PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured オレ的にはFF12は売れないでいい
オレが愉しめればそれでいいわけだから
むしろたくさん売れたら中古価格下がってしまう危険性がある くっそ売れたらリメイクや12-2作るかって流れに、、、
なるわけないかw 街をもう一段階充実させてくれ
あの生き生きして雑多な感じ。ウィッチャー3が出た今でも
まだこのゲームのがすごい気がする。
俺の記憶の美化なのか。確かめたいね >>856
やるなら同じ舞台(マップモデル)、同じゲームシステムを使って
違う時代、違う登場人物の完全に別物で企画して欲しいな >>858
いやあノビグラドのほうが上だねえ
モブが自分で考えて動くからねえ >>844
どんでん返しがないから
今までのFFだとなんたら帝国のなんたら王が当初のラスボスで
でも実は闇とか無とかやたら抽象的ななんたらかんたらがラスボスでしたってパターンが多いからな 当時はスマホもなくてガラケーも低性能だったからPCオンゲが気軽なSNSツールとして有効だったんだよなぁ
今のスマホラインに取って代わられたのが嘘の様な時代だった…
845名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/14(日) 15:20:27.17>>846>>847
とにかくFF12発売当時はFF11が強すぎてな…
ガチなFFファンはみんな11にハマってる中毒者が大勢居たんよ
FF11を遊んでるとオフRPGなんて物足りなくて直ぐに飽きちゃう
仮に他ゲーに手を出しても結局、FF11に戻ってきちゃう
何故ならFF11はRPGの面白さだけじゃなくてチャットツールとしての側面もあったからね
ゲームしながらチャットする
これをFF11で初めて体験してそのままハマってる中毒者が大勢居たしFF12発売されてもネットの話題も勢いもFF11の方が圧倒的に上だった
ガチなFFファンが話題にしないからFF12は直ぐに話題もなくなり沈静化しちゃったな
まあ、FF12はある意味FF11の影響ももろに被った作品とも言えるね FF12やってるとネトゲのオフライン版みたいだ、とは当時からよく言われていたな >>828
ベイグラントストーリーはまともじゃないと? ガンビットよりマクロ連携MBのほうが面白かったけどな >>865
ええ?そこなの?
HDDなしでシームレス風にしたからグラがしょぼいとか
主人公が主人公してないとかそういうところじゃないの?
本筋のストーリーは別に悪くなかったと思うけどなあ
まあ少年漫画的なジャッジマスターが行先行先で邪魔をしてきたり
挑んできたりとかそういうのはなかったね >>865
4と5くらいだろ唐突な抽象的なラスボスなんて。 >>871
>ヴァンが主人公してない
そう、これがおそらく12開発陣が最後までつっかえていた部分だと思う
ただ12は群像劇だったからな
でもそこらへんがプレイヤーにうまく伝わらなかったかもしれない
バルフレアの主人公発言なんかも手伝ってな
鳥山求のヴァンの主人公としての立ち位置は無理をしていたという批判も一理ある
でもその後鳥山が作ったのが”アレ”だぜw
このタイミングでわざわざリマスターするって言う事まぁそういうこったw オープニングタイトルと序盤のワクワク感は歴代最高なんだよな これ買うかどうか迷うな
ストーリーほとんど忘れてるし、たぶん買うかな?
新要素がどのくらいあるかによるな ちゃんとシナリオに手を加えるんだろうな?
ガンビットはそのままにしろよ、余計なことしそうだしスクエアゲーは発売日に買わないと13と15で学んだから買った奴はレビューよら システム的な所は流石に古臭いから微妙だけど
寧ろ昨今のRPGのシナリオの糞さっぷりと比べるとシナリオ面で評価貰えそうだなこの作品
当時オイヨイヨとか言ってディスってた連中はもう引くに引けないから死んでも認めたくないだろうけどw 当時と同じシナリオなのになぜ評価されると思うんだろう… シナリオ追加&修正はテキスト量的に1年ぐらいかかるから無理って
松野がつぶやいてなかったっけ? 1年でDL+出荷で国内30万と予想
パッケージの集計は15万くらいで数字が追えなくなる 無印は開発費40億くらいって言われてるけど
リマスタはどんくらい金かけてんのかね
変更内容見る限り億もかかって無さそうだけど 3万くらいじゃないの 今の時代に受けるゲームでもないし ヴァンが主人公でアーシェがヒロインだから、
今までのFFのお約束で二人がくっつくもんだと思ってたら、
ヴァンは主人公らしくないしアーシェはいつの間にかキザ野郎に取られてた
他のソフトなら別にこれでもいいけど、
ある程度の王道を求められる超大作ソフトでこれやってはいかんわ 取られた って考える所が斜陽国家ジャップらしい発想だなw >>900
松野は今FF14で「リターントゥイヴァリース」っていう
コンテンツ作るのにかかりっきり >>895
取られた。。?元夫は死んだのにアーシェは一生独身でいろってことか?
そりゃ酷だぜw ヴァンがパンネロ捨ててアーシェとくっついたほうが叩かれるわ
ビアンカ捨てるようなもんだぞ 脱任した事とSCEが30億支援して作ったという話題性はあったが
出来自体はどっちかというと糞ゲじゃね >>903
どうせ前作ファンのユウナヲタが発狂してたんだろ
察しろ アーシェとヴァンは実は兄弟とか
にしちゃえばよかったんだよなぁ。 取られたに笑うわw
そもそもヴァンはアーシェよりパンネロとばっか会話してただろ
ハーレムみたいなのを期待してたのなら残念だったな そもそもアーシェとヴァンに恋愛要素があったのか全然記憶にないぞw だから8とか10とかやってた層が勝手に妄想してただけだという話 どうでもいいよ
ただひたすら全編シナリオがつまらなすぎるという最大欠点がどうにもならないだけ アーシェって性格悪い糞ビッチだってネットで昔みたわ
パンネロとアーシェって最初から最後まで会話することなかったらしいな 松野だったらとか言ってるアホがいて心底軽蔑するわ
FF15が野村だったらって言ってるアホとまとめて死んでほしい >>912
会話はあるけど記憶に残らなくても不思議ではないほど少しだったな ヤズマット大嫌いだわ
HP多すぎだろあのクソドラゴン >>919
いい所で終わったw
この先がかっこいいんだよな 何故か生田一人で書いた事にされてるけど渡辺と書いてるんだよなぁ >>925
もうそういった方向で固めちゃったからね
仕方ないね 凄いアホみたいな売り文句だな
スクエニもうアホしかいなくなったのか? >>928
FF12 7月13日発売
DQ11 7月29日発売 渡辺と生田とどっちが戦犯かは関わったゲームを見比べて見れば分かる
と思ったらどっちも糞だらけでワロタ 調べたら渡辺はお前らが大好きなFF10やKHのシナリオも担当してるじゃんw 結局叩ける素材があればなんでもいいからね
そこんとこはどうでもいいのさ なんでドラクエと同時期に出してんの?
売りたくないのか 国内で売るというよりはどうやら海外で売りたいらしい
ジョブ版はあっちでは販売されてないのもあるしね 売れて20万〜30万
そもそもFF12って一番中途半端な印象しかない
FF11出た後に似たようなFF出したなって普通に思った いくわけないじゃん。
予約数を見てきなよ。
FFブランドは失墜しすぎ。 システムはともかく肝心のシナリオに追加や修正もないし
そもそも題名わかりづらいし日本ではハーフ行かず爆死だと思う ハーフ行くかはスクエニがどんだけ広告打つかによるんじゃね
持ってるポテンシャルとしては30万程度 FF10HDの時にもスクエニのインタビューで言ってたことだが
FFのHDリマスターは元々日本の収益は考えてなくて
海外がメインで特にアジア市場に向けて売り出してるよ もともともうFFタイトルって日本人に向けて作ってないだろ
FF15で日本人ガンスルー決め込んでるな、からの
FF7Rのアクションゲー化 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。