚ずつで完凸なんだが虎の子の虹結晶2つを使うときが来たのか!? まだ無料期間終わるまで待て!次はサポ無料が待ってるんだぞ? 道中でもコーナーは明らかに内の方が競り合い有利になってるし、
ステップ減速云々じゃなくて普通に見た目通りの距離走ってる感じする >>938
そうだったな
危ないところだったぜ(キタサン欲しくて今朝つい回しちまったが) 後ろの脚質が相当走ってる感はあるタレウマ爆弾無しで育成中負けるって相当だと思う根性依存度が上がったのもあるだろうけど 夢ちゃんなら俺の隣で寝てるよ(夜更かし怠け癖肌荒れ太り気味FullMax) >>868
年末は虹がひとつもなかったがアニバは毎回虹が出る ひとまずスキル修正だけにしてほしかった
変わりすぎの新シナリオまで来られたら
何が何だかわからない
せっかく手持ちのナリブ赤テイオーがすごく族になったっぽいのに
何も実感できないぜ 小出しにしたらしたで文句言う癖に
皆があれこれ試しまくってる今がゲームとして一番楽しい状態だと思うぞ まあアオハルと比べたら遊び方の振り幅が増えていいんだけどね
というかアオハル自体が失敗作扱いされかねない クライマックス編でAラン作れるの俺くらいだろうな…………もうダメだ…………………… スキルの貰いやすさは置いておくと
脳死で出来るURA
コツ掴めばステ稼げるアオハル
レース出やすいけど面倒な新シナリオ
と一応区別はされてる気はする
レース数もステも新シナリオ>アオハル>URA
面倒さが違うだけなので
もうちょい差がなくなって
分けてくれると良い感じになると思う
チャンミは新シナリオ一択だけど
サポが持ってるヒントほぼ意味なくなるからなー >>954
乙
新シナリオは学園の日常はいいんだけど
正直いまいち楽しくないなあ 新育成ストーリーの会話イベント、
何でもかんでも「その時、ふと閃いた」とすれば
何をやってもいいと思ってるのでは?と思うくらい微妙なのが多い印象。
ただでさえ周回するのが大変なのに時間ばっかりかかるから
未読もスキップするようになったわ。
やはり完全に飛ばすタイプのスキップが欲しい。 新シナリオのイベントはサポカイベやウマイベの没になったやつ突っ込んだんじゃねって思ってる
そう思えるだけの数と質 体力0でレース出したら確率でレース疲れイベ出るのは全シナリオ共通 クライマックス編は前にも言った気がするが、ストーリーブルボンの上振れを目指すシナリオになる…とその予想は当たった
ライト層はURAからクライマックスへと段階踏んで課金なりして遊んでねってことだな
どうすればクライマックスで強い馬を作れるかってのは、結局スキルと評価点あたりで決めるしかない
スピパワ賢さカンストで…というのはもう過去の話( ゚∀゚) レース出まくるだけで未達終了はないから初心者ほど新規シナリオではなかろうか? アイテム選んで買うのと使い時考えるので時間とストレス大変
1日1回やれるかどうか いやー因子とかサポカ熟知していないと無理なんで、いきなりは無理かと
そんなものすっ飛ばしてRオンリー構成でもA+とかは作れるシナリオだから
そういう意味でも初心者向けかつ熟練むけだな( ゚∀゚) >>967
スキルが不本意な場合
わざとコンティニューして
青3事故を避けられると考えた
これぞという仕上がりの場合だけ
因子ガチャに挑める >>967
キャラシナリオ全く無いからな
初心者はUPAの方が愛着湧くと思う >>972
UPA?
Uうわっ
Pパないデカさだな
Aあの頭
…誰の頭がでかいって? 新規なんだけど今から始めたほうがいいのか次のガチャ更新まったほうがいいのかどっちなん?
のんびりやりたいから育成でオグリ貰えたらいいなーと思ってるレベルなんだけど、サポのトプロはリセマラ必須? やりたいなら今からやって慣れておいて、ガチャのタイミングでやり直せばいい
ちなみに今やるならトプロのリセマラ必須 >>954
乙
まぁ俺は新シナリオで一通り評価点稼いだらチャンミ用育成はアオハルに戻るわ
ステは盛れるけどスキルが絶望的だ
ハリボテSS+出すくらいならSでスキルも極まった方使う やっと大逃げ取れた
重賞6連勝かな、条件は
めっちゃ逃げるのに殆どリスクないってどうなのか >>972
だな
サポカはほぼ完走しないし
ショップの使い方が極まった時点で
一律苦行作業ゲーに堕する危険がある
あとアオハルやってみたらさ
新シナリオのおかげでスゲー短く感じたのw
ワチャワチャ感も改めて楽しい なんつってもシャカが一気くれるようになったのが
今回調整の我が最大ニュースw
冗談抜きで長距離(追込)育成するから
おそらくシャカ&タイシンが攻防一体で使えるぞ
シャカはスキル三個すぐにヒントつぶせるから
あとは!で賢さプラス6連打→トレ性能カバーできるし >>976
トプロまったく穴がない中長距離先行ならなおさら
今PUがトプロだけだから後半の無料10連で勝負する >>978
大逃げには大逃げ。大逃げ同士でハナ争いするととてつもなくスタミナ消費して最後歩くよ
適距離なら間違いなく2頭以上になるだろうね
今回のチャンミで魔改造なら一人旅できるかも なんかクレーンのアーム弱くなった?
一番近い位置の小ぬいぐるみがポロリとか初めてだわ 3回目の無料は星3出たけどダブり
まだ持ってないのたくさんいるんだからそっち出てくれよ >>987
ぬいぐるみポロポロ落ちるのは結構前から
つか初期に言われてたど真ん中アームブレなしでも全落ちしたりするから
もうどのタイミングが正解なのか全然判らない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。