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オープンワールドの定義を教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 12:19:09.71ID:7NrCXL09r
ゼルダって敵2〜3体しか出ないのに何がオープンワールドなの?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491550712/

一般人「新作ゼルダのどこが面白いのか誰も説明できない」 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491295051/

>>>383
>いやいや(笑)
ガーディアンと戦ったのは100年前の厄災戦でしょ?
>ハイラルは一万年規模の歴史があるんだからその営みが感じられないって話ね、オープンワールド好きだからかなり残念な点なんだよ


なんでオープンワールドにあれこれ条件付けたがるんだろうか
オープンワールドとは一体
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 12:46:31.29ID:GnxvuOI0p
街の出入りや建物の出入りなど作品世界を構成する個々の空間が断絶していて一々細かいロードが入るのがクローズド
オープンはその逆という意味でしかない
広大な一つのマップをシームレスに移動できればそれはオープンワールド
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 14:46:21.71ID:b5PRJrVk0
元々は進行を自由に進められるレベルデザインで
反対用語は一本道だと思ってるけど違うのか?

なんか広いマップとかシームレスとか言ってるけどゲハ定義なん?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 14:54:35.68ID:7NrCXL09r
>>9
それであってるはずなんだけどあれこれ定義がくっついていく上に、敵が多くなくちゃオープンワールドでないとか、歴史感じないとオープンワールドでないとか面白すぎるでしょ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 14:59:23.65ID:6ji22fuvp
マジレスすると定義なんてものは決まってない
各々が自分はこうだと思うという定義を出してもほぼ確実にそれに当てはまらない物がある
なのでほぼ全てに当てはまる最低限の要素を抜き出そうとすると「広い」くらいしか残らない
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