エース「VITAはソニーが売上台数を開示できないほど極度の不振」「PSVRは遊んでる姿に不信感」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトがハードを牽引するのではなくハードがソフトを牽引するってさ http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/
【月間総括】問題は形? ゲーム機が売れる要因をもう一度考える
以前も指摘したように,ゲーム機には価格弾力性が小さい傾向が見られ,そもそも価格で需要が大きく変動するようなものではないのである。
これらを踏まえたうえで,矛盾なく説明できる仮説が"形"仮説である。要点は二つ。
(1)形状が前世代,他社機と違うこと
(2)遊んでいる姿(プレイスタイル)に違和感がないこと
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/135/2017/7/f/7f9312a76e71c588a33f950a1020c7048547594b1484399298.jpg >>3
記事読んだけど、何か分かったような分からんような曖昧模糊な感じだった。 >>5
大学生のレポートみたいなもんだろこれ
へーそうなんだねー程度でいいよ ゴーグル付けて遊ぶなんて滑稽で浸透するとは思えないとかは
take2の社長も言ってたな
まあ一理はある ソニー真理教となっている国内ゲームメディアは決して伝えないが
PSVRは海外じゃ即死レベルで既に終わった。 異論は出るかもしれないけど、
ファミ通副編集長のポエムよりはずっと読める 毎週誰かが4000台買ってくれる非公開ハード
■5月
5/11 終わる世界とバースデイ (移植) 0.1万
5/11 Starry☆Sky 〜Summer Stories〜 (乙女ゲー) 0.1万
5/18 Rewrite Harvest festa!(移植) 0.2万
5/18 ダンガンロンパ1・2 Reload (移植) 集計不能
5/25 MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY (乙女ゲー) 0.4万
5/25 三國志13 with パワーアップキット (マルチ) 0.3万
5/25 らぶおぶ恋愛皇帝 of Love! (移植) 0.2万
5/25 だれでも初段になれる囲碁教室 (移植) 集計不能
■6月
6/01 ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories- (乙女ゲー) 1.0万
6/01 死印 0.8万
6/08 白と黒のアリス (乙女ゲー) 0.4万
6/22 GOD WARS 〜時をこえて〜 (角川ゲームス) (マルチ) 0.5万
6/22 TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC (乙女ゲー) 集計不能 ロンチソフトの話にVitaだしたりしてるけどあんまそのへんにたいする
視点はミクロどころか大雑把すぎる感あるな 直接対決でPS4よりソフトが売れるvita
ゴーグルが無いと本物じゃないとセルフネガキャンのVR
この2つはかなり強烈 >>11
というか日本で需要が高まったのだから、日本に多めに配分すればよかったのに、どんな判断だ?
もう遅いけど ゴキちゃんもVITAは徹底無視だもんな
一応現役ハードなんですが 今日みたいな日はクーラーガンガンに効かせないと
VRのゴーグルつけてると汗だるまになる WiiリモコンやKinect馬鹿にしてた自称ゲーマー様がVRを遊ぶわけないしな ハードが奇形なら売れると言う理屈なら何でWiiUは売れなかったんだ 安田って何か当たったことあるの?安田に褒められたら危機感を覚えなきゃいけないレベルのイメージなんだけど >>28
安田が当ててるかどうかなんてどうでもいいんだよ
「俺はこういう根拠でこう考えるんたけど、どうよ?」って示してるだけで、
読み手はそれを元に考えるだけの話
あくまでも多角的に考える際の参考のひとつにすぎない 安田を叩いているPSシンパもSwitchが全く売れないと強弁していたのだから
予想が当たってないので偉そうな事は言えない
その反省文を書いた上で安田の推測に反証をだして自分のハード市場論をぶつけないと
土俵に上がれないぞ switchは欲しいと思わせるデザインというのはわかる
WiiUは逆に欲しくないと思わせるデザイン VITA売りたきゃ土下座してでも3DSのモンハン移植させてもらえ >>30
もっと説得力ある内容ならそう言えるが・・・ ざっくり読んではみたものの
こんなお粗末な文章で金もらってるんだとしたら
ものすごく腹立つ
ゲムスパでも直子とかいうのいたけどさ
ゲハ脳発症してる輩の文章をメディアに晒すなよ・・・ 前世代のハードのデザインとは差別化は当たってる気がするし間違ってる気もする
ヒットする理由ってほんと分からん >>34
ブレインストーミング的な狙いなんだろ
文中でも「突拍子の無いこと言ってスマン」みたいな事繰り返してるし
新しい考え方の起点になればいいってぐらいで記事書いたんだろうさ
俺は面白いと思ったよ VITAは世界中で爆死したから間違ってないな
あとPSVRを遊んでる姿ってそんなにヤバイの? >>40
暗い部屋で目隠ししながら先端が光る丸い棒を2本持ってる 任豚はVITAは終わったとかPSVRは売れてないと言っている割には毎日必死になって気にしているよなw ソニーのVRは国内じゃまぁなんとか息してるレベルだけど
アメリカのVRの方が品質から値段、ソフトまで多様な種類がもう揃ってるからな
ソニーのVRを買う理由がない >>41
これはヤバイなw
体験会行ったけど、体験者が絶叫している横で
順番待ちしてるこっちには「???」だったわ
そういうことを言ってるんだと思う。
なお、そのあとワイも絶叫した模様 やったらわかる、やらないとわからないって一番の悪手だよね
興味すら持たれない >>12
同意
ゲーム総合誌の副編集長という立場ガン無視したキモチ悪い感情丸出しのポエムは最悪だった。 >>38
vita tvなら持ってるが携帯機は持ってないな
vitaよりvita tvの方が即死級の駄作だが。 >>36
ハードの差別化が必要なのは今回の件で間違いないだろう
ただ牽引するタイトルも必要、ハードだけではだめだろう ・ハード売り上げは6年近くだった今でも3DSの初年度より多い程度
・ソフト売り上げはマイクラ以外はハーフ越えすらロクにない
・海外では既に存在自体がなかった扱い
・ソフト発売予定は多いがギャルゲーばっかり
・ついには生みの親であるソニーの決算からすらハブられる始末
この体たらくで何を怯えればいいのか 生きているはずの現行機なのにE3で触れられさえしなかったのがすごい
ゲーマー側もほとんどその点にさえ突っ込まなかったし、みんなの意識から完全に抜け落ちてる VITAなんてソニー御大がPS4の周辺機器宣言したハードなんだし、
どうでもいいじゃないか、もう。 switchは、確かに汎用性が高い。
移動時間もプレイ出来る、TVでもプレイ出来る、出先でもプレイできる、複数人でもプレイできる。
対応ソフトによるが、確かになんでも出来て使い勝手が良い。 >>60
本体が売ってないからスイッチの中古ソフトも大量で安いしなw でっかいVITA出してよ
VITALL
横幅がリンクスくらいのやつ デカビタCがどうたらのリーク?
E3後に語られなさすぎでワロタわ ハード先行でソフトが付いてくるってのはあるかもしれない
今はスイッチのソフトを買いたい→スイッチで出るソフトを調べるって流れだ >もう一つは,キラータイトルなる存在である。
>米国でAAA,日本でキラーソフトと呼ばれるタイトルがハードウェアを牽引するとされている。
>しかし,そのようなタイトルが少なかったWiiが1億台を超える販売を達成する一方,
何を言ってるんだこいつは
海外では本体と抱き合わせのWiiスポーツ、さらに体重計という史上最凶レベルのキラーソフトを知らんのか >>69
この場合のキラーって、ハード発売前から評価が定まっててハードの販売を強く後押しするって意味じゃね >>25
この文章に照らし合わせると、「遊んでいる姿に違和感があるから」が該当するだろ
実際「コントローラーが」重くてデカい据え置きってゴミすぎるわ 安田の言う形が大事ってのは本当にそう思うよ
任天堂が白いイメージカラーを捨て、一気に赤に変えて「新しい感」を演出してるのは任天堂ファンならわかるはず
目に見えて新しいとわかったのがSwitch
新しさが全く伝わらなかったのがWiiU
ハードは車、ソフトは燃料だな そりゃ出るソフトがパンツか腐臭漂うもんばっかじゃvitaも売れないわな PSPはまだ売れてたけどVitaはガチのゴミだもんな
Vitaを代表するソフトって何もないじゃん つかVitaは発売からPSPと合算、後に公表しないだからなぁ
極度の不振言われても仕方ない 安田自身も言ってるけど、提唱するにはまだなんとも言えない記事だな
幾つか削りきれてない迷信ががまだ残ってる可能性が高いな
個人的にはゲーム機って成功するための秘訣があるというより
やってはいけないタブーが幾つかあると思うんだがな
64やGC、PS3やvita、WiiUとか あとは結局のところ
遊んでいる姿(プレイスタイル)に違和感がないこと
が客観的な基準じゃないからな
まあ嗜好品だしそりゃそうだとは思うが >>9
この駄文が説明していることは、読者が読みたいことを書き連ねれば、論理性がなくともそれなりに読まれ、話題にされる、ということだろうな ID:UXwPldEJ0は はちま産の業者なので相手しないようにしましょう PS Vitaはローンチ時に,日本で30タイトル以上が投入されたが
,最近はソニーが売上台数を開示できないほど極度の不振を呈している。
ローンチソフトの数は販売に明らかに影響していない
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/ >>1
こいつはいつも逆のこと言って株価操作してる。
こいつの予想は当たったことがない。 >>47
インターネット時代には口コミが絶大なパワー持ってるからそれはない 【また】ソニーの詐欺行為がバレて公式動画削除!海外で大炎上!【やった】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499124536/ こいつが正解できるのはちょっとゲーム好きな中学生でも知ってるような事ばっかだな >PS4には,「ドラゴンクエスト11」「モンスターハンターワールド」が投入される。
>しかし,これらタイトルをもってしても,PS4の国内における不振トレンドを変えることは不可能だと推測されるのである。
「不可能」とまで言われるPS4が哀れ エース安田って任天堂擁護だけじゃなくソニー叩きもするんだな。こいつの過去に何があったんだろ? 数字出さないのは事実じゃない
決算だから良くも悪くも数字出す方が普通だ vita欲しがる層がswitchに根こそぎ持って行かれるだろうな 一度下降線に入ったハードを持ち返すには
GB末期に出たポケモンみたいな化け物ソフトが必須だしな
ハード割ってるDQと据置MHじゃ確かに役者不足 ポケモンも一千万以上普及していたからこそのヒットだった、当時のGBは本体が安かったのもある
DQは今まで自分の力でハードを売った経験は無い
FCのマリオ1の爆発的ヒットで普及したハードで始めたシリーズだし >>121
vita欲しがる層はほとんどいないので大丈夫 VRで独り遊んでる姿は他人に見せられんよなぁ、事情を知ってても怪しすぎるw
って言うと「棒振りガー3DSで独り遊ぶ任豚ガー」とかゴキが言い出す定期
みすぼらしい中年オヤジがゲームしてたら任天堂PSPCデバイス関係なく怪しいっつーのw VITAはキラータイトルはあっただろ
GRAVITY DAZEはここ10年受賞作はのきなみミリオンの日本ゲーム大賞最優秀作ソフトだぞ あとたぶんゲーム販売作品数が一番多いのもVITA
紙芝居ゲーム機としては右に出るものはいない
実際スマホの糞運営乙女ゲースレだとこんな糞ガチャするなら中古VITAと乙女ゲー2本買えるわとか話題になるしな Vitaは公式だとまだ1000万台超えてないんだよな >>133
任豚ってプライドも無いのだな。自らブゥブゥ鳴くとはw ID:fCm4BWlW0は はちま産の業者です
相手しないようにしましょう 普及台数(現実)更新!
スイッチ祝4か月で100万台!品薄につき7月から増産!
もう決しちゃった感がありますね〜。
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 107万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2257万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 545万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 466万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>153
任天堂「ほうら餌を持ってきたぞ。早く大きくなって立派な豚肉になれよ」w >>160
任天堂「年末にはマリオデも出るからソフトをいっぱい買うんだぞ。もちろん新品の方な」w 任天堂ハードは売却率がPSの半分以下の低さって古物商の調査結果もあるし
問題ない >>171
任豚はNew3DS生産終了がそんなにトラウマになっているのかw vitaは携帯機として競合する相手にswitch出たのが痛いな。
世代が違うから当たり前だけど勝ってるところが一つもない。 >>177
switchはswitchで携帯機としてみたら1つ先の世代にいってるからVITA後継機を今出しても性能じゃ確実に負けるからなぁ switchは半据え置きだから
VITA2レベルの性能では勝てないんだよな
特に互換維持するためにPowerVRなんてごみ積もうものなら超劣化品にしかならない
tegraの威力はすごいわマジで >>180
どちらにせよスイッチはスマホに勝てないと先は無いぞ。性能をあそこまで落として携帯出来ようにした事も無駄になるしな スマホで10G20Gのゲームがバンバン出てくるようならそうかもね
現状99%のゲームが0.3Gとかだけど そもそもVita出たのと同時期のアイポンですでにVitaの性能を越えてたしな、
スマホの性能には絶対的に負ける >>180
この前最新のPowerVR発表されたけど組み込み型のハイエンド品で性能はTegraX1と同レベルだったよ
NVIDIAの組み込みタイプにはXavierってのがあってほぼ同価格で性能は10倍近いけどw >>186
どうやっても無理
PowerVR捨てたら互換も消えるからどうしようもない
まあ新しいだけあって小さい、VITAサイズにswitchに匹敵する性能は出せる
その代わりswitchの比じゃないぐらいの爆熱、そして価格は2倍ぐらいw 結局、どんなに売れたハードでもソフトが出なくなれば死んでしまうのだな PS4にMH来た今Vitaは用無しでしょう
ギャルゲー機として余生を暮らすんじゃね エース安田の個人的見解はどうでもいいけど、純然たる事実である
公式のVitaの販売状況非公開とかPSVRの初期計画と乖離する品薄商法は
もっと別の角度で検証しろよw >>200
VITAの価格発表後に一万円値下げまで追い込まれた3DS「・・・」w VITAは値下げしても全く売れなかったもんなw
今買わねー馬鹿がいるかよ()w vitaはまだ1000万台突破さえ発表されてないくらい爆死したしな
北米ではとっくの昔に撤退済みだしな >>205
不良部材が売れ残ったら困るから黙ってるだけで、この時点で既に気づいて行動済みですから
【真のピークアウト】 ソニーの決算報告書からVitaが消えたんだが 2015.7.30
http://ebitsu.net/%61rchives/38465346.html VITAは独自メモカのあんな糞高い値段を決めた奴が無能すぎ。 せめて、Vita本体内部に32GBくらいの内臓メモリーがあればなぁ…
1GBって…アホか!!メモカ買わなくていいくらいの要領内臓しとけや! 最初は内臓なしでメモカ購入は強制だったんだぞ
そしてそのメモカはボッタクリ価格、ツイッターでは32GBを買うべきと工作までしてたw 奇遇だな、俺もだ
VITAは早々に壊れ捨てたがメモカだけはずっと持ってる
本体はもうないがVITAの保護ケースとメモカはいつでもSSあげれるぜw 買ったメモカがいっぱいになったけど、買っただけで、まだDLしてないゲームが10本くらいある。でも、今更メモカを追加で買うなんてしても間違いなく使いきる事ないとわかりきってるから買えない… >>208
VITAが出た6年前とスイッチが出たばかりの今年を同じ基準に合わせるなよ 6年前だとUSBメモリでも32GBのは万単位じゃなかったっけ?
そのレベルのメモリーを標準装備させてたら、
本体価格が二倍に上がってたな こうやって過去をコリエイトしていくのがソニー
VITAメモカはClass4程度の低速なのに価格は倍以上高いと評判だったw
秋葉原SDカード価格推移まとめ(2007年〜2017年)
http://www.sho-yu.com/entry/2017/03/02/184507
2012年6月2日 32GB 1390円
この頃から要求速度があがりClass10→UHS-I→UHS-IIと次々と新規格、速度が更新されており
上位品のくくりで見ると価格変動はここ数年起きていない あれ、そんなもんだっけ?
としとると時間の流れがはやいのう、一万円とか十年以上前の話なのか 2008年ぐらいの話だな
2010年には今と同レベルの価格に落ち着いた
switch内臓ストレージ32GBはUHS-I スピードクラス3程度の速度、MicroSDカード32GBの価格は3000円ぐらい
VITAメモカ32GB(9500円)はClass4程度の速度なので当時の価格で2000円ぐらい
時勢価格にあわせてもVITAのが高い
ちなみに後から発売されたVITAメモカ64GBなら多少改善されてClass6程度になる ソニーのクソメモカは、ノイズが少ない高音質モデルとか言って
詐欺同然のメモカを販売したんだっけか
まさにマジックゲート時代から詐欺の手口が変わってねぇw >>223
それヴァイタメモリじゃなくて音楽用SDカードじゃなかったか?
ピュアオーディオ系の勘違い野郎どもを引っ掻ける商品と思ってたが、
実際のところ、どういう人が引っ掛かってたん? >>227
これのことですか?
microSDXCメモリーカード 高音質モデル
http://www.sony.jp/rec-media/info/20151001.html
> 再生機器での使用中に音飛びが発生する、などの場合があることが判明しました。
高音質の根拠は何も無く、音飛びに気付かない糞耳の人が選んだらしいですね。
高音質だが、音飛びはする、嘘はついてない
この路線で行くつもりだよ! 携帯機としたらSONYの高いプライド守るためにはSwitchの最低でも2倍はスペック上じゃないと出さない、いや出せないだろうな。まぁ出しても自社のキラーソフトないし海外はVITAよりもさらに酷い売上になるしPS4やPS5の足引っ張り続けるだろうな >>226
平井が外国人の役員扱いで報酬もストリンガーとそこまで変わらん金貰うくらいだからな。 >>230
AMDがRyzen Mobile発表したんだけど
Tegraもモバイルチップだしモバイルって言葉だけに釣られてこれならswitchに勝てる!と喜んでたよ
AMDのモバイルAPUってターゲットはノートPC用で
そもそもPS4や箱1がそのモバイル(ノートPC)向けAPUでこれはその最新型って事も知らずにw 遊んでる姿に不信感wwwwwwwwwwwwwwwwww >>232
任豚が馬鹿にしていたAMDも今ではあのインテルすら怯えさせているしな >>236
今期はソニーに見倣って薄利多売を強化して
売上を20%も伸ばすことで大赤字ですんだんだぞ! ハードが売れるのはソフトのおかげ
ソフトが来るのは開発しやすい出せば売れる市場のハード >>235
Intelは競合他社に対して偏執的なまでの攻撃をかけるのが基本という会社だぞ
互換チップセット会社への攻撃とか、すでに昔のことだけど、すごかったぞ
それを考えれば、特に脅威じゃなくてもAMDを攻撃するのが当然と思う ソニーLSIデザイン元役員ら逮捕
架空・水増し発注で1億円超詐取 東京地検特捜部
http://www.sankei.com/affairs/news/170719/afr1707190013-n1.html
ソニーLSIデザイン(神奈川県厚木市)で
水増し発注や架空発注を繰り返し現金をだまし取ったとして、東京地検特捜部は19日、
詐欺容疑で、同社元取締役執行役員、萩原良二(58)=東京都荒川区、同社元統括部長、
金子浩之(51)=町田市、同、飯泉邦夫容疑者(52)=茨城県つくばみらい市=
の3人を逮捕した。
逮捕容疑は、平成25年10月〜28年2月ごろ、
架空発注で同社から現金計約1億700万円と約46万ドルを口座に振り込ませたほか、
26年11月〜27年3月ごろには、業務委託報酬額を水増しする手口で計5万5000ドルを口座に振り込ませ詐取したとしている。 >>246
任豚はゲームで勝てないとソニーの元役員や元社員の揚げ足しか取れないのだな。だからイカ臭いのかw 全世界の週販が1万台にすら達してないハードだからな それでも3DSより長生き出来たな。任天堂が予想通りスイッチ一本足打法を表明したのでWiiU同様に今後も3DSを続けて行く発言は撤退の前触れだったしw >>257
長生き(公式台数はWiiUの2/3、ソフトは1/3しか売れてない)
なんかPSVitaってネオジオみたいだな(1990年発売、2004年生産終了、2010年新品の販売終了) >>257
お前あちこちのスレにマルチで同じような事書いてるけどさぁ
いつ販売終了するかなんて分からないのに
もう3DSが終わったかのように吹聴してんじゃねーよ
分かってるのは、ハード事業の損益としてVITAは既に敗北してるって事だけだ >>258
ネオジオはアーケード+それをそのまま家庭でもというマシンであり、またスプライトマシンとしてかなり強力だったので
アーケードの2Dゲーをやっていくことができたんですよ。
Vitaだとオンリーワンのソフトって乙女ゲーくらいしないのでは? >>257
ソニーなんて数年前からps4一本足打法なんだけど
vitaはその時点で死んでたから3dsよりずっと短命だな >>264
いや、任天堂さんのWiiUが勝手に自殺したのですがw >>267
その自殺したWiiUより倍の期間売っても
WiiU以下しか売れてないPSVitaってスゲーな 267 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/22(土) 08:26:31.00 ID:2V+IBtv1M
>>264
いや、任天堂さんのWiiUが勝手に自殺したのですがw
268 名前:!ninja@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/22(土) 09:06:21.27 ID:FyHLXOLj0 (PC)
>>267
その自殺したWiiUより倍の期間売っても
WiiU以下しか売れてないPSVitaってスゲーな
クッソワラタ VitaスレでWiiUガーした上に
SIE公式の出してるPSVitaの販売数がWiiUの半分くらいしかないんだもんな ゲーム機の形は大事だよ
このハードを触りたいから何かソフトを買おうって気分になる >>273
じゃあ売れないVITAはゲーム機の形がよっぽど悪かったんだね。
押しにくい小さなボタンとか、役に立たない変態背面タッチとか >>275
世界中で言われた様にメモカの価格とその後のスマホ高性能化だろ。任豚はニュースとか全然見てないのw PS VR完全終了 世界中で在庫処分投げ売り状態に VR元年(笑)とは何だったのか? [無断転載禁止]©2ch.net [472883477]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1500705116/ >>276
いや、全てが糞だった
死ぬべくして死んだハードだよvitaは >>277
ソニー・SIE発表の2017年度のPSVR生産予定台数が0台ってのは笑った
250万台製造して104万台だから仕方ないが >>32
めっちゃわかる
PSPとvitaもそれほど極端ではないがデザインはpspの方がいい >>279
在庫抱えまくった上に生産する必要がないぐらい売れてないんだな・・
諸事情で生産できなかったWiiUと同じ状況
WiiUは生産したくても出来なかっただけだがw >>279
百万台って、国内ではなく全世界累計の数字だったのか
【悲報】ファミ通調べによるPSVRの国内販売台数たった8万台
http://ps-vr.%62log.jp/archives/12856023.html vitaは悪くないよ。ソニーは自信を持て。
基本設計はそのままで良いから、有機EL復活と処理能力アップ、これだけで良い。
ポータブルマシンのジレンマ(処理能力vs消費電力)は理解出来る。幸い、スマホの普及で省電力CPUは選り取り見取りだ。
あと、ps4,ps3との連携を考えて、ネットワーク周りの更新。LTEは一考の価値有りだが、優先度は下げていい。
マイナーアップで良い。大体的なメジャーアップなど不要。 今の有機ELにしたらLG製になって価格アップするぞ Vitaが長生きって・・・
もう何年も前に死んでるんだけど・・・気付いて無いのか 現状売れないものがマイナーアップしたって売れませんよ まあ液晶ぐらいパワーアップさせないと現状switchに勝てる要素が何一つないもんな
視野角の広いswitchのIPSに比べてVITAのはIPSと思えないぐらい視野角が狭く白飛びが酷い
有機ELならパネルの質が上、と一応は言えるようになる 死体蹴りはやめてやれよ
もうゲハでさえvitaの話題は誰もしていない
前ならサードが任天堂にソフト出せばvitaで出したほうが綺麗な画像であそべるのに!
ってwiiuで出たソフトでさえ意味不明に言ってたし
何かソフトがサードから出そうになるとvitaか!って言ってたし
モンハンの話題になればいつもvitaに出せって連呼してた
いまじゃモンハンでさえvitaにって言うやつさえ消えたw 新幹線出張が多いからvitaは重宝してるんだよ。
と言っても、PS3を母艦にしたドラゴンズクラウンがメインで、あとは朧、オーディン、
みんゴル、海腹川背くらいしかソフトはないから貢献してるとは言い難いけどね。
出先で遊べて便利だからVCのPCエンジンも片っ端から買ってるけど、あれはソニーにも金は回るのかね?不明。
switchだって持ってる。自分用と実家置きで、ゼルダとイカとカートと聖剣、12S。なお、聖剣はヤフオクに絶賛出品中だ。
ゲーム用にワンルームを借りてる位にはゲーム好きな俺からすると、嫌いなハードを貶す理由がわからんわ。
vitaがマイナーアップすら現実的ではない事くらい知ってるよ。あくまで希望。
なお、vitaはそもそもぼっちプレイ用だから、視野角云々は無意味な議論だw 嫌いなハードを貶してるつーかそもそも任天堂叩いてPSあげするキチガイ達が
NDS/3DSを勝手に比較対象にして
PSVよりスペックがどーだのクソグラだのガキゲーだの
散々DS側を叩きまくってたっていう過去があるからね
で結果がこれだからしっぺ返し喰らってるだけの話 まあ携帯機は任天堂最強だから、任天堂の次の携帯機は実質switch関連機になるやろうけどソニーはどう闘うかねえ >>294
任豚は3DSのソフト予定の残りが虫の息の上に任天堂もスイッチ一本足打法へシフトと業界で騒がれているからそう言うことにして現実から逃げたいだろう。可哀相だがいくら売れたハードでもゲームが出なくなったら終わりなんだよ。
どんなに綺麗な花でも枯れたらゴミになる様に売れたら勝ちなら今でもWiiやDSが現役だろw >>304
PSVITAがまだ売れてるならその言い訳も使えたんだが
SIE公式数値がWiiUの半分って言ってるから
WiiUを延命させてるの以上に恥だろ ここまで韓国人は任天堂を愛して気に入らない外人をゴキブリ扱いするのも凄いよな。もうゲームの話に関係無くソニーは潰すニダ徹底的にソニーを叩くニダになっているしw
■偏見が生んだ「外国人はゴキブリ」という造語も
そのほかにも見るべき観光地が少ないといった指摘もあるが、より根本的と考えざるを得ない問題点もある。韓国では、外国人に対する偏見が未だに根強いのだ。
『東亜日報』によると、最近の韓国では外国人に指して「ウェクィ」という言葉を使う人がいるという。「ウェクィ」とは、外国人(ウェグギン)とゴキブリ(バクィボルレ)を合わせた造語だ。 >>311
任天堂と韓国って今なんか関わりあるか?
韓国CSゲームシェアはSIEが95%で任天堂は雀の涙だし
任天堂韓国は旧3DSとWiiを最後に撤退済みだし
ソニーの炎上級役員やSIEアジア(日本含む)の社長李と違って中国韓国系の幹部も全く居ないし >>311
つまり、ゴキブリ=外国人=特亜=朝鮮人ってことか
君は本当に博識だなぁ >>311
久ソニー擁護で有名だったGK(ゲートキーパー)をもじってGoKiとか呼んだんじゃね? >>311
ゴキブリは新型PS2の公式の宣伝文句
カブトムシやゴキブリの翅のような艶やかで美しいなボディ
が原因だろ
そこにソニーの本社IP名がGKだったことが重なって
更にPSはゴキブリの巣になりやすいって虫駆除スプレーのメーカーが発表したのも重なっただけだ >>311
「任豚」も日本大好き任天堂信者と
韓国の日本人に対する蔑称「日豚」と掛け合わせて生まれた言葉だから
「任豚」って蔑称を使う全員と
「ゴキブリ」って蔑称を使う奴の内、対象がPSと関係ない奴は
漏れなく朝鮮人ってことで良いじゃないか >>311の人気に嫉妬
あとわざわざ東亜日報の公式サイト行って
バックナンバーを調べてきたが
>311の言うような記事は存在自体が無かったな ハイハイ、外国人をゴキブリ扱いする韓国任豚は自国へお帰り下さいw >>322
日本国外の人をゴキブリ扱いするなら
韓国人もゴキブリだろ
まあ、韓国は北米以上にPSが強いから
マジで韓国ゲーマー=PS信者な面があるけど >>322
日本人をバカにする朝鮮語「チョッパリ」
あれって豚を意味する言葉なの知ってる? >>334
確かに韓国人は日本人みたいな外人をゴキブリ扱いしていたな。そう考えると任豚と同じだしw
■偏見が生んだ「外国人はゴキブリ」という造語も
そのほかにも見るべき観光地が少ないといった指摘もあるが、より根本的と考えざるを得ない問題点もある。韓国では、外国人に対する偏見が未だに根強いのだ。
『東亜日報』によると、最近の韓国では外国人に指して「ウェクィ」という言葉を使う人がいるという。「ウェクィ」とは、外国人(ウェグギン)とゴキブリ(バクィボルレ)を合わせた造語だ。 >>337
韓国語に人を虫扱いする罵倒はない
日本人は豚、ベトナム人は馬、といったように家畜で表現する 発売日になって3DSのDQ11が逆転wwwwwwwwwwwwwwwwww そりゃ日本市場では据え置き機より携帯型ゲーム機の方がメジャーってのは、
かなり前からずっと言われてることだしな
それゆえにニンテンドースイッチが可搬機とせざるを得なかった
そんな事情を考えたら3DS有利は当たり前 そもそもamazonランキングって売上金額ベースだから本数にしたら安い3DSと高いPS4じゃ更に差がつくことになる なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ そもそも同じタイトルを3年前に発売された据置機と6年前に発売された3DSとで必死に争う任豚が哀れだなw それですら勝てないゴキちゃんが一番哀れなんだからやめなよw >>346
6年前のが勝っちゃってる時点でwwwwwwwwwwwwwww >>346
ゲームが一番売れるのが3〜4年目なんだが
PS任天堂問わず なんでも批判だけすればいいと思ってんじゃねえぞアナリスト 公式販売データ同士だと
PS4+PSVと3DS+WiiUって世界でのソフト売上的に凄い接戦なんだよね >>356
任豚は3年も前からVITAは死にそう死にそうと言っているのに任天堂がスイッチを出してWiiUや3DSが逆に死んだから面白いよなw >>359
その理論だとネオジオは15年間生き続けた最強ハードになるな
PSVitaもSIE公式数値でWiiUの半分程度しか売れてないし
ネオジオそっくりだな >>361
このペースだと9月決算(10月末)ではPSVitaのSIE公式の発表する販売台数を超え
12月決算(1月末)ではWiiUの任天堂公式台数に並ぶ >>359
Vitaってもう世界で3DSの1/10も売れてないぞ
ソフトも全く出なくなったし
どこが生きてるのか解説頼むわ >>366
1/10も売れてねえよ
北米で年間1万台切ったりしてて
公式発表の数値でもまだ1000万台到達してないんだから
東南〜東アジアでしかもう見掛けないアイテム いくら任豚が騒いでも3DSの方が先にゲームが出なくなるので諦めろよ。結局3DSとWiiUが早死にした事には変わらないしな(しかも3DSは性能を上げたNew3DSを出したにも関わらず) 長くゲームが出るのと、ハード的に撒けとか死んでるのは違うからなあ >>368
じゃあ最強ハードは去年新作が発売した34年目のFCだな
64もSFCもGBAもこの前出たばかりだし任天堂シリーズは大成功ばかり
その点PSシリーズは糞だな >>368
3DS生産終了ニュースの話か?
あれ、3DS全モデルの生産首領という意味じゃなくて
3DSLLとか終了じゃないモデルもあるんじゃなかったか? >>371
せやで旧3DS全体と一部New3DSは製造終了
New3DSLLとNew2DSに絞って製造していく >>368
せやな
PSって初代も2もファミコンより先にソフト出なくなったからな
ほんまにSIEは短命ハードしか作らんわ >>372
どう考えてもNew3DSLLが消えてスイッチミニが発売されて3DSのソフトが出なくなりNew2DSLL生産終了としか考えられないがw >>374
旧3DSが製造終了したのはNew専用機能を持つタイトルが増えたからだぞ
PS1で言うならデュアルショックが一般的になったから、PS初期型の製造が終了した感じ
金銭的な話で言えば製造ラインのコストも抑えられるし、その製造ラインをSwitchに転用出来てSwitchの生産コストも下げられるしな 携帯機部門はSIEになるときにSCEとして分離したよ
そしてSCEはソーシャルゲームサービスの企業である
フォワードワークス社に吸収合併されたよ
つまりスマホこそがVitaの後継機 実際そうだよね
PS4は販売台数の予想出してるのにVitaは出さないっておかしいよ STRIKERS1945 for Nintendo Switch』 ... その「彩京シューティング」の代表
、『STRIKERS1945』が、ここに復活!!! 割引価格でお買い求めいただけます。
500円 STRIKERS1945 for Nintendo Switch』 ... その「彩京シューティング」の代表
、『STRIKERS1945』が、ここに復活!!! 割引価格でお買い求めいただけます。
500円 割引は、発馬開始から3日間だけですか
彩京のシューティングゲーム『STRIKERS1945 for Nintendo Switch』が8月3日から配信開始!
https://ninten-switch.com/strikers1945-for-nintendo-switch >>375
New3DS専用タイトルはどれだけあるのw >>384
New専用は2だが
Newのみ追加要素ってソフトはモンハンやスマブラ他40タイトルくらいある >>374
3DSシリーズの機種別売り上げ(2017年。ソースは4gamer)
... 新3DS 新3DSLL 2DS
1/02 *8019 **54645 26214
1/09 *2091 **23212 *9243
1/16 *1625 **18229 *6203
1/23 *1301 **17600 *5806
1/30 *1617 **18891 *5593
2/06 *1435 **19126 *5226
2/13 *1203 **16426 *4665
2/20 *1254 **15984 *4303
2/27 *1268 **18433 *4147
3/06 *1227 **18360 *4094
3/13 *2796 **33352 *6131
3/20 *2866 **29771 *6722
3/27 *1995 **25719 *6240
4/03 *1523 **19533 *4629
4/10 *1234 **18115 *4475
4/17 *1114 **17570 *3945
4/24 *1089 **17873 *4101
5/01 *1169 **20457 *5355
5/08 *1021 **13643 *2862
5/15 *1406 **13922 *2732
5/22 *1018 **14610 *2667
5/29 **915 **12676 ..2904
6/05 **917 **11442 ..2752
6/12 **815 **11592 ..2655
6/19 **710 **11474 ..2545
6/26 **740 **12669 ..2311
7/03 **845 **11849 ..2196 新2DSLL
7/10 *1242 **12101 *1901 **43315
7/17 *1020 **13108 *2300 **17717
7/24 *1370 **26587 *3680 *110963
↑ ↑
これが生産完了 これが新製品
シリーズの中ではnew 3DSLLが圧倒していて、2番手が2DS、new 3DS(小さい方)はほとんど売れていない。
これが生産完了の理由です。あまりにも単純です。
そしてLLが圧倒するということは大画面で遊びたいという人が一番多いということです。
2DSは唯一の売りは安いことであり、とにかく安いモデルが欲しいという人もそれなりにいるのがわかる。
これらを考えてnew 2DSLLをみると「大画面で遊びたいけどできるだけ安く」という中間のニーズに応えた機種であることがわかります。
また立体視イラネという冷たい現実に対応した機種だともいえます。 『GUNDAM VERSUS』発売から1ヶ月経たずに半額ワゴン行きwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501832243/ ファミコン世代の任豚はVITAやPSVRに怯えるより親の死に怯えた方が良いのではw
ひきこもりの高齢化が進んでいる。
現在の対策は、若者への就労支援が中心で、中高年への支援は十分とはいえない。
親世代は年老いて、「親亡き後」をどう生きていくかが切実な問題となっている。
「できれば家で息子の面倒を見ながら、自立を促したい。
でも、自分も年だし、これからどうしたらいいのか」。
都内に住む無職男性(73)は、ため息をつく。
妻と、まもなく40歳になる長男の3人暮らし。
長男は高校卒業後、職を転々とし、25歳頃からひきこもるようになった。
食事以外で自室から出てくることはほとんどない。
暴力をふるうことはなく、居間にいれば家族と会話もするが、就職やひきこもりの話題になると、自室に戻ってしまう。
男性は年金暮らしで、貯蓄もそれほど多くはない。
結婚して家を出た長女からは最近、「お兄ちゃんはこれからどうやって生活していくの?」と聞かれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00010001-yomidr-soci PSユーザー層直撃してるが大丈夫か?
任天堂ユーザーは所帯持ちが多いって実データもあるのにw >>386
3Dテレビが爆死した状態で3Dは悪手だと思うぞ
11年の段階で
だから2DSLLが売れてるのは正しい JOGA日本ゲーム協会のユーザー層調査っていつ頃だっけ
Switchのこともあるし早く見たいな
あと任天堂ユーザーみたいに高くなくても良いけど
PSユーザーは既婚率がせめて2桁は行かないとゲーム業界全体にマイナスイメージ落としそう PSVRは完全にソロ用だからな
部屋で1人でできる環境なら1番楽しいな >>396
ニートだらけのゴキは大変だよな
ソフトもすぐ中古に売る貧乏人ばかりだし >>396
まあ、キッズと脳内キッズしか興味持てないPSと違ってユーザーの幅広いもんな
ポケモンGoもユーザー平均が50代(15歳〜30代前半以下は皆無、30後半〜70代に人気)だし http://hissi.org/read.php/ghard/20170804/UlVWbWNRc0kw.html
65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/04(金) 09:26:03.02 ID:RUVmcQsI0
とりあえず、と選べるほどソフトねーだろクソ豚
【悲報】Switchプロコンの「ABXYLRボタン」が「Bボタン」になる不具合 [無断転載禁止]c2ch.net
21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/04(金) 10:37:18.75 ID:RUVmcQsI0
全部Bボタンくらいのほうが安心する
スイッチでやれるゲーム少なすぎ問題 [無断転載禁止]c2ch.net
21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/04(金) 11:01:31.56 ID:RUVmcQsI0
来年にはもう死んでそうやなブヒッチ君
ドラクエ11も成功したし、モンハンWは3DS、PS4マルチで出せよ [無断転載禁止]c2ch.net
4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/04(金) 11:04:38.80 ID:RUVmcQsI0
いいんじゃない
豚が2D最高とかいってるからワールドも3DS版は2Dでだせばいい >>397
ファミコン世代だからと恥ずかしがるなよ。中年太りのメガネニート任豚は今や当たり前だしw >>402
任天堂ユーザーがニーとなら
その半分以下の就職率のPSユーザーはどうなるねん
もはや任天堂ユーザーを持ち上げて、PSユーザーを貶してるようにしか見えない発言だわ >>403
ファミコン世代の40代で仕事をしていない連中は求人も殆ど無くなるしな。正にまるで駄目な男であるマダオになるんだよ。ちなみにマリオでは無くマダオだからなw >>405
任天堂のユーザー層を心配してくれたゴキブリに対して
感謝としてより悪い君達を心配してくれてるんじゃね >>405
40代なら世間から見ても任豚しかいないのだが?今の30代が子供の頃に初代PSで遊んでいたのだし。当然サターンや64を買ってゲームが全然出ないからといじめられたり仲間外れになった奴らもいたしなw >>409
やっぱりPSって幼稚園から小学校低学年が対象年齢なんすね
それならPS4やPSvitaのあの年齢の低さは納得だわ 豚ハ40代!→そうだな大人全般が多いな
→豚ニート!→そうだなでも法人調査より他のゲームユーザーと比べたらマシだな
→PSガーシタ!→そうだな優しいゴキブリの為により悪い例の話をしちゃったな
→ゴキハオッサンジャナイ!→そうだな子供だもんな
→イマココ >>411
そんなに難しく考えなくても任豚は全員韓国人でしたで全てが終わると思うが?外国人をゴキブリ扱いするのは任豚と韓国人しかいないしw
■偏見が生んだ「外国人はゴキブリ」という造語も
そのほかにも見るべき観光地が少ないといった指摘もあるが、より根本的と考えざるを得ない問題点もある。韓国では、外国人に対する偏見が未だに根強いのだ。
『東亜日報』によると、最近の韓国では外国人に指して「ウェクィ」という言葉を使う人がいるという。「ウェクィ」とは、外国人(ウェグギン)とゴキブリ(バクィボルレ)を合わせた造語だ。 >>413
そんな聞いたこと無い言葉よりもよく聞く朝鮮語があるぞ
チョッパリ
意味は豚/豚足/日本人だ
豚は朝鮮では日本人の蔑称なんだよな >>414
なら任豚は自らは絶対に豚と認めない上にVITAの事をVUTAと書いたりしてまで豚と言われるのを嫌うから半チョッパリなんだろうなw >>416
ゲハでのVUTA初出は「SwitchとかいうPSVita以下のハード」で元々はSwitchを指した蔑称だけどな
あと豚と認めない発言って誰かしてる?
「豚はゲームユーザーをゴキブリと呼ぶな」スレは定期的に立つけど
逆は見たこと無い >>417
だってお前任豚なのに自らVUTAと言っているし。自分で自分を貶している事にも全然気付いていないしなw 豚って朝鮮語で日本人を指す蔑称だよねって話で
更に豚々言っていくのか SONYさん、APPLEが音楽プレイヤー市場から撤退した途端にとんでもない暴挙に出でユーザーが阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502035301/ >>422
ではこんなのはw
ソニーゲートキーパー事件は必死に貼り付けるが任天堂の72億動画再生事件はミエナイキコエナイで全力で逃げる任豚がいるから任天堂ゲームが好きな人は更に惨めな気分になっているw
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:38:55.512 ID:lYlPnbhQ0.net[1/5]
756 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 22:00:53.53 ID:Z4+paqme0
任天堂信者君のために調べてきた
2013年12月 445億
2014年12月 547億
2015年01月 560億
2015年03月 584億
2015年09月 648億
1月から9月で88億再生
3月から9月で64億再生
スプラトゥーン 5月発売 72億再生
ニコ動全体の再生数超えてる
2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:39:08.093 ID:3nxU29Kd0.net
ただてる @Tadateru00
今回はまさかの任天堂からの直接依頼による公式実況です。レゴシティの3DS版をやらせていただきました。
ただてる @Tadateru00
【動画】レゴシティ番外編 チェイスビギンズ【実況】part1 http://n ico.ms/sm25695124 を投稿しました。 #sm25695124
https://twitter.com/Tadateru00
関連記事
任天堂、YouTube動画の広告収益を投稿者と分配するNintendo Creators Program ベータ開始
http://japanese.engadget.com/2015/01/29/youtube-nintendo-creators-program/
任天堂が「ニコ動」のクリエイター奨励プログラムに対応、堂々と二次創作が可能に
http://internetcom.jp/busnews/20141202/nintendo-adapts-niconico-creaters-promote-program.html
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:39:24.243 ID:lYlPnbhQ0.net[2/5]
268 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 09:05:33.78 ID:w33DYWup0
これが2015年3月17日時点の総再生数58451073073回
http://i.imgur.com/Stty9Y1.png
これが現在の総再生数64862109038回
http://i.imgur.com/I417zpJ.png
約6ヶ月の総再生数が6411035965回なのにどうやったらイカだけで72億の再生数になるんだ?
集計期間がどうのって話じゃないぞこれw
674 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 17:49:42.29 ID:w33DYWup0
ニコ動の3〜9月の総再生数が64億回
5月末に発売したイカの関連動画再生数が72億回
次元超越しちゃったよw >>423
72億再生は「提供:dwango」って書いてある上に
ドワンゴは72億再生の発表を取消してない、というか今では200億再生を超えてるぞ
他はダイレクトマーケティングだと思うが何か変か? >>425
任豚は現実を受け止めるのが辛いのだね。でもいくら現実逃避したり家に引きこもっても何も解決しないぜ >>425
任天堂アンタバカーだからかw
ちなみにニコニコ動画のこれらを観るとニンテンドーアンバサダーの理由やWiiUが発売から僅か4ヵ月間で550万台を売ってみせると強気だった任天堂が判るよw
sm15164555
ニコ生【緊急値下げ放送】ニンテンドー3DS徹底討論スペシャル!
sm19538253
【緊急特番】「Wii U 」開封の儀 オレ的ニコ生放送@JIN PSのユーザー層なんてPSコミュの最期を見りゃわかんだろ >>428
ゴキブリって馬鹿と言われる理由あると自覚してるんだw
それなりの一般的感覚は持ってるんだね、よかったよかった >>431
任天堂の裏事情が判ったので任豚は悔しいのか。可哀想だがこれが現実なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています