モンハンW、こりゃまた海外じゃ売れんな… [無断転載禁止]©2ch.net
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海外ターゲットって言ってたのにどこかやねん
こりゃあかんわ… >>273
取ってつけたようなものだと意味ないんだよね
同じところで特別なアクションって、一回やれば飽きるから
ある程度どこでもできるようにしないとね トライは据置で水中戦という過去にない要素あって最盛期のWiiで100万か
グラ良くしてフィールド広くしただけじゃせいぜい60万ってところだろ
PS4の国内は微妙だし海外はモンハンブランドないし 同じこと何回もやらせるのがモンハンだからな
そこが外人にどういう反応されるかが分からない
今回のギミック重視なら尚更 そもそももうモンハンじたいがピークアウトなんだよ
ハード関係ない
MH5がでたとしても一緒 なんか海外海外がモンハン5名乗らないための言い訳に感じてきた
国内はMH5、国外ではMHWでも問題ないはずだし こいつ飛んでるうちはめちゃくちゃ厄介だけど翼を切り落としたら的だぜヒャッハー!
くらいのことやらないと外人にはウケないと思う >>267
国内でもハーフ超えるのが精一杯かな
FF15ですらDL版とかワゴンとか入れてようやくミリオンだよ?
モンハン据え置き機版がミリオンなんていくわけない
海外はもっと悲惨かな
全く売れないんじゃね >>278
それな
モンハンのいつものボス戦のギミックとか興醒めなんだよなぁ
毎回アレやらされると思うとウンザリだわ
ギミックとか別にいい要らんての 撃龍槍とかも作業になってくるからねー。
ほんと初見は盛り上がってもだんだん、、 結局は火力スキル盛って4人で囲んでフルボッコ
ギミックはソロならいいかも試練 >>25
遺跡平原の飛竜の巣とかそうだよな
レウスに火を吐かせて床を壊すと傾くけど(初期PV再現)
メリットが「普段掘れない岩が掘れる」だけだから
火を吐かせるリスクおかす前に閃光玉で叩き落とすのが一般的っていう ほんとなんでこの時期に発表したのか謎すぎるw
秋でよかったやんswitchのモンハンも出るのに誰も得しない リセットするとか言ってたけど、従来のままだったな
というか面倒が増えただけと言うか 細い道とか見ると討鬼伝2思い出すな
あのマップは残念だった >>291
あっちは一応OWやろうって気構えは感じるけどワールドは普通に広くなっただけの従来型と言うね >>20
海外向けだからアンカー的なものが欲しかったんだろうな 据置機向けに開発したからこそいろいろな制限が無くなったはずなのに、なにか一つでもこれは楽しそうだと思えるものがあったか?
グラがより美麗になった=確かにね
シームレス=へえ、読み込みが無いのはいいね
細かいのはあった気がするが印象に残らない >>294
あれだけ言ってた「モンハンの当たり前」が何も見直されてないんだよな
長時間戦闘とか4人組で取り掛かるとかやめて、もっと完全にソロ専用にするとか100人で狩りに行くとか、根本から見直せよと 否定も肯定もしないけれど、動画を観てモンハンはモンハンでしかない、と思った。 Xの進化を否定する人多いけど、毛が生えた普通の凡庸なカタい恐竜を長時間狩るってのはきついわ
即死攻撃、即死コンボのモンスターのほうがまだマシ
特殊攻撃もない恐竜いっぱい持ってこられても正直ハンター4人じゃイジメにしかならんて PS4で洋ゲーやってる層が
この旧態依然ゲーに時間使うと思う??
良くも悪くも携帯コミュニケーションツールゲー あれだけことある事に持ち寄れる事でのユーザーの繋がりとかそういうのを口にしてきて
そのユーザーの繋がりとか持ち寄れる事を全否定しちゃうんだからなぁ。
しかも今までのシリーズではやりたい事が出来なかったって言い切ってしまう始末 日本でもそこまで売れないと思うわ…switchのXXと同じ程度じゃねーの… 昨日の動画も、ソロでやってるうちはそこそこ面白そうに見えたけど、
マルチ始めた途端にこれまでと何も変わらないモンハンになって興ざめした。
ただ複数で体力だけはある敵をボコりまくって、
逃げられたら足引きずってる奴を足止めもできずに巣穴までマラソン。
旧態依然すぎて海外どころか国内での売り上げすら危ぶまれるわ。 COOPのデメリットが無いから単なるイジメなんだよなー
そう考えるとダークソウルの白霊闇霊システムってよく出来てると思うわ
戦闘も短くてメリハリあるしね 初出がE3のソニーカンファで大々的に発表となれば、そりゃ次世代的なモンハンと思うのが普通
ワールドなんて名が付いてるわけだし バイオやストファイ同様に
モンハンもダメIPにしたカプコンきのこ 逆に海外でモンハン売れるようにするにはどうしたらいいんだろう >>272
mgライジングの斬撃モードみたいなので尻尾切りたい >>306
ゼルダみたい感じのフィールド(グラとかじゃないぞ)
もっとアクションとエフェクトを派手に
もっさりをできるだけ無くして爽快感を上げる
これは必要だと思う
1つ目はオープンワールドにしたんだからゼルダ程じゃなくても欲しかった
せっかく4で高低差入れたのになぁ ギミックを使って倒しましょう、じゃダメなんだよ
今のゲームはギミック化させて倒しましょう、なんだよ
マップにあらかじめ埋め込まれてるスクリプトゲーっぽい遊びなんて今更なあってことよ >>306
ゼルダのような完全オープンワールドで移動はどこでも自由
クエストはメタルマックスみたいにどこでもいくつでも重複して受けられる クエ行くたびに同じ場所に同じ仕掛けがあるだけじゃ初見でしか楽しみようがねーしな 一回クリアすれば十分みたいな感じのゲームなら
ギミックを使って倒すプレイも楽しめるんだが
何回も同じ敵(ステージ)に挑戦するモンハンだと
ギミック使うこと共用されるとしんどいんだよなあ
オンだと更にしんどい 樽爆弾の同時設置制限を5くらいにするとか
森に火を放って焼け野原にしたりとか >>315
そういや樽最初の爆破では従来のやり方ではなくちゃんと導火線着火したように見えたけど
2回目ではいつも通り小型で起爆してた。
1回目は勘違いで、従来通り蹴ったり石投げ足り撃ったり小型使っての起爆なのかな?
近寄って何かボタン押したら導火線着火もありにいい加減変えて欲しいんだが >>311
完全オープンワールドで救援要請ならまだわかるんだがなぁ
アレじゃ従来となんら変わらん 海外狙うなら忍者でスタイリッシュにモンスター倒すPV用意しないと もうさ、設置されたエリアギミックを使って敵を攻撃できますよ、
すごいでしょうって時点で一世代古いんだよね。
そんなの撃龍槍やツタ床のようなのがすでにあったわけで、演出が多少ハデになった程度でしかない。
国内でいえばゼルダはすでに一世代先を行ってて、
モンハンワールドでいったらスリンガーを使って火を放って敵を追い込むとか、
翼竜を使って降下攻撃を仕掛けられるとか、そういう能動的なギミックが必要。それも複数。
でないと洋ゲーと勝負するなんて夢のまた夢だよ。 モンハンファンにとってはかなり嬉しい進化、でも今まで興味無かった人が手に取るかと言うと取らないと思う >>319
ゼルダって、草に火を付けたり高い所から爆殺したりJKでラッシュしたり、
モンハンで実装して欲しい要素結構多いよな。
プレイヤーの想像力で色々な攻撃が出来るって所が特に。
あと地味に食物連鎖があって、
オオカミが草食動物を連携して襲ってたり、
ボコブリンが狩りをしてたりしてるとこよく見かける。 >>321
いや、もうCOOPができる事以外、完全にゼルダが上位互換でしょう
モンハンはただひたすらフルボッコと採取しか芸がないが、ゼルダは更に色々あるし
据え置きモンハンだけなら、BOTWでも〆られるよ、国内でも 結局これってエリアで分かれてたのがシームレスで繋がったってだけなんだろ
あとこういうギミックって最初は面白いけど何回も同じクエ受けて遊ぶモンハンだと微妙だな
毎回毎回蔦に絡ませたり水で落下させたりとか、今までの落とし穴やシビレ罠、撃龍槍に誘導するのとやってることは変わらんな 硬いだけの恐竜よってたかってコロスよりはXよりの超生物倒す方向のほうがいいんじゃないんかね?
つかこの世界に古龍とか出したりするんかな MHWのグラでダラ・アマデュラを越える巨大モンスターが出るなら見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています