ゼルダって評判すげーけど面白いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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祠は正直モチベにはならんかったわ
道中で見かけたらしょうがない入るかなって感じで気分が乗らないときはスルーすることもあるし。
祠の外で何かやって入ったら証貰うだけ系のは好きだったが。 知らない土地に遊びに行って散策したときのワクワク感をゲームの中で手軽に体験できる感じだな、今初めての土地バイクでツーリングしてるんだけど「コレダ!」って思ったw 体験版出すならアッカレの塔から好きなところに滑空で降りられる
降りたらそこから10歩歩いて強制終了。
これで購入意欲MAXになるだろう。 ほんとゼルダのようなブランドでこんな事やってくるんだもんな
参っちゃうよ任天堂には むしろトワプリ以降が保守的すぎだろ。それまでは毎回何かしら挑戦してたのに。
やっと時のオカリナの呪縛から解けた感じ。 ストーリーはまだ時オカ大人編まんまなんで
そこは猫目系の方に新路線を期待しよう アンパンマンの世界やぼくのなつやすみの世界では、猫目のトゥーンリンクが一番似合う。 タクトのアートワークには普遍性がある
たぶん20年後に見ても古くない タクトは最後未完成過ぎてソフトの伸びが止まる要因となった
あそこ何とかできていればここまで日本で苦戦するブランドにならなかったのに
工程管理に問題があったか? WiiUPVのフォトリアルリンクはFF板のFF本スレで好評だったんだが
あの路線を投入する予定はあるのかな
メトロイドとFFの中間みたいな雰囲気・内容を想像してしまうが >>455
久々にトワプリやスカウォやってみると、
リンクの頭身がえらく高くて違和感
BotWってその辺もややトゥーン寄りに調整されてるんだな 面白ければ国内100万いく。
口ほどなにもないからハーフミリオンですら夢のまた夢になる。毎回だけどゼルダは異常に過大評価されるゲームだから真に受けないのが大人のたしなみ。 ゲーマーというかゲーム好きには評判いい
唯一、MHしかしない人にゼルダはつまんないって言われたな
料理とかめんどいだって、肉焼きも相当めんどいけどな
あまりゲームに触れたことない人にはやることが多いオープンワールドあるあるにはまるみたい
ゼルダはそこらへんよくできてると思ったけど、マリカ、イカがゼルダより売れるのはなんとなくわかった ゼルダ遊んだことないおっさんにも
switchのは楽しめそう?
なんかスカイリムみたいなオープンゲーって記憶があったけど。
スカイリムはほどほど遊んだ程度。 >>461
キャラデザとかアニメっぽいところを除けば、そこそこ楽しめると思う グラフィックが酷すぎて今回はちと無理。
任天堂にリアルが出来ないのは分かるがそれにしても逃げすぎだ。 >>461
昔ゲームやってたなら楽しめると思う
スカイリムはなりきりプレイ(悪人とか勇者)みたいなのを意識するとすごく楽しいゲーム
ゼルダは違うベクトルだけど、是非遊んでほしいな >>461
自分もおっさんだけど、スカイリムは序盤で積んだけど、
ゼルダはクリアするの惜しいくらい糞はまったよ。
子供の頃ゲームを純粋に楽しんでた気持ちを思い出した感じ。 >>461
全然大丈夫
テキストはほとんどないので童心に帰って楽しめる >>469
これがファミコンをリアルタイムでやってる世代のレスだぜ
凄いだろ
281 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/20(日) 14:22:20.98 ID:pMd1A6jR0
自殺配信したゴキちゃんゲハ見てたwwwwwwwww
追い込まれて自殺しちゃったのかなwwwwwwwwwwwwwwwww >>465
お前リアルな画で桃白白とか飛翔の蝙也やりたいの?
センス無さ過ぎだろ >>465
真正面から挑んでE3最優秀賞とりましたw まだ評価を覆そうとする無駄な労力をそそいでいる連中がいるな このゲームにシナリオ云々言ってるのはすごい違和感がある……。
好き勝手に山登って鉱石あつめたり、いかに言いつけを守らずに神獣に挑めるかを試したり、シナリオ無視してハートを集め、ほとんど話も進めないままマスターソードを抜いたり。
そういうあほなことをやって時の反応を見るゲームなんじゃないの?(違う 相当面白い、けど人によってはfo3、fo4の方が面白いという人もいそう
って事でfo3switchに移植はよ 亀レスですけど
レスくれた人ありがとっす。
近々、買ってみて遊んでみます。 >>461
トライフォース2だったかな壁画になるやつ
それくらいしか遊んだことなかったけどまあまあ楽しめたよ
歴代のロケーションを遺跡で再現してるらしいから過去作知ってると感慨深いんだろうけど なんでこんなに自由度高いのにUIと料理周りはくっそ不便なのか
これがわからない >>479
WiiUマルチだからは一因のはず
UIはタッチパネル前提の跡が見える、料理、武器アイテム捨てるのも多分それ
switchマルチが決まってUIまで作り直すには至らなかったんだろうと思う >>473
野糞の話題がひょっこり出てきて
また叩かれ出してるんでイラっときちゃったんだろう >>471
飛翔のへんや、って何のことかと思ったら、爆弾矢で上昇気流起こすあれかw >>463
これでもかなりアングロサクソンの趣味に寄せた絵柄なんだがな モノリスの新プロジェクトいいねえええええええwwwwwwwwwwww >>485
もっと日本向けだと思う
ハイリア人はディズニーでもいそうかなって思うけど
亜種族のデザインとか日本の萌えアニメのそれだし >>2
開始10分で基本システムが分かるように作られているぞ
やっぱRPGとはちょっと違うな >>480
ちょっと納得した。
確かにカテゴリーがなんで
LRで移動できないんだろうって
思ってたがそれか。 ドラクエ11は最後までプレイしたがゼルダは途中で積んだ
面白いけどなぜやめたんだろう 剣は十字キーで切り替えられるのに弓はメニューからいちいち選ぶのだりーと思いながら500時間
弓装備中に十字キーで弓切り替えになることに気づくワシ >>1に限らず、まずプレイして判断するべきソフトの第一候補だろ
論評ばっかり発達して体験しない客が増えすぎのが市場の衰退とアフィの隆盛に繋がった ゼルダより面白いものは釣り、スキューバダイビング、スキースノボ、盆栽ぐらいかな
おっとオナニーを忘れてた ゲハ民的に「海外では受けてる」や「ワールドスタンダード」みたいな強みを見せる為の常套句は誇りにもしてた部分なのにな
ここに来てガラパゴスの主観に立ち返って評価してる人も多い気がする 今から書き込みに来るID:4YQv7gOr0は業者です かなり評判いいとそのハードルを超えられないのが多いけど、このゼルダはハードルを超えてきたからな。 オープンワールドにはまってた人こそ違いが分かり高評価だね 世界が生きてる手触り感がほんとにすごい
オープンワールドはFO3とオブリ、スカイリムくらいしかやってないけど
それとは違う軸の楽しさを提示したと思うわ
テーマパークハイラルに裸で放り込まれて遊ぶサバイバルゲーム、
そんな感じのゲーム 最近ゼルダ買ってみたけどまあオープンワールドゲーとしてはよく出来てると思う。
ただなんかものすごくめんどくささを感じてすぐ眠くなってくる。
・BGMが弱い。街とか入ってもアイコン見ないと気付かないくらい地味な音楽
・キャラのリアクションやモーションが風のタクトから全く進化してない。
・ダンジョンのほとんどがミニダンジョンでストーリーと関係ない上、敵がでてこない。
・主要な謎解きアイテムが序盤で全部手に入る。 ゼルダは馬が扱いにくくてストレス溜まる
ドラクエ11の馬はすごく扱いやすいのに 馬はほとんど乗らなかった。愛着ない状態でガノン戦だったので、もうちょっと乗っておけば良かった。 >>511
それ全部、めんどくささと関係ないよね… >>511
これでBGM弱いとかちょっと難聴すぎませんかね BGMはテレビモードだと音量低くない?
テーブルモードは普通に大きいけど。 眠くなってくるのはフィールドが癒し空間なのもあるが、クエが貧弱なのもあるだろうな。
長めなサブクエがイチカラ村と武器マニアのガキくらい 20個くらいはムジュラのサブクエくらいのボリュームはあってよかった。サブクエ強化来るのに期待。 ゼノブレのバーンみたいな連続長編クエが欲しかったなぁ
イチカラ村もどうしてもコロニー6と比べてしまう ってか、オブリビオンスカイリムエルダースクロールオンラインとやってきたけど
このベセスダ3作はダンジョンがほんとつまんねーコピペ構造だらけなんだよな
「オープンワールド詳しいぜ俺」みたいな顔してる奴がブスザワのダンジョン叩いてるの見るともやもやする 尾行してみると意外と行動範囲広い住人とかいるからな。 > ・キャラのリアクションやモーションが風のタクトから全く進化してない。
つまりタクトでほぼ完成してたって事だろ?タクトプレイしたときに感じなかったの? アッカレから北の大地に続く怪しい地形。
http://i.imgur.com/wp7P6kX.jpg
下の赤土のところには降りられるが、トゲのかなり手前でこの先は行けないと止められる。ただの背景なら紛らわしい作りはやめるべき。
DLCがらみでなんかきそう ハッキリいって任天堂に思い入れがなければただのオープンパズルゲーやぞw >>526
そんな凡ゲーならこんなに評価されてないわな さすがに持ち上げすぎ
やはり時オカは超えられてない
攻略に順序がなくて自由なのが良いとは限らないとよく分かる作品
4つの中で一番近くて最初にゾーラ行った人は多いだろうが、最後に回したほうが盛り上がる
時オカは攻略順序がほぼ決まってるが、それゆえに後半に行くほど集大成感が強くなっている
かといって序盤スカスカかというとそうでもなく、むしろ迷いの森〜森の神殿の一連の流れは大人編究極の導入 メインはあんなもんでも構わんだろ。サブクエはいくらなんでも軽すぎ 「コログしれん」はひどかったな
祠の水増しと言われても仕方がないレベル 砂漠が一番盛り上がるだろ。
ゾーラとか特に何もないし。
リトが一番何もないけど。
つうか全部砂漠くらいのボリュームあればよかったのにと思うが、全部が同じパターンだと完全に読めてしまうのでそれも微妙か。
過去のゼルダもパターン入ると読めちゃったし。 >>5
ハード信者はヘタするとゲーム童貞もいるからな
くわばらくわばら ゲハにいる奴ほどゲームを実際にはやってないようなのが多く見える 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
サイト関係者「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html >>1
「評判いいけど実際どうなの?」と評判の評判を聞こうとする変わったスレ トライフォース序盤で辞めてゼルダアンチだった俺が神ゲーと思うぐらいには面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています