PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured システム的な所は流石に古臭いから微妙だけど
寧ろ昨今のRPGのシナリオの糞さっぷりと比べるとシナリオ面で評価貰えそうだなこの作品
当時オイヨイヨとか言ってディスってた連中はもう引くに引けないから死んでも認めたくないだろうけどw 当時と同じシナリオなのになぜ評価されると思うんだろう… シナリオ追加&修正はテキスト量的に1年ぐらいかかるから無理って
松野がつぶやいてなかったっけ? 1年でDL+出荷で国内30万と予想
パッケージの集計は15万くらいで数字が追えなくなる 無印は開発費40億くらいって言われてるけど
リマスタはどんくらい金かけてんのかね
変更内容見る限り億もかかって無さそうだけど 3万くらいじゃないの 今の時代に受けるゲームでもないし ヴァンが主人公でアーシェがヒロインだから、
今までのFFのお約束で二人がくっつくもんだと思ってたら、
ヴァンは主人公らしくないしアーシェはいつの間にかキザ野郎に取られてた
他のソフトなら別にこれでもいいけど、
ある程度の王道を求められる超大作ソフトでこれやってはいかんわ 取られた って考える所が斜陽国家ジャップらしい発想だなw >>900
松野は今FF14で「リターントゥイヴァリース」っていう
コンテンツ作るのにかかりっきり >>895
取られた。。?元夫は死んだのにアーシェは一生独身でいろってことか?
そりゃ酷だぜw ヴァンがパンネロ捨ててアーシェとくっついたほうが叩かれるわ
ビアンカ捨てるようなもんだぞ 脱任した事とSCEが30億支援して作ったという話題性はあったが
出来自体はどっちかというと糞ゲじゃね >>903
どうせ前作ファンのユウナヲタが発狂してたんだろ
察しろ アーシェとヴァンは実は兄弟とか
にしちゃえばよかったんだよなぁ。 取られたに笑うわw
そもそもヴァンはアーシェよりパンネロとばっか会話してただろ
ハーレムみたいなのを期待してたのなら残念だったな そもそもアーシェとヴァンに恋愛要素があったのか全然記憶にないぞw だから8とか10とかやってた層が勝手に妄想してただけだという話 どうでもいいよ
ただひたすら全編シナリオがつまらなすぎるという最大欠点がどうにもならないだけ アーシェって性格悪い糞ビッチだってネットで昔みたわ
パンネロとアーシェって最初から最後まで会話することなかったらしいな 松野だったらとか言ってるアホがいて心底軽蔑するわ
FF15が野村だったらって言ってるアホとまとめて死んでほしい >>912
会話はあるけど記憶に残らなくても不思議ではないほど少しだったな ヤズマット大嫌いだわ
HP多すぎだろあのクソドラゴン >>919
いい所で終わったw
この先がかっこいいんだよな 何故か生田一人で書いた事にされてるけど渡辺と書いてるんだよなぁ >>925
もうそういった方向で固めちゃったからね
仕方ないね 凄いアホみたいな売り文句だな
スクエニもうアホしかいなくなったのか? >>928
FF12 7月13日発売
DQ11 7月29日発売 渡辺と生田とどっちが戦犯かは関わったゲームを見比べて見れば分かる
と思ったらどっちも糞だらけでワロタ 調べたら渡辺はお前らが大好きなFF10やKHのシナリオも担当してるじゃんw 結局叩ける素材があればなんでもいいからね
そこんとこはどうでもいいのさ なんでドラクエと同時期に出してんの?
売りたくないのか 国内で売るというよりはどうやら海外で売りたいらしい
ジョブ版はあっちでは販売されてないのもあるしね 売れて20万〜30万
そもそもFF12って一番中途半端な印象しかない
FF11出た後に似たようなFF出したなって普通に思った いくわけないじゃん。
予約数を見てきなよ。
FFブランドは失墜しすぎ。 システムはともかく肝心のシナリオに追加や修正もないし
そもそも題名わかりづらいし日本ではハーフ行かず爆死だと思う ハーフ行くかはスクエニがどんだけ広告打つかによるんじゃね
持ってるポテンシャルとしては30万程度 FF10HDの時にもスクエニのインタビューで言ってたことだが
FFのHDリマスターは元々日本の収益は考えてなくて
海外がメインで特にアジア市場に向けて売り出してるよ もともともうFFタイトルって日本人に向けて作ってないだろ
FF15で日本人ガンスルー決め込んでるな、からの
FF7Rのアクションゲー化 >>955
FFはどちらかと言うとフォトリアル寄りだけど
コレでコマンドバトルは滑稽にしかならないからFF7Rもアクション化してる
元々エンカウントバトル+コマンド方式はハードの能力が足りないから
戦闘と移動を分けて処理するためにやってたけど
ハードスペックが上がって必要がなくなって来たから最近は少なくなってる
ただ、日本だとエンカウント+コマンド方式=RPGって間違った認識が浸透してるから不満も出てる いや少なくとも日本ではアクションとか出来ない人が多いからコマンドRPG作って売れてきた歴史があるんだが どうせ売れねーよ
最初過小評価されすぎてその後ネットでだけ過大評価されすぎ >>957
マリオとかファイナルファイトやロックマン(メガマン)や格ゲー全般など
アクションを引っ張ってきたのは日本メーカーなんだけどな
むしろ、当初のコマンドバトルは海外のRPGを踏襲して日本式に発展したもの
なぜか日本だとアクション入れるとアクションRPGとか個別にジャンル作るけど…
海外はRPGの概念が広いからMassEffectなどもRPGで個別に区分などしてない FF12リマスターは国内じゃ5万くらいしか売れないと予想するわ
結構ガチな読みだと思う
海外ではどうか知らんが >>960
たぶんDL版のセールとか来たら伸びるとは思うけど
販売当初は国内累計で30万本とかだと思う
あと、FF10みたいに半年〜1年ぐらいでPC版が来るだろうし まぁ業界板だしな
売り上げ低いのをプギャーしたくてたまらないんだろ 好きだどもう一回やりたいかと言われると別
時間があればな 無印は好きだったけどインタ版はやってなくて違ったら面白くないかもしれないし
無印のままならままでそれならやらなくていっかって感じ
今やったらだるくて砂漠越えれそうにないし買わないかな
他にやりたいもの多すぎるんだよ >>961
30万もいかないと思うよ
以前プレイした人が買うかと言われたらリマスターになっただけだからほとんどの人が買わないだろうし、癖や好みのあるゲームなのは事前情報で今までプレイしたことのない新規プレイヤーもわりと警戒してそこまで伸びないと思う
アンチしたい訳じゃなく自分が純粋に感じたことを書いてるだけなんであくまで個人的な主観
俺はゾディアックは未経験だから12買うつもりだよ これさそもそもインター爆死してんだよね
ff10が30万くらいだとしたらff12インターは10万くらいでps2でもぜんぜん売れなかった
ということで20万売れたら上出来ではないか
今の子は当時どれだけ叩かれたか知らん奴も多いしffだから買う人間もいるかもしれない
ff10hdが50万くらいだっけ?まあ20万くらいじゃね人気ないのはもともとだからな
ランキングでもff12はつねに下のほうだし >>978
元々FFのHDリマスターは海外向けで特にアジア市場を狙ってるのに何言ってるんだ?
スクエニも国内需要は高くないといってるのに… 飛び降りろがネタになるぐらいならよし
当時はハード信者に本気で叩かれてたからな クリア後に空賊ヴァンが主役のシナリオとか追加してほしいんですけど 曲全部取り直して更にコードで旧曲にも切り替えられるとか豪華だなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。