【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダークキング戦は、(スライム特効な)ブーメランとまもりのきりが使えるレンジャーが活躍出来るわけですね( 今のキラキラの仕様はソロが圧倒的に不利になる仕様なだけなんよなぉ
ソロよりPTや複垢有利なのはMMOだからかまわないんだが、変更の理由には納得できないなぁ あの手の会話形式は文章書く能力があんまり無い人でも書きやすいんじゃないの メダルローラーと同じで確実に高額素材を回収するというのはあまり良くないと思うよ
お宝が出るか出ないかというドキドキ感は必要 スキルシステムも複雑にしすぎたので簡単にするとか
もう何やってんだこれ >>140
呪文が効かないけど近づくと即死だからみんなで弓で攻撃ですね >>144
たぶんテンプレ化じゃないかな
スキルセットをいくつかパターン記憶して必要に応じて呼び出せるようにするとか
あらかじめ運営おすすめの設定されてたり(がんがん、ばっちり、みたいな)
いじるのが面倒だけど180の恩恵は受けたいってなるとそうなるかな
テンプレ呼び出してそこからチューニングとかでもいいし >>142
会話形式は情報量の割にスペースを稼ぎやすいというメリットもある。 会話形式って書き手に都合の良いツッコミ係がイラっとくる >>146
新しい要素を盛り込んだら、うけがおもったほどよくなかったので
決まったものを用意するって >ただ ゲームとして強い敵にチャレンジしてどうやったら倒せるかを試行錯誤して
ついにその壁を乗り越えた!という体験もして欲しいんだ。なので難易度についてはまずは
僕たちがここに挑戦して欲しいというものに挑んでもらいたいんだ。
ここは同意した。作り手の意見としてもっと早くこうはっきり言えば良かったんだ。
そうすれば広場や2chも荒れなかったはずなのに ユーザーからの信用を落としてる状況で
こういうフレンドリーな話し方はやめたほうがいいと思うんだが・・・ まあしかしなんだ。キャラ強化に関してはずいぶんゴチャゴチャしたシステムになったなw
ちょっとこのままじゃマズいよな >>130
30周年前夜祭の時に動画流れてるからそれ >>152
それな
つかレグナードがDQXの基本的な戦いとか煽ってんのかナメてんのか >>151
本人も情報配信が少なかった事を理解してるんだから今後を生暖かく見守っていこう
個人的には対話形式とかインタビュー形式とかどうでもよくて
きちんと運営側からコンスタントに情報配信してくれればいいだけ
今までは問題が起きた時だけだからね
さすがにそれでは不信感も高まるよ >>151
難易度の紆余曲折をみたら、とてもじゃないが
何やってんだしかないよ >>151
同意だわ 運営も難易度どう扱うか迷ってたところもあるんだろうけどもっと早い段階からちゃんとこれを伝えとけば良かった
俺はシナリオで歯ごたえあるのすごい好きだからこれ聞けて良かったよ >>155
移動干渉はDQXの個性みたいなものだからね
パラの性能向上とかスキルとかだいたいレグナードで遊ぶためにセッティングされてるし
レグでタゲとターンエンドを理解した人は結構いるよ レグ戦は相撲して後ろから攻撃っていうドラクエ10の相撲システムの基本通りだろ まあツラツラ書いてあるより
QA式で区切ってあるから読みやすいっちゃ読みやすいかな
もっとシンプルでもいいと思うけど
オートスキル振り分けは必要なものだけ優先的にピックアップして勝手に設定してくれるなら
便利は便利かも
現物が出てこないと何とも言えないけど >>152
ユーザーじゃなくタコとナスなんでw
りっきーもクレイマーと対する感じにならないからストレス減るんだろ
提案広場への回答、開発便りver.ってとこかな レグはdq10の移動干渉システムを使ったバトルの集大成みたいな意味だろう
ダークキングはどんなの来るんかねー できれば仲間呼びタイプじゃないほうが嬉しいけど >>160
その遠距離攻撃と、相撲役に選択肢が無いのが 逆にタゲもターンエンドも覚える気一切ない人らは
レグナードに文句言い続けてたな 基本の戦い方とかいうなら初心者が最初っから学べるか視覚化しろっつーの レグナードに文句言ってたのは近接大好きな人達じゃ
この人達のが、魔法よりタゲやエンドの理解はあると思うが >>163
タコナスなんて実際には存在しなくて、ユーザの声を代弁させてるだけだもの
それをクレーマーだと思ってるなら本当にダメだね レグナードはフラフラしているから、タゲが誰に向けているのか分からなくなることがある。
あそこまでタゲ見るのを必要とさせるなら、タゲを視認化しろよと言いたい。 スキルポイントやレベルを考えるともう冒険者のスペックアップも天井付近だろうに
強敵コインがアトラスやベリアルのように倒しやすくなるとかそういう嘘さらっと書くのやめて欲しい
そこの一文だけは不快だった >>156>>158
MMOって随時更新していくゲームで、プレイヤーも期待半分不安半分で課金しながら遊ぶから、
運営が考えをしっかり発言していくのも大事な事の一つなんだよな。 次回は、
不思議の魔塔、何を考えてつくったの?と
いつバージョン3は完結するの?でお願いします >>170
強敵コンテンツって言われてたのに
アクセがあったせいか初期は1でも俺が気軽に倒せないクソとか言ってたの結構いたよ >>133GJ
今回の会話形式が嫌ってわけじゃないけど
あの構成だと読みにくかった プレイヤー育成システムは積み上げすぎてるから
実験的にでもいいから一度ぶっこわしてシンプルにしてもええよ
>>167
俺に当たるなよ
そこは人それぞれだろうて タコナスの質問内容は2chや広場の怒りや不安の意見をある程度拾ってる内容だなとは思ったが。
まあ会話形式は別にいいでしょ。ドラクエの開発者の文なんて昔からあたたーっとか超適当だったんだし バズズとか当時は自分には無理って思ったけど、レベル上げていけばいつかは… と思えたけど、もうレベル93だよ…
レグナードとか魔人とか勝てる気がしない
強敵に挑戦して欲しいって言うけど、強敵というよりは理不尽な敵としか思えなかったよ氷の敵は
勝っても達成感は無くて、やっと終わったよ…という感じだった 「ナドラガンドのフィールドは アップデートごとに狭く細くなっているけど どうして?」
これ訊けよクソタコ野郎 運営だより発信するならついでにダークキングの実装日も載せとけよ
コンテンツだけでなく情報まで小出しにするな >>158
俺は歯応えのあるボスすっごく嫌いだからこれ見ても別に納得はしなかったわ。 シナリオはほどほどで
裏ボス的なのをドグロ120%にすればいいと思ったが
それじゃ納得しない人も多いのか >>172
どっかのゲームにあったな
「ターゲットが変わりました!」っていちいちボイス流れるやつ というか今さら情報発信頑張ったところで3.1以降にやめた人たちは戻ってこないぞ >>185
ゼノブレイドみたいに、タゲが来ているキャラに線が伸びているくらいはあった方が良いと思った。 >>151
どうせテストプレイしてないんだからおとなしく難易度実装して炎上避けた方がいいと思います シナリオのボスくらいは、レベルあがっていれば楽勝で倒せるくらいで良いわ >>187
同じスクエニで言えばFF12みたいな感じね >>170
普通に背中からタイガー無双叩き込み続けてた人たちでしょう
タゲもエンドも知らないから
ヒドラでも二人が壁してるのにヒドラの背中にひたすら攻撃してる人はいっぱいいたよ まあ情報発信することはいいことだ。
あんまり遅いと後出しじゃんけんみたいに見えてしまうけどな。
あとりっきーはフジサルと違ってちょいちょいターゲット間違えるなw
ドラクエ10はコアユーザーたいして大事じゃないだろうに・・・。
どうせみんな同じ課金なんだし。ソシャゲスクエニの風土に影響されたか。 >>183
歯ごたえがない時点でボスなのかどうかも怪しいけどね
ムービースキップしてたら終わってたっていうのはあまりにもゲームとして残念すぎるし
強すぎるのは問題だけど弱すぎるのはもっと問題
適性レベル探るのが大変なんだなぁというのは今回の一連のでなんとなくわかったよ
どのあたりの層にフォーカス合わせるかなんだよね
3.2は明らかにレグ通ってるような人向け
3.3はたまに強敵コンテンツやる程度の人でも倒せるくらいだったので
今くらいがちょうどいいと思う >>186
去った人向けではなく今いる人たち向けでしょう
情報足りないっていうのは以前から出ていた不満だし
それに応えようとしているところは評価しないと次につながっていかない >>192
いや、コアユーザーがジャブジャブアイテムとジェムを買ってくれてるなら優遇するでしょう 評価もなにも
情報が足りないってのは運営便りを勝手に不定期にして勝手に怠った結果じゃん
マイナスがプラスになったわけではない 商売だから客を選んでしまうのは仕方ないね
ボランティアじゃないし
それを受け入れてない人ってさすがにもういない気がする
運営は明らかに金払いの良い層を優遇してるよ
今回の情報発信も過疎化がとまらないから手を打ってきたわけでしょう >>179
怒りが増える可能性もあると思うよ
この書き方は とくぎに関するところ
いろいろ試してもらえるといいかな?
バージョン2からお付き合いしていただいている冒険者の方は
ご存知だと思うけどって必要と判断したら
とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプのアピールは?
冒険者の方が試して提案してねってことか?
バランス調整頼むわってw 実装直後にソロサポで倒せてしまうような
ボスじゃなければいい
3.3のボスなら3.4になってやっとソロサポで勝てるくらいで十分
バージョン2の頃は要所要所で
いい感じにサポ殺しだったんだけどな… プロなんだから、最初から最適化して自信のあるものを出せや
って思うわね >>166
基本かどうかの話で職の選択肢の話なんかしてません 失敗を含む装備品の価値が少し底上げされて、成功品が少し安くなっている
失敗品の値段、かなり上がったと思ってたんですが
りっきーの見立てだと少し底上げなんですね
そして、今のところは概ね想定通りの状態という認識 広場すげー
重複のおうえんは全部残して
運営だよりに意見した提案全部消されてる >>200
なんで実装直後にソロサポで倒せちゃダメなんだよ バランス調整が難しいのは理解できるがロストスナイプだけは擁護できない ver2は良かったなぁって懐古ってるけど
罠陣避けなかったり、回避不可の変化はダメだろう ミイラ化とかピラ化とか
いまだに苦手というか大嫌い >>199
バザーや職分布見て調整するんじゃねーか? >>202
ハンマーと魔法のRPGが基本って言いたいん? ソードワールドなのにメイスが一番強いとか昔から良くあることじゃないか 錬金石については、ちゃんと考えてつくったかどうか
わかるのはこれからだよ
過去に言ってたことと違う事態になったりでもしたら 提案広場にも通報ボタンがあるし、運営側も削除しやすいんじゃね? レグナードはもうぶっちゃけ何の職でも倒せるからな
全職で討伐されてるし、旅4とかでも倒されてるし
必要なのはタゲ見て壁してスイッチしてって基本だからまあわかる
ダークキングはギミックなのかなー
機神必須とかなったら荒れそうw ビンゴ券も当たっても嬉しくないからワルぼうルーレットから出なくしてくれませんかね?
トマトの種なんか比じゃないくらい嬉しくねーよこれ >>216
だからドラクエ10は重いハンマーパラが相撲して遠距離から魔法が攻撃するのが基本のRPGなんでしょ?
集大成ですなあ TEまでの時間把握まで基本はねーわ
あんなの廃人のドヤ要素でいいんだよ わかりやすさからはほど遠い
ドラクエらしからぬ要素
利便性すら時に犠牲にするというのに… フレンド「●●いきませんか?」
俺「OK!転職するからちょっとまってね!」
転職
160 170 180スキル再設定
外部サイトのスキルシミュレータチェック
3万G支払い 全振り直しの宝珠購入
全スキルリセット
全スキル振り直し
マスタースキル再設定
光の宝珠外し
週替り討伐報告 へろへろ直し
闇の宝珠外し
光の宝珠セット
闇の宝珠セット
スキル並び順チェック
倉庫から装備取り出し
装備セット
俺「お待たせ!」
ディレクター「やりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると 嬉しいかな」 知の祝祭
3とか4とか過去作出題されても
今や10の方が全然遊んでるから
むしろ過去作の時に参加するのは不利やなと気づいてしまった ドラクエは昔から戦士系が前で魔法使い系は後ろに並んでたから今まで通りと言える >>224
咆哮キッカケで全滅した時に運が悪かったとか言うタイプの人かねキミ 前衛 パラディン
後衛 魔法使い、賢者、僧侶
横並び 戦士、武、旅、バトマス、魔戦、スパ、レン、魔物、道具、踊り レグナードについて皮肉で言ってるなら僧侶は前衛にしないと
後ろにいるより前にいる時間の方が長い
そうじゃないと最強じゃ安定しないし 戦士が前衛に該当しないと思い込んでるとか
頭湧いてるとしか言いようがない レグの僧侶なんて重さ盛ってライン上げるのが主な仕事なのにな
エアプすぎんよ リキカスには敬語が難しすぎてしまってるから架空のキャラクターと対話方式になったのか
報告から自己完結の言い訳に成り下がったな 文章書くのがヘッタクソだから対策したんだろ
それに会話形式だろうがそうでなかろうが自己完結の言い訳なのは別に変わらんだろ
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