【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 >>142
意味しかないだろw
下位のさらに下位バージョンのさらに低FLOPSなんだからw
未だにパス検索ができないCPUを2017年の据え置きに持ってくる神経 現実は任天堂の据置撤退だからなぁ
ゴキ連呼しちゃうのも無理はない >>92
>もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
結果的に移植はしやすくなるよね?
しかもまだリリースされてないのに...一体何を叩いているんだ
てかこのゲームのコースがデンジャラスランナーとかいうクソゲー思い出させるな
あれって完全にアセット使っただけだったのかw switchはWiiUの後追いだからね・・・
Wiiと言いたいんだろうけど、Wiiは最初の二年ぐらいはサードソフト出たからなぁ
特に海外だと結構後まで出ていた
最初からハブられまくってるswitchと一緒とするのは無理がある >>122
それスイッチ云々じゃなくユニティの対応が途中だったからだよ
ユニティ側の最適化で解決してる GeforceはRadeonよりFLOPS劣ってるけど、実際のゲームのパフォーマンスは上
クロック数だとかCUDAコア数だとか、アーキテクチャ含めていろんな要素が総合されてパフォーマンスは決定する PCでUE4で作られたi3、750tiが推奨のゲームを
DELLの型落ちノートで動くようにするにはどうすればいいか?
switch向けに移植てのはそういうこと
ボタン一つで実行バイナリを出力できても
それがまともな速度で動くわけでもない >>151
それは主にドライバの差
それは良しとしてもCPUはどうしようもない
逃げられる要素も無いので総ハブ 悲報←>>1はバカかな
そんなこと出来ると思ってたのかな 要はハード毎にちゃんと細かい調整はいるぞ
っていう当たり前の話だわな >>33
出すとは言ってね〜よ
出せるレベルにならなきゃ没に決まってるだろ、馬鹿なの? スイッチに移植するのもかなりの手間。
それでできるのが、ps4版の劣化版だというし、ps4とスイッチ持ってる客がps4版を選ばずスイッチ版を買うのかどうか。
まあ稀に両方買う珍しいのもいるかも知れないけど一般的ではない。
スイッチで売りたければやはり他ハードに出さずスイッチ版のみを出すしかないだろうと。
だが世界で一番売れてるハードであるps4を無視してスイッチのみに出すのはリスクが高すぎるけどな。
スイッチに先に劣化版を出してあとで完全版をps4でやるとかならいいのかも。 というかどのハードでも当たり前としか思えない話だな
こんなんでもアフィブログはまとめ記事にするかもな >>156
こないだ「発売予定」と発表されたけど
馬鹿だから知らないの? >>157
これはPCでのデモ
720pならスイッチでもこれくらいできるんだと >>156
ゴキブリってこのレベルの馬鹿しかいないのかw >>153
PCの性能を評価するなら3DMarkだとかシネベンチだとか、ベンチマークの数値を使う
ハードウェアスペックの一つに過ぎないFLOPSで比較するレベルだから、8コアCPUのPS4は4コアのCore i7のPCより速いとかトンチンカンなこと言い出す
FLOPSでゲーム機の性能比較はできない どうせ任天堂のゲームしか売れないハードに
わざわざ出す必要あるの >>162
1080pだぞ
メディアには既にロム配布されてる
動画も結構出てるよ スイッチがcpu,gpu,メモリ容量速度,ストレージ容量速度
すべての面で上回ってたらボタン一発でほぼ行けると思う マリカーも1080pで60fps固定
PS3以下とかたまに言ってる奴居るけどPS3は大半が内部解像度SDだからな
それでいてほぼ全て可変30fps >>164
Corei7の何とだよ
そういう部分をはっきり理解してないから任天堂の信者はスペックを読めない
PS4がAVXの32GFLOPSでスイッチがNEONの1000GFLOPSとかなら再考の余地はあるが、
スイッチはNEONでFLOPSも32Gで遅い
そこには逆転する余地なんて何もないどころか数字以上に差がある
Tegraだと決まった時点でマルチが一つでも来ると思ってたのなら大きな勘違い
そんな性能は全く無い >>168
リッジがロンチから1080pの60fps
任天堂信者の解像度だけ見る性質もよくわからん
それ以外理解できないんだろうな まあ初めてのハードでそのハードにあった調整しようとするとそりゃ大変だろう ボタン一つは言い過ぎだけどUE4使ってりゃ今までより移植しやすいだろ
ゲハは煽り屋だらけだからいっつも極論で突っ走るよね >>173
それ自体が極論だろう
WiiUの時よりも性能差が離れてAAAマルチは難しい
インディーズならまだやりやすいといったぐらい 解像度ガーっていつも言ってんのゴキだろ
PS3で1080pは相当少ないよ、それも引き伸ばしだしな
PS2やPS3を神格化しすぎなんだよ、ゴキの中で毎年性能上がってるじゃないの 解像度ならPS3でも3840x2160の大神があるしな
PS4のレゴも3840x2160のSSAAだし おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>173
それならなんでスイッチはハブられるの? GPUだけならマルチの可能性は大いにあったけど、CPUが遅いとゲームシステムが動かないし >>177
これなんだよな。前世代ではスマホとのマルチを兼ねたりしてUE4使われてたけど、最近は内製のエンジン使ってる所が殆ど。そしてセールスが伸びないとくれば採用する意味もないよね。 >>158
何でわざわざそんな面倒なことするの
スイッチには移植の手間がかからないPS3やVITAの後発移植か
スト2や聖剣みたいなレトロゲー出すのが正解でしょ
手間隙かけて、PS4箱1PCの標準マルチに合わせて調整しても
その費用に見合う売上出ないんだし、やるだけ無駄
スイッチユーザーもそんな劣化マルチ望んでないだろうし >>181
なんでもかんでもUE4で作られてる訳じゃないでしょうに サードハブでよかったならそもそもWiiUのサポートを継続でよかったわけだしな GPUで見てもスイッチは携帯モードでPS3レベルしかないしCPUは負けてる
携帯モードをなくせばAAAタイトルのマルチが出来た可能性はあったが携帯モード(PS3レベル)に合わせたソフトしか作れない >>185
どのみちUE3のバットマンでも動かんよ PS3ってARMSが1080p60fpsで動くんだーすげー >>187
据え置きでもGPUは396GFLOPSでCPUは32GFLOPS据え置きだからAAAはあまりにも厳しいね ニシくんいつも口だけでゲーム買わないからほんと無知なんだよな
現行据え置き機より低性能なもん作ってる時点でWiiU同様任天堂は失策してるのさ >>189
むしろそこは余裕
というか鉄拳TagのほうがSwitchには難しいレベル
背景が削られてfpsも落ちるのはWiiUと変わらない ニシくんって何でもボタン一つで出来ると思ってるよな 未だにPS3の方がWiiUより高性能だと勘違いし続けてるやつがおるな ちょっといじればいいだけ、とか本気で思ってる無知がいるんだよなぁ >>200
メモリ半分、CPU3分の1、GPU4分の1の時点でちょっといじればどうにかなるものじゃない >>150
「大変だったけど全部Unityが何とかしてくれて解決しました」なんてのが講演になるわけないだろ…… >>199
まあゲーム機にあるべきCPU性能は大幅に360やPS3のほうが上だしな
ほぼすべて劣化してたのがWiiU
20fpsがMAXのアサクリ4、40fpsまでしか出ないCODBO2 大半はわかってて煽ってる
しかしスイッチがUE4対応したからUE4のゲームが全てスイッチで動くと思ってる真性のアホがいるんだよな 性能差があるからPSと箱のマルチのように簡単にはいかないのかな
最初からスイッチ基準で作ってると簡単なのかもしれない NEON対決ならPS4のセカンダリとSwitchのCPUが良いんじゃないの
PS4は24GFLOPSのセカンダリ、Switchは32GFLOPSで8GFLOPSだけSwtichが速いぞ
ほかにPS4は音声用のACEが15GFLOPS
配信用のVCEが10GFLOPSあるけど >>202
それにしてもマリカやARMSと技術力の差が有り過ぎ >>188
いや、そこでUE製のゲームを出すのはおかしい マリカ1080p60fps
ARMS1080p60fps
イカはどうなるかな >>192
据え置きモードがさすがにPS3以下はない ARMってPS4ならセカンダリ程度の代物だしそれをメインCPUに持ってきてるSwitchで出来ることなんて知れてる >>204
同じエンジンでも動くように作らなきゃ動く訳ないし、移植も困難だろうな
普通に考えりゃわかることだ。ワンボタンとかアホらしい >>207
技術力なくても移植が簡単でマルチされまくりのハードなんじゃなかったの? >>212
GPUとメモリ容量以外は負けてるしどうやって以下ではないと言い切るのかが効きたい
ゲームが動きもしなければどうしようも無いと思うが >>211
そもそもWiiUの比較対象ってPS4でしょ? >>216
Switchドックモード>Switch携帯モード>WiiU>PS3
簡単な理屈ですなw >>211
ほんと変なギミックつけてなければなぁ... >>211
Given the major frame-rate issues it's hard to recommend the Wii U game at all unless you have no other option. >>217
360やPS3もスイッチに対しては大きい器
WiiUでもCPUが遅くて無理だといわれたBF3の24人対戦とかまず無理でしょう
WiiUよりはまだ近くなったが >>216
GPU勝ってて帯域節約技術も進んでるからそれで十分だよ
Cellをゲームの演算にあてたソフトなんてほとんどないんじゃないか?
PS3はそもそもあんなにCPU性能いらなかったんだよ PS3ってベヨネッタすらまともに動かなかったんでしょ?WiiUより下だよな >>224
そもそも360にも負けてる時点で以下出は無いってのが意味が分からない
それで十分じゃないから360世代の物さえもマルチされない >>226
?
まず前提として360はPS3より性能上だぞ? GPUは勝ててるからそれで良いってのなら、CPUはあまり関係ないベヨネッタ1080pとか行けるだろうけど、
BF3、4ももちろん24人対戦が出来ないしGTAなども難しい
AIの犯罪パターンが1パターンしかないWiiUの番犬とか嫌だろ ブヒッチがUE4のゲームすらまともにマルチされずにハブられてる時点で分かりきってる話だろこんなんw >>227
CPUのFLOPSな
で360というPXのCPUと比べも1/3の性能のSwitch SwitchはPS4のセカンダリ程度なんだよ
パーティーも実装できない程度のもの >>211
batman 他に選択肢がない状況でない限りおすすめできない
cod FPSに問題がありテクスチャクオリティが低く、360・PS3の方がスムーズなのでおすすめすることは難しい
splinter cell FPSが低くロードが長くたまにフリーズする問題があり、買う前に気をつけないといけない
これでPS3よりWiiUの方が性能がいいって何を考えてるの? スイッチの話なのにPS3とwiiuに誘導してるのは何なの
ニシくんなの? >>204
ue4製のゲームが簡単に移植できるっていう意見は見たことあるけど
ue4のゲームが全部動くなんて言ってる奴見たことないぞ
真性の妄想癖持ち何? マインクラフト
SWITCH 3072x3072
PS3/360 1024x1024
360以下とは?w >>230
そういうことは後から言うなよ
会話する気ないじゃん >>235
メモリの差だな
でSwitchで動く程度の代物がそういう物ばかりってことがわかるだろ
ただのARMハードでしかない >>236
はあ?GPUだけあれば問題ないとかのたまってお前の無知をさらされただけだろ
CPUの話ってことがわからんのなら今分かったんだから会話出来ただろ
反論する術が無いだけだろ 有利なのはメモリとGPUだけで、CPUがPS360に圧倒的に劣る マイクラはメモリの量が広さに直結するからな
セーブデータが他のタイトルに比べて異常に大きいのもそれ >>237
わかるだろってw
どういう結論の導き方よw >>242
出てくるゲームがそんなタイプのものしかない
あれだけは鼻息を荒くして主張してた、そして期待してたAAAなんて一つもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています