原神なんでも質問・解答スレ Part47
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原神総合スレ Part4617
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※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part45
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原神なんでも質問・解答スレ Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649674593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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自分も、ボス戦の綾華はバフしまくった爆発の1発でケリ着かないと結構グダる。
そちらの環境だと、星4片手剣と星5槍の基礎攻撃の差もあるし、ロサリアのほうが使いやすいのも分かるわ。 綾華はつい攻撃しすぎて被弾増えるから
回復役入れてないとよく一族の名に泥を塗ってるわ モナあやみこステップは遠心力おおきいから小回りができないんで
調子に乗ってフィギュアスケートしてるとでかぶつの突撃や範囲攻撃でぶっとばされるのねん というかロサリアと綾華は大抵一緒に使うものであってどっちが使いやすいとかじゃないと思うのだが
どういう凍結パーティなんだろうか
心海ロサリアで凍らせた上から綾華で殴るのが楽だよ 心海 ロサリア 綾華にあと一人星4入れるとしたら誰だろう? 翠緑の為にスクロや早柚
氷3にするためにディオナやガイア 最近原神を始めまして、現在神里綾華をメインアタッカーとして進めていて1章3幕をクリアしたところになります
神里綾華の1回目の限界突破は体験クエストの報酬を利用してできたのですが、2回目の限界突破ができないのでレベル上限40で止まってしまっている状態です
そこで質問なのですが、この後稲妻に突入して限界突破素材を集められるようになるまでレベル40のままで問題なさそうでしょうか?
2回以上限界突破をできるキャラクターを育てて進行した方がよさそうですか? 同じような質問が多いが
綾華40でも頑張ればなんとかなる
でもきついからどうせ綾華とセットで使うことになるロサリアを鍛えろ
残りはバーバラと好きなのでいい >>387
ありがとうございます
一応ロサリア引けているのでこちら育ててみることにします >>374
多分5555くらいでダッシュの効果のバフも入ってるかも
>>382
変化球で煙火推しとく氷共鳴とロサリアで会心率上がって融解蒸発狙える2アタッカー編成楽しいよ 綾人とななで凍結させてるんですが
ナナに仙岩はありですよね? 無しではないけど運用に工夫がいる
3秒しか保たない千岩バフの維持のために七七のスキルの射程内まで近付いて綾人で攻撃する必要があるから
結局、海染で良くね感ある
なんなら旧貴族4ロサリアの爆発で攻撃%と会心率貰った方が効果的 ゴローまだ1凸でしかもノエルと一斗使う気一切ないんだけど育てても使い道ないかな
鍾離とアルベドは持ってる >>394
使う気ないならまず要らない
うちは完凸ゴローと凝光で使ったりしてるけどそれは完凸効果の岩元素会ダメ40%アップ目当ての特殊なケースだし 絶縁の旗印は5つあるそうですが、あるサイトで「装備おすすめキャラ」の項目では「絶縁4セット」がおすすめ、みたいに書かれています。
どの一つをセットからはずして、かわりに何をつけるんでしょう。
おすすめキャラとして将軍、行秋等いました。 >>397
杯部位は、メインのオプションが各元素バフで分かれているため、希望の聖遺物シリーズかつ希望の元素バフが付くことが
確率的に非常にまれです。そのため、杯部位は自由枠として、そこ以外で4セット効果を発動させるのが定石です。
絶縁の花、羽、時計、冠で絶縁4セット効果を発動。杯だけ他シリーズの元素ダメージバフ、という具合で。
もちろん、絶縁かつ希望元素バフ杯が出たら非常にラッキーなのでそのまま使ってください。
育成途中で、元素バフがついた剣闘士や楽団の聖遺物が集まると思いますが、上記のために元素バフのものは残しておきましょう。
(メイン熟知の時計、杯、冠もドロップ率低いので、可能な範囲で残しておくのおすすめです) >>394
アルベドの為だけにゴローを入れるのは無いかな >>398
そうなんですね。。ありがとうございますm(__)m モンド雑貨屋(ティマイオス隣)の脇にいつも付いてくる犬が居たはずなのですが見当たりません
ログインし直したり、サブ垢でも確認しましたがやはり見つかりませんでした
どこに行ったかの存知の方いらっしゃいますでしょうか >>401
今見てみたけど白黒カラーの犬がふつうに伏せてたよ
香菱にやられたか…… ジン団長がロケット射出したのかもしれない
犬猫は吸って飛ばせちまう >>402
あれ?
複数アカウントで確認していなかったので、おま環でないと思ったのですが私の所だけみたいですね…
明日以降も探してみます
ありがとうございます 猫は一部捕獲可能ですが
犬で捕獲できる種はいないはず >>406
捕まえて香菱したのに忘れてるサイコみたいになっとるやんけ 今のイベの壺のキャラに料理を食べさせるクエスト、一番簡単に量産できる料理はなに?
って質問と今までにキャラ配置していない人はどうすんだこれ?ってどうでもいいつぶやき 今、手持ちの冒険家の経験がキッチリ1000個なんだけど経験値本の所持制限て1000個なのかな? >>411
自分のところ、紫本1200、茶色5000、白1300くらいだから、多分上限は他アイテム同様に9999だと思うよ。 >>412
ありがとう、茶本を無駄にしてたかと思ったからホッとした 香菱の武器は漁獲持てないなら喜多院十文字槍で良いですか? >>415
ありがとうございます
そのうち出ることを祈ります リセマラしたんですが、どのアカで始めるのがよさそうですか?
七七か、行秋か、またはフィッシュル+レザーかで迷ってます どれもリセマラの価値としてはほぼゼロのそのうち引けるキャラばかりだけど
序盤にいたら便利なキャラならレザー 俺は七七をおすすめする
海染セットさえ装備すればエンドコンテンツの螺旋以外は全部こいつで大丈夫ってぐらい安定した強さ 俺なら七七かな
大剣枠はヒーラー被りするけどノエルでいいし 香菱のためにドラゴンスピアせっせと強化したんですが、西風のほうが良かったでしょうか 七七は恒常星5だし欲しくなってからじゃ中々手に入らないよ その並びならブッチギリで七七、恒常星5がいずれ出るといっても出ないアカなら一年経っても出ない
七七が攻防一体の性能を発揮できるのは冒険ランク45~だが、序盤の行秋も爆発回らんからな
レザーなんて今初めてガチャを回せば嫌でも出てくる >>418
星4武器と、その武器を持てるキャラがあるアカウントがおすすめ。
序盤をサクサク進めるならレザーが良い。丁度いまピックアップされてるロサリアとも相性が良いから石貯まったら引く感じで。
レザー/ガイア(ロサリア)/フィッシュル/バーバラあたりで進めたらしばらくは困らないと思う。
ガイアは数時間進めたら強制的に仲間になる。 おいおいナナより綾香引くまで頑張れよ!
(恐らく)今後一年は引けないんだぞ!! >>422
ドラゴンスピアはロサリア専用武器と言っても過言ではない
香菱の価値は元素爆発に特化することで、ドラゴンスピアでは性能的に全く貢献しない
西風に持ち替えでOK 皆さん、ありがとうございます!
強いと噂の行秋の優先度はそこまで高くないんですね
レザーはPUで引けそうな気がするので、七七でいこうと思います >>426
しかし次回ピックアップ確定
とりあえず進めて石かき集めれば綾華が引けるのではないか、とっととスタートが最適解 >>429
流石に七七は恒常ガチャで出たんじゃないか あまり星4の武器を持ってない時に西風の片手剣が2個出たとして
精錬したのほうがいいのでしょうか?
それとも2つ共強化して片手剣のキャラに持たせたほうがいいのでしょうか 手持ちの武器と手持ちのキャラ次第かと
2つともレベル上げるのきつい場合もあるしね
どうせ長くやっていれば片方は完凸するよ 1パーティ1本あれば十分だから螺旋上下各1キャラに使う予定がなければ重ねてOK それは手持ちキャラなどにもよるが
最優先で西風を持たせるのはベネット
次点で(祭礼がない場合の)行秋
綾華は天目か黒岩(ベストは霧切)、綾人は黒剣かモチ武器、風主は鉄蜂、ジンは割と何でもいい(西風も悪くはない)
七七は祭礼がベストだが無ければ斬岩でも笛剣でもいい、アルベドは黎明(イベント武器は除く)
消去法でみていくと西風剣持たせたいキャラってそんなにいない、そして行秋に祭礼が出たら2本目は宙に浮く可能性が高い ちょうどベネットと行秋で悩んでました!
一本は強化してベネットにもたせてて西風2本目出たのでどうしようかなと…(祭礼は持ってないです)
基本パーティーに入れてるのはベネットです。冒険ランク4です。 夜蘭の次のガチャって誰か分からんかな?
あと最大30連で綾華確定だけど綾華凸するか次のガチャ待つか迷うんだが 祭礼剣はプレイを継続していればいつか必ずポロっと出るけど、いつ出るかなんてわからんからとりあえず持たせてもいいよ
魔鉱などの育成リソースを食われるけど長期目線でみれば誤差程度の量だし、現状で行秋編成するのに武器がなければしゃーない >>436
次がイェランと万葉復刻で
その次が宵宮と一斗復刻
という予想がありますが予想なのでハズレても責任持てません
あと上海ロックダウンがまだ完全に解除されてないので時期に関しても不透明
2.8で鹿野院平蔵はほぼ確定
3.0以降でスメールキャラと予想されてます
あと2凸ならともかく綾華1凸めなら他キャラと天秤にかけるほどの性能ではないと思います 上の関係で質問なんですけどLVあげた武器を餌にしたときってそのあげたLV分だけの効果あるの? >>439
綾華次が3凸目なんだけどどうなんでしょう? Lvを上げた武器を餌にした場合、その武器を強化するのに使った餌の8割が経験値量として反映される
ただし注意点としてLvキャップの問題がある
たとえば強化したい武器がLv1で、不要になったLv80武器を餌にした場合Lv20でキャップにぶちあたり、溢れた経験値は仕上げ魔鉱として返ってくる
その仕上げ魔鉱で武器Lvを上げようとすると当然モラが必要になる
強化したい武器がLv80(キャップ開放済)であれば、不要になったLv80武器を餌にした場合、モラを消費せずに全量経験値として引き継げる 綾華ガチャでモナが出たんだけど、恒常ガチャでもし星5が出たら綾華ガチャの天井はリセットされる? 恒常と限定は別カウントで独立しているのでされません >>444
ガチャの履歴みてみ
限定と恒常は別になってるだろ?
つまり別枠だからリセットされんよ >>441
他キャラ取って編成の幅を増やしてけ
3凸効果で爆発DPSが10%程度上がる
10%火力が伸びたところで綾華でやれる事は変わらん
キャラ増やした方がゲームとしての満足度は高まる >>439
流石に2.7で復刻が万葉のみはねーよ
予想でもない願望をリークと称して撒き散らすな 世界ランク7冒険ランク50の初心者です
適当な聖遺物を見繕ったとしてレベルを上げる為の餌用の聖遺物が足りない場合ってどうしたらいいんでしょうか?
とりあえず今使ってるキャラにまあアリくらいのセット聖遺物でメイン効果があってるものをつけてるんですが、lv20まであげる分が足りなくて困ってます >>450
「原神 聖遺物 回収ルート」で検索
24時間毎に毎日走って集めて >>448
なるほどありがとう
万葉か岩の誰か復刻待ちがいいね
夜蘭は心海と行秋がいるのでスルーする >>451
1度だけやって雀の涙…と心折れてたんですが地道に拾うしかないんですね
ありがとうございます 冒険ランク50だと開けてない宝箱が沢山あると思うんだけど 質問させてください
Pc版をPs5のコントローラーで無線接続してプレイしてるのですが
現在も振動は有線接続のみなのでしょうか? 現在冒険ランク45
聖遺物周回開始段階
課金はあまりしない予定
ピック確定あと5連くらい
綾香は取るべき?それとも万葉?草神温存?
螺旋攻略するためにはどのキャラ育成すべき?
アドバイス願います
https://i.imgur.com/MnIexdh.jpg
https://i.imgur.com/kSvpaxr.jpg その草上も一葉も
“もし”くるとしても最短で二ヶ月以上はあるし
それだけ期間あれば石も貯まるだろうから
家ランに興味ないなら綾華引いてもいいんちゃう 欲しいやつを取ろう、としか
万葉も綾華も性能としては最上級だけど
万葉の完全な代用にはならんがウェンティ居るし
汎用アタッカーは綾人居るし
氷バリア割りなら重雲とガイアでもやれる
海渡りならいつかすり抜けでモナが来るかもしれない
草神はほぼ確実に強いだろうけど未実装のキャラの性能や実装時期なんて保証できない 螺旋攻略って言うけど今現在は何層やってんのやら
とりあえず、可能ならショップの項目からスターライト交換でベネット交換して1凸しときな
バフ役として使い勝手良くなるから >>456
霧切あるなら夜蘭より綾華取るべき。綾人は黒剣でも合う
万葉や草神なんていつ来るかわからないものを待つ必要はない みなさんありがとうございます
イエランはスルー予定ですがアプデ詳細見て綾香判断するしたいと思います https://i.imgur.com/egz3C81.jpg
https://i.imgur.com/lxKaD2x.jpg
12-2後半のみ星3が中々取れません
構成は主に綾華ロサリア祭礼スクロ金箔モナです
スクロアウトでベネシャン入れたりしましたがうまくいかず…
育成・PS不足も痛感していますが、それ以前に、12-2後半により適した構成や、立ち回りのアドバイスがあれば教えていただきたいです >>436
>>439
すみません
2.7前半 イェラン ショウ
後半 宵宮 一斗
2.8 万葉 平蔵
の予想に訂正
>>449
勘違いさせたようですがそういう事
あと自分リーク語れる程リーク情報見てないのであくまで個人的予想や噂の類と考えてください
というか最初から予想とことわってるので合ってようが間違ってようが責任は取れませんが >>462
上 兄/雲菫/スクロor行秋/ベネor北斗
下 妹/ロサリア/ガイアorスクロ/バーバラorモナ
2間下は火雷をずっ凍結で固めないと被弾がきつい 立ち回りは動画見て敵誘導必須
上:トリックフラワーは感電か吸込みで固めて兄スキルの範囲内にまとめる
下:火雷は凍結維持目指す ノックバックも含め位置誘導を常に意識する
行秋を下に入れてもいいけど氷3水1or氷2風1水1で凍結維持構成にする >>463
質問スレの解答に予想を書くな
せめてソースもってこい >>462
前半がどれだけで終わってるか知らないけどそっち縮める方が楽だよ 今の螺旋は12-1は前半2分後半1分
12-2は前半1分後半2分
12-3は両方1分半で攻略して星9取る感じやね ふわっとした疑問なんですが運営がキャラガチャを期間限定にするメリットって何だと思いますか?
しかも一年に一回とかだとキャラに惹かれた程度の層は普通はそこまで固執できず、素人考えではユーザーを逃す可能性の方が高いと思うのですが、そもそもガチャゲーという物は、皆さん何年もプレイされるものなのでしょうか 俺にはその辺の理由はわからんが世界でトップクラスに売れてるってことは多分正解の売り方なんだろう 単なるスノッブ効果を用いたマーケティング戦略の一つ どうにもならない運要素や課金要素が強ければそれだけ新規やアカウント作り直しての周回プレイは減るはず
素人の個人的考えではもう少しキャラを入手しやすいほうが売上アップする気がするけど売れてるからこれが正解なんだろうな もうじき2周年だが、ミホヨは原神により推定で累計1兆円規模の売上を叩きだしている
スマホだけで半年ごとに10億ドルペース、さらにスマホの1.x倍とされるPS・PC売上が別にある
世界でも五本の指に入る成功タイトルにたいして運営手法が間違っていると言っても寝言にしかならないが
異様なペースでガチャ更新を続けている国産ガチャゲーに比べて更新周期が遅いと思っているのだろうけど結果を見ればこれで正解
多くのプレイヤーは一ヶ月に支出する金額などたかがしれていて
それを超えて一気に搾り取りすぎると重課金・廃課金仕様として嫌われ客離れが起きる
また中国では催眠的な射幸心の煽り、廃プレイヤー仕様のゲームは社会悪(精神的ドラッグ)として運営停止のリスクまである
有名なタイトルでも平然と運営が停止される
なお原神のメインストーリーが完結するのは七国が揃う五周年目以降、何年もプレイする前提のサービス
サービス開始一年目で無理に搾り取って焼き畑をするような売り逃げ運営は最初からしていない あと16分で2.7レビューのスケジュール発表か。
虚無期間、長かったな。 いつでも手に入るものは意外と手を出さない
期限を設けると射幸心を煽られる なるほど、皆さんとても参考になります。
私はどんなゲームタイトルでも1〜2ヶ月やればやり尽くして飽きてしまう、という感覚が前提にありましたが、原神はそのようなペースでやるゲームではないといった処ですかねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています