評論家「ゼルダはノイジーマイノリティ 大して売れていない割に評価が無駄に高い」 [無断転載禁止]©2ch.net
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1986年02月発売■FC「ゼルダの伝説」169万本
1991年11月発売■SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」116万本
1998年11月発売■64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」146万本
2000年04月発売■64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」60万1542本
2002年12月発売■GC「ゼルダの伝説 風のタクト」74万2609本
2006年12月発売■Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」54万6093本
2011年11月発売■Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」33万7452本 どう言われようと自分はこれが好きと評価しない奴は終わってるとは違う
ゼルダという中堅に熱心なのは結構だが声は小さく >>92
日本は「「そういう人でも大丈夫なゲーム」でも大丈夫じゃない人」だらけだからなあ 体験による主観的語りが不要なら、売上の数字だけを列挙すればよく、評論家なんて存在意義なくなる訳だが なんでゼルダは同じシリーズなのに携帯機だと評価低くてこういう時一緒に語られないんだ?
ゼルダの携帯機ってドラクエ9みたいなもんじゃないの トロフィーはどっちかというとやり込ませに近い気がするわ ゼルダはGCコンとともにファンも切り捨てたシリーズ
ゲハ豚は任天堂ファンを偽装してるくせにGCに触った
こともないから理解出来ないだろうけど ゼルダのテストプレイのエピソード見れば声だけでかい評論家気取りのために調整されてるのがよく分かる Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda
セクシ−ダンディ―スキン クレイジ−外人 生配信 3000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>101
同じシリーズでも、ゲーム性とそれが連れてくる客の性質によって据置向きか携帯向きかが大きく変わるのはよくある
ゼルダの場合は携帯機客層の「軽く遊びたい」層を謎解きで詰ませて嫌われたり、
そもそもファンの大多数が「(当時の)最先端高精細」という据置専用要素に釣られた時岡産だったりするんじゃないの ディスクシステムのあれが今日まで続くとはな。
得にもならんのになんで熱中したんだろなぁ >>73
フィールドを走り回りながら自分でカメラを動かして、同時にアイテムも選んで使って…
とせわしない3Dアクションゲームのモンハンが300万、400万売れてるこの時代にか ほんとゼルダが世間で大人気で爆売れなんてことあった記憶が一回も無いんだよね
それなのに毎回誰もが認める超名作みたいな扱いだから違和感がすごい >>110
ディスクシステムはすごかった
SDガンダムも今でも続いてる 憎しみで面白いゲームやり逃す奴にはなりたくないよねw >>88
あれは今考えても先を行くスタイルだったよた。DLCの変わりにあってもよい気もするが、いまあんなんできないのかな? >>9
これ
ゴキちゃんが大人になった時、こういう世界中で喜ばれるようなIPがあればいいね Dan's 100% Run of Zelda! The Legend of Zelda
セクシ−ダンディ―スキン クレイジ−外人 生配信 5000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>117
カートリッジの物理的材料を客の数・ソフトの数だけ配る事を避け、データ書き込みだけを売る事でコスト・価格を下げたんだって考えると、
現代版のそれって結局ダウンロード専用の何かっつー事にならんかな 買った俺や友人からしたらゲハのネガキャンがノイジーマイノリティってやつだったわ。
電池もち良いし不具合なくめっちゃ良い感じ。右スティックの配置とかは不満あるけどな
所詮ゲハだけで言われた後にまとめサイトTwitterと経て普通のゲーマーに悪評ばら撒いてるだけだわゴミどもめ ああでもswitchゼルダのフレームレートがまれにヤバいってのは実際あったわ
ごくごく稀に(発売日からやってて1回だけ)発生した >>121
そう、任天堂はあの頃から直販体制を考えていた。 >>122
だって彼らはゲーム自体に興味はないし買ってもいないどころか、遊ぶこと自体馬鹿にしてる。 ゼルダがマリオにこれまで勝てたことがあるかよって
ポケモンとマリオは偉大なIPだよ 任天堂のゲームファンは良くも悪くもライトでポップな任天堂のゲームがやりたいだけだからな、だから洋ゲーなんかにも興味ないし任天堂ゲームしかしらない
なのにゼルダのファンは、他のゲームもやらんくせに、今回のゼルダはオープンワールドの革命だとか言ってるからタチが悪い >>71
ドラクエがPSに帰ったらコレ
ほんとブタ分かりやすい 任天堂のゲームしか、ってのは間違いで優先順位が高いんだよ
据え置きでは特に優先順位が高くて二極化してるから
任天堂のゲームしか売れないなんて事になってしまってるんだ
あとはやりたいサードのものが無いってのもあるのでは
携帯機と状況違ってて据え置きはなかなかねぇ
乏しくて無いからね 評論家は今後ゲームを語るならbowやってなきゃお話にならない
ゲーマーの必修科目だよ >>130
だって任天堂の据置は性能が低くて大作のマルチできないんだもの 「評価が高い」の「評価」は何に対する評価を指しているのか
「このゲームは売れそうか、商品として優れているか」を評したものではないはず
であれば、そのもの単品をマニアが気に入ったからといって
広く大衆にウケるかどうかというのは元々全く関係の無い話なのだよ
「評価」というものを、誰が、どういう視点で下しているのか、改めて考えるべきだな >>102
500円で別のソフトに書き換え出来る神システム
良い時代であった >>113
永遠の隠れた名作…でも名前を知らない奴はいないっていう知名度っていう不思議シリーズ
ネットの普及で今は隠れられないけど
評判と口コミでどこまで伸ばせるかって感じ
ただ手に取ったゲーマーは極上の体験をすることになる
昔の作品でもグラフィックがよくなくてキツいかと思いきや
操作感の良さでガンガン攻略しちゃう
色褪せないデザイン ゼルダはプレイヤーに上達させないゲームデザインだからね
決まった手順を踏まないとクリアできないし
凝ったアクションはわざと出来なくしてる 正直ニーアの方が面白かった
音楽もいいしオタゲーと思って馬鹿にしてたけど予想外の出来だったな
逆にゼルダは期待しすぎたせいかいまいちだった
あれが98点はないよなw >>6
懐かしいネタを思い出したわ
浪人生だか何だかのコテハンがいたような ノイジーマイノリティーというか、ゼルダがゼルダファンだけで盛り上がってるのを名声に目を付けた豚に利用されてる感じ >>113
知名度だけはあるメトロイドって考えれば理解しやすいかと てことはメタスコアってゼルダファンが付けた点数なんだね そりゃ誰が見ても信者点とか懐古点なのは明らかだろ
革命的ってんなら3Dマリオだってそうだし
あいつらに中身なんてもんは見えちゃいないわ 内輪だけで盛り上がっている感がぱないな
いやなんと言われようがこれが一番好きだでなくてこれこそ最高峰とか
寒いな >>113
スマブラのおかげで知名度あるだけだから
名作名作って周りが言ってるからやったことないけど名作だと思ってるスマブラキッズが多いだけ
大半のユーザーはゼルダなんてせいぜい時岡くらいしかやったことない ディスクシステムのゼルダがすごかったんだよ
まさに伝説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています