【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 情報発信できる余裕が出来たと
バージョンアップ頻度上がるといいね >>239
>>240
今まで何も発信しなかったからこれだけのヘイトを集めてたわけだからな。
これからもディレクターの考えを言い続ける事がまず大事だな ダークキング7/6は思ったより早いね
てっきり次の週かと思ってた
これで前期予定のコンテンツは全部来るからやっぱり後期は今月末かな
12日放送だし 錬金石実装後の装備の価格が想定通りなんだろうか?
とくぎについても、積極的に行っていくと言っているが
ユーザーの意見を聞いてから調整するのを積極的に行っているっていうのか?
いろいろ試してくれってテストプレイかなにか? あれだけ詳細なデータを集めておきながら、ロストスナイプとかコロシアムを無調整で開催したり・・・
能力不足だけでなく職務怠慢だろ、これ。 ↑は特にバトプラの事ね。
後はこれを通したチーフプランナーとディレクター
プロデューサーは調整にはそこまで関係ないと思うが、別の方向で問題がありすぎる。 >良質のゲームを作るためには、みんなの不満点だって知る必要があるのだッ!!
>今後の制作のために、キミの要望をスタッフに教えてほしい!
・・・・・・ >>250
これだとは思っているけど、バランスを取ろうとする思考が皆無かと思う。
常に自分がベストと思っている職や構成でやるのを前提で設定して、他は適当にして置いてけぼりにしている。 俺は最初から調整して煮詰めた上で実装して、自信を持ってリリースしてほしいと思ってはいるけど、
りっきーは実装後に調整していくタイプだから我々も意見をぶつけていくしかないのでは 其処まで嫌気さしてるなら無理して追っかけなくてもいいのでは という意見があったので、〜という声を頂いたので、プレイヤーの意見を聞いて
シナリオのボリュームを増やすのとアップデート間隔を短くしてください
これが一番多いユーザーの意見だと思いますよ いくら意見をぶつけてもナオミがそれを無茶苦茶にするからなあ >>225
そのうちMSPしかやってないわ
大げさすぎると信憑性をなくしてしまうね >>257
去年の職スキルもだけど、バランス取る気が全く無かったからな。
真やいばが、やいば2回とか、
フェンリルとガイアー・マドンのダメージとCTが反比例とか、目眩がするレベルで。
提案広場などで煩いくらいに騒がれたから、しぶしぶ修正した感じ。
今回もまた、ロストスナイプと言うロスアタの修正レベルで良いものを新特技に持て来たから、まるで成長していないどころか悪化しているw ただの修正でいい要素を目玉にする体制が改善してくれないとな〜
とりあえず積み重ねとけ思想持ってる奴は早く排除して欲しい
もうそれが元凶だとしか >>261
宝珠に飾り石あたりじゃね?
これに更に何かを加えて、メガドラタワーみたいになるとかw
まだ宝珠が無いスキルは、見捨てられる事になるが。 宝珠に飾り石に、160以降のスキルラインと、同じような強化ばかりじゃん
そのくせ、これらの恩恵が無い、元から弱いのは弱いままだし 他の特技を160-180に置いた時の効果が地味だなと
真斧無双を160に置くと
巻き込んだ敵の数に応じて与ダメージアップ
170に置くと
敵を自身の周りに吸い寄せて回転、与えたダメージに応じてHP吸収
180に置くと
特技発動中移動可能になり、与えたダメージに応じて周囲の味方に敵から吸収したHPを分配する
みたいな技性能が大きく変わる感じなら面白いんだけどね
ただのダメージアップに終始してるから積み重ねてるだけだなと 敵吸い寄せとか位置同期が鬼のように難しいだろうな
オフゲ脳というか あとようわからんけど二人が同時に使ったらどっちに引き寄せられるのかな 全く同時で対象がふたりの中間だと動かない
まあアクションゲームと擬似コマンドを同列に考えるのは正しくないかもな
コマンドの方が同期にシビアなのかも知れないし 「錬金石」の実装については
ゴールド以外での強い装備の入手手段を増やせないか
これはアクセが強い装備として認識されているということでいいのかな?
錬金石で強化してこれで満足だなって人が増えてきたら
装備品が減って値段も高くなると思うがこれも想定の範囲内でしたっていうのだろうか それとも自分で材料を集めて作ることが強い装備の入手手段? くさっても人だけはまだ多いからな
そうはならないんじゃない 錬金石があるから完成したらもういいやって人が
どんどん増えていけば、それだけ需要が減っていくから 緑のっていうからには他の色も続々追加予定なんだろ?
その頃までに錬金石はだいじなもの扱いになってないと流石に見限るで そういう買い直しはしたこと無いな
他の人は知らんけど >>277
今の装備よりいいのが安く手に入るなら、買ってたよ
これが買い換えずに性能があげられて満足いく装備になると
どうなるか 成功3が行き渡って売れなくなるんじゃね
石を成功→大成功に使わなければ余ってくるし、失敗3から成功3にすることも楽になる時期になってきたぞ >>253
ここまでプレイヤーのステータスがごちゃごちゃしてくると(自業自得ではあるけど)
すべて完璧にテストなんて無理でしょう
だからある程度の線でプレイヤーにテストさせるのは仕方ないところじゃないかな
ただそういう未調整の部分がある事をふまえてクロペンみのがしみたいな
致命的な不具合が起きた場合の迅速な対処が求められるんだけど
思うに占い師が出てくるとさらにバランスが歪んでいくだろうから
今の段階では均一化ではなく突出してる部分を削り足りない部分を補うので精一杯だろうね
このゲームのプレイヤーの特徴というか何かが強いと知れ渡ると
みんなが一斉に乗り込む傾向あるよね
今ならムチが最強に強いんでみんなムチ持ってる
ちょっと前は短剣やハンマー、その前はアポロンオノみんな持ってるとか、隼二刀とか竜王ツメみんなぶら下げてるとか
もう少し自分の好きな職にこだわりもつ人が増えてくれないと
結局バランス調整で強化されたところに人が集まりさらに調整が難しくなるような気も >>272
単純に全部失敗品が弱い装備で全部大成功品が強い装備でいいだろ
緑の錬金石なんて最初から経済格差で装備の選択肢がないライトプレイヤーを繋ぎ止めるための救済案
億持ちが錬金石に頼るなんざまずないだろうし >>283
ゴールド以外での強い装備の入手手段がこれまでに存在していて
それ以外にも方法を増やそうと試みたのが錬金石って話じゃないの? >>282
>何かが強いと知れ渡ると みんなが一斉に乗り込む傾向
これはオンゲでは当たり前
流行に乗る、それのアンチ、マイペースと層こそ分かれてるけど
バザーもあって流行物は他より安くなるから乗り込むのは自然かと >>284
錬金装備に比肩する他の装備があるかどうか考えよう・・ 単なる誤読だが
理解はいたって単純明快なのに無限迷宮に迷いこむような人は救えないよ 失敗を含む装備品の価値が少し底上げされたと理解するぐらいの
レベルだから安心して >>282
オレはひたすらマイペースでやってるよ
職も最初に選んだ盗賊メインでストーリーではそれ以外の職使わんから
先日ようやくソロサポで3.0のラスボス強いで勝てたよ(キツかった)
武器も両手武器以外は使わんと決めているしな
まあ、オンゲだとこれらの行為は「自分勝手」と地雷認定されるがw 億持ってるけど
錬金石使ってるわ
大成功大成功失敗みたいなの買いまくった そういう調整してる運営にも問題はあるんだけど
俺らは俺らで
竜玉ないやつはガイア来んな
をしないように気をつけなきゃならんのよ 運営便り見たけど、180スキルについて
プレイヤーによって個性が出るものにしたかったとか
SPが足りない中でやりくりするのも遊びのひとつって…
スキルや宝珠の振り直しがあくまでどうしてもやり直したい人の
救済措置みたいな位置付けなら前者は理解できるが後者は成り立たないし
今みたいに簡単にリセットしてやりくり出来るなら個性なんて成り立たない
つーかそもそもこの運営はいちいちダーマでマスター振り直したり
160〜180スキルを入れ換えたり宝珠はめ直したり振り直したり
こんな面倒なだけのものを、やりくりして楽しめる面白い遊びと認識してるわけか… >>282
強い職、強い武器でテンプレが作られるから
野良募集とかで参加したいなら自分の好きな職武器ってわけにいかんからな
これ言うと理解してくれるフレ作れって散々馬鹿にするやついるけどね
最近完成してなかったボスにフレ誘って行こうかなと思って
フレ一覧見てもフレが全然いないんだよなあ
こんな人のいなくなった状況でフレと行けって言われてもどうしようもない スキルブックの割り振りはどこでできても良いわな
なんでいちいちホモマスに出向かわなきゃいかんのや >>282
本来なら、それを踏まえて強い職や武器をVer区切りに変化させて、使用分布を平均化させるのだが、
このゲームは、強いのはそれ前提で更に優遇させ、どうしようもなく弱いのは誰も使わない・必要になるとみんな(?)が困るからと言って、いつまでも産廃のままにすると言う斜め下なことをやっているから、
ネトゲとして膠着化して凄く詰まらない事になってしまってる。 >>293
今回の運営便りを見るに、それも方針がブレブレなせいだろうな
スキルをやりくりして色んな職で遊んでほしい
でもプレイヤーごとに個性が出るようにもしたい
結果がそれ
色んな職で遊ばせたいからほとんどリスクも無しにキャラの能力をコロコロ振り直せるけど
個性を出したい気持ちもあるから、面倒な時間を費やさなければいけない仕様にする、と >>295
個性出したかったらちょっと時間かけて準備しろってか。
確かに今のシステムそんな感じだなあ
でもどうなんだろ。それはそれでいい気もする、というのはちょっと語弊があるが現状仕方ないとも思える >>292
2chとかじゃなくてフツーのSNSのコミュみたいなところでさえ
テンプレ外したり予習してこない奴は平気で晒されたりするからな
初代PSOの頃はオーバーキル状態だったので、効率プレイや強武器
持ってくると逆に晒される、なんてこともあったなあw >>299
あれは一度でも攻撃を当てないと経験値が貰えなかったからね。
雑魚の瞬殺が嫌われていた。 運営に文句言うのはいいが
じゃあどうすれば面白くなるかってほとんどみなくなった
プレイヤーでさえ良くなるビジョン無いって末期だろう
ぶっちゃけ文句だけなら乳児でも言えるぞw
乳児レベルのゲバ民チッス
だからPSO2に馬鹿にされる 予習しないとか装備が酷いとかPS面が飛び抜けて地雷とか
そういう人を晒す流れになるのはネトゲの常だな
それがあまりなかったのは知ってる中じゃUOぐらいか
不正行為や痛い言動してる奴を晒すのはあったけど
下手だとかで晒されるのは記憶にないわ
PvPでも晒しというよりスレやブログで互いに名前出して喧嘩してただけなイメージw PSO2はFF14ともコラボしてるんだっけな
ドラクエ10もまたFFとやらんのかねえ、PSO2とは無理があるか 今の運営じゃ別ゲーとコラボしてもTシャツ作ってレンタルに出すくらいじゃないの
そんなんならいらんからチョコボ帽とかを闇商人に流して欲しいわ >>302
ネトゲ初期のゲームとSNSが浸透したいまの成熟期比較とかアホか >>305
あの頃でも2chやブログはあったし
実際痛い行為は晒されてたんだから時代は関係ないでしょ
そもそもUO今でもまだ続いてるしw 個性が云々というのと邪神が噛み合ってない
今回の場合は2と3、特に3はパラ限定だから振り直しまくって挑んだ人も多いのでは。
竹槍棒立ちでクリアした奴は知らん どうすれば面白くなるかを考えるのは運営開発の仕事だろ
ユーザーは面白いだのつまらないだの好き勝手言うものだ >>303
エックスくんの漫画はパクr・・・リスペクトされているなw
最近出た新作がひどい事になってるしw エックス君はズーボーはんがちゃんとパラディンガードしてるからな 昔みたいに転職すればいろんな職やれた時代じゃないのに
邪神の存在が本当に歪なんだよなー 初代PSOの人間ハンターのアッシュくんも、ヘタれキャラだったからなぁ。
エックスくんに近いと言えば近い。 >>313自己レス
ヘタれと言うよりは、ヘボいと言った方が適切かw Sキラはフレに道具使いしか興味ない&しずく葉を使いまくることに何の躊躇いもなく補填も求めない奴いたおかげで楽々に終えたが
そいつが完成卒業した途端に他のフレの進歩状況が停滞してワロタ まだ実装から一週間なのにもう卒業が出るのがアカンな
緩和しすぎ 4枚置きなんて無くても卒業する奴くらい普通に出るやろ当たり前のように
ブローチみたいな仕様にでもしない限りな
オール93レベだって初日に達成する奴は達成するんだし
そこだけ見て緩和し過ぎとか言われてもね
出来なきゃ出来ないで今度は引き延しって言われるだけの話 リーネが今の仕様になる以前から
一週間足らずで卒業してたキャラなんてよく見かけたけどねぇ? 竜玉に守備とかつけられてた時代は理論値とかまず居なかったろ >>319
盛り過ぎだろw栄光民かよ
ガイアアトラスの討伐数見たら500越えてたぞ俺 理論値が本当に珍しかったのは合成結果削除実装前くらいのものだろう こんなんあったんか・・・結構早いリークやな・・・
769 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ニククエ e7e2-AdBN)[sage] 投稿日:2016/05/29(日) 13:38:26.60 ID:zzOCrTIp0NIKU
機神の眼甲 海魔上位 ドラゴンビート
ダークグラス ダンディ上位 幻惑耐性 幻惑に合成でこうげきが誤差程度ついて数値至上主義の廃人層の需要狙うんでしょ
心底どうでもいい 指輪も錬金もない、ぐるぐる上位だからまだ価値あったのにね 合成で幻惑100にできるならまだワンチャンあるだろうけど 必須級でも荒れるからな
ダークアイといい無くてもいいレベルのアクセで行くんだろう また独自の砂やら石やらで倉庫圧迫されんのかな
とりあえず1回は行きたいが >>322
盛りすぎも何も事実だし…
あんたは運が悪かったねとしか サブキャラで合成してる魔王のネックレスが攻魔+5付かないまま、合成エナジーがリーチかかりました
セルケトブローチはあっさり完成して、アンクでも一つ付いたってのにどういうことだってばよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています