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評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:51.09ID:RiVNpj0N0
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:08:02.29ID:X4swwZw7a
今の他のゲームに是非とも言ってほしい話だな
何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしてるから

一般客にはマインクラフトやスプラトゥーン、ポケモンくらいで十分なのに
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:20:17.53ID:X4swwZw7a
>>326
いや、RPG要素ないからジャンルはアドベンチャーだろ
ロールプレイしないからゼルダは「謎解きアクションアドベンチャー」なんだよ
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:35:33.79ID:ourfusSU0
武器が壊れやすいのは、
強武器一つ持ったらモブ戦の緊張感ゼロになってドロップ武器もゴミになるってのが無くていいと思う
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:38:07.24ID:GqOpAeLj0
>>239
チュートリアルのはじまりの大地は
風が吹いていたり
谷に斧があったり
イカダに団扇あったり
お膳立てされてる
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:42:06.02ID:J5keP8RSp
>>327
FFやドラクエをロールプレイというならゼルダもロールプレイしてる
RPG論議について有りがちな経験値云々は、リンクの冒険以外はプレイヤーの手に溜まるものという見方(あくまでミヤホンはな)
そもそも言ってしまえば最初からジャンルを当てはめて開発なんてしてないのだから外野が騒ぐことに意味はないけどね
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:43:05.51ID:GqOpAeLj0
だいたいアジトには爆弾樽や鉄箱あるから
マグネキャッチや爆弾使えば武器を節約できる
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:43:18.33ID:2LgNonwa0
ゼルダは今も昔も謎解きメインのアクションアドベンチャー
経験値の概念があるリンクの冒険はアクションRPGとして売り出された

日本は経験値でのステータスアップの要素があるとRPGに分類されるからね。
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:44:06.79ID:XW3UQ2/l0
単純につまらなかったな今回のゼルダ

すごいの?からどうした、面白くもなんともない
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:52:00.14ID:HXnSK0cX0
>>335
作ってる方は厳密に区別してるわけじゃなくて
ミヤホンが初代からRPGの成長システムは意識して作ってるという話をしてたし
「ゼルダはRPGなのかって何度も訊かれるから
時オカの頃からアクションRPGですよって言うようになりました」
みたいなこともどっかのインタビューで話してたから
アドベンチャーでもありコンピュータRPGでもありって感じだな
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:52:47.70ID:GqOpAeLj0
>>336
そうか?毎日やってるけど
毎回新しい発見があるぐらい色んなゲーム要素が入ってるけどな
今日は気になってた迷宮を探索してきたわ
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:00:30.71ID:1wOFKGRc0
wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif

・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:00:55.23ID:RfqSB/9L0
武器が壊れるシステムは量産武器をケチくさく使うだけになってつまらん事が多いけど、
ゼルダくらい回転早くするなら本当に色々使うことになって今のところ好印象
弓は矢が貴重な分持て余し気味なんで矢を取りやすくするかもうちょい壊れやすくてもいい
英傑武器は使いにくすぎて装備欄圧迫するのでぶっちゃけなくても良かった
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:02:33.80ID:Sdh9lEnG0
>>333
いや、ロールプレイの意味を調べてこいよ
ロールプレイは経験値とかそんな意味じゃないからな
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:02:52.44ID:eQcZVm0c0
ゼルダは面白い。
だがなんかいつも途中で飽きる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:04:19.10ID:YErmIiNK0
ソースなしの評論家ってゴキって奴の事だろ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:09:38.68ID:smnxt0Fz0
新しい武器ガンガン貯まるから良さそうな武器は使わないでいたらあっと言うまに持てなくなる
属性武器とか勿体無い病でつかえねぇw
結局仕方なくつかうんだけどねw
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:21:05.48ID:2LgNonwa0
>>338
彼の中ではマリオとゼルダってアクション寄りか謎解き寄りか位の違いでしか無いと言ってたけどなぁ
まぁミヤポンが言うんだからアクションRPGなんでしょう
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:25:21.35ID:b0HZ+HNV0
もう今回は武器が壊れるのが仕様なんだから諦めろ
必死に謎を解いて一点物の武器やアイテムを手に入れ
レア物を手に入れた満足と俺つえーできる満足を味わいたければ
ゼルダの伝説神々のトライフォース2以外の正伝過去作をやればいい

あまりにもほめ過ぎたせいで次以降も武器壊れるだろうからさ
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:36:51.76ID:YH+BDvCWM
これ絶対ちがう絶対ちがうと思いながら
ゴロンシティまでマックスなラディッシュトリュフ食いまくりつつ
燃えながらたどり着けるんだから楽しいに決まってるわな
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:39:52.76ID:YH+BDvCWM
火山なんてどうせ昼の砂漠と同じでひんやり系食べときゃいいんでしょ楽勝
と思ってたら見たことない温度計だったのでたまげた
ゴロンシティで初めて燃えない薬を見たし
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:50:47.66ID:SR1gpOV7d
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:54:30.63ID:QbxrBUsg0
ゼルダにかかわらずオープンワールドゲーでの
武器壊れる、重量制限、走るのも攻撃するのもスタミナ制、薬草や動物の皮や肉でのアイテム作成
ここらへん全部クソ要素過ぎる、そんなリアルさいらねーんだよ

と俺含め結構大量にそういう意見見るけどそれでもどこもやめないのはなんでだろう
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:02:00.21ID:MSjIx2I30
>>359
想像したらわかると思うけど多分面白くないんじゃないかな?
例えばレベル99でスライムをプチプチ倒すのと一緒
メリットとデメリットの配分がゲーム性の一つになるんだろう
勿論そこの塩梅をどうするかはゲームデザインのセンスによるけど
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:05:07.61ID:fUJGFozc0
武器破壊システムがこのゲームの根本のバランスを担ってるから仕方ないとはいえ
やっぱりどうしても好き嫌い別れるとは思う
祠で良さげな武器を見つけても捨てられるような武器がなかったらゲンナリするし
バランスが多少大味になっても武器が蓄積できる方が万人受けする気がする
追加効果のある武器がたまに出てくるけど、もともとは鍛冶とかで自由にカスタマイズ
出来るようにする予定だったんじゃないか?
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:32:31.50ID:OyXvZ42I0
ゴキちゃんの架空人物シリーズ


東大生「いまだに任天堂ハードなんて買ってるようなバカ家庭だから子供さんは低学歴なんですよ」 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490000692/

評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489973151/

外「ゼルダをPCで出してたらもっと凄いのができてた 低性能はゲーム開発の足かせにしかならない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489998609/

プロゲーマー「ゼルダって今の日本の家電製品に似てる 無駄に機能盛り込んで凄い凄い言ってるイメージ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489984958/
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 18:49:27.77ID:eG2NUvUB0
>>364
ほんと息するように嘘を吐くよなあゴキブリは
普通の人はこういう悪質な捏造って抵抗あると思うんだけど、
どうしてゴキブリは何の抵抗もなく毎日のようにこういう悪事が働けるんだろう
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:14:34.90ID:o9Y8W/Xc0
>>11
リアルでもちょっと訓練すればアレくらいできる
リンクは国1番の勇者なんだからむしろ序盤は早く息が上がり過ぎなくらいだろ
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:25:56.62ID:2UcBIr9g0
武器が壊れるのはTESを研究した結果じゃないかな
アレ武器防具剥げるのはいいんだけど
あっと言うまに追い剥ぎ稼業に落ち着いてしまうんだよね
ちょっといいもの出始めると換金できないくらいで
ストレス溜まるし経済バランスも糞もなくなる
だったら武器はガンガン壊して消費材、
防具は店売りオンリーにしたらいいじゃん!
みたいな身も蓋もない解決策に落ち着いたんだろうと思う
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:48:45.57ID:fUJGFozc0
でもやっぱり最低限店でも買えるようにしてほしかったと思う
マイホームのスタンドもさすがに3つだけなのは少なすぎる
多少高めでも改築して倉庫か地下室作ってそこにさらに増やせるようにしてもよかったな
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 19:56:24.10ID:vchxRC9ea
>>329
ドラゴン弱すぎで萎えたわ。
最初は倒せないほうが良かったけど、倒して力吸収するから、しゃーないんかね?

レッサードラゴンでも、最初はもうちょい覆い人数で倒したい。
普通ドラゴンはデミゴット的なイメージなんだが。
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:00:33.52ID:rEkKDVgxM
>>1のいうソースもない評論家ってデビッドマニングを連想させるしこのスレゴキブリじゃなくてゲートキーパー(ソニー社員)が立てたんじゃねーの
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:02:10.93ID:bK45jn2a0
もし武器が100個とか50個置ける倉庫があると想像しても
今ですら別に持ちあるいてる武器を使いきることがまったくなくて(無計画に使えば不足するのか?)
むしろ新しいものが出たときにどれを捨てようと悩むことばかりだから単なる展示場にしかならないな
それなら別に図鑑でよくね?っておもうし要らないかな
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:03:10.12ID:vchxRC9ea
>>371
勇者プレイでも、金策で追い剥ぎやりたくなるから困る。
むしろ買い取り先のお金に限界あるのも、不便だしアングバンドとかの影響だしでストレス。

modで重量制限買い取り制限外せばいいけど、難易度はさらに大味になるわな。
で敵増量mod入れて、ってやるとさらに大味に。
mod漁るの楽しいけどね。^_^
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:28:32.02ID:tSd1zYMSd
Switch故障率
http://ura22.saku ra.ne.jp/image/switchspe.jpg

PS4故障率
http://ura22.saku ra.ne.jp/image/ps4highspe.jpg
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:30:20.76ID:GloLY3yd0
>>1
グランツーリスモを馬鹿にするな!!!
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:41:22.81ID:Jxwn6iw30
リアルかこれ?
雷落ちる前に散々警告してくれるし
崖を登ってる最中に着替えられるし
実にテキトーでゲームらしい
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 20:57:51.96ID:Jxwn6iw30
武器は壊れるうちが華
耐久力高い装備だらけでポーチ18個あっても持ちきれん
盾は反射失敗して一瞬で蒸発しまくった
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 21:09:47.06ID:4E44MhzbM
>>278
これ
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 21:15:42.51ID:Y81gne8Z0
爆弾を無限に生成し、
物体を磁力でグイングイン動かしたり、
時間停止したり、
水上に足場の氷を作ったり。

…リアル?


そう言うの一切無視して、
手持ちの武器が壊れたから

リアル?
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:10:50.15ID:LSUOqrvp0
ハイラルに篭ってたらゴキが大繁殖してたぜ
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:00:24.93ID:Sdh9lEnG0
>>387
まあホライゾンとかゴーストコリンとかの
ただリアルグラフィックの固定オブジェクトが置いてあるだけの世界よりはリアルだと思ってるから
ゴキちゃんがスレを立てたんじゃないの?
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:11:28.46ID:4VcECy2vp
雨で滑って登れないとか雷が鉄製装備に落ちやすいとか本気でいらない要素
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:17:22.02ID:4VcECy2vp
あと研究所に炎灯す時雨でたいまつの炎消えて晴れるまで待つのとか本気で糞だから
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:18:23.43ID:dXNo4f/Aa
焚き火でひまつぶせよ
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:25:18.29ID:4VcECy2vp
雨の中その場で焚き火出来ないし火打ち石1回で無くなるし
糞要素の連鎖が止まらない
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:00:58.53ID:eCTYfaic0
つまり良くも悪くもディテールにリアリティを感じるってことか
最高の褒め言葉じゃん
神に細部に宿るって言うしな
評価が高いのも頷けるわ
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:13:14.26ID:BT2E38MVp
神が宿るといってもその神がいたずらしてバグが宿っちゃうこともあるので
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 00:23:46.07ID:EWfShuj60
リアルさとは真逆やん
物を拾うモーションが無かったり木を倒したらボフッと木材になったりとか、
その気になればいくらでもリアリティを追求出来る所でしっかり遊びやすさを考えてある所が所がゼルダの良いところ
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:02:35.11ID:seecWxqva
ほとんどのオープンゲーが物理演算もマップの広さも面白さもゼルダ以下だからね
ゼルダを否定するってことはほぼ全滅ってことになる
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:58:30.65ID:UTplsxtT0
ゴキちゃんだんだん頭おかしくなってきちゃったなw
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:02:52.26ID:Fk8D6D/P0
金欠状態の糞餓鬼向け幼稚ゲーなんか作ってる場合じゃねえだろ
大人向けにシフトしていけよ
こちとら金はあんだからよう
アホなんか
任天堂スタッフは
餓鬼向けと大人向けきっちり分けるべきだわ
どっちも狙いとかできっこねえんだよ
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 02:16:37.67ID:wXjVqvZ/0
>>400
ほんこれ
おにぎりにこだわりました、なんてのはその最たる例
逆にリアルさを失って欲しくないところをそぎ落とした例すらFF15にはあるから
逆パーフェンクトゲームだよ
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 05:10:10.25ID:QpI/f4u20
ただしユーザーはPS4を選んでしまったw
なんでかわかるニシくん?w
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 05:52:56.74ID:3uug/hr3d
ソニーでさえデビッド・マニングという人物をでっち上げる知能持っていたというのにこの>>1
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 06:24:04.93ID:3MD3u6p5p
ゼルダは見た目はアニメなのに余計なところがリアルで
そのリアルさがストレスにしかなってない
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/21(火) 06:49:40.79ID:6j9wMgQ60
登りでスタミナ消費は何でつけた?
アサクリもトリコもスタミナ管理必要なかった
巨像が振り落とそうとするワンダなら意味はあるが
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:38:15.96ID:9RqUbpRAa
結局はハード問わずゲームがこれまで表現できてきたリアリティなんて
ゼルダが「何でもかんでもリアルにした」と錯覚する程度だったのがわかっただけ
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